『S15スペックS オーテックver.について』のクチコミ掲示板

<
>
日産 シルビア 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『S15スペックS オーテックver.について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    シルビア 1999年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
    シルビア(モデル指定なし) 681件 新規書き込み 新規書き込み

    「シルビア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    シルビアを新規書き込みシルビアをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ7

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    S15スペックS オーテックver.について

    2007/03/14 04:34(1年以上前)


    自動車 > 日産 > シルビア

    クチコミ投稿数:4件

    皆さん、はじめまして。
    現在、車の乗換えを検討しており、その中のひとつにS15スペックSオーテックver.を考えています。理由としては、S15の形が好き、NAが好き(ターボも悪くないですが)、今の車よりももう少し馬力が欲しい、といった理由からです。
    そこで、S15について、皆さんが感じるいい点、悪い点等を聞かせていただけたらと思います。もちろん、オーテックver.以外の方のご意見も大歓迎です。
    使用用途としては、街乗りメイン、月に1〜2度ほど遠出のドライブを楽しみたいと思っています。
    また、予算的には130万程度でどうかなと考えています。

    ちなみに、現在はレビンAE111BZ-G(mc前)に乗っています。

    つたない文章でしたが、よろしくお願いします。

    書込番号:6112641

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    KwonBoAさん
    クチコミ投稿数:18件 シルビアのオーナーシルビアの満足度5

    2007/03/14 19:58(1年以上前)

    パワーウェイトレシオから考えてAE111BZ-GとS15オーテックバージョンとでは、ほぼ同等の動力性能で駆動方式がFFからFRになるだけなのでもう少し馬力が欲しいとお考えならspecRをオススメします。
    AE111BZ-Gからもう少しパワーのあるNA車に乗り換えるのならインテグラタイプRあたりのほうが良いかもしれません。

    書込番号:6114467

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:4件

    2007/03/14 21:07(1年以上前)

    KwonBoAさん、ご返信ありがとうございます。
    今のところ、インテグラタイプRも候補の1つです。他にはレビトレのAE111BZ-R、G(mc後)です。確かに、NAでもう少しパワーを、となるとインテRが思い浮かびます。しかし、シルビアのフォルムも捨てがたい…。レビトレも好きなクルマですし…。

    う〜ん、悩みます。

    書込番号:6114744

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

    2007/03/15 00:52(1年以上前)

    S15シルビアか〜。デビューした時、生産中止のアナウンスがされた時、2回とも真剣に購入を考えたのですが縁が無かったのか流れてしまった思い出が有ります。

    シルビアはドリフターご用達みたいになっていますが、走りだけでなくスタイルも抜群に良いです。近年の2ドアクーペの中では、唯一エアロ無しでも見られると思います。インテRも良いですが、スタイルはやっぱりシルビアでしょう。

    レビンと比べてピークパワーで考えると変わらないかもしれませんが、排気量の差はデカいですよ。一般公道上でピークパワー域を使える事は少ないですが、普通に乗っているときに2Lの中速トルクは効きます。
    それと、街乗りとドライブならスペックRは必要無いと思います。

    書込番号:6115933

    ナイスクチコミ!1


    mmykさん
    クチコミ投稿数:91件

    2007/03/15 08:49(1年以上前)

    オーテックバージョンはファイナルを変えずに6速MTになっているようなので、パワー以上の加速感が味わえそうですね。
    高速意外ならターボより快適に走れそうです。
    パワーも200PSへ上げられているので、体感はインテRと遜色ないでしょう。か以上?

    S15には乗った事ありませんが、R32のNAをしばらく乗っていたのですが同じくファイナルがローギアーなため低速域ではS13ターボより気持ちよく走っていました。

    FRの世界へようこそ^^;

    書込番号:6116602

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2007/03/16 00:02(1年以上前)

    ウイングバーさん、mmykさん、ご返信ありがとうございます。

    >スタイルも抜群に良いです
    そうなんですよね。街ですれ違うとついつい目がいってしまいますよ。

    >街乗りとドライブならスペックRは必要無いと思います
    私もそう思います。私の場合、クルマの運転を楽しみたいという人なので、馬力はソコソコあればいいな、という感じです。

    >FRの世界へようこそ
    こう言っていただけるとうれしいです。駆動方式にはあまりこだわりは無いのですが、クルマ好きとして一度はFRに乗ってみたいです。ただ、来春から雪国暮らしになるため、少し不安があるのですが…。

    書込番号:6119322

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9件

    2007/05/27 15:53(1年以上前)

    こんにちは。

    私はAE101スプリンターマリノから中古のS15Rに乗り換えたので同じような境遇かなと書き込みさせていただきます。
    ちなみにAE101にはAE111エンジンと6MT搭載していましたのでほとんど変わりは無いと思います。

    人それぞれ考え方が違うので参考までに私の考え方を読んでいただければと思います。

    私もNAが好きでオーテックを検討いたしました。
    オーテックではなくスペックRを購入した理由は、
    ■ボディーカラーが3色しかなく、赤が選択でき無かった為
    ■マフラーなどのアフターパーツ選択肢が狭いため逆にお金がかかる
    ■SRエンジンはターボ設計のはずなのでNAで高出力にはあまり向いてないと思った・・・(予測)
    ■FRでターボなんてこの先出る可能性が低そう。(特に2Lでは)
    ■乗換えなどで売却時にはスペックRのほうが高め。
    ■結果的にターボエンジン搭載しましたという方のページを見てしまった・・・。

    NAに6MTと4ポットキャリパーが搭載されているのはとても魅力的ですよね。
    燃費など実用面ではどうかわかりませんが、AE111よりも重くなりますしターボの方が加速とかは楽です。

    先日、ショップでS15オーテックにNOSを2本搭載しているのを見ました。それぐらいしないとターボについていけないそうです・・・。
    (ただし、ドリフトしている方の車らしいですが)

    AE111は良い車ですね。
    シビックRなどの影に隠れてしまいましたが、負けず劣らずの車です。私がS15を選択したのはFRということからなので、参考ということで、気に入った車をご購入してください。

    書込番号:6377090

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 シルビアのオーナーシルビアの満足度5 価格団.com 

    2007/07/03 15:15(1年以上前)

    北国のS15乗りです。

    >明日があるさ?さん

    >こう言っていただけるとうれしいです。駆動方式にはあまりこだわり>は無いのですが、クルマ好きとして一度はFRに乗ってみたいです。た>だ、来春から雪国暮らしになるため、少し不安があるのですが…。

    車は買ったんでしょうか?オーテックは良いですねぇ。。。私なんてSのエアロです(T-T)
    ええ、凄いですよ。冬のFRは(笑)
    冬限定で小回りが利きますし、遊びたい時にふかせばグルグルと回ることが可能です。面白いですよ。
    サーキットとか公道レース(?)とかしなければ十分楽しめる車なんで冬道を楽しんでください。
    ただし雪が深いところ、もしくはまだ誰も走ってない道路では十分ご注意を。止まったら死ねます(苦笑)<動けない

    書込番号:6496835

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2007/07/08 22:14(1年以上前)

    皆さん、ご回答ありがとうございます。しばらくネット環境から遠ざかっていたので、報告が遅れてしまいました。すいません。

    さて、結局S15オーテックを購入しました。H13年式で、青色、走行68000kmの無事故車です。全部込みで140万円でした。マフラー、エアクリ以外はノーマルで、比較的キレイな状態のものです。

    これから大事に乗っていきたいと思います。ながい付き合いになりますように・・・。

    書込番号:6514244

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > シルビア」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    次期シルビアの噂が絶えないが 38 2020/05/27 10:41:26
    お別れできるのかな… 29 2020/09/19 0:13:10
    最近、めっきり見掛けなくなりましたね・・・ 23 2013/07/16 22:14:15
    シルビアの後継型?! 11 2008/08/20 0:58:27
    ミッションオイル 9 2008/05/13 19:04:34
    S13 Ks 下取り 5 2008/02/29 20:35:03
    後継 2 2008/01/18 17:38:15
    走行距離 4 2008/02/20 20:43:40
    サーキットの練習用に 12 2007/09/19 19:44:18
    2000 FR 3 2007/08/22 16:34:02

    「日産 > シルビア」のクチコミを見る(全 681件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    シルビア
    日産

    シルビア

    新車価格:197〜273万円

    中古車価格:178〜1100万円

    シルビアをお気に入り製品に追加する <33

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    シルビアの中古車 (383物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング