『・オートバイの積載』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『・オートバイの積載』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1689件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ・オートバイの積載

2009/06/03 20:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:13件

オートバイのトランスポーター(トランポ)としてフリードを検討しています。
CBR600RR以上の車格から250CCクラスのオフロード車の積載を予定します。
どなたか、このサイズの二輪車を積載した経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、写真付で掲載していただけないでしょうか。
5名乗車型のフレックスの2列目シートをはずすのは、大前提を思っております。
ご経験をお持ちの方、是非ともご返答をお願いいたします。

書込番号:9646731

ナイスクチコミ!1


返信する
GONZ-MTさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/03 22:25(1年以上前)

物理的に載らないと思うぞ…。

参考までにCRF-250Rの3サイズはL2170×W827×H1277

書込番号:9647215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/06/03 23:31(1年以上前)

GONZ-MTさん
ご意見ありがとうございます。
以前、セローを積載された方がいるらしいとの書き込みを見たことがあったのですが、何か特別なことをされたのか非常に気になっています。
おそらく問題になるのは、バイクの車高とフリードの荷物室の開口部高さ(カタログ値でなく、実体の寸法)。
それと、2列目シートを撤去した際の荷室長さかと思っています。

書込番号:9647674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/04 11:24(1年以上前)

確かみんカラのフリードのブログのところでパイク載せていた人見かけましたよ。
http://minkara.carview.co.jp/car/7917/
ブログのところで「トランポ」で検索してみてください。

書込番号:9649388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/06/04 19:39(1年以上前)

SPEED_MASTERさん
情報ありがとうございます。
とりあえず100ccクラスは載せられるようですね。
もう少し大きい排気量クラスを積載された方の情報を是非是非お待ちしております。

書込番号:9651048

ナイスクチコミ!1


#181さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 17:19(1年以上前)

問題解決しましたでしょうか??

まさか載らないだろうと試してみたら・・・R6(13S)が載りました。
開口部は結構ギリギリでした。(スクリーンを高いものに変えている為)
車両を入れてしまえば、天井までは余裕があります。
OFF車はかなり厳しいと思います。

載せる為の準備ですが・・・
・2ndシートを外す。(ボルト4本)
・セカンドシート取付のブラケット?ベース?を外す。(ボルト5本)
 →ボルト止めですが、マットを切らないとアクセスし難いかもしれません。
  根気よくスパナで回せば・・・私は少し切れ込みを入れました。

携帯の写真で見難いかと思いますが、参考までに・・・

書込番号:9915187

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/31 22:53(1年以上前)

その後問題は解決しましたか?
私も同じことを考えていて、とりあえずオフ車は積めたので報告を。
車種はHONDAのSL230。ミラーを外してしまえば積み込みOKです。
フリードは5人乗りでスカイルーフ付きのタイプです。

2列目を全部取り払ってしまえば、高さ的には簡単に乗ってしまいますw
しかし、長さがちょっと足りません。
とりあえず助手席を一番前までずらして、斜めにすれば入ります。
最終的には腕力で強引にずらす必要がありますが。
コツをつかめば、助手席も一番前までずらさなくてもすみます。

簡単にはこんなところですが。SL230が入ったので、セロークラスもいけるのではないかと思います。
詳細は自分のブログのネタにしようと思っているので、ご要望があればリンクを貼りましょうか?

書込番号:10079780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/09/01 03:57(1年以上前)

なぜフリードにバイクを積載しようと思うのですか?軽トラを使った方がいいかと…

書込番号:10080879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2009/12/26 00:12(1年以上前)

#181さんshiro.and.kuroさん
R6とSL230が乗るようであれば十分です。
大変ありがたい情報ありがとうございました。

書込番号:10685113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/06 20:55(1年以上前)

皆さんに貴重な投稿をいただき約1年が経過しました。
その間、いろいろ悩みましたが、FLEXの2列目シートをはずしてバイクを積載された方のblogを発見したりと勇気(?)づけられました。
アドバイスいただいた軽トラも試乗をしたりとさまざま検討しましたが、やはり軽は力がないので、運転してすごく疲れました。
レース観戦などで車中泊も考えているため、BOX型にしたかったというのもあります。
安全策としてSTEPWGN等も考えましたが、やはり価格差が40万円程度するため、厳しいものがありました。
という検討の結果、やっとFREED FLEXになりそうです。
ちなみに、SPIKEは室内高が足りず、残念な結果となりました。
みなさんのアドバイスありがとうございました。
もしこんなバイクが積めたぞ!という方がいらっしゃいましたら是非写真の投稿を継続的におねがいします。

書込番号:12174674

ナイスクチコミ!3


tipo135csさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/19 17:15(1年以上前)

こんにちは。
当方フリードの7人乗りに乗っていますが、先日、エイプ100が積載できるか実験してみました。
7人乗りですと、セカンドシートを外さなければ無理とも思いましたが、駄目もとでやったところ無事車載できました。

書込番号:12913805

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/19 23:08(1年以上前)

以前SL230を積載したsiro.and.kuroです。私が積み込んだときの写真を貼ってみました。
フロアがちょっと弱そうな印象だったので長い板を敷いています。
#181さんと違うのは、セカンドシートを外しただけで「シート取り付けのブラケット」までは外していない点です。
フロアが不安なのと車体が倒れすぎてしまうのでサイドスタンド下にも板を置いています(車体が倒れすぎると右ハンドルが天井をこする)。

この写真を撮った後、「軽トラ用荷台マット」をフロアの形に切り抜いて敷くようにしました。
また、タイダウンベルトでの固定は手前側のものはなくし、左側ハンドルと「シート取り付けのブランケット」の穴の間で固定しているもの一本だけにしました。タイダウンベルトでの固定は急ブレーキ時の車体の起き上がりさえ防止できれば問題ありません。
フロントサスを縮めてもいません。

多少モディファイしましたが、概ね写真のような状態で数百キロを高速道路移動し林道ツーリングを行っています。
バイクを下ろせばテント代わりにもなるので、遠距離の林道キャンプツーも行えるようになりました。

ここまでやる人はあまりいないかもしれませんが。参考までに。

書込番号:12915375

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング