『買い替え検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『買い替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信61

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討中です

2009/10/21 16:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

無理な提案かもしれませんが、皆さんの知識をお願いします。

現在オデッセイL・Kパッケージに乗っています。
去年の6月にFMC直前に購入しました。
色は黒、ETC、コーナーセンサー(前・後)、バイザー、ガラスコーティングを追加でしてます。
総額250万で購入、ローンが196万円残っています。
はじめは320万、下取り30万、値引き40万で購入です。

子供が2人(2歳児と6か月児)になり、チャイルドシート2台となってしまったため車内がせまく感じているため買い替え検討しています。(贅沢な話ですが・・・)

現在の買い替え検討中の車は
@新型ステップワゴン
Aセレナ
BVOXY
Cビアンテ
です。

今のオデッセイはガリバーで電話で聞いたところ160〜220万が相場ですとのことでした。

そこで皆さんにアドバイスがいただきたいのですが、
希望の車種でできるだけ足の出ないような買い替えを希望しています。
それぞれにいろいろなグレード・特別仕様車が出ていてどれを選んだらいいのか迷ってしまいます。
まだどこにも出向いてません。それぞれの車でどのグレードで交渉したらよいか、またいくらぐらいまで値切れるかを教えてくれないでしょうか。
オデッセイの時にいろいろ値切りの方法等は勉強しました。前回は購入を急いでいたためにもう少し値切れたかなと今思っていますが、今回は焦らずじっくり値切ろうと思っています。

下取りに関しては中古車検索してもLKパッケージの販売がほとんどなく、相場でいくらで売れるのかも正直不明です。ここはいろんなところで査定してもらってできる限り高く売ろうとは思っています。いくらぐらいが妥当かわかる方いらっしゃいましたらこれもアドバイスお願いします。
しかしローンより低いのであれば買い替えも考えるかもしれません。

希望はナビ(後付けの社外品でもいいです)、バックモニターがあったらうれしいです。その他OPはなしでいいです。

ハイウエイスターやスパーダ等の方が本当は希望なんですが、今は室内の居住性を最優先に考えているので贅沢はいいません。
今のところオデッセイでは3列目は使用したことはありません。いつも収納状態で、荷物やベビーカーを乗せています。

減税・補助金も含めて、実質支払額でのアドバイスよろしくお願いします。
ちなみに住んでいるところは大阪です。
皆さんのアドバイス待っています。よろしくお願いします。
長文になってしまいすみません・・・

書込番号:10345073

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 セレナの満足度5

2009/10/21 18:17(1年以上前)

オデッセイは黒とのことで、ある程度高値が期待できそうですね。ガリバーで220万が上限なら、一度その値段でグーオクにでも出してみては。買い手がつけば儲けもんですよ。買取専門店は名義変更等で手数料取られたと思いますが、グーオクで売れたら手数料0円ですし。

220万円で売れたと仮定して、足が出ない買い物は、買えても一番下のグレードでしょうね。ハイウェイスターやスパーダはまずもって無理。
値引き額で考えれば売れていないビアンテとモデル末期のセレナでしょうけど。

ステップワゴンをチラつかせながらビアンテとセレナとランディを交渉して、30万引き出せれば買えるかも?

ちなみにランディSの値引きなしオプションなし車庫証明代行料なし納車費用なし諸費用込みの見積もりが239万円だったので、30万引ければ209万円。
浮いたお金で格安のフロアマットとメモリーナビとバックカメラって感じですかね。

書込番号:10345512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/21 18:58(1年以上前)

 私も3人目が生まれたの契機に、ミニミニバン(シエンタ)からミニバンへの買い替えを検討したものです。結果としては、9月中旬にスズキのランディー20G(日産セレナのOEM供給)を契約しました。本当は日産のセレナが欲しかったのですが、以前書き込んだように日産は、値引き額が渋く、購買意欲が萎えてしまいました。そこで車両本体から約34万円の値引きがあり、ETCとガラスコートのサービス、社外品のナビやバックモニターの取り付けサービスで、そこそこ納得の契約となりました。
 ミニバンを購入するにあたって、私の希望のオプションは子供たちを乗せて、よく買い物や旅行に出かけるので、@両側電動スライドドアAスマートキーBナビCリアモニターDバックモニターが必須で、5ナンバーで250万円以内での購入を目指しました。
 トヨタのノア・ヴォクシー、日産セレナ、ホンダのステップワゴン、スズキのランディーが候補で交渉しました。ただその頃と比べると、ステップワゴンの新型が発表になったり、セレナにもよりリーズナブルな「20SVセレクション」が出ているので、一概には言えませんが、上記の条件をすべて満たして、一番価格的に低かったのは、ノアXスマートエディションでした。値引き額はあまり多くはなかったのですが、他のミニバンの安価なクラスでは、多少値引き額が多くとも、電動スライドドアやスマートキーがオプションで、結果的には支払金額が高くなってしまうのに対し、ノアXスマートエディションはそれらがついた上で、本体価格が225万円というリーズナブルな価格設定でした。値段的には魅力だったのですが、私的にはデザインが気に入らなかったので、購入には至りませんでした。
 少しでも安くミニバンを購入するためにも、まずは@必要なオプションは何かAいくらまでなら出せれるかB試乗してみての感想等を、夫婦間でよく検討したうえで、お気に入りの車に狙いを定めて交渉されてはどうでしょうか。同じ車でも販売系列が異なる場合は、競合させることも可能です。
 もしお気に入りの車が予算オーバーするようなら、マットやバイザー、シートカバーやナビ等の社外品をネット等で安く購入し、取り付けをサービスお願いして、総額を抑えることも可能だと思われます。また、車庫証明は素人でも十分できるし、納車費用も取りに行くことによってカットが可能です。
 ミニバンは決して安くない買い物なので、納得の契約ができるようディーラーとの交渉頑張ってください。

 

書込番号:10345712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/10/21 22:23(1年以上前)

登録済みの中古車(俗に言う新古車)を探してみては
いかがでしょうか?
数キロから数百キロまでの走行距離で車検も2年以上
残ってる車が車種によっては見つかるかと思います。
セレナのように販売数にこだわった車は決算期に
登録車数を稼ぐため販売店が自社登録したりしますし、
マイチェン後も前期モデルが流通します。メーカー系
の中古車ディーラーならマット、バイザーはついて
さらに値引きも狙えますよ。マツダ、スズキ、スバル
は特によく見かけます。

書込番号:10346920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/21 22:26(1年以上前)

スレ主さん

買い替えをする必要が 本当にあるか?

まず これを再度検討してください。

買い替え検討中の車で、本当に満足されるでしょうか?

お買い得を考える前に、これを次に検討してください。

買い替え検討中の車は、オデッセイおり背の高さは高いですが、車の幅は逆に狭くなり、

車のランクも一つ下になります。

私なら、子供が小さいうちは、今のオデッセイをそのまま使用して、子供が大きくなり

子供が狭く感じたら、 大きな車にするので、十分と思います。

書込番号:10346939

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/21 22:41(1年以上前)

鬼ローンの支払い済んでからの方がいいよ。
破産しても知らないよ。

>今のオデッセイはガリバーで電話で聞いたところ160〜220万が相場ですとのことでした。
そんな事より売却できるの?
名義は自分?

書込番号:10347041

ナイスクチコミ!9


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/21 22:41(1年以上前)

お金がないのに新車にこだわる心がわかりません。

初代の中古ステップワゴンなら安いでしょ。

書込番号:10347044

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/22 00:03(1年以上前)

厳しいご意見がありますが私も同感です
買い換える必要はないと思います

私はこの度、車を購入しまして日曜日に納車を控えています
5歳と2歳の子供がおりますがお金がたまるまで
ずっと我慢してきました

どこへ買い物に行くにも、保育園の送り迎えにも全て自転車です
おむつのまとめ買いもままならず荷物満載で坂道は大変です
雨の日も台風の日も同様です
車があればなあと思う事は多々ありました
それから思えば車をお持ちなだけ随分贅沢かと思います

軽自動車ならまだしもオデッセイですよ?
しかもまだ新しいようですし

車のローンを完済するまでは控えられた方がよろしいかと思います
スレ主様の収入は分かりかねますが車でローンを組まれるようであれば
少なからず生活に支障があるはずです

今後、子供が大きくなるにつれ出費は増えていきます
奥様とよくご相談の上で、その時の為に今は貯金をして下さい

お住まいの地域によっては車が必要な場合もあるでしょうが
無ければ無いなりに何とか出来るものではないでしょうか
お車を手放せとは言いませんが買い替えは感心出来ません

車の事はほとんど分かりませんがまずは生活が第一です(どこかの政党みたい・・)
かなりお節介だとは十分、承知しておりますが
本当に必要なのか、今一度ご検討下さい

書込番号:10347660

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2009/10/22 00:15(1年以上前)

陽だまりの中でさんに賛同します。

因みに我が家の場合、子供は比較的小柄でしたが、3歳でチャイルドシートが使えなく(見るからに窮屈そうでした)なり、座面だけのジュニアシートにしました。

RAV4に12年乗り続けてますが、子供二人の歯の矯正に300万かかってしまい、車を買い換える余裕がありません。
こんな感じでお子さんには、今後間違いなく習い事や医療費等で何かとお金がかかりますので、そっちのほうに備えておくことをお奨めします。

書込番号:10347719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/22 01:17(1年以上前)

この不景気なご時勢に、買い換えは控えたほうがよろしいかと思います。

お金に困らない生活をしているようでしたら心配はしませんが

お子様も小さいようですので、これからお金のかかること多いでしょうし

チャイルドシートに乗っているのなんて、子供の成長から考えたら短い期間です。

自分も、短期間で車を衝動で買い替えた経験がありますが

後々後悔したこともありました。

FMC直前のオデッセイでしたら、軽微なトラブル等が出にくいと思いますし

もったいない気がするのですが・・・

それでもスレ主さんがどうしても買い換えるというのであれば

誰も止める事は出来ませんけど

書込番号:10347995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/22 01:25(1年以上前)

オデッセイ購入時の車種選択が適切だったかやローンをしてまで買う必要があったかなどから疑問に感じています。残存の支払い回数も多いようですし恐らく所有権留保がされているのでしょうね。
でもスレ主さんは買い替え希望なわけです。tayuneさんの中古ステップワゴンでローン圧縮がよろしいかと思います。

書込番号:10348022

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/22 03:17(1年以上前)

4人家族ならおでっせーで十分じゃないでしょうか?
何でもかんでも持ち歩かず、荷物を減らせば普通のセダンで十分なような気がします。

書込番号:10348256

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/22 06:18(1年以上前)

どうしても買い替えるというのであれば、
ここをのぞいて見るのもいいでしょう。
「月刊自家用車」
 http://www.naigai-p.co.jp/jikayosha/consultation/xdiscount.php

意外と面白いかも。

書込番号:10348370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/10/22 06:37(1年以上前)

俺は、車内がホドヨイ狭さで、シートはタイトで、天井はそこそこ低い、クルマが好きです。

日本人はなんでみかん箱みたいなクルマに乗りたがるのか不思議・・・・・

書込番号:10348389

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/22 06:46(1年以上前)

家がせまいので、せめてクルマくらいは大きくゆとりがあるオラオラがいいのでしょう。
でも、それにまたいろいろ荷物を積んじゃうから、どんなにでかくても結局狭くなる。
いく末は55人乗りの観光バスがいいんじゃないか。。。。。

という冗談はさておき、なによりミニバンブームみたいなので、みんなと同じのがいいんだと思います。
(なぜに校庭の飼育小屋みたいなのがいいのか、私にはわかりませんが)。

書込番号:10348406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/10/22 06:53(1年以上前)

帰国すると黒や白の箱のようなクルマばかりが高速を走っている・・・・・変な光景だ。

書込番号:10348426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 10:55(1年以上前)

沢山の方から色々な意見が出てますが、私は違った角度から意見を述べさせていただきますと、あまり自分が気に入らない車を購入すると大切に乗らないし、すぐ飽きてきて結局また買い替える結果になりそうに思うのですが・・・。
ですから、大きさも小さくなるし今の車が気に入っているのなら無理に気に入らない(?)車に買い替えないほうが良いと思いますが・・・。
(購入検討している車が気に入ってたら、ゴメンなさい)

書込番号:10349029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/22 11:41(1年以上前)

だいたいの金額ベースで考えてみました。

例として、セレナの20S Vセレクションというグレードがあります。
これにマットやバイザーのみを装着し、メーカーのオンライン見積もりでは約235万と出ます。
FFは75%減税ということで、自動車税・取得税等が約10万円(間違っているかも)、諸経費辺りで5万といったところではないでしょうか?
日産ではナビ割してますので、ナビとバックカメラ装着でプラス約14万弱。

総額で264万円としましょう(間違っていたらご免なさい)。
値引きが34万円として総額230万円(見通し甘いかも)

多分オデッセイの販売価格は160万〜220万円の間として、妥当な線で190万程度(勝手な予想)。
想像するに40万円の出費が必要になるかと思います。

FFのオデッセイとセレナでは多分2割程度の燃費悪化が考えられます。
走行性能も高めのオデッセイと、かなり割り切った1BOXではドライバーの不満度も溜まるかと…。
リセールバリューも当然悪化するでしょう。
20Sはデイサービスの送迎車にも良く使われるので、そういうのに耐えられるかというのもあります。

これでも買い換えるかどうかはスレ主さんのご決断かと思います。

ちなみに、私は先日セレナのHSを契約しました。
10年21万km走行のアコードからの乗り換えです。
本当はオデッセイ欲しかったですよ。
でも、買えませんでした。
私からすればオデッセイは羨ましい限りです(笑)

長文・駄文失礼しました。

書込番号:10349176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 13:14(1年以上前)

実は私もトライ&エラーさん同様、セレナHSを購入しました。
総額250万円(値引き約35万円)でした。
ただし購入後にナビを付けるので合計270万円になります。
以前はエルグランドに12年乗ってました。
結構気に入ってたので大切に乗りましたし、長く(自己最長)乗りました。
私だけかもしれませんが、車だけでなく気に入った物は大切に使いますが、あまり気に入らない物や安物(安物買いの銭失い?)は、いいかげんに使ってしまいます。
ですから、気に入った物(車)から、あまり気に入らない物(車)に買い換えるのは?と思い投稿させていただきました。
普通では、そうそう買える物でもないと思いますので・・・。

書込番号:10349495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/10/22 13:26(1年以上前)

私は一歳の子どもがいます。現在ワーゲンのポロにチャイルドシートをつけて嫁と三人で乗っています。二人目ができても、狭いけど、後ろにチャイルドシート二台つけようかと言ってましたが、二人目がなんと双子と判明しました。
来年の5月には産まれますので、補助金がおりる今、セレナを購入することにしました。子ども二人で、しかもオデッセイなら今のままでいいんではないかとも思います。
なんせ、私の場合はチャイルドシート三台いりますので。もう買い換えねば無理でした。

書込番号:10349527

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/22 15:35(1年以上前)

私も帰国するたびに思う。
なぜ日本には「自分がいいと思うもの」より「他人がいいと思うもの」が氾濫しているのかが不思議・・・・・・・。

書込番号:10349873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/22 18:23(1年以上前)

>贅沢な話ですが...

というか無茶な話しだと思いますよ。まずはローン完済でしょ!お勧めのクルマはそれからです。

書込番号:10350400

ナイスクチコミ!0


ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

2009/10/22 18:55(1年以上前)

ここは日本なので外国の事なんてどうでもよいとして

同じ様な理由で二代目オデッセイを初回車検でエスティマに変えましたが、
借金はありませんでした。
スライドドアは確かにチャイルドシートに乗せるには便利です。

オデッセイの車幅であのドア、更に低い屋根だと確かに子供を乗せるのに
不便なのは想像できますが
借金有るなら辞めた方がいいし
やはりクラスが上なので車の出来も違うと思います。
微々たる差ですが。


それか軽四のタントで十分かなと
我が家も子供二人の家族四人
遠出以外タントで十分です…
ただそれなりのグレードを選びたいと想像して
新車乗りだしで180万…
微妙〜?!

書込番号:10350539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/10/22 18:55(1年以上前)

LexusのLFAのようなクルマを作ることが出来る国なのに
「タイヤコーティング」「土禁」などのような発展途上の国でさえ見かけないような行為が
何の違和感もなく行われていることがとても奇異に感じる。

通勤時の渋滞路に1人乗りのでっかいワンボックスが
空気を運んで無数に走っている光景も異様である。

書込番号:10350540

ナイスクチコミ!3


ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

2009/10/22 19:35(1年以上前)

まぁそれが日本の現状なんしょうね。
ドキン文化はまだ健在なんですね。
僕ら世代にはありえない感覚です。

ゴテゴテ着飾った車の率は日本は高いのでしょうね。

最近は車はステータスより道具として選択する人が増えたのでは?
少ないとも僕は必要だからミニバンですね。

どのクラスも何でもかんでもミニバンってのも無理を感じますね

書込番号:10350726

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/22 20:19(1年以上前)

『ここは日本なので外国の事なんてどうでもよいとして』が、やはり日本の現状なのでしょうね。

昔(と言っても最近)の某サミットミットで、日本の元首が全然テレビに映らなかったことがありました。
日本ではガンガン映ってたと思いますが、国際映像では全く映らなかった。
それをたまたま英国日本大使館員(事務官さんじゃんなく高級な官僚さん)と観ていたんですが、彼は「金は出しているのに、おかしいなー」って仰ってました。
多分、金よりもっと出して欲しいものがあることに気がついていないのでしょう。。。。

頭の良い皆さんならおわかりだと思いますが、ここで言っているのはテレビのことじゃなく、国際社会での日本の存在感のことです。

日本では白洲次郎がドラマにもなり流行っていると聞きました。
それもやはり「自分がいいと思うもの」より「他人がいいと思うもの」レベルの話しなんでしょうかね。
『そろそろ島国根性を捨てたらどうなんだ!!』と白洲次郎の時代から叫ばれていますが、今日も『ここは日本なので外国の事なんてどうでもよいとして』になってます。
白洲次郎も人気はあるけど、浮かばれない鴨。。。。。。

書込番号:10350916

ナイスクチコミ!1


TAIPE-Rさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/22 20:36(1年以上前)

仮にオデッセイが196万円で売れて、ローンが完済出来たとしても、次のクルマの購入代金(約250万)は如何する積りですか?

足が出る所の話では無いなぁ〜〜。

書込番号:10350997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/10/22 21:15(1年以上前)

オデッセイはさすがに300万円を超える車ですから
内装はそれなりに豪華。

検討している車はどれもそれ以下のグレード(クラスというべき?)ですから
内装もチープなんじゃないかな?

せっかく新車に買い換えるのに
チャチになった感じがするだろうし
新車に買い換えた、という喜びなんてまったく感じないと思う。

子どもが増えた、ということなので
いかにオデッセイを使いこなすか、それを考えた方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:10351256

ナイスクチコミ!0


ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

2009/10/22 21:17(1年以上前)

車を買い替えるかの相談で外国のことは…
だったのだがそこまで話を広げていただき有難うございました。

勉強になりました。
以後書き方に気をつけます。

書込番号:10351268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 22:00(1年以上前)

外国かぶれのお馬鹿サンへ
再三でてますが、ここは日本です。
馬鹿みたいな燃費でガソリン垂れ流して走る車が好きなら、某潰れたメーカーのある国へどうぞ…。
狭い空間で…っておっしゃる人なら、軽自動車でもどうぞ…。
ミニバンユーザーじゃない車に乗っていて不自由を感じていない人達、お好きな車にのれば?


スレ主さんへ。

私は今週納車予定のミニバンユーザー仲間入り組です。
チャイルドシートや、ベビーカーが、セレナなら何も気にせず乗せられるのが、ミニバンに決めた理由の一つになります。
乗り換えはスレ主さんの気持ちだけで決めたらいいんじゃないのかな?
セダンだ軽だ、そのまま乗れだ色々意見ありますが、今、不自由感じてるなら、お金は置いといて、家族でいつも使う物フル装備持ちこんで試乗車にのせ、試乗しまくるのが良いと思います。
オデッセイもいい車でしょうが、色々乗り比べてスレ主さんが納得いく車を見つけてから、予算等考えたらいいんじゃないのかな?

高い、安い。カッコ良い、悪いは人それぞれの満足度で判断するものだと思いますし、お金が厳しいってことなら、努力かあきらめるしかないでしょ。

セレナスレでミニバン批判、外国は〜ってレスしている人がいるのが、意味分からん。

長文失礼〜。

書込番号:10351560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2009/10/22 22:48(1年以上前)

賢く良くできる子なのだから読み取ってあげなよ

そんなのも読み取れ無くて大使館のなんやらとか自分の経歴をはぶらかせ
ダラダラ書き込んでもねぇ〜

そういった人が簡単な事読み取れなくで
そんなんじゃ本当に日本は大丈夫なのか心配になってきた

これも現状なんでしょうね…笑)

書込番号:10351902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2009/10/23 01:49(1年以上前)

トピから来ました。
自分もスレ主さんと同じような経験があります。
最初はレガシィ(3代目) に乗っていたのですが新車で買って(3年ローン)1年半くらいたって子供が生まれてからステップワゴン(2代目)に乗り換えました。

買うときの条件として下取りが残りのローンよりもプラスになれば買うと いうことでした。

ローン残価プラス30万くらいで下取りしてもらえたので買いでした。

自分としてはレガシィを無理して36回払いにしてたから月々の支払い額とボーナス払いを見直したかったのもあったからちょうどよかったです。

書込番号:10352969

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/23 03:24(1年以上前)

まぁ、観光旅行と出張でしか日本を出たことない人たちに何を言っても詮ないことがよくわかりました。

そういう人たちに対し、私は何で「ここは日本なんだ!」という前に「ここは地球なんだ!」という発想にたてないのか、不思議でなりません。
私は日本人である前に地球人であるべきだと思います。

「ここは日本なんだ!」とか「ガイコクかぶれ」なんてくっだらない足元しか見えてない人が、エコだ、地球環境だ、京都議定書だ、国際平和だ、なんて言っても説得力ないっすよ。

そろそろ鎖国はやめたらいかがですか?

書込番号:10353119

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/23 03:44(1年以上前)

トピからきましたので、引き続きミニバンの話しにお戻し下さい。
大変、おじゃまいたしました。

でも、ミニバンばっかりっていうか、同じのばっかりって、ファシズムみたいで何か変な光景よ。。。。

書込番号:10353136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2009/10/23 04:53(1年以上前)

ミニバンだろうが軽トラだろうが輸入車だろうが所有者が満足してればいいじゃん。
他人の好きな車なんざどうでもいいよ。話ずれてるし。

書込番号:10353190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/23 06:39(1年以上前)

ミニバンばかりと、話がありますが、ミニバンは日本でずっと上位の車でもありません。
07年〜08年は、セレナ・ノアボクが売れました。
06年はクラウンですかね。でも、すっと上位は、ヴィッツ・カローラ・フィットで、
今はセダン型ハイブリッドですね。
ミニバンばかりと思っている方は、実はミニバンに乗りたくて、ミニバンばかり
見ているのか、ミニバンに乗っている人が多く外出しているのかなどではないですか。
車がないと大変な地域の方もいますし、ミニバンは家族の足として、
便利だと思いますよ。すれ主さんは、自分で欲しくなった車であれば、
どんな車だろうが、堂々と買ってくださいね。
さらに高い車〜格安の中古まで、選ぶ範囲はいくらでもありますよ。
排気量3000超えのミニバンは、中古はかなり安いですよ。
5年くらい乗った計算で、車両価格と維持費をたして、同じくらいになりそうな
中古を選ぶのも、悪くはないと思います。5年後の売値は予測がつきません。

という私は、20代、2人の子持ちですが、ミニバンではありません。
車は綺麗に保ちたいのが一番にあり、背伸びして屋根が洗えない車は
なかなか買えません。これも人に文句を言われたくない、個人の価値観ですよね。
子供にドアを開けられないように、チャイルドロックをして、外から自分がドアを
空けに行って、横の車に当たらないようにと、大変ですが、そういう車が好きなので。

書込番号:10353287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/23 06:52(1年以上前)

オデッセイから他のミニバンへの、買い替え質問の板ではなかったでしたっけ?

それにしてもスレ主さんは、どこへ行かれているのですかねぇ。

書込番号:10353307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 07:04(1年以上前)

笑らかしていただきました。

観光と仕事以外で海外にいく理由って…何?

鎖国にファシズム…。
世界平和…。
地球人として…。

世界規模でミニバン乗ってる日本人を地球人として全否定っすか。

インチキ宗教か、胡散臭い環境保護団体みたいだな。
は、腹痛いっす。
コーヒー吹いた。

ミニバン買ってご免なさい〜。
地球規模で生活できなくてご免なさい〜。



スレ主さん 質問に対してマジメ書き込みしている方々
まったく関係ない書き込みになり大変申し訳ありませんでした。

書込番号:10353326

ナイスクチコミ!7


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2009/10/23 12:04(1年以上前)

仕事のため返信が一日遅れすみません。
様々なご意見ありがとうございます。

まずなぜオデッセイを買ったのかを先にお話させてもらおうと思います。

買い替えまではイストに乗っており子供ができたのをきっかけに買い替えをしました。
当初エクストレイルが自分はほしくて、値切りのための競合車を見に行くために近くのホンダに行ったところオデッセイのメーターに一目ぼれ
(夜だったのでかなりインパクトがありました。)
後は値段でした。FMC前ということもありかなり強引な姿勢で取り組んで、店長決済までいって250万で購入しました。
このときにステップワゴン等見ておけばよかったのですが、嫁が見らず嫌いで見てなかったんです。
まさかこんなに早く2人目ができるとは想像していませんでした。

2人目が生まれて問題が2つ出てきました。

1つ目は保育園の送り迎えに嫁が一人で行くのですが、駐車場が立体で、地下3Fのため車の周りに柱があります。
その後の柱があるために後部ドアが開けれないのです。よって2人を乗せるのに一度車を出してから乗せています。
一人のときはベビーカーにのせたまま車をだしていましたが、2人になったことと上の子が歩けるようになったことで今は上の子を近くで待たせている状態です。
そのため急に走って車に近づき危ないこともありました。スライドドアだと駐車場に入れたままで子供を乗せることができます。
この問題は購入後にわかりました。駐車場の大きさだけ調べており、一度試乗車を駐車場に入れた時もそこまで気づきませんでした。

もう一つは後部座席がチャイルドシートで埋まってしまい、車の中の居住性が悪くなったことです。
オデッセイの3列目はチャイルドシートが2つ付いていると3列目に行くのも大変です。なのでいま嫁は後部座席の真ん中に座りチャイルドシートに挟まれています。
一台を前につけたらいいのではという意見もあると思いますが、危険であることと、子供が前が嫌らしくすぐにギャン泣きをしてしまうため後に仕方なくしています。

ちょうど困っているときに親戚のステップワゴンに乗せてもらいました。天井が高く、開放感があり3列目も行きやすい。
そこで買い替えをしようかという案が出ました。
ただし買い替えの条件は
@売却価格がローン残高以上であること
A毎月の支払額ができる限り現状維持であること
としました。

そこで皆さんに具体的に交渉前に何を選ぶことができるのかを相談させてもらおうと思い質問させていただきました。

(長文になってしまったので分割にさせていただきます。申し訳ありません。)

書込番号:10354148

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2009/10/23 12:04(1年以上前)

意見を読ませていただいて
>深谷 健之進さん 
>はっちゃくさんさん 
ランディーも候補に入れようと思いました。貴重な意見ありがとうございます。
自分的にはノアの2列目3列目が対面になるのはいいなぁーと感じております。
旅行に行ったときによくお弁当を持っていくのですが、今までは運転席と2列目で食べていたので。
>お花屋さん。さん 
新古車・中古車も検討に入れようと思います。ありがとうございます。
>プリンサンデーさん 
「月刊自家用車」拝見させていただき参考にさせていただきます。ありがとうございます。

>トライ&エラーさん 
>FFのオデッセイとセレナでは多分2割程度の燃費悪化が考えられます。
セレナってオデッセイより燃費悪いんですか??
ちなみに今のオデッセイの燃費は6.5km/Lと表示されています。(ほぼECOモードで)

>ゆうまゆぱぱさん 
今から試乗等いって納得の行くようにさせてもらいます。ご意見ありがとうございます。

>STEPINE☆さん 
私も同様に買い替えの条件がオデッセイの売却価格が大事かなと思っています
ご意見ありがとういございます

>ゼルダ姫さん
中古にすれば確かにかなり選択の幅が広がりそうですね。色々と検索させてもらおうと思います。

皆さんの返信をいただいて様々な考え方を持てるようになりました。
一部の方は実際の金額も考えていただいてありがとうございました。
このような返信を希望していました!

生活費や養育費に関しても様々な意見をいただきましたがこのことに関して大丈夫です。
あくまでも相談させていただいているのは、
買い替えの時の費用・選択肢です。

まだどこのディーラーにも行っていないので、まず狙い車のどのグレードを狙ったらいいのかと値切った現実的な価格が知りたかったのです。

オデッセイの売却価格がまだはっきりしていないので予算もはっきり出せてなく申し訳ありません。一度無料の一括査定をしようと思っています。
しかし以前したときは電話の嵐で結局は具体的なおおよその金額は教えてもらえないことが多かったので今回はまだしていませんでした。
希望としては220〜230で売却したいですが少し甘いのかもしれません。

まだまだ皆さんの意見お待ちしております。
かなりの長文になりすみません・・・

書込番号:10354151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/23 15:21(1年以上前)

kattue0601さん 

> 一人のときはベビーカーにのせたまま車をだしていましたが、
> 2人になったことと上の子が歩けるようになったことで
> 今は上の子を近くで待たせている状態です。
> そのため急に走って車に近づき危ないこともありました。

はじめまして、質問者さんのこの部分を読んで、思わず『危ない!』って叫びそうになりました。
私は今までに幼児の行動特性をよく理解していないことが引き起こす悲惨な事故例を見てきました。
特におじいさん、おばあさん、が加害者となってしまう事例や、
母親のついうっかり、という事例など、、、
加害者が肉親で悪意のかけらもない人たちであることが、悲劇をさらに助長してしまいます。

質問者さんがそうした日常を見るにつけ、今の時点で最良のクルマを選択して
買い替えようとお考えになるのはとても良く分かるのですが、
でもそれですべて解決しますか?1〜2年で別の不満が出て来ませんか?
お子さんが成長し、塾やお稽古ごと、スポーツクラブ、、はたまた病気で通院。
その都度駐車場の問題でいろいろと不満が出て来るんじゃないでしょうか?

私の勤務先にある来客用パーキングですと、車体の幅は1.8m、高さ1.5m、長さ4.9mで限界です。
パーキングに入らない大型車やワンボックスは近隣の民間を探したり、
やむを得ず路駐をするはめになったり、かなり大変そうです。
私は都心のマンション住まいのため近隣の小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では
とにかく小型車(フィット、ヴィッツ、軽自動車など)が大半で
最近流行のプリウスも少しはあるかな、といった状況です。
いずれにせよ、地下駐車場、タワーパーキングで高さ制限が1.5mまでという施設は結構あるものです。

書込番号:10354750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 15:25(1年以上前)

スレ主さんへ

ワケ分からん人たちが去ってようやく本題ですね。
ん?私もその一人でしたけどね…。
それはさて置き
セレナは20S Vセレ 狙うと良いと思います。
2.9%金利使って車両のみを購入。
ナビ、バックモニターどうしてもなら、
たしか2008年ナビモデルが日産にまだまだ在庫であるはずなので、ワンセグナビ+バックモニター+フリップダウンモニターで17〜18万位。
マット、バイザーは社外品フルセット4万いかない位す。
値引き40万位はいくとおもいますのでフル込み210万〜位のはず。

自分でやれることはすべてやる。納車、車庫証等。

ただ月末5営業日内に契約すれば、月内手続きしたいがためすべて無料でやってくれますよ〜。

SVセレはイモビ、インテリキー、助手席自動と、子供いる人には助かる機能充実でお得な金額設定になっとります。

他の車種は分かりませんです。すいません。

書込番号:10354770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 セレナの満足度5

2009/10/23 15:41(1年以上前)

>自分的にはノアの2列目3列目が対面になるのはいいなぁー

今までミニバン乗ってきた中で、対面座席ほどいらない機能はないと思ってましたが、そういう使い方があるんですね。セレナ・ランディだったらフラットにして対応できないこともないかな、と思いました。

書込番号:10354817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 23:19(1年以上前)

私は去年の3月に購入したストリーム2.0RSZからセレナ 2.0sVセレクションの購入を検討しています
現在所有の車
グレード:2.0RSZ(FF)
色:ホワイトパール
OP:スマートキー テールゲートスポイラー
購入金額:240万(現金で支払い)

家族構成は子供2人(4歳と3ヵ月)の4人家族になります
何故ストリームを購入したかというとストリーム購入時は仕事で長野に住んでおり毎日通勤で使用するので燃費のいい車で7人乗りということでストリームを選定しました(当時はガソリン高騰の時期です)
現在は長野から戻ってきて神奈川に住んでいますが駐車場の広さの違いから長野では感じていなかったスライドドアの必要性を非常に感じています

実家(埼玉)に帰る事も多くなったので両親を乗せる機会も増えました。父親の足が悪いため2列目ウオークスルーが出来ると3列目への移動も非常に楽になります
風のある日や隣との車のスキマが無いときなど子供をチャイルドシートに乗せるときは非常に気を使います。
うちも後ろの座席にチャイルドシートを2つ付けています子供曰く前のシートは太陽の陽で暑いからいやだそうです
私の住んでいる所の駐車場は高さ制限が2mm前後の所が多く1BOXタイプの車でも全然問題ありません

本題のセレナの現状の商談内容は下記になります(現在商談中)
グレード2.0sVセレクション
色:ホワイトパール
OP:プラスチックバイザー、ETC乗せ買えの為のセットアップ料金
  運転席側電動スライドドア 
下取り料金:136万円(最初は117万といわれました)
支払い総額85万円です

グレード2.0HSVセレクション
色:ホワイトパール
OP:プラスチックバイザー、ETC乗せ買えの為のセットアップ料金
下取り料金:136万円(最初は117万といわれました)
支払い総額110万円です

金額から考えて2.0sVセレクションに買い替えをするか検討中です
この見積もりの中に車庫証明とフロアマットは入っていません
車庫証明は自分で取りフロアマットは社外を選択する事により半額ですみます

参考までに新型ステップワゴンの見積もりは下記になります(1回目の商談)
グレード:GLパーッケージ
色:ディープボルドーパール
OP:スマートキー ドアバイザー
下取り金額:120万
支払い総額:120万

車の査定は月日と共に下がっていき補助金+減税で今は買い替え時だと思います
オデッセイを1回目の車検まで乗ったとしても今より支払い金額が下がるとはいいきれません
スレ主さんが不便と思っているのであれば買い替えをしてもいいと思います

以上長文で失礼しました








書込番号:10362559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/25 00:12(1年以上前)

ミニバン欲しいです。二人の小学生がいます。
でもそんなにしょっちゅう遠くにいくわけじゃないから、普段は軽のムーブで移動します。
天井高いから結構開放的で4人乗っても窮屈じゃないです。

そしてもう一台の乗用車がレガシィB4(セダン)5MT車です。
やっぱり走っていて楽しい。子供達もそういうのがわかるのか、ムーブよりもレガシィで出かける方が喜びます。
ワンボックスは年に数回あったらいいなって思うことも正直あります。
でも普段の走りで楽しめる、居住性もセダンだからそこそこいける。
まあ多人数乗せるときはレンタルするなどで対応。

僕はとにかく走っていて便利よりも楽しいを優先したいですね。それが飽きないクルマ選びかな。

書込番号:10362922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/25 20:22(1年以上前)

亀レスすみません。

>セレナってオデッセイより燃費悪いんですか??
>ちなみに今のオデッセイの燃費は6.5km/Lと表示されています。(ほぼECOモードで)

6.5kmは悪いですね…。
かなりの都市部にお住まいですか?
都内に住んでいる知り合いが同型に乗ってますが、悪くても8以上と言っていた記憶があります。
セレナですが、都市部でない地域でも街乗りで信号の多い所だと悪くて7km/L程度と言われております。
同等の地域を走る知り合いも、オデッセイ9〜10km/Lと言っておりましたので、2割減と考えた次第です。


さてセレナ板なので、セレナの良かった所を書こうと思います。
やはりシートアレンジです、ベビーフレンドリーモードで後席を運転席に近付けて、子供に手を伸ばせる様にしているのと、ベビーカーを丸ごと積載できるモードがあります。

シートレールが多いので、多彩なアレンジが可能です。
新型ステップワゴンともかなり比べましたが、3列目床下収納以外は圧倒的にセレナの使い勝手が良いと感じました。
私の決め手もやはりこの部分です。

他の車種は分かりませんが、スレ主さんの希望にはセレナは結構合っていると思いますよ。

ただ、やっぱりミニバンはオデッセイに比べると可愛そうな位遅いです(汗)

書込番号:10367054

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2009/10/26 01:26(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

>コテハンバスターズさん 
本当に危ないんです。まだ子供が危険だということがわかってない時期なんで・・・
駐車場に関しては今の駐車場はOKであることは確認しています。
同じところにアルファードが止まってますし。
駐車場選びは確かに普段は制限が付きますね。
ミニバンの仕方ないところと割り切るしかないですね

>ゆうまゆぱぱさん
皆さんの意見からいくとセレナのVセレクションが一番買い替えの可能性が高そうですね。検討させていただきます。ありがとうございます。

>ごん助2号さん 
具体的な金額ありがとうございます!
希望が持てる金額でうれしいです。
ちなみにストリームは下取り以外で査定されましたか?
購入時と比べかなりの金額ダウンなので・・・

>トライ&エラーさん
私の運転に問題があるんですかね・・・
燃費計は間違いなく6.5q/Lです・・・

みなさん本当にいろいろな意見ありがとうございます。
必ず経過は報告させていただきます!

書込番号:10369165

ナイスクチコミ!0


ぶん620さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/26 10:46(1年以上前)

クチコミトピックから来ました。

対面回転シートを気に入られたようですが、ひとこと。
今年5月までステップワゴン初期型を13年乗りました。
パンフには回転させて真ん中にテーブルを取り付けて
電車の食堂車(古い?)のような使い方が紹介されて
いました。

購入時には回転させて面白くて使っていましたが
しばらくすると、まったく使用しなくなりました。
特にチャイルドシートを2列目につけている場合で
外さないと回らない仕様であったら、使い勝手悪い
ですよね?
また、大きなシートを回すので、運転席の前後位置、
3列目のチャイルドシートなども障害になるかもです。

個人的には、回転よりフルフラットのほうが好きです。
フルフラットも2列目の前後位置、ヘッドレストの
取り外しなど作業が必要ですが、ねっ転がってテレビ
を見たり、車内で食事したりできますよ。

まぁ、それでも対面シートが欲しい!というのでしたら
止めませんが、経験者としてご忠告を・・・


ちなみに5月にノアS-Gセレクションに乗り換えました。
やはり13年経つと装備も変わりますね。

書込番号:10370105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/26 16:19(1年以上前)

こんにちは。
回転シートについてですが、座り心地が硬いのはご存知ですか?
私も当初、ノア、ヴォクシーの回転マルチが魅力的で試乗の際は実際にしてもらったりしました。
足元も回転モードなら広くていいなと思っていたのですが様々な問題もありました。
まず走行中は使用に適さない事です。
電車と違い後ろ向きだと、かなり具合が悪く(車酔い)なりやすいみたいですね、しかも回転させるために3点式シートベルトには出来ないため2点式シートベルトになり腰部分しかありません。
安全面で不安であること、走行中の座り心地や快適さを考え回転マルチをやめました。
乗り換え前の車はRVRのオープンギアに乗っていましたが、普通の車に比べかなり大きな2ドアがついており隣の車と離れて停めないと出入りがかなり不便でした。狭い所でドアの開け閉めのストレスはかなりありました。
だからスライドドアは、絶対条件でした。これは本人じゃないと大変さはわからないですよね。
正直言って、当初はセレナは購入予定ではなく当て馬のつもりで試乗と見積りに行って、すっかり心変わりしました。
助手席は2つ折りにでき開放感もあり、二列目に眼と手が届きいいですよ。
三列目が他の競合車の中で一番快適で長く乗っていけると思い決めました。
ファミリー車としては、良く出来た使い勝手の良い車だと思いますよ。個人的には他にもたくさん魅力装備がありました。
でも、値段だけで最低グレードの車を選んで買われても後々後悔しそうな気はしますが…

書込番号:10371173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 18:12(1年以上前)

スレ主様こんにちは

ストリームですがDラー下取り査定以外に昨日買取専門店アップルとガリバーに行ってきました
アップルで事前に値段を聞いていて140〜170万と言われましたが実際の査定額は140万でした
ガリバーでの査定は142万だったのでガリバーで売却を決定しました
(Dラーでは140万は無理と言われました)
ストリームの状態は下記になります
・傷はほとんど無く綺麗な状態。走行距離は15000km
・NAVIは取り外すのでオーディオレスでの売却(NAVI付であれば+10万upといわれました)
色:ホワイトパール
付けていたOP
・スマートキー
・テールゲートスポイラー

昨日セレナの購入を決定し契約を済ませました
グレード:20SVセレクション(FF)
色:ホワイトパール
OP:プラスチックバイザー 両側電動スライドドア
値引き額は35.7万円です
当初支払い総額80万なら購入を決める予定でしたが2軒目に訪問したDラーで交渉をした結果
支払い総額68万になり一回目の商談で購入を決めました

フロアマットは社外品を購入するので後2万円程かかりますが当初考えていた金額より
安く収まったので大変満足しています

うちは言い出しっぺが妻だったのでストリーム購入から1年半しかたっていない状態でので買い替えが可能でした

もしスレ主様の奥様が買い替えに賛成であり買い替えをする事により現状抱えているリスクや負担が軽減するのであれば買い替えを視野に入れたほうがいいと思います

色々と奥様とお話されていると思いますが後悔しないような選択をしてください

書込番号:10371537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2009/10/26 23:34(1年以上前)

次は10年以上乗る!と決めて、気に入った車を買って下さい。

自分はエスティマを2年で売って、アルファードにしました。

エスティマの前のグランビアからスライドドアの車に乗ってますが、便利です。

オデッセイの前にスライドドアのミニバンの便利さに気づいていればよかったですね。

書込番号:10373656

ナイスクチコミ!0


nob599さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/27 11:45(1年以上前)

子持ちなら今後も考えてローンを増やさないようにしたらいかがでしょう?これから出費重なりますよ

書込番号:10375558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/27 12:06(1年以上前)

私は5年前に、同じくオデッセイ前期アブソルートを新車で購入し、3年前に二人目の子供が出来て不便なのでエルグランドハイウェイスターに乗り換えました。
乗り換えた理由は同じでした。
結論から言えば、後悔してます。
オデッセイで十分でした、2歳にもなれば、ベビーカーも要りませんし、その頃には、上の子は、チャイルドシートから、ジュニアシートになりましたし、便利と思ったのは2年くらいですね。
買い替えたらきっと後悔すると思いますよ。ローンが残ってるなら、なおさらです。

書込番号:10375626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/27 14:45(1年以上前)

失礼します!

読ませて頂きましたが、老婆心ながら言わせて頂くと、お止めになった方がいいと思います。
確かに来年から国より子供手当が出て(まだ本決まりではないですが)、少しは何とかなるかとは思いますが、私ならローン中の買い替えは、残債を残り少なくしてからにします。
例え買い替えたとしても、払う途中で嫌になる事は目に見えています。
悪いことは言いません!どうか今、乗ってるオデッセイを大事にしてやって下さい!
何せ国産ミニバンには珍しい、唯一のドライバーズカー(運転が楽しい車)ですから。

書込番号:10376196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/10/27 15:18(1年以上前)

なに言ってやってもこのスレ主は聞く耳を持たないような気がします。
子供が・・・嫁が・・・と書いていますが、文面から読み取れるように
結局自分が今のオデッセイに飽きちゃったんで、
買い替えたいだけの口実でしょう。
(自分の行為の正当性の根拠を書き連ねているのは誰が読んでも明らかです)

ただ男にとって車はある種のロマンみたいな部分がありますので
何が何でも欲しい、という気持ちが分からないでもありません、、、が、、、

はっきり言っちゃいますが、
「カッコいいスポーツカー」
「男っぽいクロカン」
「都会っぽくセレブ感イッパイのSUV」
「高性能な羊の皮をかぶった狼のようなセダン」
じゃなくて、、所帯じみた車の代表選手のワンボックスなんかに憧れるんでしょうね???笑

家が狭いんで、せめて家族サービスのために大空間を?
だったら、どうせローン地獄前提に大邸宅でも建てちゃいましょう!
奥さんもお子さんも喜びますよ。

書込番号:10376306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/27 17:50(1年以上前)

言葉足らずでしたが、要するに家族も乗せて、運転も楽しめる車は、国産では他に見当たらないのです(あるとすればもうBM位笑)
スレ主さんの悩みは、何年もすれば解決(子供さんの成長)するもの…一時の悩みでの買い替えは、お止めになった方がいいのでは!?まっしかし当事者になってみないとわからない面がある事も事実ですが…でも蜂”襟巻さんの提案イイかも(笑)

書込番号:10376857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 22:10(1年以上前)

ふーん

二年もたてば後悔?

二年間は便利で後悔しなかったんだろ?

あのさ、スレ主さんは不便だし、安全面、駐車場所等でなやんでるわけよ。わかる?

経済面心配してくれなくていいよってレスってなかったか?

前にちっと書いたが、じぶんのすきな車に乗れば??100%満足してんならさ。

オデッセイはいい車なのはスレ主さんだってわかってるっつーの。じゃなきゃ買わねーよ。

だけど…っていうことでしょ。

セダン好きならセダン、スポーツカーが好きならそれに一生にのってろよ。何がロマンだ。

ロマンだけで、使い勝手や、子どもの安全面犠牲にできるか!

じじいになって、子供が大きくなり老い先短くなったら、自分優先するかわからんけどな…

…とキレてみる。

書込番号:10378377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/27 23:12(1年以上前)

>はっきり言っちゃいますが、
 「カッコいいスポーツカー」
 「男っぽいクロカン」
 「都会っぽくセレブ感イッパイのSUV」
 「高性能な羊の皮をかぶった狼のようなセダン」
 じゃなくて、、所帯じみた車の代表選手のワンボックスなんかに憧れるんでしょうね??? 笑

読んでて可哀相になるような文章。
何かの受け売り?
好き不好きだけで車を選ぶ人ばかりでは無いのですよ。

0〜1歳児にはミニバンは便利です。
車中でのオムツ換えや離乳食を食べさせる時に実感します。
それが買い換えるに値するかはスレ主さんが決めることでしょう。

書込番号:10378864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/28 02:21(1年以上前)

スレ主さんはじめまして。

スレ主さんも最初セレナ版に書き込みした時はこのような大量なレス数、レス内容になるとは思っていなかったことでしょう…



一部の方を除くほとんどの方は心配してくれてレスしてくれてるはずですので嫌気をささず気長にレスチェック頑張ってくださいね。

ちょっとスレ主さんがかわいそうになってしまったので書き込みました…

書込番号:10379919

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattue0601さん
クチコミ投稿数:92件 ステップワゴン スパーダZ  

2009/10/28 16:57(1年以上前)

皆さん活気のあるレスありがとうございます。

>ぶん620さん 
回転シートの使い心地教えてくれてありがとうございます。
今現在はあったらいいなとは思います。
しかしこの点は優先して考えないようにします。

>はっちーにさん
やはり一回は小さい家族がいると回転シート考えちゃいますよね!
スライドドアが便利だということをもっと早く分かっていればよかったです。

>ごん助2号さん 
契約よかったですね。
かなり安くなったみたいでうらやましいです。
私もがんばります!

>とし7650さん 
オデッセイは5年乗るつもりで購入しましたがこんなことになってしまいました・・・
オデッセイにスライドドアがついていれば我慢していたかもしれません。
中は広いので。
ただ3列目への移動等あとあと使用して分かった点があります。

>nob599さん
子育て代はうちは完全別会計で十分にとってますので子供にかかる分は気にしておりません。

>ブラタカさん
買い替えて後悔されたそうですが、お金の面だけでしょうか?
それともエルグランドよりオデッセイの方がよかったからでしょうか?
今エルグランドの新車とオデッセイの新車なら同額ならどちらを選びますか?
オデッセイには十分魅力はあります。しかし、エルグランドの方がトータルでいいような自分的に感じがあるんですが・・・
よかったらおしえてもらえませえんでしょうか?よろしくお願いします。

>ビリーの百番弟子さん 
オデッセイは走るのが楽しい車というのはよく言われており知っています。
しかしそんなにスピードを出すことがないので、今のところ残念ながら以前乗っていたイストと正直運転感覚が変わらないと感じているのが正直な感想です。
さすがに坂道と高速では違いがありますが、坂道も普段はないし、高速も旅行の時以外は乗らないので。皆さんはどんな印象をもっているんですかね・・・?
こんな風に感じるのは私だけでしょうか?

>蜂"襟巻さん
買い替えに関してはさまざまな考え方があると思います。
自分が買いたいから。それは間違いないと思いますが、
それが可能かどうか、また実質どれ位の費用がかかるかをここで質問させてもらっています。
またオデッセイに飽きているのでははく、不便と感じているからです。
いくら家をでかくしても駐車場の悩みは改善しません。引っ越すことになりますね。
どちらの方がお金かかるでしょうか。
しかし別にある程度うちは広いので嫁も子供も不便感じていませんが。

>ゆうまゆぱぱさん
そのとおり経済面ではなく相場を聞いています。
レスにてご指摘ありがとうございます!

>カガミよカガミよカガミさん 
ほんとにミニバンの室内の使い勝手は子供の年齢によって大分代わりますね!
今後ろがせまいのでおむつ替えにはかなり苦労してます・・・
時にはトランクを開けてしてる時もあります・・・

>ひでなつさん 
確かにこんなにレスつくと思いませんでしたが、さまざまな意見が聞けて大変喜ばしいことです。
しっかりした値段を書いてくれている方はやや少なめですが・・・
しかし皆さんに感謝しております

書込番号:10382002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/10/28 17:26(1年以上前)

まだ、いいですか?

セレナ20S-Vセレクション 2WD

★メーカーオプション付 車体本体(リモコンオートスライ ドドア両側・インテリジェントキー)
\2,262,750

★オプション
\155,560
(フロアマット・5年コート?とか)

ヴィッツ下取り額→3万

かなり値引きしてもらって(50万ぐらいかな)

総支払い210万でした。
(納車は10月31日ですo(^-^)o)

あと、モンテカルロでナビ(16万ぐらいのパナソニック)・バックカメラ・ETC・リアモニター9インチ(韓国の何だか…)

を、238,000円で買いました。


良い解決策が見つかるといいですねっ(^0^)/

書込番号:10382090

ナイスクチコミ!0


sauzerさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/28 23:51(1年以上前)

はじめまして。

スレ主さんはどんなレスにも丁寧に回答されており、エライですね。
私だったら怒るであろうレスにまで・・・

私はミニバン初購入・子供2人目が産まれたことでのセダンからの買い換えで、
セレナ・ノア・ヴォクシー・ニューステップワゴン・ビアンテ・デリカ、を候補とし、
その結果ノアを契約しました。(納車は12月上旬予定です)
グレードはSi、約49万値引き+下取り53万で購入総額207万です。(あと社外ナビ等に35万支出予定)

なお、私が重視したのは、2列目がウォークスルーになること(2列目はチャイルドシート装着で動かせず
たためない状態になるため)とサイドカーテンエアバッグが付くことです。
以前に横から飛び出してきた車にぶつけられ、田んぼに落とされたことがあるので、
トールミニバンだったら間違いなく横転したでしょうし、その際のガラス破損や車外飛出し
といったことから子供たちを守りたいため、カーテンエアバッグは必須としました。
自分がどんなに安全運転をしても、ぶつけられたらどうしようもありませんからね。

セレナ・ステップワゴンは、この2点がクリアできないため、候補から消えました。
ヴォクシー・デリカは外見が好みでないため消し、最終的に、値引き額の大きいノアを購入となりました。

各車一長一短で迷うでしょうが、いい買い替えになるといいですね。

書込番号:10384525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,646物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング