『カースロープを利用した下回りの作業について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カースロープを利用した下回りの作業について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 TLVOさん
クチコミ投稿数:17件

下回りの防錆塗布作業をDIYでやろうと計画しております。
そこでカースロープを使おうと思ってますがどの程度の高さのカースロープであれば下回りに潜って作業ができるでしょうか?

書込番号:22332989

ナイスクチコミ!1


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 youtube 

2018/12/18 13:44(1年以上前)

アストロプロダクツ ハイリフトカーランプ

https://www.astro-p.co.jp/i/2007000010631

なら大丈夫では?
いかがでしょうか?

ただし、バンパーがカースロープに当たらないかが心配ですが。

書込番号:22333006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2018/12/18 14:46(1年以上前)

ある程度高さのとれるジャッキスタンドのほうが
タイヤ交換などにも利用できそうです。

https://amzn.to/2BuTc67


https://minkara.carview.co.jp/userid/800132/car/678816/1313481/note.aspx

書込番号:22333108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/18 16:59(1年以上前)

>TLVOさん
カースロープを使って下回りを防錆は、かなりキツイですよ。
寝返り出来ないし、顔や服にも飛び散るし
最低でも、ジャッキスタンドでしょうね。
安全を考えるなら、整備工場に任せた方が良いかと思います。

この間、マフラー交換の準備の為、カースロープ(100mm)使って車体の下に入ってみたが
かなり、作業し難いと思いました。


書込番号:22333315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/12/18 17:31(1年以上前)

どうも。

独り言です。マネしないでね
道路の縁石を片輪だけ乗り上げる
もう片方をジャッキで持ち上げて建築ブロックなんかを挟み込む
それで昔いじったコトあるよ
背割りしたバタ角を噛ませればイイ感じで持ち上げられるっす

書込番号:22333366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/18 18:28(1年以上前)

刷毛塗りならスロープでも良いかもしれんが、スプレー式なら反射でヤバイことになるぞ。

コストコでクイックジャッキでも買ってこよう。
https://www.youtube.com/watch?v=Ike4hqUO_uE&vl=ja

書込番号:22333462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2018/12/18 22:46(1年以上前)

安全第一ですが、溝をまたぐ方が効率よくないですか?
(ディーラーの整備工場には溝が掘ってあって車が溝をまたぐ形で停車させて溝に入って立って作業していたのでそう思いました。)

ただ、現実的には無理せずディーラーへ出す事をお奨めします

ご参考まで。

書込番号:22334102

ナイスクチコミ!3


スレ主 TLVOさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/21 10:24(1年以上前)

>k_yokoさん
なかなか良さそうですけど、確かにバンパーに当たりそうですね

書込番号:22338965

ナイスクチコミ!0


スレ主 TLVOさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/21 10:26(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ジャッキスタンドは今のところ考えていませんが必要があれば検討します

書込番号:22338968

ナイスクチコミ!0


スレ主 TLVOさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/21 10:27(1年以上前)

>親方職人さん
服やゴーグルは職場のを使えばいいので特に問題ありません
ジャッキスタンドは検討します

書込番号:22338969

ナイスクチコミ!1


スレ主 TLVOさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/21 10:28(1年以上前)

>痛風友の会さん
駐車場の車止めで試してみたのですがいかんせん、低かったようで潜ることはできませんでした

書込番号:22338971

ナイスクチコミ!0


スレ主 TLVOさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/21 10:30(1年以上前)

>ツンデレツンさん
服やゴーグルはあるので職場のを使うので大丈夫です
コストコのは価格見てあきらめました

書込番号:22338975

ナイスクチコミ!0


スレ主 TLVOさん
クチコミ投稿数:17件

2018/12/21 10:36(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
溝を跨ぐのは確かに理想的ですがいかんせん、そういう場所が無いので。

書込番号:22338986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2018/12/22 12:13(1年以上前)

確かにそういう場所は限られていて近くに側溝でもない限り難しいかも知れませんね。

TLVOさんの立場で考えると、いずれにしても道具が必要となるのでカースロープ自体高価ですし、ジャッキアップしてスタンドをかうにしてもジャッキアップポイントにスタンドをかう為には別途フロアジャッキが必要で、こちらも出費が・・・

素直にディーラーに依頼した方が結果的に安く上がるのでは?
(手元にあるディーラーの請求書では下廻り塗装は技術料込みで10476円です。)

尚、ご承知とは思いますがジャッキアップのみでの作業は危険ですのでやめておいた方が良いです。
(身近にこの作業をして命を落とした者が居ますので絶対にやめて下さい。)

ご参考まで。

書込番号:22341217

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:278〜393万円

中古車価格:15〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング