『乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1710件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13541件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り心地について

2009/06/18 16:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 WangMinさん
クチコミ投稿数:34件

フリード納車1ヶ月が経ちますが、1000kmほど走りました。

ロードノイズが気になりはじめました。
デッドニングとかもこれから考えようと思いますが、タイヤの違いが判る方、教えてください。

現在Gエアロジャストで185/65/15インチ、新車のタイヤ:YOKOHAMA S76を履いています。
YOKOHAMA S76の実力(他のタイヤとの比較)もわかりません。

タイヤ履き替えることで、ロードノイズ(走行ノイズと道の凸凹ショックの吸収)抑えられますか? 
静粛性・乗り心地を重視すると下記のタイヤを次回交換時に検討したいと思っています。

 BS EGNO GR9000
 YOKOHAMA db 501
 TOYO TEO plus

現行タイヤと比較してよくなるでしょうか?
採用している方のご意見など伺えると助かります。

まだ、タイヤが新品のため考える時期ではないかもしれませんが、
劇的に変わるようであれば新品でも交換しようかと思います。
タイヤサイズはこのまま、値段と性能からTEOplusが自分の中では候補です。

ご意見いただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:9719201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/18 17:23(1年以上前)

以下はフリードオーナーのタイヤ、タイヤ&ホイールに関するレビューです。
良かったら参考にしてみて下さい。

タイヤ
http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=7917&ci=2

タイヤ&ホイール
http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=7917&ci=1


個人的にはコスパ重視ならTEO plusが良いと思います。

書込番号:9719430

ナイスクチコミ!3


スレ主 WangMinさん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/18 18:43(1年以上前)

バックナムさん、レスありがとうございます。
みんからの評価みました。とても参考になります。

いろいろタイヤの書き込みを見て絞り込んだのが、質問にあげた3種で
そのうちでもバックナムさんがおっしゃるように、コストパフォーマンスで
TEO PLUSが候補です。

でも、みんから評価にはTEO plusがみあたりませんでしたね。
TEOの価格.com口コミでは、コンパクトカー向きのような事でしたので、
フリードで採用している評価はどうかな? と思っていました。

フリードも1300kgで一応コンパクトカーぎりぎりの線なのでいけるのでは
と思っていますが、、、

現行の新車純正をすぐに履き替えるほどのものかどうか?
その辺を、実車で経験されている方がいらっしゃれば、お聞きしたいです。

書込番号:9719746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/18 20:14(1年以上前)

WangMingさん

早く履き替えて、現在履いているタイヤはネットオークションで売られるのも手ではないでしょうか。
新品に近ければ近い程高値が付きますからね。

それから他車オーナーによるTEO plusのレビューを貼っておきますね。

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchlist.aspx?kw=TEO+plus

最後にタイヤを長持ちさせる秘訣を紹介したサイトも貼っておきます。
良かったらこちらも参考にして下さい。

http://www2.ocn.ne.jp/~koryo/home/study/study3.htm

書込番号:9720158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WangMinさん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/18 20:52(1年以上前)

バックナムさん いろいろありがとうございます。

みんからの他車種の評価もみましたが、軽量タイプの車種に装着していることが多いようですね。重い車では、直進安定性やコーナーリングでのふにゃり感が指摘されているのを見かけました。

みんからで他のタイヤも見てみました。
重い車は、REGNO GR9000 や YOKOHAMA dB ES-501があっているようで、逆に軽量タイプには逆効果もあるようですね。

フリードは、このタイヤTEO plusの条件としてはちょうどよさそうなきがしました。

アドバイス、少し考えてみようと思いますが、もう少し今のタイヤを確かめたい気もしています。
ありがとうございました。

書込番号:9720369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/06/19 05:51(1年以上前)

値段を考慮すると おすすめは ヨコハマの最新のアース1 です 新車装着のタイヤより 性能は上 燃費向上も期待できます

書込番号:9722480

ナイスクチコミ!0


スレ主 WangMinさん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/19 07:38(1年以上前)

てつお55さん ありがとうございます。
検討のひとつに入れたいと思います。

新車装着のYOKOHAMA S76って、市販タイヤのどれと性能が同等なんでしょうね?

書込番号:9722668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/06/19 08:21(1年以上前)

ヨコハマの新車装着タイヤは エコスと同程度とおもいます 以前はエコスに交換が多かったですが 新型後継のアース1が発売後はおすすめは アース1です 燃費がエコスより4.4%向上しますので 一定の距離走れば 価格差は逆転し タイヤ費用 ガソリン代の総額はアース1が安くなります

書込番号:9722776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WangMinさん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/19 10:07(1年以上前)

てつお55さん ありがとうございます。

私も、ネットでいろいろアース1を調べてみました。
だいぶ、このタイヤに気持ちが傾いてきました。

書込番号:9723062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/19 10:31(1年以上前)

WangMingさん

EARTH-1のレビューです。参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchlist.aspx?kw=EARTH-1

またこちらはエコタイヤの比較サイトです。こちらも良かったら参考にして下さい。

http://www.clg-sv.com/tire11.htm

書込番号:9723143

ナイスクチコミ!0


スレ主 WangMinさん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/19 14:00(1年以上前)

とても参考になります。どうもありがとうございます。

書込番号:9723850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/19 21:57(1年以上前)

タイヤのロードノイズ低減は、たった2,000円程度で改善できますよ!

それは「窒素ガス充填」です。タイヤ1本500円前後です。
窒素は音の伝わりが少ないので、ロードノイズを伝わりにくくする性質が有ります。

それと「空気」は充填すると1ヶ月単位で抜けていきますが、窒素は抜けにくい性質なので、空気圧が安定して燃費の向上にも役立ちます。

先ずは是非「窒素ガス充填」をお薦めします。

書込番号:9725709

ナイスクチコミ!0


スレ主 WangMinさん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/19 22:35(1年以上前)

窒素でも少し改善できるのですか。やってみます。

アンのパパさん、ありがとうございます。

書込番号:9725980

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/06/19 22:52(1年以上前)

>少し改善できるのですか。

さて、どうでしょうね?
気のせい?という意見もあるようですよ。

http://homepage1.nifty.com/ikehouse/freetalk/2002/0011.html

書込番号:9726129

ナイスクチコミ!0


スレ主 WangMinさん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/19 22:59(1年以上前)

harurunさん ありがとうございます。

もともと空気のほとんどが窒素なので、私もそれほど大きな期待はしていませんが、
気持ちの問題で、やってみようと思います。

気分的に良くなった気がするかも。
それとも本当に良くなるかも知れませんし。

書込番号:9726177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング