『新車か試乗車か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車か試乗車か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

新車か試乗車か

2013/03/09 13:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 agonaaiさん
クチコミ投稿数:63件

何件かディーラーをまわり、20Xの見積もりをとりました。
一番やすいところで、支払総額が2,770,000円で検討していたのですが、
ある、日産の中古車屋でいい条件の車がありました。

試乗車ではありますが、20X Sハイブリッド アイドリングストップ 平成24年式 
距離1,000キロ 色 クリスタルミスト
8インチナビ・10.2型後席モニター・バックモニター・HIDライト・ETC付き
総支払 2,400,00円
など新車見積時のオプションよりもすごくいい装備でした。

しかし、やはり試乗車とゆう点が気になりましたが、内装もすごくきれいでしたが、
実際これはお買い得と考えてよろしいでしょうか?

書込番号:15868916

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/03/09 13:42(1年以上前)

今回の試乗車よりも装備が少なくて値引き後の支払総額が277万円って値引き額が少ないと思うのですが如何でしょうか?

書込番号:15869005

ナイスクチコミ!3


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/09 13:52(1年以上前)

私は12月末に24年8月末登録のSハイ ハイウェイスターの登録済み未使用車(契約時走行距離は9km)を購入しています。

詳細は割愛しますが、価格的には新車価格の2割引程度です。

新車保証継承もしました。

ですが、サービスキャンペーンのこともあり、2月中旬にディーラーに持ち込むことがあったので確認したところ、新車6ヶ月点検は有料といわれました。

販売店により対応が変わるのかもしれませんが、あくまでも中古車なので、ディーラーの対応は中古車としての対応になるようです。

その辺のデメリットも考慮したうえで、提示されている金額がお得かどうか考えられた方が良いのではないかと思います。

書込番号:15869038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/09 16:49(1年以上前)

agonaaiさん

こんにちは!
私なら新車を買いますね♪
値引きがどれだけあったか解らないですがもう何社か回って値引きの相場は把握しますね。
またナビ等は社外品で購入すればかなり予算をおさえる事が出来ますしね。

試乗車は綺麗だと思います。
その車を買ってもらう為アピールする為の最強の武器ですから。
ただ裏を返せばいろんな人が買うために色々「試し運転」を繰り返ししてきた車とも言えます。
ある意味複数オーナー車になっちゃいますよね。。。
ですから新車の値引き額を増やし新車を購入することが私は1番いいと思います。

書込番号:15869674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/03/09 16:51(1年以上前)

単純に37万円の差ですよね? 新車で同じオプションを加えてもう一度差額を検討される事を望みます。あとは距離1,000キロ 色 クリスタルミストという点がご自身でどう思うかですね。ボディカラーがイチオシなら問題ないですけど、あとで後悔したのでは好きな色が選べる新車が断然有利です。アイドリングストップ仕様なら試乗で多用されてバッテリーがヘタってないかもチェックポイントでしょう。

書込番号:15869681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/09 18:24(1年以上前)

>単純に37万円の差ですよね?
>新車で同じオプションを加えてもう一度差額を検討される事を望みます。

同感です。


スレ主さんによると、
 ↓
>新車見積時のオプションよりもすごくいい装備でした。

・・・ってことなので、
新車見積もりが適正なら、オプションを揃えると 50万円近い差額が出ないと変です。(それ以上か?)

本当にそんなに安くなっているのなら、速攻で 「 買い! 」 かも知れませんが・・・
新車見積の値引きが甘いような気がする。

書込番号:15870027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/03/09 19:15(1年以上前)

クルマを購入する場合、予算限度内の新車にするかより上位の中古車にするか、敢えて中古車にし余った予算を他に回すか。
大まかに三つの選択がある訳ですが、新車を購入する喜びは捨て難いモノがありますがけど、装備の充実した試乗車という選択は大いにアリではないでしょうか。

書込番号:15870211

ナイスクチコミ!0


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2013/03/09 22:05(1年以上前)

試乗車が中古ということになると保証の問題もあるので私なら新車を買います。
試乗車は色々な人が色々な運転をするわけで扱いもそれなりでしょうからね。
でも状態にもよるので一概には言えませんが…。
装備品は試乗車だと意外にいいもの(ディーラーオプションのナビではなくメーカーオプションのナビなど)
それに今の時期なら決算セールで新車の方がお得かも知れませんよ。
ライバル車や違う販売店でアイミツで競合させた方が安く買えると思いますよ。

書込番号:15871061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/03/10 08:13(1年以上前)

何を重視するかで選択肢は変わります。

過去の経験からですが、店側の対応も新車のお客様相手と中古車のお客様相手では扱いがまるで違うと感じます。

又、クレーム対応一つをとっても中古車の場合は購入前に起因する事象なのか 購入後に起因する事象なのかが不明確でない場合、逃げ口上にされてしまう場合があります。

試乗車落ちと言えど中古車は中古車ですので、装備満載の中古車で購入後は有る程度自腹修理もやむを得ずとお考えなら、試乗車落ち中古も有りでしょう。
反面、購入後の予期せぬ出費は出来るだけ抑えたいのであれば、新車がお奨めです。

但し、新車なら全て無料修理になる訳ではないですし、中古車でも故障の原因が明らかに店側の問題と分かる場合、保証期間内であり尚且つお店が認めれば無料修理もあるかもしれませんので、この辺の判断は自己責任でお願いします。

商談中は相手が購入検討者の足元を見て常に落とし所を探っています。
中古車の場合、購入検討者に不利な要素があり、物件が一つしかない為 買いそうな客には「他にも検討者がいる」等の情報を流して購入を煽る場合があります。

新車の商談ではある程度無理が効く場合があるので、購入後の維持費も含めてトータルでお考えになった方が良いですよ。

新車にしても中古車にしても、購入検討者の最大の武器は判子です。
使い所を見極めて、うまく商談して下さい。

書込番号:15872725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/03/10 14:38(1年以上前)

新車保障が継続されるのであれば、買いかな?

中古車でも試乗者落ちは新車同様に扱ってくれたりします。

ポイントは新車保障の継続ですね。

因みに決算期のセレナは、30万から40万引が及第点、40万後半から50万が
ウルトラCクラスと見てください。

書込番号:15874198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/09 00:42(1年以上前)

もう、ご購入されたかと思いますが我が家では試乗車を選択しました。

高いか安いかは良くわかりません。たぶん安い気がします。

試乗車もしくは新古車だけの価格比較で購入。色は、すごく気に入ってます。

日産ディラー中古車センター(カートピア)

購入価格:245万円(登録諸費用、税込、下取りなし)乗出し価格です。

クリスタルミストのハイウェイスターG SH 走行780km

付属していた装備:HID、純正ナビMC312、バックモニ、ETC、フロアマット

追加でバイザー、フロントとリヤにエアロ

納車前1年点検、消耗パーツ交換(バッテリー省)、A/C高機能フィルター交換

新車保証継続、ETC再登録

以上の内容でした。

花粉症のわたしはAC機能がすごく気に入ってます。
●プラズマクラスター搭載フルオートエアコン(肌保湿、除菌機能付) 
●におい・排出ガス検知式内外気自動切換え機構
●高機能フィルター(ビタミンフィルター)

書込番号:15995090

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,922物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング