『Eg系のトラブルについて教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Eg系のトラブルについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビート 1991年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
ビート(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「ビート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビートを新規書き込みビートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ビート

クチコミ投稿数:6件

H元年式のMTに乗っております。走行距離は11万キロです。
ここのところ、Egが不調で困っております。
現象は、始動後、30分程度は普通なのですが、暫くすると
ガス欠症状のようになり、アクセルを踏んでもEg回転数が
UPしなくなります。一時期、クラッチを切ってアイドルさせ
ておくと、また暫く普通に持ちます。
初期に現象が出ないため、修理工場でも対応できず苦慮して
おります。

対策としては、燃料系の部品交換とインジェクション洗浄、
フューエルフィルター洗浄などは実施済み。
コンピュータも対策済み品に交換してあります。

どなたかこのような現象に心当たりございますでしょうか?

書込番号:7381426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2008/02/12 20:53(1年以上前)

プラグ・プラグコード・エアフロ・オルタネータ・O2センサーはどうですか?

書込番号:7381679

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/02/12 20:56(1年以上前)

ビートのエンジン制御関係は全く不知ですが・・・プラグの状態はどうでしょうか?
かぶっていないのなら、やはり燃料がきていない。かぶっているのなら、火が飛んでいない。
電装系、例えばCDIやコイルといった部分の劣化は考えられませんか?熱を持つと途端に言うこと利かないのが電装品ですね。

あとは、三連スロットルのスロットルポジションセンサーの故障とか・・・色々思いつくなあ。

書込番号:7381705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/02/14 00:43(1年以上前)

こんばんわ。季節的には考えられないのですが、パーコレーションの症状にも似てますね。
(今、これだったら、夏は動かないでしょうけど、。)
燃料系でオーバーヒートしてそうな部位、有りますか?

書込番号:7388212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/14 09:50(1年以上前)

みなさま、早速のご回答ありがとうございます。

>Berry Berryさん
初期の現象を考えると、燃料系が疑わしいと思っていましたが、ここのところの
傾向を見ると電気系のような気がしております。プラグはVXに交換済みで、プラグ
コードは社外品に交換済みです。エアフローとO2センサーは未確認です。
デスビはそのままですが、バッテリーの状態を考えると発電していると思います。
因みに走行前、外部充電しております。

>32N1WHITEさん
プラグの状態は「こんがり狐色」とは行きませんが、多少黒い感じですので
燃料はちゃんと来ている気がします。
となるとデスビが怪しいとは思っておりますが、本当にデスビかどうか
確証が持てない状態です。
スロットルポジションセンサーは、ミスファイアを起こしているところを見ると、
違うような気がします。
電装系はダメ出しが難しいので困っております。

>微ー痔ー図さん
パーコレーションも昨年夏には疑っていたのですが、つい先日は気温3℃程度で
同じ症状が出ましたのでおそらくないと思います。
実は燃料タンク位置を変更しておりますが、燃料ラインで加熱されそうな部分は
見当たらないです。

書込番号:7389107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/14 09:55(1年以上前)

補足ですが、トラブルが出る時は、アクセル開度に対してEg回転
が付いてこないようになります。キャブ車でカブってるような状態
と言えばよろしいでしょうか。
後気になる点としては、アクセルを全閉するとパンパンとミスファイア
が多発しています。
これは燃料ポンプを常時稼動させているスイッチをONにしている
ことも考えられます。

書込番号:7389122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/14 22:20(1年以上前)

こんばんは。

30分位走行するとミスファイヤー起こすところを見ると、デスビキャップの奥に水が溜まってるのではないでしょうか?

エンジンが暖まってくると、溜まってた水が蒸発してキャップの電極辺りに水滴が付着して、点火タイミングと関係無く火花が飛んでミスファイヤが起きているのかと思います。

現象が起きたらキャップを開けて確認してみてはどうでしょうか?

あと、古いホンダの車だと、イグニッションスイッチ(キーで回す所ね、念の為。)の接触不良でエンジンが不調になる不具合が結構あるようです。

書込番号:7391495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ビート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビート
ホンダ

ビート

新車価格:

中古車価格:35〜321万円

ビートをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビートの中古車 (158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング