『新車と新古車の見積りのアドバイスください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車と新古車の見積りのアドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 rinrinykさん
クチコミ投稿数:12件

新車の見積り(下の画像)
ハイウェイスターVセレクション s-hibrid 2wd 寒冷地仕様
総額3,492,194です。
車体は2,874,960
値引きは下取りの車と足しても三十万でした。
オプションは594,636

みなさんの値引きした見積りみるとこの見積りが高いような気がするんですが、、、。

新車は高いので同じような仕様で新古車(上の画像)見積りしてもらうと2,942,224です。
この金額だとみなさんの新車の値引き後の金額と大差なくなんか損してる気分になったのですがどうなのでしょうか?
妥当でしょうか?

書込番号:19897367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/05/22 22:23(1年以上前)

交渉(商談)しての見積じゃないですよね?

書込番号:19897401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rinrinykさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/22 22:29(1年以上前)

もっと値引きしてくださいと商談しての見積りです。

書込番号:19897412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/22 22:52(1年以上前)

明らかに高いですよね?
過去の書き込みと比較すれば、明らかなのですが何が聞きたいのかな?

書込番号:19897474

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinrinykさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/22 22:55(1年以上前)

やっぱり高いですよね。これ以上の値引きはできないといわれました。
一応もう一つの日産にも聞きにいきましたが、日産は日産なので同じような見積りになるといわれました。
どのように商談して値引きしてもらえるのでしょうか?

書込番号:19897487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/23 00:01(1年以上前)

日産の販売店ですが、多くの都道府県で
日産プリンス◯◯販売、日産◯◯販売とあると思いますので、違う系列での合見積がいいと思われます。

ちなみに現行セレナはメーカー生産終了直前か、すでに生産終了したために在庫のみでの販売の可能性もあります。

一応私の見積書です。

書込番号:19897679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/23 00:03(1年以上前)

新車の値引きについてはディーラーの情報からそろそろ在庫車販売となって来ている様です。
それらの球数が尽きたら終了なので、末期モデルと言っても売る側にも一定の強みがあり、上手に交渉するしかないです。

下取り車を査定されている様ですので、経営系列が同じ店に商談に行っても先に査定した店に権利があるので相手にされないと思います。(他店を回るなら経営が異なるお店へ出向いて相見積もりを取ると良いです)

売る側も少しでも高く売りたい訳ですので、欲しがる気持ちを前面に出して交渉に臨めば値引きを締めて来る可能性が高いです。

恐らく時間的な余裕が無い中での交渉となると思います。
友人・知人等の紹介者が居れば安くしてもらえるケースもありますので、周囲の方に相談してみるのも良いかもしれません。

それが出来ないなら、「欲しいけど予算が足りない。(希望額を提示しつつ)何とかなりませんか?」とやってみて、セールスマンの気持ちを「何とかしてあげたい」って方向に持って行ってみて下さい。

うまく行くとは限りませんが、ご参考まで。

書込番号:19897683

ナイスクチコミ!4


ぷる吉さん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/23 00:31(1年以上前)

僕もsafety2先日契約したばかりです。
僕の値引き額は凄いとは言えませんが、それでも65万です。
セレナは、末期であとわずかで新型も出ます。
新型を待って乗る事もできるし、その時ヴォクシー煌など他社と比べる事もできるのです。

もっと頑張れば、値引きいけると思いますよ。
ただ日産プ◯◯スと日産◯◯車で比べてくださいね。

書込番号:19897740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/05/23 00:58(1年以上前)

車を買い馴れている人と一緒に行って下さい

書込番号:19897796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/23 06:28(1年以上前)

私も同じ条件で探してます。
どうやらすでにメーカーオプションは製造が終わっているものもあるそうです。
次期が出ることがわかっているこういう時こそ、人気が増えてきて、在庫がなくなるとのことで、急いでくださいと言われましたが、値引きしたくないようなイメージだったので、冷静に再度検討することにしました。
新古車で見積もってもらいましたが、よく見ると消費税が入ってません。
車検は3年ありませんが、気持ちがディーラーからこちらに傾きました。
来週、再度交渉しようかと思います。
この見積書どうなんでしょうか?

書込番号:19897962

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinrinykさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/23 07:16(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりまだまだ値引きできるのですね。
実は今の車がもうすぐ壊れるので早く買わないといけなくて焦っています。
最初に担当した人が新古車の担当でやっぱり新車がいいと伝えるとやる気がなくなったようにみえました。
新車だと担当が違うと言われ、見積りは作ってくれましたが新車担当の人は出てきませんでした。
違う系列の日産は近くにはなく、メールで商談してみようとおもいます。

書込番号:19898001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/23 07:45(1年以上前)

以前の話ですが、日産の営業は態度デカイです。相手見てきます❗日産だけでなくてトヨタとかホンダとか見積り面倒やけど取ってみたら?

私も以前、日産では相手してくれず、トヨタに決めた過去があります。数年前にも下取りとか値引き目的の為に日産利用しました。もちろん本命の車の値引きの為に

頑張って下さい。
最終同じ系列でも担当が合わなければ違う店も状況を話して引き出すのもありです。

書込番号:19898033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/05/23 08:43(1年以上前)

>rinrinykさん

私も>アマル22さんに同意です。正直今の金額ならトヨタやホンダのミニバンも十分比較対象にできますよ。気分転換も兼ねて、他メーカーのディーラーさんも回られてはどうでしょう?そこで日産の不満をぶちまけたらどうですか?それでしたらウチならと好条件を提示してくるディーラーさんもいるかもですよ!

書込番号:19898098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/05/23 09:53(1年以上前)

>実は今の車がもうすぐ壊れるので早く買わないといけなくて焦っています。

どんなトラブルなんですか?
致命的な故障で無ければ騙し騙し乗るのも有りです。
ブレーキとか重要な部品だとアウトですが。

車が壊れるのが事前に分かるというのが少し引っかかります。

書込番号:19898191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinrinykさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/23 10:05(1年以上前)

日産いまいちですし、トヨタにいってみます!
トヨタのノアもいいとおもってます。
今日にでもいってみます!
ちなみに車の故障は日産車でミッションがもうだめでいつどうなるかわからないといわれてます。

書込番号:19898206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/05/23 12:56(1年以上前)


たしかに渋いですねー、私的にそこのデーラーではそれ以上の値引き交渉はもうしません、よそ行きます。

乗り出し約350万ならたしかにノアエアロ行けちゃいます。
交渉しだいではノアハイブリッド行けちゃいそうですし

書込番号:19898485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぷる吉さん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/23 13:59(1年以上前)

気に入らないとこで無理に買うことないと思います。
ノアいいと思いますが、僕が行ったトヨタは値引きがイマイチだったのでノアは外しました。

自分好みのいい車、気持ちよく買えたらいいですね。
今のセレナに拘りがなければ慌てる必要はないと思います。

書込番号:19898594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/23 19:34(1年以上前)

正直な所、その系列のディーラーはやめた方がいいですね。メーカー直営のプリンスでも。
トヨタかホンダを狙われた方がよろしいかと思います。

書込番号:19899159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/05/23 20:00(1年以上前)

>ちなみに車の故障は日産車でミッションがもうだめでいつどうなるかわからないといわれてます。

どんな症状か分かりませんが、そのディーラーで故障という診断をされているのであれば、買い替えを促すために誇張して言われているのかもと疑ってしまいます。
新車は納車まで時間がかかるので、登録済み未使用車で良い物があればそれを買ってしまうのも有りかと。
ちなみに皆さんが言われている通り、私もそのディーラーでは買わないと思います。
値引き渋いですし、これ以上話しても時間の無駄のような気がします。

書込番号:19899222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/23 20:39(1年以上前)

私もノアヴォク、セレナ、ステップで迷いました。
日産の営業も悪くはなかったですが、最新装備のステップを選びました。試乗して気持ちが決まりました。
3車種くらい試乗したほうがいいですよ!後悔ない決断を!

書込番号:19899354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinrinykさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/28 21:15(1年以上前)

結局、違う日産でも値引きはあまりしてくれなく、
トヨタもいきましたがやはり高いですね。
今回は新古車のセレナを買うことにしました。
みなさまありがとうございました。

書込番号:19911897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぷる吉さん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/29 20:38(1年以上前)

新古車に決まったんですか?

絶対まだ安くなると思っていました、残念です。
僕が最初に日産に行き、1回目のセレナの見積もりをもらった値段と同じですので、まだまだいけると思ってたんですが…。
なんでだろう?力になれなくてすいません。

書込番号:19914460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/29 21:10(1年以上前)

私も本日同じグレードを探しに歩きました。
6月に入ってから新古車が狙い目と言われましたが、はたしてそうなのでしょうか?
引き続き、アドバイスお願いします。
ちなみに、全国中古車販売店で未使用を見積もってもらいましたが、書面では出せないと言われ、帰ることにしました。
新車や他社と比較できませんよね〜?って言ったら、無言でした。
残念でした。

書込番号:19914575

ナイスクチコミ!1


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/05/30 08:54(1年以上前)

>rinrinykさん

私ももっと新車でも値引きはいけると思ったのですが、残念でした。お力になれずすいません。

>pikacyupapaさん
中古車ディーラーだけでなく、日産ディーラーにも行かれました?在庫車や展示車ならまだ日産ディーラーさんにあるかもです。予算が決まっているならこの金額になるならとハンコを持参して1発交渉で行かれてもいいかも?ですね。

書込番号:19915786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/31 22:47(1年以上前)

ありがとうございます。
中古車販売店は見積もっても、書面でもらえないし、始めから余計なオプションはいらないっていっても高額なナビや補償をつけてきます。
ちゃんと、購入意思と他店の見積書を持っていっても時間だけが過ぎるだけです。
ディーラーさんはすでに在庫がなかったり、フルモデル待ちか7月ギリギリが狙い目でしょう〜とかです。
価格と希望内容は伝えているんですけどね〜

書込番号:19920089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング