『セレナ Jパッケージについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナ Jパッケージについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信27

お気に入りに追加

標準

セレナ Jパッケージについて

2011/02/01 04:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 yuzu-kingさん
クチコミ投稿数:4件

セレナ Jパッケージを契約しました。少し気になる事があり質問します。ベース車両はハイウェイスターでしょうか?
メーカーナビ不可や横滑り防止無し等20Sのグレードに近いですよね?
スライドドアはワンタッチでしょうか?

最初はアイスト付きハイウェイスターの予定てしたが商談中にJパッケージの情報を頂きそちらに決めました。
その時は何も気にしてませんでしたが今急に気になりました。

書込番号:12589495

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/01 07:39(1年以上前)

過去スレにJパッケージについて詳しく説明している方が居られます。確認してみて下さい。

書込番号:12589709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/01 10:38(1年以上前)

確かにHSがベースというのは面白いな。

といっても、俺もベース車ってはっきりわからんが。

20S→20X→HS・HSJ
     ↓
    20G

または

20S←20X→HS・HSJ
     ↓
    20G

こんな感じ?

書込番号:12590114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/01 10:44(1年以上前)

自分ですぐ気付いたがHSJがつくと間違いか。

20S→20X→HS
     ↓
    20G

または

20S←20X→HS
     ↓
    20G

に変更。

20Sと20Xをブレンド→HSJ

か?

書込番号:12590130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/01 12:10(1年以上前)

今週RiderのJパッケージを成約するつもりですが、オーテックのHP見ると、Riderは20X、Jパッケージは20Sベースとはっきり書いてあるので、ハイウェイスターのJパッケージも20Sベースだと思いますが…

書込番号:12590399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/01 12:49(1年以上前)

ぎだりんさんのを参考にして並べてみました(笑)

    20G
     ↑
 HS←20X→Rider
     ↑
HSJ←20S→RiderJ

Sベースはアイストなし、Xベースでアイスト装備、Gで装備充実
GベースのHSが欲しいなぁ。(インテリジェントエアコン、リラックスモードヘッドレスト、オートクロージャ)

書込番号:12590502

ナイスクチコミ!0


C26やんさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/01 21:55(1年以上前)

以前に私が投稿した内容です。
改めて参考になれば幸いです。
-----------------------------------------------------------------
【ハイウェイスターJパッケージ】
■設定なし
・アイドリングストップ
・VDC
・ヒルスタート(坂道後退防止)
・PURE DRIVEエンブレム(後部ドア)
・カーウイングナビ(※)
・アラウンドモニター(※)
・後席11インチモニター(※)
・パノラマルーフ
・カーテン&サイドエアバッグ
・カラー/スチールブルーのみ不可
■特別装備
・両側ワンタッチスライドドア
・キセノンランプ
・フルオートディアルエアコン
・寒冷地仕様
■仕様
・燃費/10・15モード=14.4Km/L
・車両本体価格/2,565,150円
■(※)
メーカーオプションの設定は不可ですが、ディーラーオプション類から選択可能です。
■まとめ
HS「J」は、先代のC25ハイウェイスターの特別仕様車とと同等の装備と価格。
新C26ハイウェイスターより、15円以上の価格差ある特別仕様車。
主に「アイドリングストップ」、「メーカーオプションナビ」を不要と思う条件なら「J」です。
-----------------------------------------------------------------
日産の営業マンの話しでは、ベースは20Sです。
ライダーJと違うのは、方向指示ランプはHSと同じ設定です。

ご参考に。

書込番号:12592766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/01 22:25(1年以上前)

20Sがベースだとすると

インテリジェントキー
エンジンイモビライザー
プッシュエンジンスターター
パーソナルテーブル

も追加か。

書込番号:12592953

ナイスクチコミ!0


嵐蔵さん
クチコミ投稿数:10件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/02/01 22:38(1年以上前)


C26やんさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/01 23:10(1年以上前)

ぎだりんさんのコメント通り、それも追加設定になりますね。

あと不明な点が・・サスペンションは?
HSは専用サスだが、Jにも採用なのか?

書込番号:12593247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/01 23:21(1年以上前)

ライダーJもハイウエイスター用だから
HSJもさすがにハイスタ用でしょうね。

書込番号:12593320

ナイスクチコミ!2


ryoshinさん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/01 23:45(1年以上前)

ベース車が20Sというのは本当なのですか

足回りも気になりますが、

・シート生地はまさか20S用?
・ステアリングはまさかウレタン?
・タイヤ&ホイルサイズは?
・HS用エアロパーツなのか

先日、HSJパッケージを契約したのですが、その時担当営業マンは内外装HSと全く同じですという事でした。
もし上記が20S用でしたら速攻でキャンセルしようと思います。

書込番号:12593479

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuzu-kingさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/02 00:16(1年以上前)

契約したものの気になり質問しました。
次の休みにでもディーラーに行って詳しく聞きたいと思います。
発表されるまで心配です。
納車は1/27仮予約の3月上旬頃となるようです。

書込番号:12593636

ナイスクチコミ!2


貴&○さん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/02 00:54(1年以上前)

コメント見て思うこと。

高価な買い物するのに仕様確認もせずに契約するのが凄く不思議でなりません。
営業さんもJパッケージのパンプを見せないのですかね?

C26やんさんのコメントが全てです。

書込番号:12593806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 セレナの満足度5

2011/02/02 01:26(1年以上前)

お金に余裕のある方々なんでしょう。

書込番号:12593922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/02 02:55(1年以上前)

ryoshinさん

まあこれでも見てみれば?
http://www.autech.jp/SV/SERENARIDER/PDF/SERENA_Rider_Jpackage.pdf

ちょっとは安心できるのでは?

常識的に考えて心配している点はクリアでしょう。
仮にもHSと唱っているんだから。

でも、知らないから無責任発言だけど。

書込番号:12594078

ナイスクチコミ!1


C26やんさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/02 21:04(1年以上前)

営業マンの情報では・・情報ですが・・

 ベースは20Sなので、基本はレベル落ちる。
 しかしHS並に装備は充実しているので、見た目はHSと変わりない。
 将来的に下取りを考えれば価値は低いです。

〜との内容です。
購入、契約の際は写真や内装、外装、装備など詳細をしっかり確認するべきでしょう。
高額な車です。
あとで後悔しないよう、慎重に検討するべきです。

書込番号:12597144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2011/02/02 22:58(1年以上前)

単純にアイスト有りは20Xベースで、無しは20Sベースって事ですかね。
その場合はHSJにはパーソナルテーブルが装備されない事になりますが。
HS専用の外装・内装は装備されるような気がします。

書込番号:12597875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/02/03 18:31(1年以上前)

先月HSJパッケージを発注したものです。

気になる内容でしたので、本日ディーラーに確認しました。
現在各ディーラーに配布されているHSJパッケージに関する書類によりますと、

ベース車両:ハイウェイスター

との事です。
何も心配する必要ないみたいですよ。

書込番号:12600977

ナイスクチコミ!0


C26やんさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/03 20:45(1年以上前)

ベース車について日産に再度確認しました。

・車両本体で言えば、20S。
・装着内容で言えば、HS。 →まとめてHSJ。

どちらをどうとっても、外装、内装でみれば「HS」そのまま。
走行機能でいえば「20S」になるとの事です。
つまり、20Xベースに装備をスポーティーにしたのが「HS」。
20Sの装備をスポーティーにしたのが「HSJ」という事になります。
もちろん上級車は20Gです。

以上の回答でした。

書込番号:12601547

ナイスクチコミ!0


JJackさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/05 03:03(1年以上前)

いつも参考にさせて貰っています。

C26やんさん
>・車両本体で言えば、20S。
>走行機能でいえば「20S」になるとの事です。
について、わかりましたら教えてください。

Jパッケージを気になって調べています。
ディーラーによれば、走行性能(ブレーキ使用、エンジン、ボディー剛性など車としての性能)に関してグレート別の差は、ハイウェイスターのサスペンション以外同じだそうです。(VDCが走行性能と切り離せばですが・・・)
C26やんさんの聞かれた走行性能というのは、なにを示すのでしょうか?気になります。

ライダーと同様にベース車という言い方があうのかどうかわかりませんが、Jパッケージは、ハイウェイスターだそうです。Jパッケージの車名型式はニッサンBDA-FNC26です。オーテックは、車を買って手を加えているのでベース車って表現になるみたいです。

書込番号:12607476

ナイスクチコミ!0


JJackさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/05 10:57(1年以上前)

すいません。
4WDの型式を書いていました。2WDはニッサンBDA-FC26でした。

書込番号:12608317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 14:32(1年以上前)

午前中にライダーのJパッケージ成約してきました。アイドリングストップは不要だし、オートスライド・ドアも助手席側だけで十分だし…VDCとパノラミックルーフの設定がないのは、痛いですけどね。VDCは、今のライダーにもついてないしとりあえず、いいかと。決め手は、オプションのナビだったのかな?HDDナビとフロアカーペットのセットで10万5千円。絶対安いですよね?このセットはJパッケージでしか注文できないそうです。

書込番号:12609173

ナイスクチコミ!1


C26やんさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/06 00:33(1年以上前)

JJacKさん
情報はここまでしか聞いていません。
※走行機能の意味は、アイスト、VDC、ヒルスタート設定なしの事です。
ご意見の通り、走行性能は同じと自分も思っています。コメント不足ですみませんでした。
また、ベースも日産側の発言で20Sに装着と。・・・違うのかな?違っていたらすみません。

正式発表日にすべてがわかる事ですし、今は聞いた情報でイメージしています。
購入に対して交渉は、納得するまでは契約できないと思うので発表後の確認です。

書込番号:12612244

ナイスクチコミ!0


貴&○さん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/06 05:11(1年以上前)

昨日、「のってカンガルー」欲しさにディーラーへ出向いた折に「セレナHSJ」のカタログについて聞いたところ、そこのディーラーでは2/10に入荷するとの事でした。

少しでも外・内装、装備に不安のある方は2/9の発表、カタログ入手まで待たれた方が良いかもですね。

書込番号:12612821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/02/06 11:06(1年以上前)

運転席側オートスライドは(私的に)あまり使わないと予想。
キセノンとデュアルエアコンもいらない。
単純に今のHSにオートスライド(助手席側)を装備して欲しい・・・
更にアイストを外して安くなれば最高だが。

HSJの予想価格はHSより約+65千円だけど、
それにあと60千円追加してHS+両側スライドとしたほうがいいような気がしてきた。

書込番号:12613670

ナイスクチコミ!0


JJackさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/06 18:12(1年以上前)

C26やんさん

回答ありがとうございます。
どこも、同じような情報のようですね。(当然ですが)
20Sと20XとハイウェイスターでVDC、サスペンション以外に差があって、ベース車によって変わるものがあるのかと思ってしまったので・・・。

ハイウェイスターからアイドリングストップ、VDC、ヒルアシストを抜くと考えるのと、20Sにハイウェイスター用のサスペンションと内装外装を足すと考えるのは同じですね。
ディーラーの営業用「SELENA Sales Manual」にC25とC26のグレード別の装備資料があってコピーをもらいましたが、確かにグレード別に上記以上の車としての差があるようには記述してなかったです。

大変参考になりました。
ありがとうございました。
また、お願いします。

書込番号:12615443

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuzu-kingさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/09 15:15(1年以上前)

本日発表でした。
アイスト、VDC、ヒルスタートアシストが付かないとの事です。
内、外装はハイウェイスターと全く同じです。サイドターンランプも装備されてるみたいで安心しました。
サスペンションもHS専用です。

書込番号:12629544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング