『プロパイロット2と坐席換気を』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『プロパイロット2と坐席換気を』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4446件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

プロパイロット2と坐席換気を

2025/09/03 19:56(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:307件

エクストレイルオーテック、乗って見たくなりました。

プロパイロット2.0 と坐席換気をつけてください。

必ず、買います。

あと、ホイールベースをより長くしてください。

Eパワーは我が国の財産だと思います。

ホンダの要求する条件を飲んで、

Eパワーとプロパイロット2を、展開してください。

書込番号:26280698

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/03 20:04(3ヶ月以上前)

日産ピンチなので是非とも買ってあげてください

所でEパワーってなんなの?何が凄いの?

日産でまともなのはオーラかアリアぐらいかな

エクストレイルも悪くはないね
鼻デカのBMW風の二段ライトがかっこええやん

書込番号:26280712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件

2025/09/03 21:41(3ヶ月以上前)

一般道メインならepowerは良いですね 

書込番号:26280806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2025/09/04 05:18(3ヶ月以上前)

E-POWERよりもホンダe:HEVの方が良くないですか?(^0^;)

以前セレナE-POWERで結構な急勾配の山道を走ったらエンジンがずっと唸ってて、e:HEVだったらもう少し余裕あるよね〜・・・なんて話してました。

書込番号:26280945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:307件

2025/09/04 06:11(3ヶ月以上前)

>み〜おんちゃんさん
>つぼろじんさん

ありがとうございます。

充電せずに、電動車のような滑らかな走り、

となると、日産しかありません。

書込番号:26280959

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2025/09/04 08:12(3ヶ月以上前)

>e:HEVだったらもう少し余裕あるよね

それは”e:HEVだから”じゃなくて、
積んでるエンジンの違いっしょ。

1.4Lエンジンと2L エンジンで、
同じ坂道を登るために必要な発電量を得るには、
前者のほうがよりブン回さないといけないのは必然。

フリードのパワーユニットをステップワゴンに積んでるようなもんだし。

書込番号:26280993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2025/09/04 08:28(3ヶ月以上前)

>積んでるエンジンの違いっしょ。

そうですよ?(^^ゞ

だいたいエンジン小さすぎると思うんですよ。
電動っていったってエネルギー源はガソリンエンジンなんだから、車格に合わせたエンジンが良いと思うんですけどね・・・
自動車税は安上がりで良いんでしょうけど・・・

書込番号:26280999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2025/09/04 08:43(3ヶ月以上前)

>そうですよ?

そうですか。
”e:HEV”のほうが機構的に優れてる
って主張されているのかと思いまして。

ま、フリードのユニットを積んだ方が、
4気筒な分だけ唸り感はマシだろうけど、
それとてエンジンの違いによるものだしね。

書込番号:26281006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2025/09/04 20:27(3ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。

試乗で確かめたく、存じます。

書込番号:26281514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2025/09/04 20:33(3ヶ月以上前)

>JamesP.Sullivanさん

ありがとうございます。

エクストレイルは、エンジンから、タイヤまで、

静音化の工夫が成されている、と聞いていますが。

ニスモ純正タイアがパイロットスポーツEV、スポンジ入り、

というのは、素晴らしい。

オーテックも、ミシュラン。

小生のゲレンデ、ファルケンでしたから、

グリップがダメで、パイロットスポーツに替えました。

書込番号:26281519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2025/09/04 21:15(3ヶ月以上前)

ちなみに、ミシュラン パイロットスポーツは

マリオ高野氏が、神タイヤ、とたたえていたものです。

書込番号:26281555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2025/09/09 18:23(3ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>E-POWERよりもホンダe:HEVの方が良くないですか?(^0^;)

>以前セレナE-POWERで結構な急勾配の山道を走ったらエンジンがずっと唸ってて、e:HEVだったらもう少し余裕あるよね〜・・・なんて話してました。

セレナじゃなく
エクストレイルは乗った事有りますか?
自分はエクストレイルt33e4とエルグランド52AWD3.5所有して乗ってますがお盆休みに1000mの山登りましたが楽勝でパワー持て余してますよ。
エクストレイルだとトルクで3500ccクラスの走りです

現行ヴェゼルzグレード乗りましたが思ってた程パワー無かったですね
比べるならZRV何でしょうけど
同じ税金で1500ccだとエクストレイルのePower良いですよね
ヴェゼルより小回り効くし


書込番号:26285584

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:163件

2025/09/09 22:28(3ヶ月以上前)

>以前セレナE-POWERで結構な急勾配の山道を走ったらエンジンがずっと唸ってて、e:HEVだったらもう少し余裕あるよね〜・・・なんて話してました。

e-POWER  e:HEV とかの方式差というより 採用するエンジンの性能差ですよね。

その上で、日産には低燃費エンジンの種類が少ないので、

・セレナは、     エンジンパワー不足だが、燃費は良い
・エクストレイルは、エンジンパワー十分(過剰?)だが、燃費が悪い

となってしまっているんだと思います。

書込番号:26285786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2025/09/10 05:00(3ヶ月以上前)

MIG13さん、情報ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。

メーカーのスペックを見ると、セレナのエンジンは72kW/123Nなのに対し、エクストレイルは106kW/250Nとトルクは倍違いますね。
セレナのエンジンはやっぱり小さすぎと思います。

とはいえ、それでも普通に走る分には問題ないと思います。
問題になるのはずっと上り坂が続くようなシーンです。
標高数百メートルを上る間、ほとんど平地や下りはなく、減速するカーブも少ないような道路って案外よくあります。
そんな場合はハイブリッドのバッテリー残量はすぐに枯渇して、エンジンで発電した電気だけで上らざるえないシーンがありますが、そんなときにセレナの小さなエンジンでは厳しいんですよね。
エクストレイルなら余裕でしょう。

書込番号:26285932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2025/09/10 09:10(3ヶ月以上前)

これからエクストレイル買いたいと思ってる人に
セレナの情報は間違いだと思いますね
え!そうなのと認識されるかもしれないので

燃費はどの車も意識すればですね
エクストレイルも季節で数少ないですが20走るときも有りました
冬場悪ですが

書込番号:26286085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング