『ボディーカラーの悩み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディーカラーの悩み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ボディーカラーの悩み

2011/09/19 09:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:5件

現在セレナ購入で商談中です。カタログのナチュラルハーブが気に入り、買う
ならこの色で、と決めていましたが、実際購入を決めるにあたって迷いが出て
きました。
私の住む地方都市では、セレナはよく見かけるようになりましたがまだこの色
の実車を見たことがありません。(もちろん展示車にもない…)

気になる点は、
・ネット上で検索した写真を見ると、カタログの写真と違って淡くしまりのな
 い感じがする。
・少なすぎて目立ちすぎる。どこに行っても「昨日あそこに来てたでしょ。」
 ってな感じで居場所がわかりそう。


ナチュラルハーブセレナオーナーの方、実際に納車されて、あるいは納車後し
ばらく経過しての感想をお聞かせ願います。


過去の口コミで数件あり、悪く書かれている方はおられないようですが…
よろしくお願いします。

書込番号:13519038

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/19 10:17(1年以上前)

ボディカラーは、やはり自分の気に入った色を買った方が良いと思いますよ。

>・ネット上で検索した写真を見ると、カタログの写真と違って淡くしまりのな
 い感じがする。

色の見え方はそれぞれ人の主観によって異なるので、気にしてもきりがありません。
私は他人のこと等関係無く自分の好みの色にします。

あまり同じ色を見かけないと言うのは、逆にそれを好む人もいます。
ありふれた他の人と同じ色は、嫌だとか。

>・少なすぎて目立ちすぎる。どこに行っても「昨日あそこに来てたでしょ。」
 ってな感じで居場所がわかりそう。

これは自意識過剰だと思いますよ。他人は自分が思っている程気にしていませんし
見てもいません。

書込番号:13519136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/19 10:19(1年以上前)

ゆっきゃみさん、こんにちは。

まずは日産の試乗車展示車検索で近隣の市町の店舗にないか改めて検索してみましょう。
http://map2.nissan.co.jp/c/f/TESTDRIVE/SERENA/


>・少なすぎて目立ちすぎる。どこに行っても「昨日あそこに来てたでしょ。」
 ってな感じで居場所がわかりそう。

もし、現車等を見てナチュラルハーブが気に入ったのなら、そんなことは気にしないようにしましょう。
私は前に古いスカイラインに乗っていたので目立ったせいか、よく言われましたよ(笑)

書込番号:13519144

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/09/19 10:37(1年以上前)

Googleで画像検索して実車見た感じだと地味色ですよね。

「昨日あそこに来てたでしょ。」と思われるような色ではない印象として残らない系の色に思えます(私主観)。

トヨタ車にもこの色は既にあるし、特別な色と言う訳でもないです。

書込番号:13519215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/19 10:44(1年以上前)

nehさんありがとうございます。

確かに"自意識過剰"かもですね。


佐竹54万石さんありがとうございます。

ご親切にリンクまでありがとうございます。検索しましたが残念ながらありませんでした。


お二人から共通して気にしすぎないように、とのアドバイスをいただき、
背中を押された気分です。ありがとうございます。

書込番号:13519239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/19 10:56(1年以上前)

CBA−CT9Aさん
おっしゃるとおり、ちょっとそんな感じがするんです。(地味色)
目立つかどうかについては確かにほかの車にもある色ではありますね。ありがとうございます。

書込番号:13519293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/09/19 12:30(1年以上前)

みんからにも画像が出てました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/218684/car/134574/2324404/photo.aspx

確かに薄いグリーンのイメージです。
日産HPより薄く見えますね。
ショールームでライトがしっかりあたっているからでしょうか?

参考までに、試乗車でスチールブルーを見た事がありますが、日産HPより濃いブルーの色合いでした。
とても綺麗な色でしたので、これも良いな〜と思ったものです。

PCの場合モニターによっても色合いって違って見えますからね。。。

書込番号:13519667

ナイスクチコミ!0


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/09/19 19:32(1年以上前)

はじめまして
今日、はじめて、セレナのナチュラルハーブ色を町中で見ました。
とても、珍しい色で、いい意味で、注目でした。
どんな車も、白、黒が多く、個性的でいいと思いますよ。
淡い色ですから、濃い色よりは、神経質にならなくていいですし…
ただ、リセールバリューを考慮しますと、おすすめ出来ませんが…
でも、ご使用になられる、ゆっきゃみさんの、お気に入り色が、一番だと思いますよ。

書込番号:13521301

ナイスクチコミ!0


k-y-kさん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/19 20:30(1年以上前)

こんばんわ。

ボディカラー悩まれてるようですね。

購入前の色んな悩み、しっかり悩んで納得いくもの選んで、そして楽しんで下さい。

本題の悩みですが、ナチュラルハーブオーナーです。

私も購入前、カタログと現車ではオーロラムーブのように印象が違うのでは?と心配でした。

でも現車は確認出来ないので、Dで色見本を見せてもらいました。

薄すぎず、濃いすぎずといった感じで、男性でも恥ずかしくない緑だと思います。

最近は緑系の車も増えてきましたが、ミニバンではまだ少ないですね。

確かに目立ちますよ。何人かの知り合いからは、いついつどこそこで見たよって言われましたし。

駐車場では探しやすいし、待ち合わせでもすぐ分かる利点もありますが。。。

でも恥ずかしい色ではないし、結構いい色だねって言われるのも事実です。

個人的にはお勧めです。



書込番号:13521575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/09/20 11:25(1年以上前)

C26 HSのブリリアントシルバー乗りです。

・実車を探して見てみるのが、一番確実なのでは。
・派手な色ではないので、目立たない。はず。

逆に、ハーブグリーンを止めた場合、第二候補は?

ここからはわたしの体験談です。
人気色と言われている白黒紫を外しました。
いずれの色も手入れが難しそうだったためと、
家族が反対したためです。
そこで、手入れの楽そうな銀色にしましたとさ。

書込番号:13524083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/21 13:33(1年以上前)

返信が滞りすみません。

もうすぐパパ0801さん
 わざわざ探して見ていただいてありがとうございます。光の当たり方で全く違って見えますね。

G-Macさん
 見られましたか。肯定的なご意見でうれしいです。アドバイスありがとうございます。

k-y-kさん
 オーナーの方ですね。カタログと比べての印象はどうですか。違いますでしょうか。
 あなたの文章には癒されます。実はちょっとへこんでいたので。高い買い物だし、
 長く乗りたいのでやはり悩みます。
 やっぱり気づかれますか。うちは出かければ必ず知り合いに会う田舎で、あの人の車
 だ、という気付かれ方はすると思います。でも考えてみると気付かれたからってどう
 なの?ですよね。自分に後ろめたいことがなければよい話ではあります…。
 おっしゃるようにメリットも多いですね。

黒猫たかおさん
 ご意見ありがとうございます。第二候補はそのブリリアントシルバーです。今もシル
 バー色で手入れは楽ですが、次は変えてみたい気持ちがあります。


ということで、よし初志貫徹で、と気持ちは固まりつつあるところですが、新たなる悩みが発
生しました。なんと家族がハイウェイスターVセレクションのほうがいい、と言い始めました。
そうなるとむなしくもハーブ色は選べなくなってしまいます。私はアイストに価値を見いだせ
ず、その分安くあげたい。Vセレは妻や後部座席の人間にうれしい装備が。もう少し時間かか
りそうです。決まったら一応ご報告したいと思います。(どうでもいい?)

書込番号:13528680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング