『納期連絡』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期連絡』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13544件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

納期連絡

2024/06/03 15:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 Ylnさん
クチコミ投稿数:54件

正式な納期連絡きました 
クロスターHEV 4WD 6人乗り
7月第一週にディーラー配車 第二週には乗れそうな気配です
5月12日に別件でディーラー寄ったら、周りで計3件フリードの商談してました

クロスターの5人乗りのところ見ていて気付いたのですが、
新型は5人乗りの方が軽い
なんでだろうと思ったら、多分リアクーラーですね
天井中心に10kg以上重いのは運転感覚にだいぶ影響ありそうですね

書込番号:25758998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
Ta.Ku.さん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/04 10:09(1年以上前)

5人乗りは3列シートが無いので、その分でも軽くなってると思いますよ。
リアクーラーだけで10kgも無いと思う。

書込番号:25759997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/06/04 10:29(1年以上前)

リアクーラーの構造が分かりかねないので、どのぐらい重量増加してるのかな?

フロントからの冷気を天井内のダクトとリアの送風機で風量を変えているだけなのか?

リアクーラーの運転席側にも吸込口のスリットがあるから、天井ダクト無しでコイル等があるのかな?ドレンとか面倒そう

詳しい方フォローいただければと思います。

書込番号:25760025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:163件

2024/06/04 17:31(1年以上前)

リアクーラーですが、リアにて独立して温度設定できるようですので、左右独立エアコン相当のユニット(冷気をミックスするチャンバーが2つに別れている)がフロントにあり、コントロールパネルと送風ファンのみリアにあるんじゃないかな?

書込番号:25760433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/06 05:19(1年以上前)

リヤクーラーは風量のみ変更が出来るみたいで、温度調節はフロントパネルの設定温度と同じのように思われます。

書込番号:25762162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:163件

2024/06/06 09:34(1年以上前)

ここで言うリアクーラーは @ のことですよね。

@ AIR EX・3列6人乗り、CROSSTAR・3列6人乗り

  → リアクーラー(風量調整+温度調整)

A AIR EX・3列6人乗り、CROSSTAR・3列6人乗り 以外 
  → 風量調整のみ
  → エアコンのリア吹き出し口と呼ぶべき?


主なネタ元は https://creative311.com/?p=158815

書込番号:25762343

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ylnさん
クチコミ投稿数:54件

2024/06/06 13:35(1年以上前)


>Ta.Ku.さん

AIR→AIR EXで10-20kg重くなってるんですよね
今回ガソリン含めてリアブレーキも全部ディスクになっているようなで、
重量差はなにか?となったら消去法でリアエアコンくらいしか無い気はします
5人乗り2列は掘り下げたフロアの補強で重くなってます


>モリケン33さん

吸気口があると言うことはダクト無し&この中にエバポがあるって事なんでしょうかね
ガス漏れ時はメカさんが地獄見そう…


>温度調整

温度調整があるってソースはそこだけなんですよね
風量調整パネルのみの現物写真しか見てない気がします


内装にダクトっぽい膨らみもないし、ますます唯のサーキュレーターなんじゃ…感が半端ないんですが、
クーラーと銘打たれているからには冷えると信じて待ちます

書込番号:25762561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/06 18:13(1年以上前)

>Ylnさん
私も、リヤクーラーの運転席側にある吸い込み口、実は気になるんですが、もしかしてサーキュレーター的な役割なんですかね!?

書込番号:25762824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/06/06 19:25(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
多分、ミドルクラスのミニバン同様に冷房機能がある製品じゃなければ、リアクーラーって言えないし、ユーザーもそのつもりで高額な6人乗り選ばないと思います。

サーキュレーター同等品ってことないと、思います。

まあ走行を伴う試乗動画待ちですかね。
だけどWエアコン搭載とは書かれていないのも事実なんだよね。

書込番号:25762891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:163件

2024/06/06 20:21(1年以上前)

訂正です、、、

>温度調整があるってソースはそこだけなんですよね

https://creative311.com/?p=158815#google_vignette

の内容が本日付で訂正されていますね。
温度調整付きとの記述が削除されています。

ならば、フロントエアコンをオフするとリアクーラーから
冷気は出てこないシステムですね。

また、フロントエアコンからリアクーラーに冷風を送るだけのスペースは無いでしょうから、
フロントエアコンからは冷媒を送るシステムで、前席から吸い込んだ空気をリアクーラーユニット内部で この冷媒で冷やしてリアクーラー吹き出し口から排出するシステムでしょうね。




書込番号:25762946

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ylnさん
クチコミ投稿数:54件

2024/07/06 21:18(1年以上前)

少々前倒しですが、本日納車されました
クロスターe:HEV 4WD 6人乗り

まだ高速を5kmと下道10km程度ですが、
足が良くて静かで、疲れないです
石畳のような路面でもいい仕事してます

明日からボチボチ乗っていきます

書込番号:25800851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/06 21:59(1年以上前)

>Ylnさん
納車おめでとうございます。
リアクーラー付けましたか?
二列目の快適装備のレビューもそのうちにお願いいたします。

書込番号:25800904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング