『登録から納車までの期間について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『登録から納車までの期間について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

標準

登録から納車までの期間について

2012/03/12 22:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 O_ToNoさん
クチコミ投稿数:4件

HSVを1月9日に契約し、ようやく本日ディーラーから
明後日以降の納車が可能との連絡がありました。
所用でディーラーへ行ったので、ついでに車検証を確認したところ登録日が2月16日でした。
納車はゆっくりでかまわない旨の話はしていましたが、
登録から納車までほぼ1カ月の間があります。
実際は乗っていないのに、税金も自賠責も発生していますし、
何か少し損した気分です。
この1カ月という期間は許容範囲なのでしょうか?
今後のお付き合いも考えるとディーラーに確認すべきか悩んでいます。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:14279897

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/03/12 22:32(1年以上前)

ナビやボディコーティング等のDOP施工が多くても長すぎです。

聞く事自体に問題はありませんので、登録から納車までに1ヶ月間
掛った理由を聞いてみれば良いと思いますよ。

書込番号:14280100

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2012/03/12 23:00(1年以上前)

はじめまして。

もしかして、オプションを沢山チョイス致しませんでしたか?

自分もHSV4WDの契約を先月18日に致しまして、本日ディーラーの担当さんから、『21日に九州工場から出荷されて、今月中に登録するが、オプションの取り付けに時間がかかるとの事で、納車は早くても4月の半ば頃になる見通し』とのTELが有りました。

契約時から、出来れば早い対応をお願い致しておりましたが、契約から登録、登録から、納車迄の期間は、スレ主さんと大体似た様なものと思います。

自分的には許容範囲と思っております。
納車迄、自分にはどうする事も出来ませんので、ネットでカーグッズを色々物色し、納車後にする事を妄想する時間がまだ一杯あると思う事に致しました。

損したとは思わずに納車を楽しんで頂ければ同じセレナオーナーとして、幸いです、近日納車おめでとうございます。

書込番号:14280324

ナイスクチコミ!3


スレ主 O_ToNoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/13 00:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。
超ユンファさん。

早速のお返事ありがとうございます。

私の場合、当初は1月17日九州工場出荷の遅くとも2月中旬納車との話でした。
車は予定通り出荷されましたが、ずるずると予定が延び延びになり、
既に出荷から約2ヶ月経過し、納車自体が1ヶ月遅れている訳ですが・・・。

周辺の友人に確認したところ、登録から納車まで1週間前後の人が多く、
1ヶ月は長すぎると言われました。

ちなみに、OPはMOPナシのETC、ナビ、リアビジョン、バックカメラ取付。
5yearscoat、ウィンド撥水施行でお願いしました。
そんなに時間がかかる作業とは思えないのですが、、、、。

話の流れで担当の営業さんにさらっと理由を聞いてみようと思います。

書込番号:14280834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/03/13 00:27(1年以上前)

私も3月4日に契約し、在庫はあるとのことでしたが、納車は5月連休前になるようです。

3月中に車番をとるので、補助金は大丈夫、車番を取ってから、OPの工程が出るとの説明でした。OPはナビと特別OP(旧車からの乗せ換え)です。

長い納車待ち期間ですが、楽しい妄想を楽しみたいと思っています。

書込番号:14280941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/13 10:28(1年以上前)

ワイルドだぜ〜〜♪
あれれ?好きちゃんの場合はDOPとかコーティングしてから登録だったような気がするけど気のせいかしら?登録翌日には納車だったような・・・・
急がせたりはしてないけど・・・・
登録先にしちゃう理由って何?
Dがワイルドさを見せたいだけ??

書込番号:14282131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/13 10:43(1年以上前)

ラインに乗り、車番が決まれば何時でも登録出来る様です。

当方の場合は、DOP取り付け加工した後の納車2日前に登録してあった事がありましたね。
DOP取り付けは約1週間あれば終わるそうですので、登録1ヶ月以上後に納車なんて事は異常ですよ。

書込番号:14282182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/13 10:56(1年以上前)

担当次第なのか〜
好きちゃんが登録の書類届けにDに行った時、好きちゃんの担当が車チェックしながら新車磨いてたんだ。「何してるの?」と聞くと「明日納車のお客様の車のチェック兼ねて磨いてます」って答えが返ってきた。好きちゃんのじゃないんだけど、嬉しくなったから、「飯くいいこう」って昼ご馳走しちゃったぜ〜 そういう人だから客の事考えてギリで登録してくれたんだね^^
好きちゃんの車選びのファクターの50%は担当の人柄なんだぜ〜
ワイルドだろ〜〜♪

書込番号:14282220

ナイスクチコミ!6


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/03/13 11:40(1年以上前)

オプションのリアモニターはアルパインですか?
もしかすると、モニター待ちをしていた可能性もありますね。

アルパインは、在庫切れだと2週間ぐらい待たされる事もあります。

書込番号:14282341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/03/13 12:38(1年以上前)

>アルパインは、在庫切れだと2週間ぐらい待たされる事もあります
確かに日産純正仕様のアルパイン10.2インチモニターはバックオーダー多数で、納期回答すらない状態みたいですよ。
パノラマルーフ付は、純正仕様しかアタッチメントが無くもっと時間がかかるとか。

書込番号:14282533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/13 14:57(1年以上前)

納期おくれたとしても 完成してから登録すればスレ主さんのストレスもなかったのにね〜

書込番号:14282995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/03/13 15:59(1年以上前)

もしかして納車を急がないとスレ主様が伝えたからかも。

それにしても、ちょっと異常ですね。
登録を済ませてから何をやっていたのか?
何故登録したのか?
追求したほうがいいと思います。

そこのディーラーは新車を1ヶ月も何処に車を置いておいたのでしょう?

因みにうちの場合は、
完成日
工場出荷日
メーカーOP工場出荷日
ディーラー到着日
登録日
納車日
と今、自分の発注した車の状態を事細かく電話連絡してくれたので震災の最中でも安心して納車待ちが出来ました。

書込番号:14283179

ナイスクチコミ!0


H.ToMoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/13 18:14(1年以上前)

私も新潟県で1月末にブラックライン(4WD)を契約して納車待ちの状態です。
先日ディーラーから3月末ギリギリに車が到着します!って連絡きましたが、登録が3月か4月かで減税額が変わると言われていた為、到着後に直ぐ登録を済ませてからオプションの取り付けを行ってもらう予定になっております。
ちなみに納車は早くて4月の2週目で、3週目に入る可能性もあると言われました。

もしかしてスレ主様も似たような状況で先に登録を行ってからオプション取り付けの順番になっているのかもしれませんね?

書込番号:14283617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/03/13 18:42(1年以上前)

〉H.ToMoさん

H.ToMoさんと同じ3月到着であれば、減税の絡みで登録後に作業は納得出来ますが、スレ主様の場合は2月に登録されています。
減税滑り込み登録だったら異常に早すぎです。

書込番号:14283747

ナイスクチコミ!2


スレ主 O_ToNoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/13 22:32(1年以上前)

みなさま。アドバイスありがとうございます。

OPのリアビジョンはアルパインの物です。
リアビジョンの入荷待ちの可能性も確かにありますよね。
参考になりました。

でも、ワイルド好きちゃんさんのおっしゃるように、納車前日とまではいかなくとも、
納車の目処がたってから登録してくれればよかったのにと思っています。
減税等、特に登録を急がなければならないユーザー側の事情はないわけですし・・。
とは言、。ディーラーには色々と事情があるのでしょうが・・・・。

このままモヤモヤした気持ちのままの納車も嫌なので
ユーザー側の一意見として担当には思いを伝えたいと思います。

書込番号:14285048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/13 22:52(1年以上前)

それがいいと思います。
ちなみに車の代金はもう支払われましたか?

そこの販売店のルールは知りませんが、
以前にいた店では出荷すると初めてカウント出来ましたので、
すでに入金済みなら登録した事で、
出荷済みとカウントされているかも知れませんね。
今後の付き合いを気にするより、おかしいことはきちんと指摘し、
賠償して貰うのが良いと思います。

書込番号:14285157

ナイスクチコミ!2


スレ主 O_ToNoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/13 23:01(1年以上前)

働くおぢさんさん

代金はディーラーの意向で1月中には全額入金しました。
車がないのに既にローン払ってます・・・(涙)
やはり、きちんと意見すべきですよね。

書込番号:14285222

ナイスクチコミ!1


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/14 00:02(1年以上前)

以前この掲示板で、ディーラー内で納車前に事故おこして、
修理してたので納車遅れたって話が有りましたよ。

事故までは無いと思いますが、やっぱり時間かかり過ぎの気がします。

書込番号:14285584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/03/14 01:19(1年以上前)

>OPのリアビジョンはアルパインの物です。
リアビジョンの入荷待ちの可能性も確かにありますよね。

モニターの入荷待ちだとしてもなぜ2月に登録してしまう?意味がわからん。

働くおぢさんさんの書き込みもありましたが、Dの都合の良い様に操作されている感じがします。

胡散臭いDです。

書込番号:14285875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/14 02:12(1年以上前)

私はHSVの黒ですけどOPがほとんど無しで注文しました。
2月中旬に契約、車検登録24日で納車が10日でした。
チッラと聞いたら塗装の安定と5イヤーズコートの安定で1週間ほど・・・っと聞きました。
ナビ・モニターなどのOPがあると今取付工場が混んでいるので1週間から10日遅れるまでのことを言われました。
その分の税金などなどのお金は値引きの端数で調整してくれました。

書込番号:14285998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/14 06:53(1年以上前)

おはようございます。

支払い済みで、ローンの支払いも始まっているのですか…
販売店の都合で処理されているのでしょう。

あまり親切ではない販売店ですね。

穏便に済ますならそのままで良いかも知れませんが、
私なら経緯の説明と賠償を求めます。
口約束はあてにならないので、文章にしてサインと押印をもらいます。

書込番号:14286239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング