『セルシオ3台とこれ一台で均等』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セルシオ3台とこれ一台で均等』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シーマ 2012年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ 1988年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ(モデル指定なし) 312件 新規書き込み 新規書き込み

「シーマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シーマを新規書き込みシーマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

セルシオ3台とこれ一台で均等

2003/01/10 04:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > シーマ

スレ主 Y2KKさん

やっぱりイイなぁー!セルシオなんかみんな乗ってるし、ありきたりでオヤジっぽい!でも人とは違う車でなお高級車に乗りたいなら、絶対これ!外観は男女問わずの視線を集めるし、信号待ちで堂々といばれるのはこの車でしかない!インテリアも近代的で落ち着きます!!!

書込番号:1203139

ナイスクチコミ!0


返信する
成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2003/01/10 10:47(1年以上前)

セルシオとシーマどちらを買う?と聞かれたら、自分もシーマと答えます。
ただ両車とも、試乗もしてないし、あくまで目で見ただけの比較なので、甲乙付けがたいです。

あと、信号待ちでの威圧感は感じれません。それより、車内のべっぴんさんに目がいきます\(^O^)/

書込番号:1203463

ナイスクチコミ!0


雲達さん

2003/01/10 12:51(1年以上前)

シーマとセルシオならセルシオを選ぶが、700万出すんならベンツのEクラスか程度のいいSクラスの中古でも買ったほうがいい。

書込番号:1203688

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

2003/01/10 19:33(1年以上前)

値段が安い割りに高級感あるし、セキュリティシステム等装備はしっかりとしている。
エアサスを使ってない分乗り心地でセルシオと差が出てしまうかな?と思ったがコイルスプリングのセルシオより上だがエアサスには敵わない。

下手なベンツ買うよりはお買い得かな。

書込番号:1204443

ナイスクチコミ!0


Y34さん

2003/01/11 20:33(1年以上前)

ディグニティだな、あのスタイル最高でもなんであんなたかいんだ。

書込番号:1207371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/01/13 10:04(1年以上前)

「信号待ちで堂々といばれる」→こんな低脳な思考の持ち主がいるから、ムダで地球にも優しくない時代錯誤なクルマ(ビッグセダン)が売れるんですねぇ。高価なクルマに乗ったからって、中身の価値も上がると思ってるとしたら大笑い。

書込番号:1212111

ナイスクチコミ!1


あきとしさん

2003/01/14 00:43(1年以上前)

僕も のぢのぢサンと同意見です。 
高級車=威張れる と考えるような人は、もともと高級車に似つかわしい
ドライバーにはなれそうにない。 
高級車の存在を否定するつもり無いし、自分も金に余裕があれば乗って
みたいと思うが、渋滞の高速道路の路肩を爆走するセダンを見ると、「
ああゆう風な人種には見られたくない」と思ってしまいます。 
本当に紳士な人が高級車に乗り込む姿、これが本来の高級車の存在価値では?

書込番号:1214706

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/01/15 14:15(1年以上前)

でも
最近路肩走行ってあんまみーへんなー・・・

書込番号:1218494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/01/26 12:15(1年以上前)

あと「立派な意見」のお手本も。「デカいクルマに乗って信号待ちで威張る」ってのは無しにして下さいネ。あと特定少数の意見をもって「女性受けがイイ」と決め付けるのも「立派な意見」とは言いがたい様な。

書込番号:1248970

ナイスクチコミ!0


商工リサーチさん

2003/01/29 02:17(1年以上前)

所得が違えば話が合わないのも無理ないかも(物に関しては)しれませんね。

書込番号:1257719

ナイスクチコミ!1


豆電球たかさん

2003/01/30 22:44(1年以上前)

僕も、「のぢのぢくん」の意見に賛成ですねぇ〜。
商工リサーチさんに聞きたいんですが、シーマに乗ってる人って、所得が高いの?

書込番号:1262689

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y2KKさん

2003/02/01 07:37(1年以上前)

所得がどうこうではなく、この車自体のデザインや風格をもとに言っているのです。所得が多く余裕で買った人も、一生懸命この車を買うことを目標として努力した果てに購入した方もいると思います。
それに、ただ高い車だからいばれるとも言っていません。
やはりセルシオとライバル車とあって、多くの人々がセルシオを選んでいる中、『シーマ』に惹かれ選ぶ人は少ないとは思いますが逆にそれが注目を浴びると思います。
例えば10台中9台がセルシオの中、1台だけシーマがあると人は自然と視線を向けると思います。ただ高級車にのって優越感を得るだけなら他に色々な車でもいいわけです。しかし、そうとは言っていません。『シーマ』に関しては、強力なライバルが存在するといった位置や、ただ単に高級感を感じるだけでなく老若男女の広い範囲に好かれるようなデザインや他車にはない近代的なインテリアを含め私は言っているのです。

書込番号:1266296

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/02/01 11:05(1年以上前)

トヨタと日産、販売店の数からいえばあんなもんのような気がするが。

書込番号:1266625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/02/02 11:40(1年以上前)

「高級感を感じるだけでなく老若男女の広い範囲に好かれるようなデザインや他車にはない近代的なインテリア」→だからさぁ、こりゃどんな根拠があtって言ってるんでしょう?「老若男女の広い範囲」にアンケートでも取ったんですかい?自分の意見を、さも世論の様に書くのはやめましょうや。大体クルマに興味の無い人はセルシオもシーマも見分け付かんし、絶対数の中にはそういう人種も結構いるのよね。自分の中の狭い「世間」を不特定多数に押し付けるのはどうかと思いますよ。

書込番号:1270024

ナイスクチコミ!0


たこらいすさん

2003/02/02 17:05(1年以上前)

一般的なデザインといったらシーマよりセルシオじゃない?
シーマのほうがアクがあるよね。

流行り物に拒否感を示す人なんかはシーマのほうがいいかもね。

あと、たとえ実質他人よりすぐれていなくても、他人よりすごく思われたいという気持ちはある程度自然でしょ。
それが表に出すぎて迷惑な場合は文句言うのもいいけど、そうじゃなければ
ほっとけばいいんじゃない?
逆にそういう自然な気持ちを持っている人に対して根っこから人格否定するようなこと言うのはどうかね。
僕はSクラスの中古に乗っているけど、『いい車だね』って言われると単純にうれしいよ。厳密に言えば自分が褒められたわけじゃないけど、やっぱりうれしい。だからと言って安い車に乗っている人が僕より人格劣っているとは思わんけど。
いいじゃん。『頭が良い』『仕事ができる』のも1つの価値だし、『いい車に乗ってる』っていうのも1つの価値でみとめてあげたら。

でもえらそうにして迷惑はかけないでね。

書込番号:1270827

ナイスクチコミ!0


karさん

2003/02/07 22:13(1年以上前)

一つ前のシーマってかっこいいなーと思っていますが、今のシーマってあれデザインされた物ですか?ズングリムックリってあの車の為にある言葉に思えるけど。シーマもセルシオも所有していないけれど仮に今のシーマをくれるといわれてもすぐにヤフオク出すんじゃないかな?

書込番号:1286095

ナイスクチコミ!0


デビルIVさん

2003/02/08 11:19(1年以上前)

ベンツでも、セルシオでも、シーまでも何でもいいじゃん。
それより、乗ってる人が問題。
何でも、乗ってる人によるでしょ。

書込番号:1287498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/02/08 11:35(1年以上前)

↑一応ボクもそう結論付けたんですけどね。で、好みでどんなクルマに乗っても構わんが、「信号待ちで堂々といばれ」たりして他人に迷惑はかけるな、と。

書込番号:1287532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4430件

2003/02/08 20:49(1年以上前)

実体験(笑

妻のBMW乗っていくと皆さん「BMWってベンツより若々しくてスポーティ」って言ってくれます。
自分のベンツ乗っていくと皆さん「やはりベンツはい〜ね〜」って言ってくれます。
スマートK乗っていくと皆さん「車なんてこれで充分だし可愛いね」って言ってくれます。

P.S.エルグランド乗っていくと皆さん「趣味が悪い」って言ってくれます(涙。

書込番号:1288887

ナイスクチコミ!0


グゥフォさん

2004/10/10 11:46(1年以上前)

威張れます・目立ちます・かっこいいです・お金持ちです。何か?

書込番号:3369080

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2004/10/10 23:13(1年以上前)

>P.S.エルグランド乗っていくと皆さん「趣味が悪い」って言ってくれます(涙。
エルグランドではなくて
ノーマル車高に19インチがでしょう

書込番号:3371276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2004/10/11 09:54(1年以上前)

>[3371276]yu-ki2 さん

JRA様のご協力にて2代目エルグランド(素ノーマル)に買い換えました(^^;v

書込番号:3372661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > シーマ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F50シーマ テレビオートプリセットが上手くいきません 2 2016/12/28 11:07:20
純正カーオーディオの音質 7 2013/05/28 10:45:06
新型シーマ 28 2012/09/06 15:04:32
F50シーマのエンジンオイル 11 2012/03/04 17:44:28
新型シーマ 7 2011/08/09 19:22:57
次期シーマ 発売決定 1 2011/07/15 2:10:46
F50 AT変速について教えてください 2 2011/06/26 22:21:21
地デジチューナー接続について 7 2011/06/30 17:03:49
50シーマのエンジン 0 2011/03/02 22:58:10
F50 エンジンオイルについて 3 2010/10/28 12:23:09

「日産 > シーマ」のクチコミを見る(全 312件)

この製品の価格を見る

シーマ
日産

シーマ

新車価格:756〜933万円

中古車価格:39〜565万円

シーマをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シーマの中古車 (全5モデル/280物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング