『ノックスドール(防錆加工)はされていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『ノックスドール(防錆加工)はされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4406件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11000件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件

20GTの購入検討をしているのですが……。
見積りを行った時に、ノックスドール(防錆加工)を勧められました。
今まで、トヨタ車しか乗った事が無かったし、トヨタやホンダで見積りを取っても
そんな話は聞いた事が無かったので……。
確かに、融雪剤などで、錆びやすくは成るのですが……。
あるトヨタの営業マン曰く、10年以上乗った車をリフトアップして点検すると、
他社の車は錆でボロボロだけど、トヨタ車はしっかりしていますよ。
それだけトヨタの物作りは優れていますと自慢されました。
長く乗るのでノックスドール(防錆加工)は選びますが、そんな物なのでしょうか?
下回りを錆びにくくするのは、車作りの基本のような気がするのですが、
ユーザが負担して行わないといけないのでしょうか?
北海道は特殊だから、そんなオプションを用意していますと云う事なのでしょうか?
それなら、寒冷地仕様に含めて欲しい気がしました。


書込番号:9662993

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイルの満足度5

2009/06/07 05:21(1年以上前)

トヨタ車に乗っていますが、錆でボロボロです。錆はオーナーの手入れの仕方次第だと思います。また、防錆については日産でも地方によっては全く勧めないそうです。セールスマンいわく、たまたま、雪の多い営業所に移動になったから、防錆の存在を知ったと・・・。勧めてくれるということはお客さん思いのいいセールスマンだと私は思います。

書込番号:9663005

ナイスクチコミ!9


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/07 06:13(1年以上前)

トヨタは見えないところにはお金を掛けないです。

書込番号:9663061

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2892件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/07 20:19(1年以上前)

当方、関西の阪神間で、雪国とは縁遠い地域ですが・・・

昔のホンダでは、5年目の車検時に、防錆処理が必要だと言われ、7千円位費用を取られたと思います。
その一回だけで、新車より9年間、廃車になるまで防錆処理の必要なく過ごしました。

スバルでも、中古車で買ったからかも知れませんが、9年目の車検の時に、防錆処理が必要と言われ、2万円位の費用で、施工を勧められ、施工しました。
以後、2回車検を受けましたが、2回共、「防錆処理の必要は無い」との判断をして貰っています。

新車購入当初から必要なのかは不明(本場雪国ならではの予防的措置?)なのですが、「傷み具合によっては、自己負担で防錆処理が必要なのが一般的なのかな?」という認識です。

書込番号:9665946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/06/08 00:26(1年以上前)

トヨタは下回りの防錆に関しては確かに他メーカーよりは優秀だと思います。
融雪剤を多用する地区でも錆は出にくいですからね。
でも、10年とか経てばどうしても錆びます・・・

長く乗るつもりであれば防錆加工はやっておいた方が良いと思いますね。

錆びにくくする加工はメーカー出荷時に当然やってありますよ。
だから、融雪剤をまいた道路を走行したときはその日のうちに水で流せば充分です。
それが出来ないから防錆加工をやるんですよ。

寒冷地仕様に含めればその分の値段が高くなるから同じですよね・・・
必要だと思わない人に無駄な出費を強いるより、必要な人にだけ出費をさせるのほうが正しいと思いますね。

書込番号:9667439

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件

2009/06/08 12:49(1年以上前)

> だから、融雪剤をまいた道路を走行したときはその日のうちに水で流せば充分です。
> それが出来ないから防錆加工をやるんですよ。
そうですね。−20℃の中で水洗いなんて無理ですね。
それにそんな事したら、車庫がスケートリンクだし、それも毎日の事ですから。
ノックスドール(防錆加工)は、どれぐらい効果が持続するのでしょうかね?
まぁ、今度ディーラさんに聞いてみますが……。

書込番号:9668925

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2892件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/08 18:33(1年以上前)

zenpakuさん、因みに、防錆加工の費用、いくらと言われたんですか?

私の場合、ホンダとスバルとの比較しか経験が無いのですが、メンテ費用がスバルの方が全体的に高い印象を受けています。(本件の場合の費用でも、前レスで書きましたが、ホンダ7千円、スバル2万円だったもんで)

スバルは、部品が殆ど日産と共用してるようなので、料金形態が似ているのかな?と思ってしまいます。

書込番号:9669913

ナイスクチコミ!3


スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件

2009/06/08 21:33(1年以上前)

カレコレヨンダイさん、34,650円と云う高額な見積りです。
高いと思いませんか?

書込番号:9670865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 01:43(1年以上前)

最近ノックスドールをしている車はたしかに増えましたね。

ノックスドールは油系の下回り塗装で、コールタールみたいなやつで
皮膜が厚く、耐久性は何年も持つ、\20000〜\40000ぐらい

北海道では特に冬場、毎日のように塩カルを撒いていると思います。
簡単にいうと、海岸の波打ち際をずっと走ってる感じかな。

とうことで下回りがかなり錆びやすいので、長く乗るなら塗ったほうがいいです
価格は\35000は普通です、安いとこだと\30000ぐらいもあるかな。
錆びる前に塗るのが基本なので新車時がやっぱりお勧めです。
錆とか別に気にならなければ、金額も高いので塗る必要はありません。

私も前は塗ってませんでした、金額も高いし、見えるとこでもなかったので。
しかし新車購入3年目くらいで、ドアの下側に錆でプクプク膨らんでる場所を発見
そして春に夏タイヤ交換をしてもらうときに、ちょっと気になってみてみたら
あっちこっち錆びていてかなりショック。

それ以来、ノックスドールは新車購入時に必ず塗っています。

書込番号:9672471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2892件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/09 05:35(1年以上前)

zenpakuさん、お返事どうも。

【\34,650円】ですか。いいお値段しますな〜。
躊躇なさるのも、うなずけます。

『防錆加工』って、色々種類があるんですかね?
「ノックスドール」という名称は、今回、初めて聞きましたし、祭りの達人さんの話からすると、私がディーラーから聞いた説明と、少し違うような気がします。

私の場合は、「錆止め塗装を一回塗り、その上に仕上げの塗装をもう一回塗る(つまり2度塗りする)」という説明を受けました。

ひょっとして、私がして貰った防錆加工は、違う加工だったりして。

書込番号:9672699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング