『サイバーナビの設置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『サイバーナビの設置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

サイバーナビの設置

2012/02/18 05:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 joounさん
クチコミ投稿数:21件

初めて投稿させていただきます
先日エクストレイルの購入を決めました。
サイバーナビAVIC-ZH07を社外ナビとして考えています。
ZH07のフィット具体はいかがでしょうか?
また、ND-ETC6(ETCユニット)はエクストレイルのETCビルトインの場所に設置できるでしょうか?
オーナーでサイバーナビをお使いの方、ご存じでしたら教えていただければ幸いです。

書込番号:14169051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/18 18:49(1年以上前)

自分のエクストレイルには、質問者様がお考えのAVIC-ZH07とND-ETC6が両方装着してあります。

まずナビのフィット感ですが、周りに隙間があったり、段差があったりはしてないので、割といい感じです。ボタンの色も変えれるので、周囲のボタンの色(オレンジ)と合わせる事もできます。

また、自分もETCがビルトインできないかと色々と模索しました。ディーラーでビルトインさせるための金具を売ってますが、ETC本体が金具よりサイズが大きかったため装着不可能でした。なので自分は、ナビの下の収納?につけてます。蓋があるので、見た目もそんなに悪くないです。
ご参考までに^^

書込番号:14171581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 joounさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/19 11:07(1年以上前)

遊びまくりシャクマさん 早速のご回答ありがとうございました。
カロで決定しました!
ネットで注文を考えていますが、別に取り付けキットなどは買う必要あるでしょうか?
サイバーナビAVIC-ZH07+ND-ETC6(ETCユニット)+バックモニター
(BFC200)を考えています。
また車高高いので左の死角が気になるところですが
サイドモニターは必要でしょうか

書込番号:14174544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2012/02/19 12:00(1年以上前)

ナビをビルトインするためには、純正部品のETCビルトイン金具キット¥3.600とロアフィニッシャー(ステアリング下側のパネルすべて)¥3.170共に税抜きを買う必要がありますよ。
もう4年以上前ですが、無事純正の位置に装着できました。
ただエクストレイルには、装着場所がいろいろありますのでビルトインにこだわる必要もないかもしれません。
>また車高高いので左の死角が気になるところですが
車高が高いですが視覚も広く、サイドアンダーミラーで車幅感もつかめやすいし、左の死角も見やすいですよ。
家は嫁が運転しても(普段はワゴンR使用)ぶつけたこともありませんよ。
自分はとても運転し易いいい車だと思っています。

書込番号:14174768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 13:22(1年以上前)

奇遇ですね(笑)
自分もナビ本体、ETC、バックカメラ、すべてネットで揃えました。サイドカメラは正直要らないと思います。ミラーもあるし、見切りもいいので運転はし易いです。
ナビを取り付けるためには取り付けキット(たしかNKK-N94Pだったと思います)が必要です。これもネットで購入できます。ちなみに自分の場合はiPodと繋げるためのコードも買いました。

書込番号:14175128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/19 15:44(1年以上前)

ナビ本体だけなら、基本的に配線キットだけで出来ます。ETCは取付け場所に応じて金具がいるでしょうが、両面テープで取付けることもできます。
車速パルスをカブラから取り出す為のハーネスもあった方がいいですね。セットで販売されているところも沢山あります。

ナビの取り付けで、バックライトの信号のみ挟み込みで配線を分岐しなければいけませんが、それ以外は、基本的に取付けやすいところに配線が最初から来てます。

エクストレイルを購入する際にオーディオ無しで注文しておけば、取付ける場所が空っぽの状態で納車されますので、そこにそのまま2DIN規格のナビを取付けられます。もちろん隙間などは発生しません。

バックカメラの取り付け場所も、バックドアの取っ手部分に印がありますので、そこにそのまま付ければ、純正と全く同じに出来ます。

最後に、もし購入されたのが20GTの場合は、バッテリーケーブルを外すときは、必ずキーノブをOFFにしてから4分以上経過してからにして下さい。でないとエンジンがトラブります。警告灯が消えなくなります。

書込番号:14175629

ナイスクチコミ!1


スレ主 joounさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/20 08:22(1年以上前)

毒名希望さん
早速のご回答ありがとうございました。
エクストレイルは月末納車予定です。
ディーラさんに設置はお願いしています。
ハーネスはどのような種類のハーネスが必要となるでしょうか?
初心者なものでもし具体的な製品名などありましたら教えていただけるでしょうか。

書込番号:14179043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2012/02/20 14:15(1年以上前)

毒名希望さんも仰っていますが、
取付には日産車現行のハーネスキットは必要です。
ナビ周りのフェイスパネルは、現行車では必要ありません。
車速パルスの取り出しハーネスですが、足元アクセルペダル上に茶色の3cmくらいの平4極カプラーがテーピングされています。
ハーネス進行側の右から2番目が車速ハーネスになります。
ここにパイオニアナビのピンクコード(車速)を繋げばいい訳ですが、ハーネスキット無しでもコネクターで簡単に取り出せます。
自分ではずす場合は、インパネロアフィニッシャーとナビ廻り金具のビスが+ねじでは無いので注意してください。

書込番号:14180077

ナイスクチコミ!1


スレ主 joounさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/21 00:32(1年以上前)

ご回答くださいました皆様、ありがとうございました。
さて、「車速パルスをカブラから取り出す為のハーネス」とは走行中にもTVが
観れるようにするためのものでしょうか?
初心車なものですみません。

書込番号:14182728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2012/02/21 09:09(1年以上前)

>さて、「車速パルスをカブラから取り出す為のハーネス」とは走行中にもTVが
観れるようにするためのものでしょうか?

違います。
車速信号を簡単に取りやすくするためのハーネスです。
特に必要ありませんが、市販配線キットには同封されている商品もあります。
走行中TVが見れるようにするのは簡単ですが、ここで具体的にカキますと削除されてしまいますので書けません。
取付される方のほうに相談してください。
基本的には、走行中TVを見てはいけないことになっているので了承しておいてくださいね。

書込番号:14183473

ナイスクチコミ!1


スレ主 joounさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/21 23:32(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございました。
ハーネスキットは日産車用 取付キット KJ-N24Pを考えています。
さっそく明日発注します。
回答してくださいました皆様ありがとうございました。

書込番号:14186724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/23 02:43(1年以上前)

私もそのハーネスキットを使用したと思いますので、おそらくそれで問題ないと思います。

設置をディーラに任せるとのことなので、ナビの機種によってはUSBケーブルの取り回しなどもよく相談されておいた方がいいかもしれませんね。使い勝手を優先される方は中央のエアコン操作パネル付近にするだろうし、見映えを気にされる方はグローボックスの中に配線を引き込まれる方が多いと思います。このクルマの場合は、ちゃんとグローボックス側にも配線を引き込む用の穴が開けられるようになっているので、その方が便利かもしれませんね。

あと、もしエンジンがディーゼルタイプの車種の場合は、バッテリーの取り外しにだけはご注意下さいと、ディーラ関係者にも伝えておいた方がよいと思いますよ。

書込番号:14191777

ナイスクチコミ!2


スレ主 joounさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/23 08:52(1年以上前)

毒名希望さん コメントありがとうございました。
Xtがガソリン車納車予定です。
さて、
USBはグローブボックス内にも設置できるんですね。
USBの使い道としては音楽や動画などデータ転送用でしょうか?

書込番号:14192178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/23 19:04(1年以上前)

USBの使い方は、人それぞれとなると思います。機種にもよりますが……。
ちなみに地図などのデータ更新は主にSDカードになると思います。
USBでは、メディアの再生(音楽など)、通信モジュールによる3G回線の通信、iPod関連の接続(別売専用ケーブルを途中で繋ぎます)などが出来ると思います。

私の場合は、専らUSBメモリをさしての音楽再生ですね。気楽にそのとき聴きたい曲をパソコンからメモリに移して使ってます。

新車のうちは、スッキリと見栄えを良くした方がいいと思うので、USBケーブルも隠せるところに設置するのがオススメですね。

完全に余談になりますが、このクルマの場合は、GPS専用アンテナ(黒いモナカ見たいなアレ)も隠すことが出来ます。普通はダッシュボードのすみっこにポツンと両面テープで貼り付けられているかと思いますが、アレも完全に見えないところに設置できる訳です。
設置場所としては、ダッシュボードの中央の一番上にティッシュ箱などを収納できる収納ケースが設置されているのですが、その収納ケース内の内側の部品(底から側面にかけての黒いプラスチック製の入れ物)全体を上側に外すことが出来ます。それを外すとGPSアンテナを設置する為の台座があるので、そこに設置できます。だぶんメーカ純正のナビはそこに設置してあると思います。ややこしい話で申し訳ありませんが、あくまで参考までに……。

書込番号:14193965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 joounさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/23 23:23(1年以上前)


毒名希望さん
resありがとうございました。
納車され次第、確認してみたいと思います。なんといろんなものが隠せるんですね。エクストレイル

書込番号:14195195

ナイスクチコミ!0


スレ主 joounさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/25 02:00(1年以上前)

本日カーナビを購入しました。
同時にハーネスセット、USBケーブルETC,バックカメラも購入しました。
納車が楽しみです、ご回答くださいました方々、ありがとうございました。

書込番号:14199884

ナイスクチコミ!0


スレ主 joounさん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/10 01:04(1年以上前)

本日納車しました。
ETCは純正の位置にはとりつけ不可能ということで
運転席足下に設置してもらいました。
カーナビもしっくりはまっています。
コメントいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:14265766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/13 21:47(1年以上前)

良いカーライフであるといいですね。

書込番号:14284760

ナイスクチコミ!1


スレ主 joounさん
クチコミ投稿数:21件

2012/03/18 20:29(1年以上前)

ありがとうございました。
現在100km走りましたが
シートヒータはいいですね....
走りも車中の割にはパワーないかと思っていましたが
意外にいいですよ。

書込番号:14309643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング