『C25 ハイスタのルームミラーがぶれぶれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C25 ハイスタのルームミラーがぶれぶれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 C25 ハイスタのルームミラーがぶれぶれ

2011/08/15 23:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:2件

c25ハイスタに乗っています。
購入して1年になりますが、走行中のルームミラーのブレが激しく、とても気になります
ひどい時はアイドリング時もずっと揺れています。
ちなみに、大型の後付ミラーをつけていますが、前車から引き継いでづっと使っていて
いままでこのような状況ではありませんでした。前車はハイエースバンで振動、揺れが
すごかったですがあまり気になりませんでした。

ディーラーに行く前に、皆さんのセレナはどうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13378829

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/08/15 23:56(1年以上前)

後付けのミラーを外したらどうですか?
ディーラーに行っても同じことを言われるだけということが、
容易に想像がつきます。

おそらく、共振してしまっているような状態かと思いますので、
対処法としては
・後付けのミラーを外す。
・他のミラーに買い換える
というところが考えられます。

書込番号:13378915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/16 01:00(1年以上前)

後付けのミラーを上下逆さまにつけてみてはいかがですか?

セレナではないですけど、以前同じような現象で逆にはめておさまりました。

書込番号:13379134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/08/16 05:45(1年以上前)

車種によっては後付のルームミラーを取り付ける事で、車の振動に
共振してルームミラーが振れる場合があります。

私の場合、後付けのルームミラーをトヨタのセダンからフィットに
付け替えたところ、ミラーの振れ方が多くなってしまいました。

ディーラーに相談しても、対策は難しいと言われるでしょう。
ルームミラーの振れに慣れるか、後付けルームミラーを外すかです。
尚、後付けルームミラーの重量が軽い方が共振は少なくなります。

書込番号:13379424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/16 06:38(1年以上前)

私の後付のミラーもぶれまくっていますよ。HSはサスがノーマルでも固めですし、私はタイヤの空気圧を10〜15%高めに設定しているので、余計にぶれるのかなと思います。後、田舎なので道路の舗装がつぎはぎだらけも影響していますが。セレナはタイヤの空気圧によっても、随分振動の特性が変わるような気がします。

書込番号:13379471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/08/16 07:57(1年以上前)

私の車はC25の20Sですが、後付ミラーを付けたらぶれぶれです。
走行中の振動が伝わるとぶれがさらに大きくなります。

ミラーの自重が加わることでバランスがおかしくなるのでしょうか?
ディーラーに行っても解決は難しい感じがします。

書込番号:13379590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/16 08:21(1年以上前)

私は、ミラー型のGPSレーダーを付けてます。
エアコン使用時のアイドリング中は大きくブレますが、走行中はブレる事は全くありません。エアコンを止めるとアイドリング中でも静かなもんです。
大型ミラーというのは、レーダーよりも重いんでしょうか。

書込番号:13379639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/16 08:23(1年以上前)

皆さんの意見ありがとうございます

私も、ミラーを一度軽自動車で使っているもの変えてみたり、ミラーと後付ミラーの間に
防振ゴムなどをはさんで様子をみましたがたいして変わりませんでした

だから、後付ミラーをつけているセレナをみると、この人はぶれていないのかな、
それとも我慢して乗っているのか気になってしまって・・・・

ブレるひとはやはりいるんですね・・・、この車の特性でしょうか・・・・・

書込番号:13379643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/16 12:16(1年以上前)

こんにちは
C26乗りですが
日中ヒナタに駐車して車内温度が、かなり暑い時だけブレブレになります
車内温度が下がればブレブレは無くなります

書込番号:13380330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/08/16 15:20(1年以上前)

共振というのは特定の振動と特定の重さで起こります。
重ければ振動が収まる場合が有りますし軽くしても振動が収まる場合が有ります。
上下逆に付けて収まったという方がいますが、ミラーの軸芯に対して重心位置が変わったことで収まったのだろうと推測します。

釣りに使う板おもりをテープで貼り付ければ収まる可能性はありますけどね。

社外品を取り付けたことにより起きた不具合ですからディーラーに対応を求めるのは無理な話です。

書込番号:13380912

ナイスクチコミ!1


gibsさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/16 21:27(1年以上前)

こんにちは。
ほかの皆さんのように経験豊富でないので
理論的なことはわからないので申し上げられませんが、
私が以前後付けミラーの防振に使った方法をご紹介します。

防振ゴムなどは硬いので、家庭用オーディオスピーカーのように
重量があってこそ利くものなのですが、
ミラーは軽いので私は次のようにしました。

スポーツ店(アルペン)などで売っているスキーブーツや
スノボブーツのサイズ微調整用の7m厚ぐらいの
ウレタンマットがあります。片面のみ接着できます。
これを後付けミラーの背面に適当な大きさと配置で
くっつけてミラーを設置しました。
ウレタンマットの接着テープの付いていない面は
もともとのミラーの面にただ押し付けられている状態です。

この設置方法で振動はほとんどありませんでした。

身近にあるものの工夫利用ですが試してみてください。

簡易的に試すなら、台所用スポンジを半分の厚さに切って
元々のミラ−と後付ミラーの間に挟んで振動が少なくなれば
この方法は有効だと思いますよ。

書込番号:13382196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/17 07:49(1年以上前)

>ブレるひとはやはりいるんですね・・・、この車の特性でしょうか・・・・・

後付けのルームミラーを軽自動車からフィットHVに
付け替えたところ、同じような現象で困ってました。


原因は共振の可能性があるのですね。
早速皆さんの対処法を簡単なものから試してみたいと思います。

書込番号:13383720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング