『アイストって必要?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイストって必要?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

アイストって必要?

2011/03/06 11:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

先日、HSJパッケージを契約しました。(2/10発売)
3月末に納車予定です。
そこでJパッケージにはアイストが付いてないのですが、
アイストって本当に必要と思いますか?
暑い寒い時期は、エアコンも一緒に切れるので意味ない
みたいですけど?(エンジン入切の方が燃費が悪くなりそう)
私は最初から、アイストは必要ないと思ったのでHSJパッ
ケージが発売されてラッキーでした。
皆さんどう思います。

書込番号:12748188

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/06 11:44(1年以上前)

またその話題…?

書込番号:12748197

ナイスクチコミ!18


carucaruさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/06 11:53(1年以上前)

もうその話は、いいのでは。。。

書込番号:12748234

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/03/06 12:08(1年以上前)

安価にハイブリット風の効果が体感出来るオモチャと考えれば、あっても良いんじゃないですか。

書込番号:12748297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/06 12:13(1年以上前)

私の住む地域では2月に試乗でもビシバシアイストが使えました。
また、渋滞も多いのでアイストの恩恵はあるかなと思います。
とは言えとくにアイストによる燃料費の節約は期待していませんけど。

スレ主さんがラッキーと思えるのであれば
良い買い物だったんじゃないでしょうか?
私としては横滑り防止装置が義務化するといった時代に
その機能がついていないJパッケージはなかなか購入に踏み切れません。

書込番号:12748322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/03/06 12:32(1年以上前)

[12680755]の方のスレッドを見ていただくと、貴方様のお知りになりたい事がわかると思いますよ。

書込番号:12748395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/03/06 12:55(1年以上前)

自分がいいならそれでいいんじゃないですかぁ?
まぁ、一般的には(私も含め)せっかくならアイドリングストップ機能とうたってるからそっち選びますよね。

書込番号:12748488

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 13:56(1年以上前)

ちなみに私はHSJパッケージが3/14に納車です
アイストですが当初は検討していました。
新型の目玉でもありますし。
でも私の住んでいる所が長野の山奥でアイストの必要性を
考えましたが恥ずかしながら信号が通勤時になしなど
メリットが無いと判断してHSJにしました。
横滑り防止装置の件も考えましたが雪が積もる地域ですが
今までノアで全く問題なく過ごしたので。
アイストは購入者の皆さんの価値観の違いがあるとおもいます。

それよりも私は皆さんの値引き額をうらやましいなぁと
拝見してました。
田舎は値引きも厳しい事と納期が遅くて。。。

書込番号:12748726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/06 15:15(1年以上前)

アイスト。あなたには不要。私には必要。結果あなたはHSJ。私はHS。
あなたのセレナより多装備の私のセレナ。どーだ。参ったか!はっはっは〜!!!

書込番号:12749022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/06 15:23(1年以上前)

お金の無い人にエコを押し付けるもんじゃないからね、無い袖は振れない。
お金のある人は求めずとも安全装備完備の車に乗る事になるし、
人によってはミニバンの燃費以下のハイブリッドカーに乗って税まで免除されている。

目の前にぶら下がったニンジンの魅力は否定しないし合理的でしょう^^

書込番号:12749044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/06 17:07(1年以上前)

HSJ買いました。
まだ納車待ちですが。

予算とスケジュールにもう少し余裕があればJにはしなかったかもとは思います。
最大の心残り理由はやはり横滑り防止装置でしたね。アイストよりも。

アイスト、無いよりあった方がいいでしょう。横滑り防止はよりそう思います。
皆さんも色々考えたなかでアイスト付きセレナを選択し、そのアイストを酷評されたりしたら、嫌な気分になると同じく、無し選択した私も、上から目線のアイスト無し車批判を見たら不愉快です。

メーカーオプションのようにグレードである無しをえらべるんですよ?オートスライドをつける、つけない、を『つけてないの?無い袖は触れないもんね、無理しないでいいよ。でも俺のはついてるもんね。ついてないセレナなんて、プ』と叩いてるようなもんじゃないですか。

負け惜しみすんなよ、といわれるかもしれないけど、セレナを気に入って、他車のなかから選りすぐった一台です。私にとっては。

義務化予定の装備&エコ新技術とオートスライドを一緒にするなとか叩かれるの覚悟で書きました。

地域や気候によって、アイストの有用性は変化するのは既出じゃないですか。コスパで言えば、カバーしきれないかもってのもさんざん出てるし、逆もしかり。

車買う年齢だったら、もう少し感情的なレスは控えていただきたい。

書込番号:12749487

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/06 18:02(1年以上前)

人それぞれだから質問して何になるんだか?自分が納得して購入したんだから良いじゃない。

書込番号:12749746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/06 18:54(1年以上前)

自分もHSJの出現はラッキーと思ったよ。
決算期なので短納期であるHSJはHSより値引きが多かったからね。
DOPは6万のみで41万の値引き。下取り無し。
Dの話ではHSだと車体で20万は違ってくると言ってた。

価格面だけじゃなく装備も理想にマッチしていた。
アイストについてはコスト減効果が無さそうなので不要と判断。
環境に優しいだけじゃねぇ・・・
VDCは自分のドライビングスタイルでは一生眠ったままかな。

書込番号:12750021

ナイスクチコミ!4


naskyさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/06 18:58(1年以上前)

Jパケの場合、アイストよりVDC(ESC)が付いてないことの方がイヤで選びたくないです。将来的に法制化でESC付きを義務化する動きがあるらしいですし…。

書込番号:12750051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/06 19:14(1年以上前)

naskyさん

自分は未だ義務化されていなくてラッキーと思ったが。
その分、コストアップになるからね。

書込番号:12750139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/06 21:14(1年以上前)

savebluesea さん今晩は。
私の大人気ないスレで気分を損ねた事をお許しください。
スレ主にちょっとうんざりした為…どうも最近自分を正当化したがる方々が多い様な感じがします。
どう思うスレ。
自分の選択に自信にが無い消極的なスレに感じてなりません。

書込番号:12750790

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 21:14(1年以上前)

この話題はもうかんべんして欲しいです。 前からチェックしてる方々は同様の意見だと思います。
過去スレを見てください。お互いセレナのファンどうしが集まるスレで、価値観次第で答えのないテーマについて語って傷つけあうだけ。もうやめましょう。

書込番号:12750792

ナイスクチコミ!13


hitossonsさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/06 22:55(1年以上前)

ジャッキーブルースジェットさんこんばんは〜
実際HSJに3月1日より乗っているものです。
確かに皆さんの言う通りアイスト有り無しは永遠のテーマかもしれませんねw
部品調達の苦肉の策で生まれたJパッケージかもしれませんが、
ディーラー側としても思いのほか受注が多いらしいです。
本決まりではないですが、生産延長の案も出ているそうです(担当者談)
それだけ私たちの賛同者が多いってことではないですか?
納車まだ1週間ですがJパッケージの内容に非常に満足しています。マイナス要素なんて皆無です!
アイストなんて知らなければ比べようもないし、ヒルアシストも普段仕事でMTですので、
必要ないし(ブレーキ踏み変えでOK)VDCだって前車(2t超えミニバン)についていたが
恩恵受けたこと無し、これらの装備は運転スタイルでカバーできるような気がしないでもないです。
なにかと叩かれるJパッケージですが乗ってみると、きっと皆さん好きになると思いますよ。
看板商品のアイストかもしれませんが、あのC25のいい所取りの様なC26ですよ。
アイスト有っても無くてもセレナに変わりはないのですから可愛がってあげてくださいな。

書込番号:12751445

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/06 23:21(1年以上前)

はみ出しチャンピオン様

自分の方がよっぽど感情的でしたね。誤変換もしてるし、恥ずかしいです。

この話題になると挑発合戦になりがちなので、それもあってキツい書き方してしまいました。
ごめんなさい。

スレの主題については全く同意です。
更に少し前にも似たようなスレが何度もたってるのに、またかって気持ちもありました。

スレが延びると更にぐだぐだになるかもとは思いましたが、お詫びを申し上げたく。

来週には私もセレナ乗りですので是非色々とご教示ください。

書込番号:12751639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/07 00:34(1年以上前)

アイスト車はバッテリーの寿命がどうなんだろうと思うね。
頻繁に充電&放電を繰り返すから負荷が高そう。
正確な価格は知らないけど、5万程度するらしいからね。

書込番号:12752100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 セレナの満足度5

2011/03/07 06:43(1年以上前)

みんなが虐めるから、
スレ主出てこなくなったがなーw

書込番号:12752620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2011/03/07 08:30(1年以上前)

皆さんに大変、ご迷惑をおかけしました。
私が過去のスレをよく見ていればこのようなことが
無かったと思います。
軽率なスレを書き込みしたことを反省しています。
このスレはスレ主の私が最後に書き込みして終了
したいと思います。
また、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12752804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング