『エアコン使用時のアイドリングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『エアコン使用時のアイドリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4409件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11000件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン使用時のアイドリングについて

2010/08/18 01:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 napooooさん
クチコミ投稿数:36件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度5

はじめまして。
昨年の12月にT31の20Xttを購入しました。

ナビは社外ナビを取り付けバッ直で8Gの電源コードを引きパワードのサブウーファーを自分で取り付けています。配線にはヒューズも入れているので漏電は無いと思います。
接続もしっかり調べています。

特に電気を停車中に消耗している要因はないのですが、最近停車中にエアコンを使用するとアイドリングがエンジンが停止しそうなほど低くなることがよくあります。

ディーラーには報告済みですが、同じような症状が出た方はいらっしゃいますでしょうか?
この他にもガソリンメーターの表示不具合がたまに出たり、リバース連動のミラーの戻りが定位置より上になることもたまにあります。

ミラーの戻り幅は1度だけ調整してもらったことがあるのですが、不具合の重なりが自分の車の使用方法に非があるのではないか心配でしっかりとディーラーに意見する事に不安を持っています。

全てバッテリーがもとで起こっているのか、それともたまたまトラブルが重なっているのか同じような症状が起こった方、不具合の要因についてなにかしら心当たりがある方。
何でもいいので情報をお持ちでしたらご意見お願いします。

突然長文失礼しました。

書込番号:11777130

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/08/18 06:48(1年以上前)

何かを取り付けて不具合が生じたとするなら。
やったことを元の状態に戻して不具合が解消するのか続くのかを検証します。
やってみればどうなのかな。

エアコンが効かないのはつらいがサブウーファーがなくても困らんでしょう。

書込番号:11777403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/20 09:10(1年以上前)

napooooさんおはようございます。
20GT乗っておりますがエアコン入れるとタコメーターが下りますね。
昔の書き込みでもエアコンを入れると坂道発進ができない(GTに限って
回転数が落ちるのでエンストして)とか書き込みがあったと思います。
オートマならエンストすることはないかと思いますのでそんなものと
割り切るしかないかと思います。

書込番号:11786541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 napooooさん
クチコミ投稿数:36件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度5

2010/08/20 11:00(1年以上前)

>神戸みなとさん
コメントありがとうございます。
そうですね。配線のチェックはして異常はなかったんですが、外して様子を見てみます。

>リキ ちゃんさん
コメントありがとうございます。
おはようございます。
昨日ディーラーに行ってエンジンの調整したんですが、帰りの信号待ちでエンストしました…orz
即Uターンして見てもらいましたが、原因分からず。データを取るだけ取ってもらいました。
オートマがエンストする異常って結構重大な異常じゃないですかね…。。
車の性能に対してバッテリーの容量が合ってないのかそれとも他の要因で起こっているのかとても残念です。

ガソリンメーターの上下もセンサーの不良が見つかったので交換しますとの事でした。
おいおい…

書込番号:11786898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/20 12:41(1年以上前)

napooooさんこんにちは。
えー! オートマでエンストなんてありえないですね。
前々から思ってはいましたが、正直他の車に比べてエクストレイルの
バッテリーは絶対電圧足りてないですよね。
車は現在で4台目ですが、車の中でノートパソコン使っていると
カーナビの電源が落ちて再起動を何回もするのは残念ながらエクスだけでした・・・
特に電気をとるものは カーナビとビーコン、ETC、純正グレードアップスピーカーでだけなんですけどね。
今までに一番気に入っている車なだけに残念です。
実は僕もいまクレームに悩まされております。
別スレで皆さんに同じ事例がないか聞いて見ます。

書込番号:11787259

ナイスクチコミ!0


スレ主 napooooさん
クチコミ投稿数:36件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度5

2010/08/20 15:23(1年以上前)

>リキ ちゃんさん
>えー! オートマでエンストなんてありえないですね。
>前々から思ってはいましたが、正直他の車に比べてエクストレイルの
>バッテリーは絶対電圧足りてないですよね。
ホントにありえません…
昨日エンストした時は何も思いませんでしたが、よくよく考えてみたら勝手に止まるって車としてどうなんでしょうか…。。

>車は現在で4台目ですが、車の中でノートパソコン使っていると
>カーナビの電源が落ちて再起動を何回もするのは残念ながらエクスだけでした・・・
>特に電気をとるものは カーナビとビーコン、ETC、純正グレードアップスピーカーでだけなんです>けどね。
そんなこと起こるんですか!?リコールとかにならないんですかね??

>今までに一番気に入っている車なだけに残念です。
>実は僕もいまクレームに悩まされております。
>別スレで皆さんに同じ事例がないか聞いて見ます。
僕も気に入ってるんでまともにダマシダマシで調整するんじゃなくて、基本的な欠陥を改善して動くようになって欲しいです。

書込番号:11787791

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング