セレナの新車
新車価格: 271〜393 万円 2022年12月22日発売
中古車価格: 11〜520 万円 (8,602物件) セレナの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ 2022年モデル | 412件 | |
| セレナ 2016年モデル | 16168件 | |
| セレナ 2010年モデル | 10453件 | |
| セレナ 2005年モデル | 189件 | |
| セレナ 1999年モデル | 19件 | |
| セレナ 1991年モデル | 0件 | |
| セレナ(モデル指定なし) | 29936件 |
私は仙台市青葉区居住の者です。
平成10年式のアコードワゴン(走行距離88000キロ)からセレナかノアへの乗り換えを検討中です。
先日カローラへ行くと、値引きは10万さらに値引いたとても7万で合計17万とのことでした。
ボーナス商戦ってあまり力を入れないものなのか?というくらい淡白な応対でした。
セレナやステップワゴンなら最初からもっと値引きあると思いますよ(そちらで購入されては?みたいなニュアンスで)と言われました。
見積書も正式なものでなく商談メモでしたし、名前も聞かれないし。
もしかしたら他のメーカーさんも最初はそんな感じなのでしょうか?
それとも、再度行くことが購入の意思ありということで商談という形になるものなのでしょうか?
近々日産へ行こうと思っているので、ぜひアドバイスお願いします!
書込番号:8049625
1点
完全に冷やかしと思われていますね。しかもカローラ店にしては珍しくやる気なし(^^;
日産でもトヨタでもまずは電話して、『近く購入するのできちんとした商談がしたい。XX町XX番地に住んでいるのだが、この町の担当セールスは誰か?いつ行けば善いか?』とアポをとって行くべきです。
そうするとショールームに訪問したときから向こうもやる気を出してきます。
当然、条件の善い方から買うと宣言して戦わせましょう。
値引きに関しては、雑誌:月刊自家用車のX氏のコーナーを読むと参考になりますよ。各車の値引き目標金額も出ています。
書込番号:8051290
0点
RHOさん、アドバイスありがとうございます!
カローラにしては珍しく、というのが残念です。
なるほどアポとってから行くのがいいのですね!
冷やかしで行くわけではないので。ちなみにボーナス商戦というのはあまり力入れないものなのでしょうか?(そもそもボーナス商戦って7月いっぱいでしょうか?)
新車は早く欲しいのですが、ディーラーの都合良い時期(商戦終わり一段落ついた時期のほうがいいのか)に契約したいと思っております。
ノアについては他の営業所にでも行ってみたほうがいいかもしれませんね。
雑誌につきましても本屋へ行ってみます!ありがとうございました!
書込番号:8051785
0点
最初の段階では、正式な見積書は出てこないと思います。
ディーラー側も様子見のところがあるようで、一歩踏み込んだ話になると、それなりの見積もり(金額)を出してきます。
買う買わないは別として、それなりの意思を示すと、相手も乗ってくる(本気の値引き)と思います。
可能な限り、色々なお店(俗に言われているライバル店・ライバル車種)を回って、見積もりをしてもらい、それを持って、本命のお店で、交渉をした方が良いと思います。
本命店の営業マンに、『ぶっちゃけ、○○店では○○円なんだけど・・・』って・・・。
決算時期やボーナス商戦などの時期はあるとは思いますが、売りたいのは山々ですから、必要な限り(出来る限り)と言うか、納得のいくまで頑張ってください。
値引きは、40万を超えてからが勝負かな?
書込番号:8053126
0点
ふざけた担当者ですね。
過去に大学卒業間近に初めて購入しに日産へ行ったところ
あまり相手にされ無いことがありました。こういうのは縁
みたいなものがあるようなのですので幸運を期待しています。
特に準備は必要ないですよ。
書込番号:8053714
0点
みなさん、アドバイスありがとうございます。
明日休みのため日産へ行ってみたいと思います。(購入意欲あるというのを伝えて)
そしてトヨタへも近日中に行き、2回目はどんな反応か見てみたいと思います。
それでもお堅いようでしたら、違う営業所へ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8053900
0点
本日ディーラーへ行ってきました。
店長と新人が応対したのですが、値引きは最初が10万、「セレナとノア、ステップワゴンで一番頑張ってくれたところで購入したい」と告げると本体価格21万円の値引き提示。
「店長としてこれが限度」と言われました。
メーカーやディーラーのオプションは値引き提示なし、あくまで「全体で幾ら」の値引きだそうです。
仙台の日産プリンスでしたが、やはり地方は厳しいのかもしれません。
ノア(2回目)、ステップワゴン(初めて)も見てきました。
トヨタは前回より若干下げてくれて、後は下取りでどれだけできるか今後検討しましょう、と言われたのでノアに気持ちが流れています。
もう少し検討してみます、みなさまありがとうございました。
書込番号:8057745
0点
あとはセレナの当て馬として、日産のいまの条件を伝えたうえでスズキのランディも見積を取っておくと次に日産に行ったときに店長の言う値引きの限界を超えさせられるんじゃないかな?
がんばってください。
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/landy/
書込番号:8058753
0点
RHOさん、アドバイスありがとうございます。
なるほどスズキのランディも同じような感じの車ですね。
研究不足ですみません・・・
早速後日スズキへ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8058828
0点
先月、1999 年式ノア(フィールドツアラー)からセレナに乗り換えました。比べたのは現行ノアとセレナです。家は、家族全員で出かけると必ず3列使うので、3列目のアクセスがしやすいことが絶対条件となるため、ステップワゴンは対象外でした。
ノアは前に乗っていたノア、家内のシエンタを買ったカローラの営業の人と交渉し、セレナは近所のサティオ(ノアの前に乗っていたサニーアテーサ購入店)とプリンスで交渉しました。最初の交渉で値引きはカローラ>プリンス>サティオ、下取りはサティオ>カローラ>プリンス、合計でカローラ=サティオ>プリンスだったため、カローラとサティオで継続交渉。
結局、値引きはカローラ>サティオ、下取りはサティオ>カローラで、合計でカローラ≧サティオでしたが、ノアではなくセレナにしました。
3列目へのアクセス(2列目センターウォークスルー)のしやすさ、3列目のリフトアップのしやすさ、小物入れの多さなど、室内のユーザビリティは圧倒的にノアの勝ちだったんですが、20S と X/XL 級の乗り比べではドライバビリティは圧倒的にセレナの勝ちでした(HS と Si だとまた違うかも)。ノアは、フットブレーキの効きがやや甘い(X/XL 2WD はリアブレーキがドラムのせい?)、サスがふわふわ、スポーツモード・Bモード(セレナのLモード)でエンジンブレーキの効きが悪く下りの山道が怖そう、ドアミラーの位置が手前過ぎといったところが減点対象です。
頸椎ヘルニア持ちで時々首が回らなくなる私としては、毎日の通勤で使うのに、左側のドアミラーの見やすさは非常に重要なので、ユーザビリティには目をつぶってセレナにしました。
車選びで値引きや支払総額はもちろん重要な要素ですが、それだけではなく使い勝手や乗りやすさも良く検討した方が良いと思います。
書込番号:8058836
0点
OhYeah!さん、アドバイスありがとうございます。
ノアに若干傾きかけていたので、ノアユーザーの方のご意見、貴重な情報です。
ステップワゴンは、キャプテンシートにすると5万円アップするし、シートの乗り心地、アクセルの踏み具合(坂での走り)等ノアに比べ気になる部分がありましたので却下の方向です。
セレナは試乗車がなかったので分かりませんが、やはり提示価格ですね。
カローラもホンダの担当者も「日産さんなら最初から30くらいは提示されるのでは」と聞いたので、少しがっかりな部分も正直あります。
ましてや店長直々に限界価格と言われてしまったため、交渉し慣れていない私は口数が少なくなってしまいました。
仙台では無理かも、ですね。
スズキランディも見てみて、再度日産へ伺ってみようと思います。
カローラも1度目よりは話しやすかったので。(「頑張ってみます」という返事を頂いたので)
どうもありがとうございました。
書込番号:8058985
0点
>>スズキのランディも同じような感じの車
ていうか、同じクルマです(^^)
スズキが日産にMRワゴンやアルトをOEM供給する代わり、日産がスズキにセレナをOEM供給しているのです。
宮城県内のディーラーで展示している店もあるようですね。
https://www.sj-miyagi.jp/shop.php?48
書込番号:8059249
0点
>ノアに若干傾きかけていたので、ノアユーザーの方のご意見、貴重な情報です。
昔々のノアユーザーで、現行ノアは試乗したに過ぎませんよ(^_^;)。2世代前のノアと現行ノアじゃ、駆動方式も違うし(FR/4AT vs FF/CVT)全く別の車です。
>セレナは試乗車がなかったので分かりませんが、やはり提示価格ですね。
仙台市なら、試乗車が結構ありそうです。下記の「試乗車検索」で試乗車のあるディーラーに行って、試乗してから決めた方が良いと思います。購入する予定のグレードに試乗できるとベストなんですが…。
http://www2.nissan.co.jp/SERENA/C25/0712/index.html
書込番号:8059732
0点
皆様、アドバイスありがとうございます。
セレナとランディが同じ車…そんなことも知らず質問してしまい申し訳ありませんでした。
サイトを見ていたら「そっくりだな」という感じはしたのですが…
スズキにも行ってみます。
試乗車については「いつでも取り寄せます」とのことでしたが、次回の交渉次第でその店で継続するかどうか検討します。
ちなみに。
グレードは20S、両側パワースライドドア、イモビなどのセット、オートエアコンや寒冷地の仕様で約30万、ナビやマット、コーティングなどのディーラーオプション、初回車検までの費用を割安で先払いするプロメンテなんとかというものも含め総額326万を車体価格21万(店長の限界だそうです)引いて下取り5万で総額300万の提示でした。
オプション値引きは全くなしです。具体的な値引きを記載しないと値引き額が大きいのか小さいのか分かりませんよね、すみません。
書込番号:8060398
0点
自分も仙台に住んでます。
2月にセレナの新車を購入しましたが
環状線沿いの青のお店では、とても親切で値引きも相当してくれました。
おすすめですよ!
書込番号:8060859
0点
>グレードは20S、両側パワースライドドア、イモビなどのセット、オートエアコンや寒冷地の仕様で約30万、ナビやマット、コーティングなどのディーラーオプション、初回車検までの費用を割安で先払いするプロメンテなんとかというものも含め総額326万を車体価格21万(店長の限界だそうです)引いて下取り5万で総額300万の提示でした。
う〜ん、それは別のディーラーで交渉した方が良いかも(^_^;)。下記を見ると、オプション無しの 20S 2WD 単体で、地域に関係なくそれくらいの値引きはありそうです。
http://www.serena.car-lineup.com/
ちなみに、私は 20S 2WD に MOP は寒冷地仕様のみ(車両本体 2,160 千円)、DOP もフォグ・ビルトイン ETC・マッドガード・リアアンダーミラー・バイザー・カーペット・インストトレイの合計 174 千円で、値引き総額が 283 千円でした。ただし、下取りが9年9万km のノアで 98 千円(カローラの査定 72 千円、プリンスは 47 千円でした)のところ 160 千円までアップしてもらったので、実質値引きは 345 千円です。
あと、持ち込みオーディオの取付を、USB ケーブルを出すための小物入れの穴開け加工も含めて無料でやってもらってます。納車費用は払いましたが、満タン納車でほぼ相殺です。
書込番号:8060867
1点
イサミ1さん、アドバイスありがとうございます!
環状線の青のお店ですか!
明日にでも行ってみます!
ただボーナス商戦といってもやはり2月とは状況が異なると思いますが、頑張ってきます!ありがとうございました!
書込番号:8061149
0点
OhYeah!さん、貴重な情報ありがとうございます!
単体でも(地域に関係なく)それだけ出るのですね!本日泊まりで仕事のため参考サイト拝見できません…オプションについては純正ナビはあまり評判良くないのでしょうか?
純正ですと他のメーカーのどのランクの商品か分からないです。
地デジついたもので一番安いのが28.5万でした。
これなら社外品のカロッツェリアかパナソニックの20万ちょっとのものもいいかな、と思っております。
ディーラーとしては少しでも高く売りたいとは思いますが、なんとか頑張りたいと思います。
書込番号:8061172
0点
その昔、ディーラーの店長をしていた経験から言いますと、最初の商談を店長とやってしまうと限界が低いまま契約させられてしまいます。
なぜかって?そりゃ会社の利益確保の為です。
ノルマの中に利益率もありましたから、中間管理職なんてそんなもんです。
はい、会社の犬です。
値引きを出せる時期は、やはり台数ノルマのきつい決算期、大抵3月か9月に登録が出来る最終リミットの日に大盤振る舞いする筈です。
それまでに、一般セールスと交渉して最終段階で店長を出させるのが値引き交渉のテクです。自分もそうでしたが、最初に店長と商談をすると、たいていの人はリミット限界までやってくれると思いがちですが、全然正反対な事を知ってくださいね。
書込番号:8062528
0点
M16A2さん、アドバイスありがとうございます!
私もやはり素人、逆のこと考えてました…
日産プリンスでは入社したての新人君しかその時おらず、グレード毎の装備や、ナビのこと全く知らず、すぐ店長に救いの手を伸ばしてました。新人の教育係は店長なんでしょうかね。
朝まで泊まりで仕事でしたのでアポ取らず直接行ったのがダメだったのでしょうか。
時期はやはり決算の9月がいいのですか。購入時期については悩みますね。
交渉とは難しいものです。
いっそのこと希望価格を正直に伝えておいたほうがいいのでしょうか?
書込番号:8062618
0点
ぎりぎりまできたら行ったほうが良いですよ。
大差なければ「今日決めてくださるのなら」
と言ってきます(推測)
書込番号:8063158
0点
>オプションについては純正ナビはあまり評判良くないのでしょうか?
評判は知りませんが、アラウンドビューが必要なら MOP 純正ナビ、サイドブラインドモニターが必要なら DOP 純正ナビを選ぶしかないですね。バックモニタだけで良ければ、社外品で好きな物が選べます。
私は、機能的にメモリー式のポータブルナビで十分なので、以前から使っている NV-U1 をオンダッシュで付けています。ポータブルナビは、旅行の前など、自宅で行き先の確認・設定などができるので、インダッシュの備え付けナビより便利な面もあります。NV-U1 はバックモニタは付けられないので、リアアンダーミラーを付けています。
それと、純正ナビは全て 2DIN で、オーディオもナビに頼らざるを得ないのが難点でした。車で良く聴く CD が約 500 枚、これを車でナビの HDD に取り込むなんてのはとてもやる気がしないし、音質もかなり落とさないと入り切りません。オーディオは、最初から社外品の USB ポータブル HDD が繋げる機種を付けるのが前提でした。自宅で PC で CD から MP3 にエンコードし、それをポータブル HDD に転送すれば、あとはカーオーディオに HDD を繋げるだけですから、車で音楽をよく聴く人にはこういったオーディオヘッドユニットがお勧めです。
書込番号:8063543
0点
悔いのない車選び
ディーラーの言いなりになってはいけませんよ。
店長が値引き最高額21万円?
それとも新米担当が最高値引き額21万円ですか?
後ですね。Optionは出来るだけ付けて、交渉する
これは本当にいるのか?要らないのか?はディーラーに決めさせない。口を出させない。事です。こちらがお金を払うのですからわがままを貫いて下さい。それで破談するなら他の所で交渉すれば良いのです。
実際私はそうしました。後のケアは日産でしなくても良い訳ですしね。
書込番号:8064805
0点
私も2週間前にRedに初めて行き、見積もりをしました。
一回目の見積もり案で値引き30万を出してもらいました。
ちなみにハイウェイスターでの本体値引きです。
付属品価格からは引かれていませんでしたので、
ここから付属品は10%以上は確実でしょう。
ほか1ヶ月前に行った別のRedでは40万でした。
ただし、本日押印が条件でしたが・・・
納得のいくまで値引きをがんばって下さい!
書込番号:8065625
0点
皆様方、アドバイスありがとうございます!
まず本日の不甲斐ない結果から。
青のお店の一つ、宮城日産へ行きました。
若い店員でしたが
20S、寒冷地仕様、キセノン+AFS、両側スライドドア+イモビなどのMOS、バイザー、バックビューモニター、ナビ(HDDタイプ、HC308D-A、28.5万)の総額313万が、本体値引き12万の301万の提示…。オプションの値引き提示はまたなし。
これから交渉といっても30万はおろか全くだめかもしれない感じです。オプションなどは来店後すぐに伝え、買い替えは決定している、ノアやステップワゴンと併せて検討しているが、頑張ってくれた店で買いたい旨を伝えたにもかかわらずです。
交渉力がこんなにもないのか、と自分に呆れています。
価格を下げる方法としてメンテプロパックを外したりなど提案されたが、それは値引きではないだろう!と少し腹立ちながら店を後にしました。
イサミ1さん!環状線に青の店はあと2つありますが、もしかしたらサティオでしょうか?(もう1店舗は今日と同じ日産なので)
ちなみに下取りは年式から査定対象にならずリサイクル分を含めて店長と検討します、と言われましたが、ホンダでさえも上司決裁でプラス5万でしたからあまり望めないかも、です。
ボーナスセールとして頑張るとも言われましたがやはり最初の提示価格は安いですね。
展示車見たらやはり魅力ある車ですね。
皆様からのアドバイス、また熟読させて頂きます!
書込番号:8067044
0点
私は神戸市在住です。
本日セレナを契約しました。(^^;
私の場合はアイシス、VOXYと競合させました。
下取車はエスティマX12年式です。(ガリバーで60万査定結果)
*アイシスプラタナUセレクション 寒冷地仕様
下取り66万、値引き34万、差引後支払額250万
*VOXY−ZS 寒冷地仕様
下取り77万、値引き26万、差引後支払額272万
*セレナ20G 寒冷地仕様
下取り62.6万、値引き37.6万、差引後支払額261万、ガソリン満タン
メーカーオプション:キセノンAFS、撥水シート
ディーラーオプション
・バイザー、ラゲッジカーペット、フロアカーペット
・5years coat
・ETC(セットアップ含む)
・マジカルイルミネーション
・パーキングサポートシステム
・コーナーセンサー(フロント、リヤ)
・ラゲッジアンダーボックストレイ
・ストラーダ(CN−HDS700TD)
・バックモニター(CY−RC50KD) リヤガーニッシュ埋込ネジ固定
・アルパイン天井モニター(TMX−R1100)
トヨタさんはかなりがんばってくれてたのですが、各車を試乗した結果
セレナの静粛性にひかれてしまい、トヨタを袖にしてしまいました。
トヨタでの値引きが聞いたのか?日産もかなりがんばってくれたようです。
本日、最後の交渉時にラゲッジボックスをサービスしてくれたら契約すると
言った所、さすがに顔が引きつっていました。
店長と相談後、帰ってきた答えは「半額で許して下さい」との事でした。
そこで私は「それならガソリン満タンで!」と更に追い討ちをかけると
「そうさせてもらいます。」と言ってもらい、めでたく契約となりました。
この時期の値引きにしては中々良かったのではないかと思っています。
コツは手間を惜しまず色んなディーラーに行き、本当に売る気のある営業マン
か見極めた上で、腹を据えて交渉するのがいいかと思います。
セレナは本当によく出来た車だと思います。いい契約が出来るといいですね。
書込番号:8067655
1点
自分が行った青のお店は車買取専門店ガ○バーの隣の方です。
サティオではありません。
確か最近では展示車は置いてなかった気がします。
すずかすてらさんが行かれたお店とは違うかもしれませんね。
よい契約が出来るよう頑張ってください!
書込番号:8067717
0点
もしかしたら20Sどこの県でも値引き額が低いのではないでしょうか?
この際 HSにしてみては?
キセノンも標準装備ですし。
インターネットで見積もりをシミュレーションしてみましたがHSのが2万円高いだけなんてすよ!
検討してみてはいかがてすか?
書込番号:8067725
0点
kumonojyu_zaさん
アドバイスありがとうございます。
うらやましいお買い物で何よりです。
自分は実は日産は全く考えていなかったのです。
車の素人なので、ゴーン社長になってからイメージが良くなったかなぁ、という印象だけで。
まだ試乗はしておりませんが、ユーザーの方のご意見、展示車を見ると「欲しい車」に変わってきました。
手間を惜しまずに色々な店を回ってみたいと思います。
ひとつお伺いです、同じ系列のお店であっても営業所が異なれば大丈夫なものなのでしょうか?
「他の営業所も回っているが、頑張ってくれたお店で買う!」ことをはっきり伝えて交渉がよいのでしょうか?
お時間あるときにでもぜひご教示願います。
書込番号:8067884
0点
イサミ1さん、アドバイスありがとうございます。
今日行った青のお店、まさに同じ営業所です・・・
う〜ん、店員が異なれば対応も異なるということでしょうか・・・
結構若い方で「私の限界が12万円ですので」とのことでした。
望みを持って次回の交渉に気持ちを向けてみます。
書込番号:8067911
0点
京都府内です。
先週の日曜日にセレナを契約しました。
セレナ1本で勝負しました。(京都の日産は、南部に1社、北部に1社のみのため、越県しないと、日産同士の競合は不可)
契約内容
セレナハイウェイスター 寒冷地仕様
MOP:インテリエアコン
両側オートスライドドア
アラウンドビューモニター
DOP:バイザー
フロアカーペット(安い方)
5years coat
チタンクリアミラー
ウインドウ撥水(フロントのみ)
フロントプロテクター
ユーロホーン
ナンバープレートリム×2
メンテプロパック
サービス:ETC移設・ガソリン満タン・希望ナンバー手数料
上記オプションをつけて、総額約363万円が313万円で契約しました。
下取りは、11年落ちのローレルです。(査定0)
注文書では、45万円ほどの値引きにし、納車費用・車庫証明手続代行費用はカット、下取(リサイクル券別)1万円になっていました。
納車費用・車庫証明手続代行費用は、カットに応じてもらえませんでしたが、総額で交渉したため、サービス扱いとなります。
最初は20万円引きでしたが、提示された時点で決めてもらえるなら、あと22万円ほど引けるといわれました。
あとは、詳細をつめて最後にガソリン満タンだけお願いしました。
1時間ちょっとで契約しました。
ハイウェイスターで見積をしてもらうか、越県できる場所であれば、越県すると条件は変わるかもしれませんね。
ディーラーオプションは、別に値引交渉をした方がよいと思います。
書込番号:8068094
0点
☆yoshiさん、アドバイスありがとうございます。
もし私も次回あたりから購入意欲を見せるのであればさらなる提示があるかもしれませんね。
最初から頑張ってくれたらもう気持ちがそこに流れるのですが。
また頑張ってみます、ありがとうございました。
書込番号:8068159
0点
>もしかしたら20Sどこの県でも値引き額が低いのではないでしょうか?
そんなことはないと思いますよ。埼玉県で5月に交渉したときに、オプションほとんど無しの 20S で、小手調べの見積もりがサティオで 210 千円(下取りアップ 40 千円の合計 250 千円)の値引き、プリンスで 230 千円の値引きでした。
>インターネットで見積もりをシミュレーションしてみましたがHSのが2万円高いだけなんてすよ!
すみません。どんな見積もりでしょう?
20S に寒冷地仕様、バイキセノン、両側オートスライドドア・インテリジェントキー・イモビセットで 2,469 千円、HS 同様にフォグを追加しても 2,499 千円です。HS で寒冷地仕様、両側オートスライドドアで 2,621 千円で、かなり違いますね。20S のタイヤとホイールを HS に揃えると、2,583 千円で 40 千円差になりますが…。
書込番号:8068218
0点
>もし私も次回あたりから購入意欲を見せるのであればさらなる提示があるかもしれませんね。
買う気のオーラを出していることは重要だと思いますよ。相手も人間ですから、買いたい意欲のある人には何とかして買ってもらいたいと思うでしょうが、特にセレナの場合ミニバンで一番売れてますから、値段だけで買うかどうかを決めるという人にはどうぞ他で買ってくださいと思われても仕方ありません。
書込番号:8068312
0点
あれれ?間違ってましたか!
日産オンライン見積もりでみたんですがなにがちがったんでしようかね。
書込番号:8068337
0点
すずかすてらさんこんばんわ
値引きの金額は地域によってかなり変わるのは間違いないようです。
たとえば関東方面の値引き金額は、関西では難しいようです。
さて本題ですが、私の場合日産の見積もりは2箇所でとりました。
赤とそして購入した青です。どちらも同じ市内です。
初めは赤に行って見積もりを出してもらったのですが、下取りが45万と
渋く、とてもトヨタと競える金額ではありませんでした。
営業マンも20代の若い人で、あっさり引いたので、私は人を見てこの人は
本当に買ってもらう気がないように思えたので、あっさり引下りました。
一方、青のお店では中堅所の営業マンが見積もりを出してくれました。
初めは赤と同じような提示だったので、それでは「トヨタと縁は切れない」
と伝え、店を後にしました。
その後、翌日に電話が入り純正のナビから社外品のナビに変えて希望の金額
に近づけたいと提案があり、私もそれに乗りました。
その時点で、この営業は売る気があると思ったので私も本格的に交渉する事
にした訳です。
ようするに担当営業マンのやる気が大いに値引きに関係すると思います。
赤と青はどうやら別系統なので、双方で見積もりを取るのは効果的かと
思います。
同じ系列では、同じ市内とかの場合は連絡を取り合う可能性がないとは言えません。
そういう場合はあえて場所を言わないのも手かと思います。
私は交渉する上でトヨタの見積もりは一切見せませんでした。
全て口答のみです。
私もずっとトヨタを乗り続けていたので、セレナを試乗するまでは、トヨタファンで
あったのは間違いありません!
純粋に試乗した結果、日産のセレナの良さに惹かれたのです。
何はともあれ、試乗してから判断された方がいいかと思います。
乗り比べた結果、セレナがいいと思うならとことんがんばって見てください。
応援してます。 (^^)/
書込番号:8069114
0点
kumonojyu_zaさん、アドバイスありがとうございます。
系列が同じなのに赤と青の二つあるのもあります。
系列としてはサティオのみ(近くでは青看板ですが)まだ行ってないので、近々そこに交渉へ行きたいと思います。
最初に行った青(プリンス)は、その日の晩に応対した新人君が自宅まで挨拶にきました。
ホンダは翌日に連絡してきて「下取りをさらに5万にするのでどうですか?」と。
ホンダは却下気味でしたので、何回も連絡くれると悪いな〜と思いますが、プリンスは悪い気はしませんね。(価格提示が店長価格なのがネックですが…さらにもう少し!と言えそうな感じです)
トヨタが連絡よこさないので印象としてはあまり良くないですね。
今日も泊まりで仕事のため、明日からまた行動開始です。
書込番号:8070295
0点
お店を色々廻られてもセールスに恵まれていないような気がしますね。
値引きは店にも寄りますが、それ以上にセールスで決まるといっていいでしょう。
特に新人等の教育を兼ねていれば如何に値引きをせずに売るかを教えるのですから安易な値引きを店長が許可するわけありません。
本当の値引きの限界値を駆け引きも出来ない新人に教えたらそれ以降のお客はちょっと交渉すれば皆大幅値引きになってしまうでしょう。
セールスは一度でもその店で話をしちゃうと担当として決まってしまいます。
店に入ったときは新人や女性(差別するわけではありませんが経験的にダメです)に声をかけられそうになってもさりげなく逃げることです。
目を合わせず別の場所にささ〜っと歩いていくか、新人君を無視して他のセールの方へ行って自分から声をかけましょう。
セールスは中堅くらいの社員で店長とも値引き交渉で渡り合える人を選ばなければなりません。
少し話しをしてみてダメそうだったらもうその店とは縁を切りましょう。
ダメセールスにつかまった時点でもうお手上げであることが多いです。
余程話が判らない人ならばセールスを交代できるかもしれませんが、可能性は低いです。
(能力の低い人であれば売り上げも低いので客を逃がしたくないでしょうし、社員教育のためにもなるでしょうから)
出来れば店に入る前に離れたところから店を覗いて、人選をしておくといいです。
私も車を買うときにはずれのセールスに当ってしまい、やむなく住所を実家に変更しそこで買ったことがあります。
買った後住所を戻し、自動車税納税の連絡先を自分の住所に変更してもらいました。
今そんな手が使えるかどうかは不明ですが「すぐに実家の住所にもどるから」といったら車検証の記載は変更なしでいけました。
ナンバーも違うし手間もお金も掛かりましたが、それ以上の値引きとセールスとの信頼関係がもてたので満足しましたよ。
書込番号:8071283
0点
寝不足パパ2さん、アドバイスありがとうございます!
なるほどやはりセールスとの相性ですね。
今乗っているアコードではセールスの方の印象で決めたようなものですから。(買い替えにホンダを選ばなかったのは、これまでのアコードがハズレ車両でしたので…)
入店前に人選ですね。頑張ってみます。
ありがとうございました!
書込番号:8071438
0点
>京都の日産は、南部に1社、北部に1社のみのため、越県しないと、日産同士の競合は不可
どわ〜、日産京都北販売と京都日産自動車で見事に棲み分けてるんですね〜。日産販売と日産自動車は別系列だったはずですが、販売店が棲み分けられてると競合のさせようがありませんね。
近畿は、兵庫・奈良で3社あるだけで、あとは2社ですね。この辺が、kumonojyu_za さんが
>たとえば関東方面の値引き金額は、関西では難しいようです。
とおっしゃられてる由縁でしょうか…。
埼玉だと、日産自動車、プリンス、サティオが北と南に1つずつの計4社です。熊谷と深谷の市境に3社の販売店がそれぞれあるため、3社での競合も可能でした。見積もりを取ったのは、2社でしたが…。
宮城県は日産自動車、サティオ、プリンスがあり、かつ仙台市はそれぞれの本社があるので、宮城県内の他地域や近畿に比べると有利だと思われます。担当セールスの問題もあるでしょうが、今度は買う気のオーラを発散させつつ頑張ってみてください。
もっとも、乗ってみたときのフィーリングは重要ですから、試乗してみてノアの方が良ければ、ノアとボクシーで競合させるという手もありますよ。
書込番号:8071764
0点
はじめまして。遅いレスですが、
こちらの書き込みを参考にさせて頂き、昨日HS契約しました。
総額334万から53万引きの281万で契約。
日産青1店、赤3店で見積もりをとり、一番やる気があり、
きちんと接客してくれた営業マンの赤店舗で契約しました。
ちなみに東京都内です。
ご参考になれば幸甚です。
みなさまありがとうございました。
書込番号:8089592
0点
ey-E'さんへ
割引の内訳って開示して頂くことは出来ますか?
本体値引きとD-opの値引きを知りたくて
よろしくお願い致します。
ちなみに私が先日見積もりをもらった店ではD-opは3割引でした。
書込番号:8090394
0点
>おたずねものさん
ご依頼の件、トータルの値引きで出してもらったのでなんとも言えませんが、
付けたオプションは下記のとおりです。
ディーラオプション
・バイザー、ラゲッジカーペット、フロアカーペット
・5years coat
・ETC(セットアップ含む)
・マジカルイルミネーション
・カーアラーム
・ラゲッジアンダーボックストレイ
・ユーロホーン
・フロントプロテクター
・メンテプロ30
・HDDナビ&リアカメラ持込取り付け
メーカーオプション
・両側リモコンスライド&バックドア+クロージャー
・インテリエアコン
価格を調整しますとのことで、30分ほど待たされましたが・・・。
このような内容でトータル281万での提示でしたし、
営業マンの熱意と真摯な対応が決め手で契約しました。
私の場合は、営業マンの姿勢をとても重要視しました。
今回の方には、今後もお世話になりたいと感じました。
納期は3週間程とのことでした。
納車が心待ちです。
ご参考になれば幸甚です。
書込番号:8093591
0点
どうも。
うちは東京で契約は5月末でした。
とにかくお金があまりなく、今乗ってる車が壊れかけてかつ中古や小さい車は嫌だってわがままで商談しました。商談期間は1週間
構成は20SにマットとCDMD・・・・だけ!
下取りは 13年落ちセドリックの最低クラス
商談結果・・・3イヤーパックとか全部外して
支払い総額は209万を切りました。予算は200万って無茶言いましたが
下取り+10万円(0→10万)
値引き ▲30万円(見積もり上は本体25万オプション5万)
まあ、セドリック購入した店と同じってのと、セールスと数年来の付き合いだったってのが大きいと思います。あまり参考になりませんね。
あと車検か新車どっちかは必ずするから数字出してくれって懇願してかつ低姿勢でした。
いい営業に出会う事とあとタイミングですかね。
店長呼べ!はやらんほうがいいですよ。
書込番号:8098331
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/08 0:26:20 | |
| 28 | 2025/05/03 21:31:11 | |
| 13 | 2025/04/29 17:12:29 | |
| 2 | 2024/06/26 22:28:06 | |
| 2 | 2024/06/22 9:47:20 | |
| 3 | 2024/06/22 8:57:41 | |
| 6 | 2024/04/19 12:09:44 | |
| 30 | 2023/11/22 13:35:50 | |
| 7 | 2023/11/18 22:07:26 | |
| 38 | 2024/08/12 21:53:30 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,602物件)
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 281.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 56.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.6万km
-
- 支払総額
- 180.6万円
- 車両価格
- 171.6万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















