『イチオシは3列目シート(ってホント?)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『イチオシは3列目シート(ってホント?)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

イチオシは3列目シート(ってホント?)

2010/08/27 21:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:100件

レビュー記事みつけました 違和感を感じたので報告です

【日産 エルグランド 試乗】イチオシは3列目シート…まるも亜希子
http://response.jp/article/2010/08/24/144275.html

足を伸ばした姿勢はもう、極上の心地よさ。
(褒めちぎって )

ただし、私が足先をフロアから離して試乗したところ、思いのほか振動や横揺れがあり、技術者の方に申告してみると「足先はフロアにつけてお乗りください」とのことだった
(落とす 泣)

足を伸ばした姿勢が極上の心地だといっているのに「足先はフロアにつけてお乗りください」とそれを否定する日産
伸ばせば前の席に当たるし・・泣

3列目の弱点 ベルトを引っ張るリクライニングに全く触れてない
座りながらベルトを引っ張りながらのリクライニングはとても500万近くする車だと思えないのにイチオシは3列目だと


色々言われてますがエルグランドを検討している方へ長所短所を知って欲しいので書いています
アルヴェルのクチコミにも批判書き込みたくさんあるし
こうして声を上げることが次期モデルの完成度を上げるのでは?
もちろん担当営業マンにも不満は伝えています 営業所ではユーザーの声を吸い上げ本社に送る事もあるそうです

ユーザー(まだだけど)として長所ばかりだけ書く偽善者や防波堤にはなりたくありません
もちろん納車後は長所を見つけここで報告するつもりです
納車前に試乗も誘われているので行ってくるつもりです
日曜日の試乗楽しみです

書込番号:11822702

ナイスクチコミ!0


返信する
子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/27 21:36(1年以上前)

2列目のシート下に、3列目に座っている人の足先が入らないので、膝を抱えて座らないといけない場合がある。 3列目は、子ども専用か荷物置き場かな。

素人でも直ぐわかるような、欠陥じみた内容が多いのに、デザイナー、技術者にはわからなかった事ばかりだったんだろうか? 不思議で仕方ない。チーフデザイナーが無能なのか?

書込番号:11822778

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/08/27 21:53(1年以上前)

まあ。良くある事でしょう。
雑誌社がメーカーに接待されて、そのクルマの欠点を上手く長所のように表現する・・・。
それにだまされた軽薄ユーザーが初期需要に貢献しているわけですね。

まあ、それが嫌で、わたしは個人的に辛口の評価を書いてるのですけどね。そのライターの癖をつかむと、それが本当に長所なのか短所なのか分かってきますよね。

しかしながら、新型エルのサードシートは座っても畳んでも中途半端ですね。フラットにはならない、かさ上げされて床面はすごく高い、電動でも畳めないシート。紐を引っ張るタイプはバン並みのチープさでしょうね。

書込番号:11822884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2010/08/27 22:12(1年以上前)

次期型エルグランドの3列目シート
http://www.youtube.com/watch?v=blpP_ETHhiQ(動画)

最上グレードの電動格納もイマイチ
ウィーンと動き始め (「おぉ・・っ」と思わせておきながら)後半は重力の助けを借りてバタン!と落ちる しかも余韻のバウンド付き!
シートの復帰も最後はベルトを引っ張って背もたれ調整 

アルヴェルのような跳ね上げだと座面の下も何か(長尺物)置けるのに 

書込番号:11823002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2010/08/27 22:18(1年以上前)

批判っていうか、短所だってその車の特徴なんだからさ

家電買うときクチコミ情報で長所短所等の情報を参考にする人多いと思いますよ
批判の防波堤にならないで長所を広めてもいいのに批判潰しする人、いつも同じ人なんですよね

例えばアラウンドビューモニターの素晴らしさ伝えたっていいのでは?



書込番号:11823046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2010/08/27 22:36(1年以上前)

日産が新型エルグランド発表、目指すは“キング・オブ・ミニバン”の奪回
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100804/1032568/
開発責任者の金子晃チーフ・ビークル・エンジニア(CVE)は、ライバルに対する優位性について「全てにおいて勝っています」と明言。「まずかっこ良さ、高級感が違う。乗り心地の良さも、実際に乗ってもらえばすぐ分かる。世代が違い、比べものにならない」とまで言い切る。

ここでの自信満々の発言が期待を膨らまし後に落胆に変えてしまった
亀田ボクシングじゃないし 控えめにしてほしかった

書込番号:11823157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2010/08/27 22:44(1年以上前)

また大挙して責められそうなのでしばらく身を引きます
来月の納車後に写真を掲載しながらレポートします
ガラッと変わって長所だって書き綴ってやる!
長所ばかり言う奴より短所も言う方が公平で信用されるでしょ!
ブログ立ち上げてまとめてみようかな

逃げたと防波堤に馬鹿にされそうだけど

書込番号:11823209

ナイスクチコミ!3


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/28 16:28(1年以上前)

ドアの内張は、合成皮ですが、傷つき易いですね。

汚れかなと手で擦って見たけど、細かな傷がびっしり付いていました。
合成皮は、汚れた時拭きやすいですが、傷が入ると大変ですね。

書込番号:11826783

ナイスクチコミ!1


rootsinさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/29 08:29(1年以上前)

二列目 三列目は女子供専用と考えればOKです。
運転手は座らないので関係ありません。
オデッセイに乗ってると思えば何とかなりますね

書込番号:11829874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/29 09:45(1年以上前)

どうでもいいけど、
エルグランドは大衆車です!!

プリテン&フォースリミッタシートベルトが前席にしか付いてないことが
それを如実に物語っています。

使わない安全装備は要らないから安くしろ!!という貧乏人のお客さんを相手にした大衆車ですよ。

書込番号:11830117

ナイスクチコミ!0


8835さん
クチコミ投稿数:74件

2010/08/29 14:12(1年以上前)

購入されてる方、乗り出し価格平均400〜500万ってとこでしょうか?

年収がすっ飛んでいきます。

貧乏人(独身)の俺ですら買えません・・・

書込番号:11831121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/30 10:17(1年以上前)

年収4〜500万円であれば軽自動車が無難ですね!独身には軽自動車が一番ですよ。
なんといっても無駄がありません。
若い時は車に金をかけるよりは、自分を磨くことに金をかけたほうが良いですよ!
そうでないと、私みたいな老人になってしまいます。

書込番号:11835233

ナイスクチコミ!3


NHKTBSさん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/30 11:15(1年以上前)

>若い時は車に金をかけるよりは、自分を磨くことに金をかけたほうが良いですよ!
>そうでないと、私みたいな老人になってしまいます。

なるほど〜 おっしゃる通り

書込番号:11835419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング