エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 27〜722 万円 (1,834物件) エルグランドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エルグランド 2010年モデル | 6690件 | |
| エルグランド 2002年モデル | 261件 | |
| エルグランド(モデル指定なし) | 11281件 |
新型エルグランドを見てきました(走行はしていません)。当方、いまだにE50に乗っていて、この新型には大きな期待をしていました。
で、感じたのは「少なくとも、この車はいまの我が家(年寄りも含めて6人)には合わない車である」ということです。
コマーシャルの「KING」というキャッチフレーズや、ポルシェのカイエンを模したウィンドウ周りのモール、2列目の座席のオットマンなど、明らかに「金持ち志向」の車になってしまいました。
エクステリアは、E51のすっきりしたデザインから、個人的には嫌いな、ゴテゴテ、モコモコの過剰なデザインへ変貌してしまいました。
インテリアは、豪華でけっして安っぽくなく、丁寧に作り上げています。しかし、3列目のシートは、エスティマより狭いイメージで、荷物室などは大きな旅行カバン2〜3個入るかどうかです。
E50、E51ではできた自転車は積めなくなりました。
我が家のような大家族が、荷物をたくさん積んでキャンプに行くとか、仕事用の荷物を積んで自家用でも使うというような「庶民が頑張って買う、使い勝手のよい大きなミニバン」ではなくなりました。
レジャー用のミニバンというよりも、高級セダンに飽きた会社役員の移動用ミニバンですね。
すでに6000台以上の契約があるようですが、これまでのエルグランドユーザーと入れ替わったようです。
民主党に期待して政権交代させたのに、結局期待はずれだった構図に何か似ているような気がします。
2年前の発売が急遽延期されたことがありましたが、今回のコンセプト変更に関係があるかも知れませんね。
最近の日産のデザインを見ていると、ゴーンさんが改革する以前の「古い日産」に戻りつつある気がします。
E50、E51の開発陣に、いったい何があったのでしょうか。
書込番号:11800794
6点
妙に納得したので、私もひとこと。
E51乗りです。5人家族でキャンプも行きます。
最初からE51を乗り潰すつもりで購入。
新型にドキドキしていましたが、乗り潰すしかないと気持ちが固まり、ちょっと安心した感じ。
チビ達がキャンプ付き合ってくれなくなるまで走ってくれ。E51。
書込番号:11800841
5点
新型といいますが、技術的には、ムラーノ ティアナベースのミニバンです。エンジンはQR25は日産の最新の MR HR系にくらべ、古く変な音がしてボロいですね。
書込番号:11800937
2点
なきそう!さん。E50で数年経つと、よく起こるというマフラー落ちも経験し、それでも使いかってがよく頑張って乗っていたのですが、さすがに最近はルーフの回路は頻繁にヒューズが飛ぶし、新型にワクワクしたいただけに落胆しています。あきらめてE51の中古を考えています。
キャンプなどのちょっとした遠出には、あの大きさがゆったりできるんですよね。
書込番号:11801566
3点
名前はエルグランド。
でも、指向性が変わり、これまでとは違う種類になった。
「悪」はご自身の指向との違いからくる個人的感想。
でも、E50、E51からのユーザーを、ある程度、裏切ったことは間違いない。
書込番号:11802212
4点
>スレ主さん
正直に新型は高くて買えないから中古買います。って言えばいいのに・・・
逆にフルモデルチェンジそのものが分かっていない、みなさんの頭の中が古臭いです。
アルファードを購入の購入された方が納得されるのでは?
トヨタ、日産信者ではないので一言「購入希望者のためになる情報の共有をしませんか?」
書込番号:11802254
4点
>>8835さん。
貴方にはスレ主さんの言いたいことがまるで分かっていないようですね。
日産は単に今まで国内で売っていたエルグランドを捨てたということですよ!
書込番号:11802379
3点
月販目標台数1900台ですので、アル・ヴェルとの争いはしないということですね。
日本市場ではそれで十分のようです。
まあ今回のエルではアル・ヴェルの対抗馬とはならないでしょう。
ならばキング・オブ・ミニバンの称号は捨てていただきたいと思います。
書込番号:11803003
4点
もしかしてエスティマのユーザーもターゲットにしてるのかな?
エスティマのジャンルは他社にはないし。
まあエスティマより高いけど、、、。
あとQR25も第2世代へってカタログに書いてありました。進化してるみたいです。
あ、昨日街で走ってるの見ました。試乗車かな?それとも納車したて?
それにしても欲しい。
書込番号:11803097
1点
今度のエルは、価格がエスティマ程度であれば、間違いなく売れると思います。
しかし、コーナーセンサーやクルコンなどのオプションや値引きを考えると、アルヴェルよりかなり高くなります。
また、売り上げが伸びないと、下取り価格やアフターパーツ、注目度など厳しいことになります。もちろん、経済的に余裕ある人は問題ないでしょうし、乗りつぶす人は問題ないと思いますが。
室内の広さに難がありますが、1列目の小物入れの収納も全体に容量が小さいです。また、スペアタイヤがないので不安もあります。もちろん、スペアタイヤを使うことは殆ど無いでしょうが、なにかあったときに不安です。
書込番号:11803492
3点
また、懲りもせず重箱の隅をつつきにきたな。
みっともない。
書込番号:11803633
3点
そういえば、2列目のシート下にもスペースが無いような気がしました。3列目に座って足をちょっと入れるスペースです。上部が窮屈な上、足の置き場がなかった気がします。勘違いかな。
3列目が変に高いので、居心地もちょっと悪いです。
書込番号:11803781
3点
ランフラットのBMWとスペアタイヤなしの三菱アイに乗ってましたが問題ありませんでした。
個人的にスペアタイヤなしはそんな問題は無いです。
そりゃライバル車なんの車も比べれば長所短所はあるに決まってます。大勢のって荷物詰てってのであればエルじゃないでしょうし、4人くらいでクルーズするならエルは上質感はあるんでエルにするって方もいるでしょうし。
エルは新ジャンル?だと思うとアリですね。
エルはプレミアムなんで台数的にも程々の販売台数って思ってます。
フェアレディZも注文受けててもあえてバンバン生産はしなかったみたいなこと言ってました。
プレミアムがバンバン走っててもやだし、日産も思ってる。
プレミアムファクトリー
書込番号:11803837
3点
[悪]って評価を付ける程の事ですかね?
自分の好み・利用法に合わないからといって、それが[悪]とは…。
しかし、価格.comにおける新型エルグランドに関する論調って呆れる程2chとそっくりですね。
きっと書いてる人も同じなんでしょう。
ま、それはさておき。
私はE53が出たら買いたいなと思っている現ムラーノユーザーですので、
ディーラーへ行った時に新エルグランドについて聞いてみました。
するとどうやら、なくなってしまったステージア(とプレサージュ)のユーザーを取り込もうっていう意図があるとかないとか。
(価格的にはプレサージュユーザーは厳しいか?)
ステージアは今の日産ラインナップでは代替車種がありませんから、なんとかテコ入れを…って部分もあるようで。
現行ユーザーの方は正常進化でない分不満も大きいでしょうが、日産もいろいろ試行錯誤してるってところじゃないでしょうかね。
書込番号:11804243
4点
>カプリ鰍ウま
>するとどうやら、なくなってしまったステージア(とプレサージュ)の
ユーザーを取り込もうっていう意図があるとかないとか。
まんまと自分は日産の策略にはまったようですw
フル乗車で荷物も積める車を求めるユーザーより、室内空間を犠牲にしても
高級感やスタイリッシュな外観を求めるユーザーが多いと日産は判断したのでしょうか?
たしかに新エルがハイト系ミニバンであったら、自分は購入候補になっていなかったと思います。
書込番号:11804913
2点
>>ランドベンチャー09さん
>日産は単に今まで国内で売っていたエルグランドを捨てたということですよ!
今までのエルグランドを捨てたって素人に分かるんですか?一個人の価値観で「捨てた」とか言われても・・・
新しくなれば生まれ変わるのは当たり前でしょう。でかい・広いじゃダメだという日産側の結果がこのフルモデルチェンジの結果だと思いますが・・・
グダグダ言ってたら時代に適用できない日本人って感じがします。
「チェンジ」という単語を辞書で調べてみては?
書込番号:11805473
1点
海外単身赴任さん。
ここの評価は、「悪」か「良」しかなかったので、仕方なく良ではないから悪を選びました。
悪しからず。
新型エルグランドは思っていたのと違っていたので、諦めたということです。
私は、日産党員ではありませんし、家族が使いやすい車があれば、
メーカーは関係なくそれを買うだけです(これまで5つのメーカーの車に乗ってきました)。
8835さん。お金はありますよ。ご心配なく…。
書込番号:11805905
1点
時代の先取りなんでしょうね。
E50、E51を含め、4台のミニバンに乗り継いできました。
E50が出たとき、Homy/Caravan Elgrand でした。
貨物車ベースのワンボックスをベースに、キャブオーバーから
ボンネットタイプとし、V6エンジンを積んで、パワーと高級感を訴求
したモデルでした。同時に、衝突安全性や、静粛性の面でも、
ほぼ、乗用車並みの水準が実現されたと思います。
E51は、さらにセダンに近づけるべく、リアサスを独立式とし、
ミニバンの広大な居住性を保ちつつ、乗り心地も進化させた訳です。
新型は、“狭くなった”“荷物が積めない”との不評がありますが、
日産のミニバン開発の基本線を“高級セダンに代わる快適な車”
だと考えれば、正常進化なのかもしれません。
若年人口は減少し、スキーやキャンプ人口も減り、ミニバンの購入
動機が変わってきています。
“7人+荷物満載でお出かけ”というシーンは、めったに無くなった
のでは? “4〜5人家族で、快適にお出かけ”それで十分なのでは?
そういえば、ルーフレールや、ルーフボックス装着の車は明らかに
減っています。
一方、お気づきかどうか判りませんが、政府高官や政党幹部が、最近は
ミニバンを利用していますよね。
高級セダン=VIP という、記号性は薄れてきており、乗って快適という
実用価値から、ミニバンが選ばれるようになっていく可能性は高い
と思います。ひょっとすると、VIPカー=ミニバンという時代がくるかも。
セダンより広い空間、豪華な装備、余裕あるパワー、見た目の美しさ
等々、ちょっと先を見ると、先進性のある高級車として、購入層は
案外広がるかもしれません。
最大のウイークポイントである“エコでない!”と言う面で、
今後どうなるか判りませんが、モデル拡充を期待して、もう少々待って
検討しようと思います。
書込番号:11806225
4点
犬と仲良しさんの意見に同感します。というかNEWエルのコンセプトはまさにそのとおりって感じがします。
エルグランド=でかい、広いがすべてというファミリー的な古臭い考えは捨てていきましょう。
そもそもNEWエルに自転車を積んでキャンプ(ある少数意見)がありますが、そんな使い方は似合わないと思います。特にライダーは(笑)
書込番号:11806275
1点
意味のわからない、おめでたい人がいるみたいですね!
書込番号:11806986
2点
エルのカタログから
エルグランド。先駆者であり指標であり続けるもの。
王者に備わる存在感、そして名声は、一夜にして成らず。
そのすべて、挑戦し続けてこその君臨。
(中略)
止まっている時だけが快適なミニバンは、もういらない。
これからのプレミアム・ミニバンに求められるのは、
あまねく快適な移動空間であること。
KING OF MINIVAN
辿り着くべくして、次の頂点へ。
だそうです。w
書込番号:11807064
1点
ランドベンチャーさん、いろいろとご教授頂きありがとうございます。
因みに、私もジムニーも所有しており素晴らしい車だと思います。その他の車種でランドベンチャーさんが、オススメの車等ありましたら教えて頂けませんか?
書込番号:11807131
0点
まあ、車の好みなんて人それぞれだし、
自分もボンゴフレンディの後継車と言われたビアンテに
思いっきりがっかりした一人ですからスレ主さんのお気持ちもわかります。
新型エルグランドのコンセプトに自分が合わなければ買わなければいいだけです。
コンセプトに合う方は喜んで買いますよ。
購入時の選択肢が増えて楽しいじゃないですか。
自分の趣味に合わない車だからって、人に押し付けてはいけませんよ。
常連の方は、初心者の方に選択肢を広げられるような発言をしましょう。
書込番号:11807377
1点
8835さん。あなたはエルグランドユーザーでしょうか。
かつて、私を含め、現行ユーザーさんたちがE50、E51を自分たちの生活スタイルに使えると判断し、そしてキャンプに行ったり、自転車を運んだり、仕事にも使用していたのに、その生活スタイルを考えが古いなどと、いったい誰にジャッジする権利があるのでしょうか。
旧ユーザーさんたちに、新エルグランドのコンセプトは、新しいのだから、
(買う買わないは別として)文句を言わずに受け入れろというのは、通じません。
旧エルグランドを買ったユーザーさんたちが、同じコンセプトなのだろうと期待して待っていたのに、
まったくそれが変更になっていた…それも旧エルグランドの一番大きなコンセプトだったのに。
それに言及している。それだけです。
車づくりは、厳然たる経済活動です。売れてナンボの世界。
その目的を達成するための手段であるはずの「チェンジ」そのもの、
すなわち手段が目的化してしまったのかも知れません。
まあ、新エルグランドは買うことはないと思うので、ここらへんで落ちます。
ありがとうございました。
書込番号:11807393
2点
私が欲しいのはラピードですね!
ちなみに、どうしてもミニバンを買わなければいけないとしたら、来年あたり輸入されるであろうVWシャランでしょうか?
ちょっと、真面目に答えてしまいました!(^0^)
これで私のクルマに対する価値観がわかったと思います。
書込番号:11807425
0点
まぁ、長年ミニバン乗り継いでこられた人達は広いも必要だけど 着座位置が高いのが良い
と思ってる人も少なからずいます。視界が良くちょっとバスで旅行気分ってのもあると思いますね
書込番号:11807565
0点
ミドルサイズのミニバンとして、KINGや、格の違いなどふざけたキャッチコピーを捨てて、独自のコンセプトでリリースすれば良かったと思いますがね。
異様にアルヴェルを敵対し、いかにもミニバンNO1を謳ったPRをしながら、実質、KINGとはほど遠い仕上がりで、ブーイングがあるのは当たり前でしょう。
走りだけにしても、エリシオンプレステージのダブルウイッシュボーン、300馬力の方が強烈ですよ。これだけでもKINGじゃない。
書込番号:11807629
4点
なるほど、VWシャランですか(^^)
欧州車ならではの、高度な高速スタビリティと、上級ミニバンらしい上質な乗り心地のミニバンですよね。やはりスタイル、センス、走り、エコ性能に独自の思想が貫かれているところが素晴らしいですね。
参考になりました。ありがとうございます(^^)
書込番号:11807643
0点
>クロエルさま
はまっちゃいましたか(笑)
まぁディーラーマンの発言ですから、日産の真意がホントにそこにあるのかはわかりませんがね(笑)
(他の方からそのような発言は聞かれませんし)
納車したら、是非是非インプレお願いいたします〜!
アンチ(強い高級車(笑)乗り含む)の書き込みが多くてかなりゲンナリしておりますので(-_-;
書込番号:11808103
1点
旧型エルグランドの背高のままの進化だったら買ってませんね〜
自分的に4人がゆったり乗れればいいので過剰な広さ、高さは必要ないですし
旧型のもっさ〜りしたスタイリング引き継がなくてよかったです。
書込番号:11808449
2点
アルスレ見てみたけど、ホームでは相手にされんのよ。
余程気になるいい車(危機感あるかも)なんだろーね、新エルグランド。
アルヴェル購入ユーザーの殆んどが競合車として見ているそう。
ホームで書き込む相手もいないでこちらにに来る、それほどいい車なんでしょう。
でもアルヴェルユーザー変な奴多いね。
エルのユーザー向こうで書き込むなんてしないだろーが。
書込番号:11809749
4点
今までスポーツカーやセダンでしたがミニバンはエルグランドだからE51を購入しました。
なのでアルヴェルの掲示板は見ないですね。
個人的にデザインとかもろもろアルヴェルはダサいんでいらないです。
書込番号:11809900
1点
トヨタが大型ミニバンをFFに切り替えた際に日産がどういう反応をしたか。
FFでも4WDを設定するならフロアは下げられないから意味がないだの
FRは多人数乗車時に駆動輪に加重がかかるから原理的に正しいだのと
理論武装を固めていましたよね。今、旧型のエルグランドに好きで乗ってる人だと
その「当時の日産の反応」に共感を覚えた人もきっと多いんじゃないでしょうか。
そんな人たちが、いざ新型と言われて見せられた車がFF化されていたら、
そりゃ反発したくもなるでしょう。裏切られた気持ちになるでしょう。
まぁFF化は一つのたとえですが、そんな感じで「今までのエルグランド」を支持していた
既存オーナーから見たら、この新型エルグランドは微妙な商品かもしれませんよ。
乗用ミニバンながら良い意味で貨物車の血を残していた今までのエルグランドと違って、
アル・ヴェルと同じジャンルのただのでかい乗用車に生まれ変わったように見えます。
それが正しい事は間違った事かってのは、新車需要が一段落した後の売れ行きで
ある程度判断できるとは思いますし、営利企業の商品としてはおそらくですけど
今回の方針変更は正しい判断だったという結果が出るとは思うんですが、
既存顧客の感情ってのを考えると、新型は名前を変えて一年位併売した上で
販売数が終息傾向になるであろう旧エルグランドを「惜しまれながら引退」って
形にした方が色々と美味しかったんじゃないのかなぁ。
生産設備の都合などもあるでしょうから、なかなか難しいのかもしれませんけど。
書込番号:11810814
1点
1〜2年後中古市場でどのような価格帯で登場するでしょうか?
旧エルのようにガツンと値段が下がってもらえるとうれしいのですが。
3.5ライダー革シート、マルチ付きが300万で買えるときはいつになるのかな。
書込番号:11810973
0点
過去にも、スカイラインFMC、ステージアの廃止など、既存の顧客を無視
したような、コンセプト変更が数多くありました。
しかし、見方を変えると、国内に、義理堅く同じ車種を一貫して乗り継いでいる
人がどれだけ居るでしょうか?
代わり映えのしないコンセプトで新車を出しても、買い換えませんよ。
特に、ミニバンは。
熱烈な日産ファンや、エルグランドファンが思うより、メーカーはずっと
ドライです。
過去に買ってくれた客より、これから買ってくれる客を大事にするという
ことでしょう。それなりの付き合い方をすればいいかと。
新型、車としてはよく出来ていると思います。
書込番号:11811230
0点
>しかし、見方を変えると、国内に、義理堅く同じ車種を一貫して乗り継いでいる
>人がどれだけ居るでしょうか?
>代わり映えのしないコンセプトで新車を出しても、買い換えませんよ。
>特に、ミニバンは。
旧型アルから新型アルやヴェルに乗り換えている人結構多いんですが。エスティマも。
書込番号:11811707
1点
>子うしさま
「義理堅く同じ車種を一貫して乗り継いでいる」
って書いてあるじゃないですか。
この場合、同じ車種っていうのはエル→エルとか、
アル→アルって意味でしょ、普通。
さて、過去にあなたがアルのスレで書いていたことを引用しましょう。
(以下引用)---------------------------------------
個人的に好みに合わなかったと言うだけで、
ここまで書き込む必要はないとおもいますね。
そもそも2.4Lオーナーは、エンジンの唸りなど、
全く許容範囲だと思って買っているのに、
ここまでレビューと口コミで書かれると不快になりますよ。
あくまでも、スレ主の感覚の話で、単なる愚痴ですから、
簡単に書かれれば良いと思いますね。
それに、レビューなら、良い点も含めてもっと有益な情報提供をして欲しいです。
愚痴のオンパレードですじゃ、意味がない。
(引用終わり)---------------------------------------
このスレは新エルを既に購入している人だって見ているでしょう。
自分の保持している車に関して上記の発言をするなら、
自分の行いも正していただきたい。
以上。
書込番号:11811984
5点
日産党は迷わずE52を購入しなさい。
それが真の日産ファン 愚痴は言わない事!
ブランド存続の為にも団結あるのみ
トヨタに徹底抗戦じゃ
書込番号:11812630
0点
日産は、E50、E51オーナーの乗り換えをメインに月1900台を目標にしていると、明確に言ってます。そうしたオーナーが満足する車になっていれば、一致団結は大丈夫でしょう。
書込番号:11812840
0点
>子うしさん
見事にやられましたな。
トヨタのまわし者(アルヴェル派)はあまり書き込まない方がいいと思いますよ。
敵意むき出しって感じがしますので・・・何で日産板はトヨタ族が群がるの?
書込番号:11814470
3点
8835さん、
気の回しすぎですよ!
トヨタっていう会社は、ヤル気になれば簡単に他社でヒットした車をたたきおろす事が簡単にできます。
問題はそれをやるかどうかです。
まあ、安心してください。新型エルグランド対抗馬を出すつもりはありません。
出す意味もなければ価値もありませんよ。
少なくとも国内市場ではトヨタにとって驚異のメーカーなんてありません。潰す気になれば簡単です。ただ、これ以上やらないだけです。
ちなみにトヨタと日産の大きな違いはトヨタはユーザーの欲しい物を徹底的に調査して商品化するのに対して、日産は自分たちの都合だけで物作りをします。
だから、ほとんどの商品が受け入れられないでいます。
国内でまともに販売台数を維持している車はセレナくらいでしょう。
後は大した利益のでないコンパクトカーだけです。
それに対してトヨタは利益率の高い車がある程度コンスタントに売れています。
やはりユーザーの心を掴んでいるか、いないかが、この大きな差として現れているのでしょう。
まあ、新型エルグランドも売るのは今だけですから、みなさん頑張って買ってください!1年も経ってしまうと、飽きられて誰も話題にもしなくなるでしょうからね!
書込番号:11814581
4点
確かに販売のトヨタだから売るためならなんでもしますよね。
だからあまりポリシーなく感じるのは皆しってます。
大衆車はこうゆうメーカーが売り上げは
上がるでしょう。
逆に高級車メーカーはポリシーが強いですから同じ値段なら実用性のある大衆車並には売れません。台数売れればキングなら大衆車なほどキングになりますが。軽自動車はキング!
書込番号:11814631
0点
>仙人心得さん
あなたはトヨタの社員ですか?それともトヨタ信者ですか?
それにせよトヨタは俺物張りな発言はお見事です。(笑)
このスレを見る日本車オーナーさん(トヨタ派も含め)は失笑してしましますよ。
そんな恥ずかしい発言私にはできません!
書込番号:11815469
1点
>>このスレを見る日本車オーナーさん(トヨタ派も含め)は失笑してしましますよ。
そんな恥ずかしい発言私にはできません!
↑
私にはこんな恥ずかしい文章は書けません!
ご自分で書いた文章を良く読みましょうね!
ちなみに私はトヨタは嫌いですよ!日産も嫌い。その他の国産メーカーは好きですよ。
単に現実を書いただけですよ。
書込番号:11815546
2点
個人的には、
トヨタ車→商品
日産車→製品
っていうイメージです。
まぁ、どっちも似たような意味ですが(笑)
自分はメーカーにこだわりはないので
車が気に入ればどこのメーカーでも構わない派です。
書込番号:11815680
0点
トヨタにとって驚異なのは不況と株主でしょ。
最近の日本車はエコや実用的を売りにして大衆車しか作ってないのが寂しいですね。
若者の車離れの一因かもしれません。
書込番号:11815790
1点
仙人心得の記入。エルグランドスレ抜粋(狭いのは分かった。より)
↓
子どもが座る分には十分だと思います。
そもそも、ミニバンの購入層の9割は3列目は重用視していません。
3列目はあってもなくても良いのです。
要は、その形が好きなんですよ!ですから、ここで狭いとか討論しても意味のない話です。
しかし、NEWエルグランドに20インチのアルミを履かせたらさぞかしカッコいいだろうな!
色は絶対黒だよね!どんなカーテンをつけようかな?今から納車が楽しみです。
ただの妄想野郎だと判明しました。
20インチwwカーテンwwwラスト2行は中1レベルだな。
書込番号:11816116
3点
>そもそも、ミニバンの購入層の9割は3列目は重用視していません。
>3列目はあってもなくても良いのです
そうですか、すばらしい。どうやって9割を割り出したかなんて野暮なことは言いませんよ。
今後も頑張って下さい。
書込番号:11817164
1点
仙人心得さんは日産嫌いといっておきながら別スレでは納車楽しみですか。
確かに矛盾ですな。
20インチ〜のくだりはエルユーザのイメージダウンを狙ってちょっと頭の悪そうなユーザを演じていたって感じですな。
すっかり化けの皮がはげてしまった。
書込番号:11817544
1点
>トヨタっていう会社は、ヤル気になれば簡単に他社でヒットした車をたたきおろす事が簡単にできます。
一年や二年で開発から量産化まで出来ません。間に合わないので無理です。
>トヨタは利益率の高い車がある程度コンスタントに売れています。
やはりユーザーの心を掴んでいるか、いないかが、この大きな差として現れているのでしょう。
保守的なだけでしょう。
最近のトヨタは、そこそこ売れるであろう車しか作りませんからね。
>まあ、新型エルグランドも売るのは今だけですから、みなさん頑張って買ってください!
生産中止になるまでは売りますよ。
書込番号:11817620
0点
日産が迷走し始めて、久しいけど、最近はいよいよ泥沼に入ってきた感じ。
まー、中国などブリックスや北米、欧州くらいしか目は向いてないかも知れませんが。
見せかけ高級車のエルグランドは、勘違い野郎が買ってくれるだろうぐらいの、捨て駒車だと思いますがね。
書込番号:11817648
1点
トヨタは自称高級車と軽々CMで言うのもどうかと。
高級でもないのに。
薄っぺらく感じる。
書込番号:11817687
0点
ここの板は面白いですね!
いろんな人が遊びに来ています。
でも、日産や、トヨタを好きな人はある意味幸せだと思いますね!
世界を知らないということ!
坂本龍馬に、怒られてしまうぜよ!(^0^)
書込番号:11818118
0点
現在はNEWチンクしか我が家にありません。
前は5シリーズやZ4を所有してました。
もう一台ないと厳しいんで色々みてます。
イヤミなんだかヒガミなんだか、わざわざエルグランドの場にきて....。
狭いから文句言いいたいのかな?
うちのチンクなんてもっと狭い笑
でもいいんです。
書込番号:11818234
1点
外車やらコンパクトをゴリ押しする黄ナンバー四駆に乗る独身変態ジジィ
今までのスレ見て女にもてない理由が分かる。
見苦しい。
書込番号:11818379
1点
E51の失敗はアルのように4気筒のお買い得車を用意しなかったことに尽きるでしょう。
今回は価格面でアル・ヴェルに対抗できる車種を用意してきました。
しかしラージ・ミニバンの持ち味である広さを捨てたことは不可解です。
E51同様、販売面で完敗することは間違いないでしょう。
書込番号:11818434
1点
>子うしさん
アルファードユーザーさんは、そんな必死にNEWエルを叩きたいのかい?だだの嫉妬?
「ヒ・ン・カ・ク」が問われますよ〜。
一生懸命アルファードのレビューもしてることだし、アルオーナーって事は分かったから!自己満足に浸ってなさい。
同じトヨタ乗りだけど恥ずかしいわ。アルファードじゃなけどぉ〜
書込番号:11818520
0点
エルグランドは安易に狭くしたんではないんじゃないかな?
狭くなる覚悟はしていたと思いますが、日産の看板の一台でもあるんですから他と一緒じゃ気が済まないでしょう。
エルグランドのサイトを見ますと作り手も皆さんセンスの光る方だと思ってます。
そりゃ質の面で値段の高いフーガ(MBやBMとかも)と比べてはかわいそうですが、2.5L V6廃止は残念だけど、この質で車体の大きさと値段を見れば妥当でしょう。
きっと台数は万能なアルやベル並みにはいかないでしょう。
万能より拘りをとったんですから。
でもこの挑戦は買いたいです。
クルマは万能なだけじゃつまらないですからね。
好きな人に乗ってもらいたいです。
書込番号:11818861
0点
確かに広さを求めるならどうぞアルウ゛ェルに逝ってくださいと言わんばかりの潔さ。
上手く価格競争の輪廻から抜け出すポジションに腰を据えたというところでしょうか。
利幅は大きそうですね。
書込番号:11818976
0点
> ProjectRBさん
> 8835さん
> bkingさん
スレ主様も降りられたようですし、
もう釣られてあげるのはやめにしませんか?。
(私もおおいに反省しております(苦笑))
特に8835さん!ちょっと釣られてあげすぎです(笑)
オーナー様のインプレも出始めている事ですし、
実のあるお話が書き込まれるのを待つことにいたしましょう。
書込番号:11819022
0点
カガミさん(短いから短縮ね)
トヨタはそこそこ売れる車しかつくりません みたいな言っているけど
どこのメーカーもマーケティングし売るための車作りをするんですよ
気に入らない発言者を排除しようとするなんて小さい小さい
例え狭くてもいいじゃない! 評価の高い足まわりあるんだし
他車(自社?)を比較、批判するも良し 長所そして短所を知るためにココに来てる人多いと思いますよ
書込番号:11819486
0点
変態ジジィだったら、こっちの顔の方があっているかな?
8835さん、ところで、どうして私が変態だってわかったの?貴方は凄いですね!仲良くしましょうね!(^0^)
書込番号:11819725
1点
>スレ主さん
以前のトヨタはMR2のように一般ウケしない車も作ってました。
私は86・MR2・スープラ・・とトヨタを多く乗ってきましたが、今のトヨタには魅力のある車というのが見あたりません。
他社は少なくとも拘りのある車を作っています。
トヨタも1車種でいいから販売台数や利益を気にせず拘りのある車を作って欲しいものです。
書込番号:11819783
0点
スレ主さんへではなく、中年の親父さんへのレスです。
失礼しました。
書込番号:11820016
0点
利益を気にしない車かぁ・・・
トヨタディーゼルをSUVに復活してくれればな・・・
いすゞとの新型ディーゼルの再開発してもらいたい。
書込番号:11820358
1点
みなさんいろいろな意見(考え)ですね。
私もE50 E51と乗り継いでおり、11月が2回目(5年)の車検なので、E52には期待しておりました。結果は……がっかりです。
Dで実車を見て担当セールスマンに『私的にはこれはエルグランドではないよ…』とつぶやいたところ、セールスマンも『まぁ大きい声じゃいえませんが、自分もこれは【豪華になって復活したプレサージュ】と思っております』との事です。
とりあえずカタログをいただいて家に帰ってきてよくカタログをみてみました。外観はハイウェイスターよりライダーの方が好きかなって感じですかね。買い替えたいとは思いませんです。
書込番号:11828973
1点
新型エルは、プレサージュLimited とか言う名前で、価格を20万円くらい下げて売れば、絶対ヒットすると思います。若干、シートなどをシンプルにして価格を下げる。
クエストが、逆輸入価格で250万円くらいなので、20万円カットは可能だと思いますね。
いずれ、ラージミニバンはHV化か消滅する運命にあると思うので、フラッグシップミニバンはE51として売り続けると言う選択もあったような。ホンダは、そのつもりじゃ無いかな。
書込番号:11829538
1点
子うしさん
相変わらず、エルスレべったりで必死ですな。
アンチスレを書き込むより、アルスレでお友達つくった方がいいと思いますよ。
もう、みなさん子うしさん相手にしてないですよ。(気付いてなかったら可哀そうなので私が代表して、こっそりお伝えます)
俺、ちょっと優しすぎかなぁ?
書込番号:11833987
3点
スレ主さん
内装は、合成皮をたっぷり使っていました。そして、ゴテゴテ感は私も感じました。
あれが高級と思う人もいるんでしょうね。
書込番号:11837244
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/11/24 14:53:35 | |
| 58 | 2025/11/19 21:38:54 | |
| 5 | 2025/10/31 23:59:42 | |
| 30 | 2025/12/09 15:34:20 | |
| 5 | 2025/05/11 22:40:01 | |
| 19 | 2025/08/07 6:45:47 | |
| 18 | 2024/09/03 15:50:34 | |
| 6 | 2024/08/31 22:54:46 | |
| 6 | 2023/11/06 15:56:48 | |
| 2 | 2023/04/26 18:37:25 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,834物件)
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 179.1万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 147.8万円
- 車両価格
- 135.7万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 57.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
25〜493万円
-
18〜556万円
-
26〜552万円
-
11〜520万円
-
30〜729万円
-
14〜420万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















