『2年後に新型エルグランドが発売される可能性は高いですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『2年後に新型エルグランドが発売される可能性は高いですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:2525件

エルグランドがまた一部改良を行い生産延長が認められました。
この結果プラス2年間は販売を継続できます。
そして2年後に満を期して、e-powerを搭載した新型エルグランドが発売されると思います。
この時には第3世代e-powerというのでしょうか。
弱点であった燃費もエネルギーを電気エネルギーに変える変換効率を大幅に上げて大きく改善されるでしょう。
推定価格は700万円から800万円。
その時の世界市場によっては1千万円クラスになる可能性もあります。
現行セレナを購入している層からは手に届く事はありませんが、富裕層や最新の車に乗りたい人たちは購入するのではないかな。
わたしの家で使用しているセレナも今年で3年目。
次に買い換える時はコンパクトクラスの SUV に乗り換えたいですね。
正直 x-trail の性能は素晴らしいですが、色違いでも2台同じ車に乗ると少しつまらないと思いました。

書込番号:24990394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/01 23:03(1年以上前)

2年後楽しみですね
買わないですけどねえ

書込番号:24990518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/11/02 23:37(1年以上前)

今でも月200台〜300台しか売れてない(アルファードの20分の1以下)

売れてる売れてないから良い車悪い車では無いが、商売上は売れないと話にならない

それが700万円とかなったら誰が買うの?

富裕層だって噂のLM買うだろうし

オデッセイも廃盤になったし、売れない車は次期モデルは無くなる可能性の方が高いと思うが。

書込番号:24991907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2525件

2022/11/03 11:17(1年以上前)

>北に住んでいますさん
現行モデルが売れていない理由は発売してから時間が経っているモデルであるからでしょう。
新しいエルグランドに第3世代の e POWER が搭載され、更に進化した4WDシステムとインテリアが組み合わせればかなりの確率でヒットすると思います。
エクストレイルは郊外までの走りは燃費も含め不満を言うところはない作りです。
ただ高速道路での走行になると当然ですが燃費は悪くなります。
この点が改良されるとエルグランドに搭載した場合でも不満が出ることはないでしょう。
日産にとってもセレナでは満足ができない客層がいることはわかっているので、より高い次元の車を開発していると思います。

書込番号:24992429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2525件

2023/03/15 21:30(1年以上前)

春闘満額回答に追随するかのように次世代エルグランドの登場の可能性
全て国沢さんの予想

NEWエルグランドの内容
・12月登場予想
・13年ぶりのフルモデルチェンジ
・エクストレイルと同じ直3、1.5L・VCターボe-POWER搭載が有力
・BEVを設定する可能性もある
・4WDは新開発「e-4ORCE」採用
・ライバル・アルファードも5月頃にフルモデルチェンジ

発売すれば受注停止も覚悟したマーケティングですね。
フルオプション800万でも売れる異常事態。
この勢いで発売すれば必ず予約で完売になるでしょう。

セレナを諦めて贅沢にエルグランドを狙うか。
実際には無理だけどね。

書込番号:25182589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2525件

2023/04/15 08:57(1年以上前)

アルファードと対抗せず、独自路線で開発を進めること。
VCターボ、e-power、e-foeceの採用でコストダウン。
防音ガラスの拡大、吸音材n仕様で高級感。
燃料タンクの大幅アップで航続距離2000kmのクラストップ。
最後のポイントは法規制から難しいけど、エクストレイルを越えた高級感はデザインの変更で可能だと思う。
エクステリアをアリア風にすると売れます。
セレナからの買い替えもあり得るでしょう。

書込番号:25222278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2525件

2023/04/25 06:58(1年以上前)

パスファインダー コンセプトは、現時点ではコンセプトカーとして登場
量産モデルが2023年後半にも登場することが明らかになっています

このモデルがエルグランドなら予想外ですね

書込番号:25235296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2525件

2023/07/01 22:27(1年以上前)

アルファードやヴェルファイアの好調。
そして世界的な高級ミニバンへの動向から、エルグランドは2024年後半発表、万を持ちて2025年に発売されそうですね。
メルセデス・ベンツやレクサスも同様の開発を進めている事が大きと思います。
レクサスは2024年に先行発売か?
となると同時発表となり、価格は推定1200万円と法人でしょう。
その頃にはセレナも追加モデルがありそうですね。
エルグランドのモーター性能は確実にエクストレイル超え。
e−powerも第3モデルでしょう。

書込番号:25326250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2525件

2023/07/21 06:49(1年以上前)

ベストカーの記事です。
詳細は雑誌の購入をお願いします。

4代目となるその次期型は、新型エクストレイルなどと同じ最新のCMF-C/Dプラットフォームへと一新。パワーユニットについてはBEVへと生まれ変わるという情報もあるが1.5L・VC(可変圧縮比)ターボで発電する、シリーズハイブリッドのe-POWERを採用するというのが有力

詳細はもう少し遅れて2026年発売だろう。

書込番号:25353022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2525件

2023/09/26 19:58(1年以上前)

2030年までに欧州での販売をEVのみとする方針だと発表した。

となると次の第3世代epowerが最後のガソリンモデルになるかもしれません。
購入するタイミングは重要です。

日本はインフラ遅れで2035年まではEV切り替え難しいと予測。

書込番号:25438840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:163件

2023/09/27 11:59(1年以上前)

2023年7月のベストカー記事によれば

JMS2023(旧東京モーターショー)に出展されるのは★モックアップモデル★

のようですね。開発が進んでいれば、モックアップモデルの出展ということは無いと思うので、反応を見て量産向けの開発をスタートするという状況ですかね。

とすれば、スレ題にある2年後(2024年末)の新型発売は無理で、新型発売は2026年頃ですかね、結果、e-power車は一代限りになる。

想定される購買層は、主に旧型からの買い替え需要(国内)だと思いますが、2017年頃の売り上げが500台/月程度だから、(海外で売れない限り)買い替え需要だけでは、開発費は回収できないでしょう。

やはり、既に時期を逸していて、新型エルグランド発売はないと思います。

なお、B-EVのエルグランド相当車はあるのでしょうが、負のイメージがついたエルグランドという名前での発売はしないでしょう。
結局、エルグランドは現世代(+BIGマイナーチェンジ)で消滅する運命化かと、、、、

書込番号:25439580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2525件

2023/11/15 22:10(1年以上前)

ネット情報で信憑性は低いが来年の夏頃にはフルモデルチェンジを検討しているようですね。
e-powerのエンジンはセレナモデルの排気量を上げるようですね。

セレナもカー・オブ・ザ・イヤーを取ったので日産にとっては明るいニュースでしょう。

書込番号:25507120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2525件

2024/02/04 15:19(1年以上前)

2024年度発表、25年度発売という予想が確実のようです。

エンジンはセレナと同じ仕様、もしくは出力向上があるかも。
エクストレイルのようなVCターボエンジンは見送りのようですね。
歩留まりやコスト削減の結果でしょう。

セレナが大衆車向けでプレミアム感を求めるラウンジ層には対応は無理でした。

トヨタのベルアルと対抗せず、日産独自の高級感を出せば売れると思います。

ベースグレードが600万円なら勝負できると思います。

書込番号:25609717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件

2024/03/27 21:34(1年以上前)

日産も思いって発売しますと発表したほうが待っている方も多いので効果があると思う。

いつまでも出るかもという販売戦略は不景気な日本では効果がありません。

やはり送迎用での需要が多いので、空間が広く感じるデザインが好ましいですね。

動力性能はエクストレイルと同じで問題ないでしょう。

後は価格。

600万円台で購入できれば魅力的。

さすがSERENAと被る400万円台は厳しいかな?

書込番号:25677154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2024/03/27 22:08(1年以上前)

>待っている方も多い

反論、茶々入れすら何の反応も無い。

コレが答えなんじゃないかな。

待っている人が多いどころか、
興味を持っている人すら多くはないってことの。

書込番号:25677195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件

2024/03/27 22:32(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
興味をもって頂きありがとうございます。

価格コムの閲覧者の年齢も定年間近の方も多く、子育て世代は少ないです。

人気は中型ミニバン。

エルグランドのような高級大型ミニバンは法人用が多いこともあり、庶民の人気は少ないですね。

エリシオンも同じく苦戦していました。

やはりデザインが優れたトヨタのミニバンはバク売れです。
価格以上の存在感があることが魅力ですね。
誰も400万円台の車とは思わないでしょう。

力士や政治家など上級国民が乗っている効果も大きいと思います。

日産のイメージを変えるには思い切った戦略が必要です。

書込番号:25677228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2525件

2024/03/28 16:21(1年以上前)

エルグランドの安全性が向上!

日産は2024年3月28日、ミニバン「エルグランド」の一部仕様変更を発表しました。

4人乗りもカタログ販売されるようです。

優雅に旅を楽しみたい方にとってはおすすめです。

現行モデルの最後になりそうですね。

欲しい人は予約するといいかもしれません。

価格もSERENAと同価格帯 

セレナも所有していますが、e-powerの走りに慣れているので、満足しているようです。



書込番号:25677987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3602件Goodアンサー獲得:237件

2024/04/01 20:21(1年以上前)

https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%80%81%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e3%81%af2010%e5%b9%b4%e3%83%87%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%80%822%e4%bb%a3%e7%9b%ae%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%95/

何にせよ厳しそうです。
販売再開したオディッセイも欲しい人が買ったらもうバッタリだそうで
リンク先にも書いてありますが
「リセールバリューを含め14年前のクルマを買うことはいろんな意味で推奨出来ない。それでも買うという人は、本当に本当に日産が大好きなんだろう。」になるんじゃないですか。

書込番号:25683238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:163件

2024/04/02 00:31(1年以上前)

https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2403/26/news115_2.html

にある日産の中計を見ると、2026年度までに純ガソリン車の新型車を8車種開発するようです。8/16と過半数が純ガソリン車です。
オールニューの純ガソリン車を8車種開発するとも思えないので、
グレード追加、ビックマイナーチェンジして新車種として売るんでしょうね。

そう考えると、ICEノート、VCターボのクストレイル、VCターボ搭載のエルグランドなんかがあるのかも?




書込番号:25683508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2525件

2024/04/02 20:05(1年以上前)

楽しみですね。

VCターボエンジンを搭載したエルグランドで旅行に行きたいです。

燃費も改善されていたら嬉しいけど、そこは難しい課題かもしれません。

書込番号:25684361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件

2024/05/19 07:55(1年以上前)

2026年度中には発表される予定ですけど、価格が必要な人が買える値かどうかですかね。

EV仕様になって2000万円になる可能性もゼロではないです。

その価格でもアメリカや中東では売れるようなので、日本自動車産業としてはもう少し国民のことを考えて欲しいと思います。

90周年仕様がまだ発売されてませんので、もう1回ほどマイナーチェンジがあると推定してますね。

書込番号:25740325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2525件

2025/04/22 19:58(8ヶ月以上前)

フルモデルチェンジはおよそ15年ぶり。2025年度後半に正式発表し、2026年度に発売される予定です。

セレナからエルグランドへの買い替えもあり得る選択です。

価格がどの程度になるかが未知数。

書込番号:26155900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2525件

2025/10/30 06:42(2ヶ月以上前)

海外ではもうローグに搭載されてるみたいだけど、新型エルグランドもe-powerの第一弾になるかなって感じだね。デザインがちょっと斬新で、内装もそのまま出せば結構人気出そうだよ!量産モデルになると価格も大事になってくるけど、やっぱりいろいろターゲットを絞った戦略になるだろうね。予想では、800万円くらいからスタートして、VIPモデルは1200万円くらいになりそうだって。少なくともセレナと同じくらいの値段にはならないと思うな。もしも価格を500万円以下にできれば、アルファードを考えてる人も取り込めるかもしれないけど、難しそうだね。

書込番号:26327934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング