『セレナのニスモコンプリートversionR』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナのニスモコンプリートversionR』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

セレナのニスモコンプリートversionR

2016/08/18 11:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:4件

今さらながら在庫のC26を検討してます。
本体値引きが最後の一台だったのと販売会社オリジナルの仕様でニスモコンプリートRという名前でした。ハイウェイスターVセレクションをベースにカスタマイズされており足回り、マフラー、外装全てニスモになっておりエンジンもチューニングされているらしくインパルのECUが積んであるそうです。
しかし総額でC24が10万下取りで値引き95万となり
総額430万になりました。値引きなしなら500万超えになりますがセレナのクラスでこれはやはり高いのでしょうか?エルグランド買える予算になっており迷い中です。でも人と違ったセレナも有りかなと思っています。金利が10年ローンで0.1%なのも魅力でして検討される方もたくさんいるそうです。新型の
オートパイロットも気になりますし同じ予算なら新型も有りかなと思いますが悩んでいます。
C26の良いとこも教えて下さい。

書込番号:20124208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/18 11:36(1年以上前)

希少車大好きです!価値を感じるならぜひ買って下さい!

書込番号:20124233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hide0707さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/18 12:29(1年以上前)

うらやましいお話です。
女房がセレナに乗ってますが、あらためて考えると特にここがオススメというのは、あまり思いつきません。でも、色々改造したい人なら良い条件です。

ただ、お話にあるC26の方は走る楽しみを求めた車なので、プロパイロットと比較して迷われているならば、後々後悔されるかもしれないですね。

書込番号:20124367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/08/18 12:52(1年以上前)

「nismo」のコンプリートカーに魅力を感じ、金額的な価値に納得が出来れば悪くない選択だと思います。

そもそも、車の走りを求める人にはプロパイロットは邪道だと思いますし、使用限定が多い初期バージョンよりも成熟したバージョン2、バージョン3・・・を購入した方が良いのでは?

ただ、時期的なことも含めて検討車輌の素性は調べた方が良いと思います。

例えば、販売会社で購入し、複数店舗に展示車として使用した車輌かもしれません。

そもそも、高額な「セレナnismoコンプリート」を見込み発注する販売店ってあるのでしょうか?

車体番号を調べれば生産日が分かり、おおよその素性は分かるので、担当セールスに訊いてみてはどうでしょう?

書込番号:20124434

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/18 19:44(1年以上前)

ベースのC26は新車ですか?

ニスモコンプリートRとは販売会社オリジナルとの事で検索しても出てきませんが、基本的にはニスモパフォーマンスパッケージにインパルのECUを追加したモデルだと思います。

単品で仮装した場合、およそベース車両プラス50万3000円とあり、それにインパルのECUと称するハイパワーコントロールユニットとパワースロットルバルブ(純正下取りセット価格16万1000円)が加算されているのでしょう。

http://www.nismo.co.jp/products/p_package/index_SERENA.html

参考情報ですが、車の査定価格はベースグレードに依存し、オプションパーツは乗っている間お楽しみくださいっていう自己満足品だそうで、後付で仮装した分はディーラーの下取り査定では評価されませんって事になるそうです。(セールス氏談)

反面、後日そのC26が他のオーナーさんの手に渡って偶然目撃した時に、後悔される様でしたらそちらを購入されるのも良いでしょう。(その時スレ主さんが新型のC27やエルグランドに乗っていても羨ましいですか?)

高いかどうかは欲しい物の価値に、ご自身が幾らの評価をするかですので、最終判断はお任せします。

ご参考まで。

書込番号:20125230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/08/18 20:51(1年以上前)

返信遅くなってしまいました。本日ニスモバージョンを契約しました。新型の見積りを出してもらい比較した結果ナビ、カーペットなど最低限オプションでも新型が高くなり金利も0.1%は無いとのことであきらめました。店によると普通にハイウェイスターとして売るつもりだったらしいのですが、ラスト一台の販売が中々決まらず、ならば特装で売り出せといった販売方法をとったのが店舗オリジナルのニスモコンプリートらしいです。店の工場で全てニスモのパーツを取り付けし、後からECUなども替えたそうです。こちらの店にはGTRのプロメカニックもいるので今後ともこの方が車を診てくれる事になりました。少し安心でした。完全な新車ですし保証もちゃんとあります。当方は現在のC24キタキツネセレナから買い換えなので下取りは気にしません。
ところでC24キタキツネバージョン乗っていたかたいますか?希少かはわかりませんがキタキツネバージョンのセレナはほとんど見かけなかったので手放すとなると少し寂しいです。

書込番号:20125394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RN6toC27さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/18 21:13(1年以上前)

>マニアマニラさん
ご契約おめでとうございます。
私も一時、ニスモバージョンを検討しましたが、それに加えてインパルのECUチューンとは…きっとミニバンとは思えない走りでしょうね。事故だけは気を付けて楽しんでください。

それにしても面白い事をするディーラーがあったもんですね。ただGT-Rを扱うハイパフォーマンスセンターと聞いて妙に納得できる気がします(笑)

信頼できるメカニックさんもいることですし、大切に長く乗り続けてくださいね。

書込番号:20125449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/08/18 21:34(1年以上前)

>RN6toC27さん
こんばんは。もしニスモで無くてもC26を選んだかもしれません。それだけC26の完成度が高かったんだと思います。私は日産の営業ではないですが日産関係の輸送会社に勤めており仕事柄あまり飛ばす運転はできないんです。泣 だから今回の車のパフォーマンスが活かしきれないかと思っています。笑
でもせっかくなんで安全な場所で走りを試したいと思っています。下回りや輪止めにかなり気を使いそうです。インパルのECUはそんなに速いんですか?
こういう物は無知なのでわかりません 笑

書込番号:20125498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RN6toC27さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/18 22:30(1年以上前)

>マニアマニラさん
こんばんは。
私はC27納車待ちの身ですが、正直この新型はビッグマイナーチェンジという印象が拭えません。それだけC26の完成度が高いんですよね。

ファミリーカーですから飛ばす必要はありません。それでも高速のカーブなどでは安定感が違うと思いますよ。
確かに輪止めや進入角度は注意が必要ですね。ECUは詳しいスペックが公開されていませんので確かなことは言えませんが、十分体感出来るのでは?
サーキット走行を行う人にとってECUを弄るというのはよくある話ですから。
インパルの公式サイトで確認しましたが、ひょっとしてハイオク指定ですか??

書込番号:20125683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/08/18 23:12(1年以上前)

マニアマニラさん

購入、おめでとうございます。
しかし、ラス1の車にニスモパーツを付けて売る!!という感覚は凄いですね。
車輌価格も上がるし、ノーマルの方が売り易い気もしますが・・・・・。
それでも、ニスモパーツのコンプリートカーだから、スレ主さんは新型よりも魅力に映った訳で・・・・。
金額的に納得したのなら良い買い物だと思います。

この車はテレビ東京系の「GTプラス」という番組で取り上げていましたが、とにかく足回りをプロレーサー達が絶賛していました。
だから、どちらかと言うとエンジンパワーを楽しむよりも、乗り心地とコーナーの動きを重視した設定だと思います。
ノーマルのC26と乗り比べてみれば面白いかもしれませんね。

書込番号:20125821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/08/18 23:58(1年以上前)

実は今日決めたのはC24の下取りを更に10万アップで計20万にしてくれて実際の値引きは105万になり420万となりました。これ単純にベースのセレナにニスモコンプリートにしたらとてもこの金額にはならない訳ですから決めちゃいました。ハイオク指定になるのは元々ハイオク指定の車だけですよ。ライダーのハイパフォーマンススペックが対象の様です。それ以外ならレギュラーでも大丈夫ですけどたまにはハイオク入れようかと思います。20年近い付き合いのディーラーですから間違いはないと思います。信頼してますから。残念なのはレカロシートじゃない事ですね 笑 フロアカーペットはニスモが無いのでインパルで対応するとの事です。ステップにもカーペット付くので傷付き防止で良さげでした。
目立つから恥ずかしいです。笑

書込番号:20125925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/19 17:21(1年以上前)

>マニアマニラさん
購入おめでとうございます。
私はC26ライダーパフォーマンススペックに乗っています。
確かに高速道路、山道では安定感ありますが、
エンジンがノーマルなのがもったいない気がします。
それでも一度パフォーマンススペックに乗ってみたかったのと、
高年次式低走行車を好条件で購入できたので、後悔はないです。
マニアマニラさんのは大変うらやましいです。
できたら写真をUPして頂けたら嬉しいです。

書込番号:20127255

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング