『全てライバルに負けてないエルグランド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『全てライバルに負けてないエルグランド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6695件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信56

お気に入りに追加

標準

全てライバルに負けてないエルグランド

2010/08/24 12:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:100件

エルグランド初お披露目の時 日産のお偉い人がトヨタミニバンを名指しで「全てライバルに負けてない! 比べものにならない」と言ってたので新型エルグランド見てきました。
見てすぐに感じたのは狭さ!ラゲッジルームが無茶苦茶狭い、多分全て(S〜L)のミニバンの中で1番狭いかも
他の客も狭いと愚痴言ってました

よくある大型ミニバンの使われ方は人と荷物をたくさん乗せ(載せ)て出掛ける事でしょう?
スポーツカーだったら荷物積めなくても分かるけどね
7人8人乗せて旅行に行く事になっても人数分の荷物も載せられない!
ワイドボディも全く意味のない車内の狭さ
スタイリング重視だとしても、だいたいアルファードでも立体駐車場で横幅がギリギリで止められない駐車場が多いのにそれより広くするなんて理解できない
都心部では駐車場探しに苦労しそう
外寸に比例して室内も広ければ許せるのに
多分、日産はマーケティングを余りしてない ユーザーが欲しい車を全然理解してない
旧エルグランドのユーザーの大半はライバルに移りそう

キャンプ場で良く見かけるエルグランドだけど新型に買い替えたら もう前と同じ量の荷物は積めない。

既に毎月4000から5000台売ってるライバルがいるのに目標販売台数1900台のエルグランド
全てライバルに負けていないなら目標販売台数6000台位にしろよ!

ロールサンシェードも横幅が中途半端だから結局カーテン付けないと駄目みたいだし。
そんな私は早期予約注文で不安な日々を過ごしてる日産ファンです、ちなみにローンは五年。納車待ちでこんな暗い気持ちになったのは初めて(少し位は狭いと思ってたけどあんなに狭いとは思わなかった)
売る頃には安く叩かれそう
ライバルと比べなければ広いと感じるのになぁ

書込番号:11805659

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/24 13:27(1年以上前)

やっぱり日産は踏み外しちゃったんだね。。

エルグランドが悪い商品だと俺は思わない。
ただこれだけ年数を賭けてきて他社に対抗した物がこれですか!って言うような商品だよね。
オデッセイに人気が絶頂でこの車をぶつけてくるなら解るが
なぜアルファード/ヴェルファイアが受けてるのか日産は理解していないわ!

それとも違う路線で対抗しようとして(走り)勝てると思ったか!?
10年前のスポーツカーブームじゃないんだからさー!

ヴェルファイアのコメント見ても走りに不満を抱えてる口コミなんてそう見ないよ
(2.4と3.5で喧嘩してる人覗いては)

ミニバンを狭くしてどうするんだ日産!!

書込番号:11805812

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:158件

2010/08/24 13:36(1年以上前)

だから。
散々このクチコミで書かれているように、E50 or E51オーナーは新型買おうなんて思っていないんですよ。
新型を良いと思っているのはワゴンorセダンからの移行組みだと思いますよ。

確かに日産はベクトルを間違ったと思うんですよ。
セレナで不満なオーナーはアルorヴェルしか選択の余地がなくなってしまった。広さでエリを選ぶ人なんていないですよね?
走りとかスタイルを優先するんだったら、プレサージュを変更するって方には持っていけなかったんですかね?
一番広かったエルを小さくしちゃったんですから、日産の選択枝の中で広さを求めるオーナーの何割かを切り捨てちゃったってことです。

日産が好きな気持ちとは裏腹に、またもや日産で買う車がなくなってしまった。。。

書込番号:11805840

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/08/24 13:50(1年以上前)

オートキャンプなどの遊びを卒業した70歳前後の年寄りが、子供が孫を連れてやってきたときに飛行場まで迎えるとか、ちょっと出かけるというスタンスで使うのかな。
送迎マイクロバス風はおしゃれじゃないのでだめだということですね。
もちろん車は複数台所有で日常に乗る車はコンパクトなゴルフ的な小型車がある。
そう考えるとリッチな車です。

避難民のように家財道具満載でキャンプに行くとか、オートキャンプ場はまるで難民キャンプのようです。
なんでも1台でまかなわなきゃという人向きではない車。これは売れないだろうな。
カブに家族全部と荷物を積んで走っている、ちょっと昔の東南アジアのような使い方は考えていないようですね。

書込番号:11805888

ナイスクチコミ!3


8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/24 14:27(1年以上前)


NEWエルは少数派で豪華クルーズという感覚なのでしょうかね。

乗り手を選ぶ車となんてしまったのでしょうか?それもそれでいいと思いますが。

少子化の現代ではフル乗車、フル積載で遊びに行く時代とはちょっと違うのだと思いますよ。

基本的に「多目的な物」はすぐにすたれる。行政の造るハコ物みたいなもの。

神戸みなとさんの意見もNEWエルに当てはまっていると思います。

書込番号:11805996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/24 15:17(1年以上前)

また同じ内容のスレですね。

ジーンズを穿くのに革靴を買ったようなもの。

用途に合った車を買えば済む話でしょう。

書込番号:11806155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/08/24 15:36(1年以上前)


エルグランドと言う名を引き継いで セレナより 室内が…(圧迫感は致命的)?


キングオブミニバンの歌い文句は辞めて

これからは
キングオブステーションワゴン にしときましょう


書込番号:11806204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件

2010/08/24 15:48(1年以上前)

>「多目的な物」はすぐにすたれる。

ライバルが多目的ですか面白いですね
でもその多目的な車が悔しい事にすたれずに売れまくってる しかも前モデルから。

発売前から幹部が記者会見なんかで、ライバルと比べものにならない、全てに勝っているなんて強気発言するから 過度の期待した世間が落差に驚いた気がする

発売前から キングオブミニバンなCMしないでくれよ
売上で1位なったらキングだろ?

せめて「ライバルと進む道が違う」とか「広いだけのライバルとは走行性能が違う」とキャッチコピーで売り出してくれれば さほど馬鹿にされなかっただろうし 「おっ!意外に広い」だったろうに

もうすぐ始まるエルグランドの5年ローン、次期エルグランドまでしっかり払い続けて待ってやるぞ


ところで私みたいに早期予約で注文し泣いている人いるんですか?

やっぱり実物見ないでカタログと「内外共に前モデルより大きくなってますよ」と営業マンを信じたのが馬鹿でした
確かに数値的には大きいけれど

書込番号:11806236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 15:56(1年以上前)

>ところで私みたいに早期予約で注文し泣いている人いるんですか?

>やっぱり実物見ないでカタログと「内外共に前モデルより大きくなってますよ」と営業マンを>信じたのが馬鹿でした確かに数値的には大きいけれど


今頃、何度も言われている内容のスレを立ててると思ったら、
上記で納得。

書込番号:11806259

ナイスクチコミ!1


8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/24 16:16(1年以上前)

日産側が主張する「キング」とは何か営業マンに聞いてみては?

>もうすぐ始まるエルグランドの5年ローン

>営業マンを信じたのが馬鹿でした


まさにそのとおりだと思います。

書込番号:11806315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/08/24 17:11(1年以上前)

今日現物に初めて乗ってみましたよ。
確かに3列目の足元は狭く感じました。
ラゲッジは想像より広く、下にラゲッジアンダーボックスがあって9インチゴルフバック1個くらいの物入れがあるんですね。
これなら収納には、そんなに困らないでしょう。
今までのE51のイメージから考えると変な感じはしますが、新しい形に挑戦していると考えれば納得かなーと思えます。
2列目のオットマンも座面を一番上げれば足があたるのは当然のことで、普通の位置では問題ないことも実物を見て分かりました。
アルヴェルのユーザーさんが騒いでいるのもなんとなく理解できる反面、サイドにあるクロームモールや他社に無い立体的なサイドラインが、全高が下がっているにも関わらず存在感のあるデザインにしているように見えました。
さて2年延長したモデルチェンジは成功するでしょうか。
時期アルヴェルも全高を下げて登場する可能性大だと思いますが、みなさんもこれからの流れはどう思いますか。

書込番号:11806495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2010/08/24 17:18(1年以上前)

スレ主さんへ

予約注文されたようですが、ペナルティーを取られないのであれば今すぐキャンセルすべきです。

我慢して乗る車種ではないでしょう!

実車を見て、ご自分のライフスタイルに合わないと判明したのですから、今すぐ違う車種を買うべきです。

キャンセル方法のスレを立てれば親切な方が教えてくれるかもしれませんよ!

書込番号:11806519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/24 17:20(1年以上前)

う〜ん
狭いですかね?
普段チョイ乗りにはあのぐらいのサイズでも持て余すような?

自分が思うに、今回のFF化することになりベースをセレナ同様のシャーシに流用した為ですかね?
前はFR車のシャーシなのでセドリッククラスのシャーシでしたが、今回はティアナクラス?
ティーダ?ですから、狭くなってしまったのでしょうね?

書込番号:11806528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/24 19:05(1年以上前)

ちょい乗りでこの車は買わないだろ!

書込番号:11806910

ナイスクチコミ!8


bkingさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/24 19:21(1年以上前)

中年の親父さん

本当に予約したの?

サクラ?

書込番号:11806976

ナイスクチコミ!1


neet2010さん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/24 21:14(1年以上前)

今日赤日産に寄ってみました。

ベテラン風のセールスが
「6年ぶりのフルモデルチェンジです」
と言ってました。

思いっきりお茶噴きました。w

書込番号:11807568

ナイスクチコミ!4


ProjectRBさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 21:50(1年以上前)

とってもレベルの低い釣りにみえますね。このスレ。
引っかかっている人多すぎませんか?
スレ主が頭悪そうな低所得者演じてる。

大体低所得者が50回ものローンで買うような車じゃないでしょう。

書込番号:11807823

ナイスクチコミ!3


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/24 22:17(1年以上前)

プラモデルのような、品位を疑うメッキぎらぎらもライダーも、終焉の時期じゃないかな。
とても、高級とか大人の雰囲気はないでしょう、ガキのおもちゃとしか思えない。

書込番号:11808008

ナイスクチコミ!4


ProjectRBさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 22:28(1年以上前)

オーリスのプラットホームを利用してでかいドンガラだけ
載せた子供だましの某トヨタ車よりつくりは遥かにマシだと思うけどね。

書込番号:11808089

ナイスクチコミ!4


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/24 22:52(1年以上前)

そう言えば、運転席の圧迫感は単に狭さだけではなく、Aピラー部分の死角が大きいのも原因かな。三角窓があるけど殆ど役に立たない。傾斜角度が強すぎるため。

そして、運転席からボンネットは見えず、異常に長いボンネットのため、接触しやすい気がします。更に、コーナーセンサーがオプションなため、奥さん連中の運転は大変でしょう。

書込番号:11808260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2010/08/24 23:04(1年以上前)

3列目は女性・子ども専用席です。
横幅は狭いしシートの背もたれも低いので男性には辛いでしょう。

パワーウインドウもアルはすべてオートだけどエルは運転席だけ。
炎天下の駐車場に停めておいたときに一気に窓を全開(と言ってもスライドドアは半分しか開きませんが ※エルも同じ)にできる機能はこの夏重宝してます。

書込番号:11808337

ナイスクチコミ!3


imojiiさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/24 23:19(1年以上前)

しかし 今回のエルグランド情けないですね。狭すぎです。今最終プレサージュに乗ってますが、実は、前回エルグランドに手が届かなかったので、今回は買い換えるぞーと思い見に行きましたが、唖然 なにこれ プレサージュと同じ (まあ同じプラットホームですからか)でも低すぎですよ、何も積めません。プレサージュの最大の欠点は狭いので、買い換えたいのですが、何を買えばいいの? アルファードは、ちょっと… 日産ファンとすれば、以前乗ってたキャラバンか?だけど 9人乗りが無くなったし… どうすれないいの? あっさりシビリアンにしようか?(なんて) これも3000ccになったし(ぶつぶつ) エリシオンも生産中止の中、何でこんな低いの? プレサージュの代わりで、もしかしたら、エルグランドの上級車種が出すつもりなら分かりますが…。サンシェードも、あんな中途半端、恥ずかしく無いのでしょうか?ボンゴフレンディのロールカーテンを見習え!まったく頭にきます。
プレサージュ売れないから生産中止にしたのでは無いのですか?なぜ売れなかったのですか?良く考えて下さい。プレサージュ決して悪い車じゃ無いですけど、


日産ファンなのに、本当またもや日産で買う車がなくなってしまったね

書込番号:11808460

ナイスクチコミ!4


ProjectRBさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 23:31(1年以上前)

imojiiさん 

それは残念でした。でかいドンガラをお望みならアルヴェルでも買ったらどうですか?

ここエルの掲示板にもアルヴェルを絶賛、エル批判しているアルヴェル
ユーザがたくさん出張してきてますよ。
きっと的確なアドバイスもらえると思います。

とっとと日産は見捨てましょう。

書込番号:11808554

ナイスクチコミ!2


bkingさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/25 00:25(1年以上前)

出張反対!

出張してくる人も決まってる?

書込番号:11808893

ナイスクチコミ!1


imojiiさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/25 00:34(1年以上前)

それは残念でした。でかいドンガラをお望みならアルヴェルでも買ったらどうですか?

アルヴェルは、プレサージュ買うときに検討して何度も乗りましたが、フィーリングが合いませんねー アルヴェル買うくらいなら 本当割り切って以前持ってたコースターターボに戻ろうかと思いますよ。ただ時代が悪くて、なかなか3台持てないしね。

1台ですまそうと思うのですが… 

書込番号:11808941

ナイスクチコミ!0


ProjectRBさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 02:27(1年以上前)

コースター?
こりゃまたずいぶん大きい車ですね。
コースター運転できるなら、ハイエースグランドキャビンあたり
どうでしょう。

書込番号:11809306

ナイスクチコミ!0


8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/25 08:55(1年以上前)

ミニバン乗りになるとさらに大きい車しか乗れなくなってしまうのでしょうか?

今SUVですがミニバンを買うと、こんなかわいそうな人達のようになってしまうのか?と不安です。

書込番号:11809870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2010/08/25 09:03(1年以上前)

projectRBさん
何だか必死で防波堤になろうとしているのが痛々しいです
気に入らなければ無視してくれればいいのに(いつもパトロールご苦労様です)
タイトル見てイヤなスレッドなら見なければいいのに

別に規約違反の書き込みしてるわけじゃないし もしそう思うなら通報してはどうですか
ここが長所短所を学ぶ場所だと思っている人多いと思いますよ
貴方の過去の書き込み読んでみました
アルファードやヴェルファイアについて色々書かれていましたが
「〜プラットフォームにドンガラ乗せただけ」とか
「5ナンバーのように薄く安っぽい音で閉まるペコペコドア・グニャグニャで節度のないブレーキ」
「硬く突き上げることしか能のないリヤサス」等と想像してたより書き込みの質が悪かったので驚きでした

結論
パトロールで忙しい防波堤な貴方と、人の過去の書き込みを読んでる私の共通項はヒマだということですね

書込番号:11809888

ナイスクチコミ!5


fk7611さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドの満足度5

2010/08/25 09:11(1年以上前)

ハイエースの用途をNEWエルに求め、
「無理!」と騒ぐ人が多すぎるだけ。

時代の変化についていけない旧エル乗りも騒ぎすぎ。
(但し、エルの名を継承した日産にも責任あり。)

自分の用途に合う車を選ぶという基本的思考が出来ない人が多すぎ。

書込番号:11809909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/25 10:20(1年以上前)

高級セダンにとって代わる、利幅の大きい高級ミニバンを作りたかったのでしょう。
目標販売台数が少ないのも高級感を出す為の演出かもしれませんね。

ここでの否定的なコメントはファミリーカーとしてであって、高級車としてはマイナス要因ではないです。

ファミリーカーである、アル・ヴェルとの比較も無駄な気がします。

書込番号:11810119

ナイスクチコミ!2


8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/25 11:26(1年以上前)


なんか必死に比較して叩いてる人見てると、かわいそうですね。

書込番号:11810324

ナイスクチコミ!5


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/25 19:06(1年以上前)

でも本当のところは、ミニバンでも多様性がないと面白くないのは確かも知れないですね。
トヨタのbBや日産のキューブみたいな車があるから、賑やかで楽しいよね。例えばカローラしか走っていない世界なんて恐ろしい。

新型エルも、利便性とか使い勝手、広い室内空間を捨てて、新しいミニバンの姿を見せてくれるので、それはそれで良いかも知れません。是非、街の景色をにぎやかにして欲しいものです。

書込番号:11811697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/25 20:43(1年以上前)

公平な立場からみて、いい車だと思いますよ。

自分がもし、アルファードかヴェルファイアか旧エルグランド、新エルグランドから選ぶとしたら、
新エルグランドを選ぶでしょう。
箱型ミニバンより走りに期待できますし、横揺れにも強そうです。

書込番号:11812117

ナイスクチコミ!3


ProjectRBさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 21:13(1年以上前)

中年の親父さん

わざわざご忠告ありがとうございます。
もう少し質を上げますか?多分できないですけど。
ご指摘のとおり暇人ですかね。

書込番号:11812302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2010/08/26 18:29(1年以上前)

ご祝儀相場からどれくらい好調を維持できるかそれとも奇跡の大逆転劇になるか
セレナが間髪入れずに発売されたらさらに盛り上がったかも

あと走りを全面に出したCMしてほしい 広さ以外でアピールできるし

書込番号:11816508

ナイスクチコミ!0


bkingさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/26 20:03(1年以上前)

中年の親父さん

いつ頃納車ですか?

予約注文の方にはいくつか特典がありますが何を頼みました?

ボロクソな印象の車の納車を待っているのが可哀そう・・・






書込番号:11816916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 20:10(1年以上前)

2000ccクラスのミニバンだって
セレナとVOXYではコンセプト違うしね。

デカけりゃ良いというものでもないと思いますが・・・

ここで色々騒いでも、人それぞれと思いますよ。

書込番号:11816940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2010/08/26 21:49(1年以上前)

みんな荷物積みたいならキャラバンはどうかな?
ライダーもあるよ〜

日産ガンバレー!(笑)

書込番号:11817592

ナイスクチコミ!1


ProjectRBさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 22:15(1年以上前)

スレ主さん

早期予約って7月何日ころですか?
早期ならそろそろ納車になってもおかしくないと思いますが、
いつなんでしょう。教えてくれませんか?

工場出荷がちょっと遅れ気味みたいなんで、
どんな状況なのか知りたいのですが。
グレードとかメーカーオプションの選択によっても前後ありますから
それも教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:11817793

ナイスクチコミ!1


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/26 22:19(1年以上前)

室内空間が狭いことが、必ずしも問題ではなく、車体が大きく(横幅、縦はミニバンNO1)、更に最も重量級のくせに、車内がセレナ並ってのがおかしい・・・ですよ。容積効率が悪いっていうか。無駄な空間はどうしたの?

書込番号:11817828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/27 11:23(1年以上前)

エルグランドの本読みました。
開発者の話によると8年ぶりのFMCで4年前には幻のE52が出来てたそうです。
恐らくそれはE51の正常進化型だったと思われます。なぜ変更したのか?幻のE52はFFだったという。であればあとはデザイン?パッケージ?シャシー?
果たしてこの4年間に何があったのか。
社内でも正常進化型派と反対派とで揉めたのは明らか。
今、正常進化型派は陰で泣いているだろう。

トップのゴーン氏の思惑か?そもそも外国の指導者で日本人の好みというかミニバンに対する要望?を理解できていないのでは?
ワンマン経営が会社を潰すのはよくある話。
コストカットと新型開発はまるで違う。
ゴーン氏をカリスマ的に見るのは非常に危険。

私自身かつてはE50に憧れE51にも羨望の眼差しをおくった事があるのでE52には非常に期待をしていた。
しかし今度の新型エルは残念。
こういうタイプの車を選ぶ層もいるでしょう。
それが多数派か少数派かは別として。
果たしてどちらになるのか。
販売目標として出してる数字をみると日産自身が一番それを分かってるのかもしれない。
信じられない事だが現実だ。

書込番号:11820381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件

2010/08/27 11:55(1年以上前)

アルパチーノ君さんが「正常進化」と使った意味は良く分かります。
私もそちらを期待していたE51乗りです。

しかし、E50 & E51オーナーからはあまり?評判良くないようですが、E52を単体で見た場合にはすごく?良い車なんですよね?

アルよりは乗り味が良かったE51を選んだわけですが、まさかワゴンやセダンの乗り味を目指して、室内の広さをスポイルしてくるような方向に持ってくるとは思わなかった。何年も前のエリやオデの宣伝文句みたいですね。

日産が売り出す決断したんだし、日産にとっての「正常進化」がこの形なんですよ。ただ、E50 & E51オーナーからするとガッカリだったってだけです。すべての人が100%満足する車なんてないんですから、オーナーごとに目的にあった車の中から選択するだけの話しです。

E50 & E51で満足していた人からすれば、E52が選択枝から外れてしまったっていうのが残念なんですよね?
よーく分かります。でも、それだけです。

書込番号:11820522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/27 12:35(1年以上前)

私の人生最初の愛車は日産のスポーツセダンでした。操縦安定性はダルマセリカより上でした。
以後何台か日産車に乗ってきました。
しかし時々理解できない事をやるのです。
残念なのは新しい試みをプレサージュなり派生車、兄弟車として出してもらいたかったという事です。
であれば高い評価を得られたでしょう。
あのクラスの背の低い車種が低迷しているのにあえてエルグランドとして投入してくるのが皆さん納得いかないのです。
エスティマは先々代から玉子型、流線型を継承してきてファンを確立してきてます。
そういうファンがいるからこそ販売も安定してます。上にアル、ヴェルもいますし。
しかし日産はエルを直接変えてきた。
あえてそんな危険を冒す必要はなかったのでは?と思うのです。

書込番号:11820674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件

2010/08/27 12:48(1年以上前)

アルパチーノ君さんの仰るように私も今回のコンセプトならプレサージュで良かったんでは?と思っています。既に最初のレスに書いてありますね。
でも、日産としてはエルっていう最上グレードの名前を使いたかったんですよ。多分。プレサージュにしちゃったら「キング オブ なんたら」って何にします?キングが使いづらいですよ。

私のような用途でE51を選んだオーナーはキャラバン or 他のメーカーに行ってくれー。っていう日産からのメッセージですよ。

私も日産好きです。でも、乗れる車がなければ仕方がないですね。

書込番号:11820744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/08/27 14:25(1年以上前)

新型エルグランドは、エンジンを新設計でつくってほしかったですね。スカイライン系のエンジンは新しくしているくせに、こっちのエンジンは旧式のままなんて。それに、最新技術やハイブリッドを、何故に、フーガに採用したのか、採算とれるんでしょうか?

書込番号:11821089

ナイスクチコミ!0


8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/27 15:44(1年以上前)

>スカイライン系のエンジンは新しくしているくせに、こっちのエンジンは旧式のままなんて。

ゴーン社長の趣味?(笑)

昔は4ドアGTRやRB26ステージアとか面白い車あったけど、今はそんな遊び心で車造れない時代じゃないのかな?

2台ともオーテックが手がけたんだけ?昔すぎて忘れた・・・

書込番号:11821318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2010/08/27 21:21(1年以上前)

ProjectRBさん

>とってもレベルの低い釣りにみえますね。このスレ。
引っかかっている人多すぎませんか?
スレ主が頭悪そうな低所得者演じてる

等と批判しながら

>早期予約って7月何日ころですか?
早期ならそろそろ納車になってもおかしくないと思いますが、
いつなんでしょう。教えてくれませんか?

何言ってるの?
貴方曰くの「レベルの低い釣り」に釣られてるんじゃないの?

>工場出荷がちょっと遅れ気味みたいなんで、
どんな状況なのか知りたいのですが

地域グレードによって差があるのでご自分でディラーで確認してみては?
返答した場合、あら探しの意図が見え見えです(笑)

書込番号:11822706

ナイスクチコミ!0


bkingさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/27 21:53(1年以上前)


私の質問にも答えて下さい。

答えられない事情があるのかな(笑)!

書込番号:11822881

ナイスクチコミ!2


bkingさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/27 21:59(1年以上前)


まさかとは思うが・・・
中年の親父さんは
質問の意図に気が付いてないの?

書込番号:11822924

ナイスクチコミ!2


ProjectRBさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/28 00:30(1年以上前)

スレ主さん

質問読んでいただけたようでありがとうございます。
しかし、あらさがしってなんですか?全く失礼な発言ですね。

厳然たる注文した事実があるなら、それを
おっしゃっていただければいいだけなんですが。

それが事実ならあらさがしもなにもないですよね。事実なんですから。

別に、注文日、出荷日、納車日やグレード、メーカーオプションを
公開したからといって個人が特定できるわけでもなし。
公開してあなたに不利になることは何一つありません。

それが教えていただけない理由ってなんでしょう。
エルの長所短所という前に注文内容おしえてください。
あらさがしをするからといって教えていただけないのはなぜ?

予約受付の段階で早々と注文した方の納車状況知りたいだけなんだけどなぁ。

書込番号:11823856

ナイスクチコミ!4


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/28 16:17(1年以上前)

yahoo の自動車−レビューも人気ないですね。
特に、旧エルグランドオーナーの評価が低いようです。

日産の広報は、エルのオーナー乗り換えを期待して月1900台と言ってましたが、これは厳しいかな。

売れなくなると、いろいろ辛いことになる・・・。

書込番号:11826744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/08/28 17:05(1年以上前)

「子うし」さん
そんなに新型エルグランドが気になるのなら、アルファード売って新エル買ってください。
みなさんから絶賛されますよ。
17インチじゃなく18インチタイヤも標準ですよ。
きっと乗り心地も18インチタイヤ標準だけど、今の車よりいいんじゃないかなー。
ワイディングロードも今より速く走れそう。
セカンドオットマンシートも中折れ機能付きで、腰も痛くならないかもしれません。
オートスライドドアも外からワンタッチで開くので、アルファードより開閉も簡単にできかもしれませんよ。
でも予算が許せば是非、3.5のライダー買ってくださいね。
下取り時の価格も心配ありませんよ。

書込番号:11826905

ナイスクチコミ!0


8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/28 17:24(1年以上前)

ProjectRBさん

スレ主は妄想野郎だったということで許してあげてくださいな。

子うしさん

日産の社員じゃない人にとっては売れる、売れないは関係ないのでは?

俺は売れなくなって、販売台数を増やすためにいっぱい値引きしてくれる方がありがたいが。

日産の売上なんて消費者には関係ないし・・・

書込番号:11826968

ナイスクチコミ!2


imojiiさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/28 17:30(1年以上前)

E50 E51のオーナーさん E52みたいになって来ると、メルセデス V350も検討に入ってきませんか?
私だけでしょうか?

V350TRENDの基本スペック

 全長:4,755mm
 全幅:1,910mm
 全高:1,900mm
 車両重量:2,110kg
 エンジン:3.7リッター SOHC V型6気筒
 最高出力:231ps/5,600rpm
 最大トルク:35.2kgm/2,500〜4,500rpm
 駆動方式:FR
 車両本体価格:4,300,000円

書込番号:11826987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/08 21:56(1年以上前)

スレ主様は、何が気に入らないのだか私の常識では理解できません・・・

本当に購入をしたかも怪しいですよね。

エルグランドについて気にいらなければ購入なさらなければいいだけの事で

あちらこちらにつまらないスレ立てるの止めていただけませんでしょうか。

自己満足のネガティブキャンペーンと思うのですが皆さまはどのような意見をお持ちですか。

書込番号:11880533

ナイスクチコミ!3


imojiiさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/09 00:51(1年以上前)

イヤデスゼンソンさん 確かに嫌なら買わなければいいのですが、イヤデスゼンソンさん は、良く分かってもらえるかどうか分かりませんが、私も30年間日産ファンで、キャラバンからエルグランドまで、ワゴンだけで、5台購入していますが、おじさんたちは?、みんな、エルグランドが好きなんです。今回、日産の考え方で、新しいユーザを掴もうとして、今までの、ユーザー(日産ファン)を切り捨てただけの話です。ただ、日産ファンは、私もそうですが、日産に対して思いが強いし、好きなのです。裏切られた気持ちではないでしょうか、私はそう思います。ですから、バンバン意見して、正統派の日産に戻ってもらいたいのです。

書込番号:11881634

ナイスクチコミ!0


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/10 20:02(1年以上前)

それぞれの意見があるんですね。

書込番号:11889262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,827物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング