『プレリュード爆売れ、販売計画の8倍』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プレリュード爆売れ、販売計画の8倍』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレリュード 2025年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
プレリュード 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
プレリュード(モデル指定なし) 135件 新規書き込み 新規書き込み

「プレリュード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレリュードを新規書き込みプレリュードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

プレリュード爆売れ、販売計画の8倍

2025/10/07 15:52(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > プレリュード

クチコミ投稿数:3111件

新型プレリュード

プレリュードが売れてます。
一部店舗では受注停止処置も、

昔、プレリュードでデートしたおじさんたちが買っているのかな
ホンダも増産増産して経営を安定させて下さい。

それにしてもプリウスに似てますね。

※画像、価格コム

参考資料、車のニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/56798cde6db0ae759163d51b73ca5401023961b2

書込番号:26310297

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:56件

2025/10/07 16:59(2ヶ月以上前)

バカ売れでは無いですね。
たかが、8倍ですね。ご祝儀みたいなもんです。
一年たったら、落ち着きます。

〉主に50代・60代のお客様に購入いただいています。
価格が高いので、年配層になっているかもしれませんが?

ホンダの発表は、以下にて。
https://global.honda/jp/news/2025/4251007.html

書込番号:26310332

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2025/10/07 17:01(2ヶ月以上前)

販売店が価格高騰を狙って買いあさってるだけじゃないの?

本当に欲しい人は買えないとか?まぁ、いまどきあるあるの話だね〜。

書込番号:26310333

ナイスクチコミ!2


mat324さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:56件

2025/10/07 17:36(2ヶ月以上前)

初期受注2400台の話なので、これから売れ続けるかどうかが問題です。

あくまで月間販売計画300台に対する8倍。
価格帯からしても、今後は300台をコンスタントにキープするのもちょっとしんどいんじゃないかなと思います。
欲しい人は早めに購入した方が良いでしょうね。

書込番号:26310367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4990件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/07 19:28(2ヶ月以上前)

そう言えば、
以前のプレリュード発売のスレで、ターゲットが見えないとかでこきおろしてた人がいましたねぇ。

書込番号:26310451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:494件

2025/10/07 23:22(2ヶ月以上前)

予約の2,400台をどう評価するかですね。N-BOXの月販台数の1/6位。

書込番号:26310652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iec08さん
クチコミ投稿数:5件

2025/10/07 23:56(2ヶ月以上前)

月間販売計画300台だと、この価格になってしまうのでしょうね。

書込番号:26310675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:56件

2025/10/08 01:01(2ヶ月以上前)

中古車情報見ていたら、登録済み未使用車が一台
掲載されていました。(届け出では無い)

車台番号が,下三桁が、716となっていたので、結構生産していますね。
展示車、試乗車の後に造ったロットだと思われますが。
本体価格が、710万円なので、モリモリしすぎています。

書込番号:26310694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:257件

2025/10/08 07:17(2ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
ご祝儀相場の発売直後の瞬間最大の販売台数で人気の売れ行きの判断は早計でしょう。
需要行き渡る一年後くらいには月100台くらいだと思いますが…
試乗しましましたが街中ではちっともスポーツ性能活かせないので、デザイン的にも刺さらなかった自分的には速度出せる郊外ドライブ専用車だなぁと感じました。

書込番号:26310800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/08 07:48(2ヶ月以上前)

その2400人のオーナーミーティング
見てみたいですね。

どんな人にうけているのやら。



書込番号:26310823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:494件

2025/10/08 08:44(2ヶ月以上前)

>どんな人にうけているのやら。

>主な購入層は、50代・60代となっており(記事より)

ノスタルジーでしょうか、Z900RSの購入層と被る感じがします。

書込番号:26310861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2025/10/08 11:28(2ヶ月以上前)

メーカーにとってはディーラーがお客さんだと思うので、展示車や試乗車も販売台数に入るのではないかなと。

書込番号:26310953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/08 11:58(2ヶ月以上前)

コピスタスフグさん

やはり敬老の日なんですね。

書込番号:26310970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:56件

2025/10/08 14:11(2ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん
通常、販売台数=登録台数なので、メーカーから販売店への
卸は、販売台数には、含まれていないと思います。
展示車は、単なる販売店の在庫車ですね。
この展示車もいつかは、販売しないといけないので、半年くらいしたら
中古車に流れてくる可能性もあります?知らんけど。

たぶん,メーカーから対策金が出ている可能性があるかも?
個人の意見です。

>さあ、がんばろうぜ!さん
しばらくしたら、ホンダのユーザーズボイスに掲載されるカモ?

https://www.honda.co.jp/usersvoice/

書込番号:26311035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

2025/10/08 17:10(2ヶ月以上前)

8倍は受注台数みたいですね、新型車ならフツーかなと、8倍の販売台数と勘違いしました。
考えてみたら、そんなにタマは無いかなと。

書込番号:26311168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2025/10/08 20:23(2ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん

Z900RSとかは、単に流行りですよ。ノスタルジックではないですね。

だって50代60代の人の若い時ってレーサーレプリカブーム時代っすよね〜。
単に流行りでノスタルジックに陶酔してる自分に酔いたい人が多いってことです。

まぁ、気張らずに乗りたいって人もいるかもしれませんけどね。

書込番号:26311339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/02 07:10(1ヶ月以上前)

昨日、

近所のコストコに行ったんですが、
赤と白の二台停まってましたよ。

ヘンテコなプリウスだな、
と、思って良く見ると新型プレリュードでしたよ。

売れてるんですね。

かっこ良いとか悪いとか、
素敵とか素敵じゃ無いとか、
何の感情もわかなかったです。

覆面パトカーに最適かもしれないですな。

書込番号:26330460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2025/11/08 09:22(1ヶ月以上前)

さーこれから売れるか
これからが勝負。

書込番号:26334986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > プレリュード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレリュード爆売れ、販売計画の8倍 17 2025/11/08 9:22:59
試乗してきた 18 2025/09/29 11:31:00
新型プレリュード 20 2025/09/23 6:47:51
新型プレリュード 60 2025/12/16 1:35:23
プレリュード XX 15 2025/08/23 7:20:59

「ホンダ > プレリュード」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の価格を見る

プレリュード
ホンダ

プレリュード

新車価格:617〜648万円

中古車価格:118〜688万円

プレリュードをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレリュードの中古車 (全2モデル/40物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング