『新型フェアレディZ 乗ってみました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フェアレディZ

『新型フェアレディZ 乗ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フェアレディZ 2022年モデル 469件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2008年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1978年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1969年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ(モデル指定なし) 2022件 新規書き込み 新規書き込み

「フェアレディZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フェアレディZを新規書き込みフェアレディZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

新型フェアレディZ 乗ってみました

2009/01/17 22:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > フェアレディZ

スレ主 32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件 フェアレディZのオーナーフェアレディZの満足度1

一度、実物を見てからは、わたしの趣味でないと思いシカトしてましたけど、ディーラーさんに置いてましたので思わず、無理を言って乗せてもらいました。

試乗車は最上グレードのオートマです。

しかし、フロント回りは、厚化粧のおばさんでしょうかね。昔(S30)はキレイだったのかなあなんて思わせますね。そこは目をとじて、暗がりで乗ることにしましょう!

○ ハンドリング・・・ステアリングの反応はクイックかつ素直な感じ(もう、ゼロクラウンの頃から国産車もシャシー限界を感じる事が出来ましぇん)。ドライバーの意志どおりに曲がり止る感じはグッドですね。感覚としてはボディがデカイわりに着る感じがあって、なかなかよろしい。

○ エンジンパワー・・・フルスロットル、オーッなかなかの加速感。とりあえず「ぬうわ」までは一気でしたね。Z33のトラックのエンジンのようなVQ35よりは全然よろしい。

× エンジンフィーリング・・・VVLの特性なのか、高回転がさっぱり面白くない。
  とりあえず7500までは回りますけど・・・極端にガサツで回したくなるエンジンではないはね。スカイラインクーペは上質で良いのにね。マウントの違いかなんだか分かりませんけど、特にここらあたりはポルシェのエンジンと比べると月とすっぽんですね。

××エンジンサウンド・・・と書きましたけど、エキゾースト音で意識的に作った音なんでしょうけど、「ドロドロ」でなくて、「ババババ」音が、ストットルを半分程度以上開けると後ろから強烈に耳に入りますね。丁度、大昔のフォードV8コスワースチューンのエンジンみたいですよ。
  なんか、貧乏臭いと言うか、ポルシェの真似をしたというか・・・所有者たるドライバーを小ばかにしたような子供っぽい演出で気に入りませんね。
  少し飛ばすと、常にバリバリと粗暴な音が耳に入ってきて、しばらく乗っていると疲れますよ(ヘルメットでもかぶって乗れって事でしょうかね。)。ポルシェもGT−Rもやかましいですけど、もっとそそるサウンドを聞かせてくれますよね。

△ ATミッション・・・キックダウンさせたときのシフトショックは強いですね。そのわりにダイレクト感も乏しい。AT任せで乗るためのATでしょう。

× ちょっと気になったこと・・・コクピットの油温計が100度近くを指していましたね。真冬の時期に、少し飛ばしただけでこれって・・・大丈夫ですか。
  あと、燃料の残量計もドット表示で見にくいような。
  それと、スクラッチ何とか塗装って、ボディの傷が消えるって宣伝してますけど、今日見た車両には、細かな擦り傷があちこちに残ってましたけど・・・誇大広告?
  
で、どうなのかって聞かれたら、趣味で持つのなら「倍出してもポルシェケイマン」って言いそうですね。
  やっぱ中途半端さが、購買意欲を萎えさせますね。ほんと、エンジンを磨けばよい車にはなりそうな予感はありますけど・・・VQでは限界でしょうかね。
  ケイマンも09は、かなり良くなっていそうですし、いつまでたっても「プアマンズポルシェ」って言われるのですね。フェアレデェZって。



書込番号:8949746

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2009/01/19 20:47(1年以上前)

鋭い指摘ですね、少し試乗してそこまでコメント出来るなんてプロレベルですね!なんとなく私も当たっているような気がします。やっぱあきそうですね。このZ。わたしは、どうせこんな車実用性もないし、2人しか乗れないんだったら、とことんまで実用性のないS30ー240ZGの白に乗りたいです。

書込番号:8959517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 フェアレディZのオーナーフェアレディZの満足度4

2009/02/03 14:33(1年以上前)

前のZ33ではZ32からの長い長いブランクの後にやっと出たので、Zの消滅説すらあった中でのデビューや存在その物だけで無条件に歓迎できました。

しかし新型がこれではいけません。デザインがマイチェンレベルに過ぎないので走りなんか少々のことではダメです。
走りにお金が掛けられないなら、オオッとなるようなデザインにするべきだったと思います!

これでは一年足らずで忘れ去られて、販売もジリ貧になって消滅説が出そうです。

書込番号:9034594

ナイスクチコミ!0


ぷぇんさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/09 09:51(1年以上前)

私も新型のAT試乗してみましたが運転はかなりしやすかったです。
33のATも試乗した事あったのですが、試乗だけでは速くなったとは実感できませんでした。

まぁ、33比で色々細かい所がよくなってますし、細い路地を走行してみましたがよく曲がるし個人的にすごくありがたいです。

速さより操る楽しさを重視しましたのでZ33に続きそのままMTを契約しました。

書込番号:9064382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/11 00:17(1年以上前)

実用性がないのは折り込み済みとして。今回プラットフォームの刷新も含めて走りの期待は大。デザインは好みですが、新設のシンクロ6MTを含め興味がある。しかし十分と思える18インチ設定がしょぼい!ベーシック6MTにはシンクロレブコントロールのチョイスが無かったり、シートバリエーションや、powerシート設定が無く残念!いまの日産の技術の推移をひけらかし勝負してほしい。価格面はあるがただいま決算購入検討中!

書込番号:9073451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/02/21 00:16(1年以上前)

そんなにダメな車なんですかね・・・。
オーナーではありませんが個人的な意見を。

400万でも十分高い車です。
でも無理すればなんとか買える車です。(←これが重要)
そして乗ってみたら楽しい。
見た目もすれ違うと「おっ」と思わせるスタイルです。

正直言って、これがZの良いところだと思います。
開発費が限られている中で最高の物を出していると思います。

32N1WHITEさんのようにいろいろな車を乗っておられる方の意見は貴重なのかもしれませんが、
> 購買意欲を萎えさせますね。
> いつまでたっても「プアマンズポルシェ」って言われるのですね。フェアレデェZって。
と言ったコメントは一生懸命作った人やオーナーをバカにしているように見えます。

「やっぱ中途半端さが・・・」からの文章が無ければ、ユーザーからメーカーに対しての
素直な意見として非常にいい内容で参考になるなと思ってただけに残念です。

書込番号:9128420

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件

2009/02/21 08:12(1年以上前)

32N1WHITEさんに質問です。

新型ZのATは「世界一MTライクなAT」として開発されたと雑誌に書いてありました。
自動ブリッピングや気持ちよく変速するという評価もテレビか何かで見たことがあります。
(テレビや雑誌では良いことだけしか言えないのかもしれませんが・・・)

> △ATミッション・・・キックダウンさせたときのシフトショックは強いですね。そのわりにダイレクト感も乏しい。AT任せで乗るためのATでしょう。

このような評価ですが、キックダウンさせた時のシフトショックが強いとはポルシェとの比較なのでしょうか。他の日本車との比較をできたらお聞きしたいです。
またダイレクト感がまずしいとのことですが、自動ブリッピングによるスムーズ感という点ではどのような感じでしたでしょうか。
私は田舎に住んでるものでなかなか試乗する機会がないので、この辺の評価を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:9129465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/28 21:25(1年以上前)

自分は、現在R35に乗っています。しかし、大きすぎることと(特に幅)、Zオーナーになることは夢でしたので、2年後くらいに限定車やロードスター、ニスモなどがでたら購入しようと思っています。長らく第二世代のRに乗ってきましたが、Zはモデルチェンジでもアイデンティティを大切にしており素晴らしいクルマだと思います。プアマンズポルシェという言い方も聞きますが、ZはZで歴史がありますのでまったく別の車だと考えています。自分は試乗して考えた結果、MTにします。残念ながらR35は昨今の不景気やAT、チューニングのメーカーからの縛りなどで人気がありませんが、35は35、ZはZでそれぞれのクルマの個性で考えればいいと思います。とにかく34Zはスタイルも素晴らしいと思います。まだ一度も街中ではすれ違っていません。

書込番号:9171058

ナイスクチコミ!3


くろ313さん
クチコミ投稿数:95件

2009/03/04 19:15(1年以上前)

>たけきち41さん

私も、今度のZというか、先代も含めMTで乗るならお勧めではないかと思います。
過去GT−R(R32)をチューン代やらなんやらで1000万くらい掛けてました。
R35は価格が高くても、そのままでサーキット走れるならいいかと思っていましたが、
いかにもランニングコストが高すぎて楽しめないです。
R32は600馬力弱あったので、R35はノーマルでは非力に感じます。

今の時代、チューンする人もいないと思いますが、Zは手頃にやって、走ると楽しそう
ですね。

書込番号:9191904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/04 22:07(1年以上前)

くろ313さん
R32ですか。自分も乗っていましたがノーマルで手放しました。33に長いこと乗っていましたがコツコツと弄っていい感じに仕上がっていましたが、34を経て満を持して35に行きましたが、クルマにもてあまされています。
しかし35に乗ってみなくてはそういう感想ももてませんでしたので35も乗ってよかったです。というかまだまだ乗りますが。ニスモバージョンとかタイプFのようなモデルが34でも出てくれるといいですけどね。なんかこの世相ではZ自体が自然消滅しそうで恐いです。
それにしても35は弄れずつまらないです。Zでインパルで固めたいです。

書込番号:9192977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/03/13 12:54(1年以上前)

ボクはZ34のデザイン好きですけどね。
Z33乗ってましたが、野暮ったいヘッドライトのデザインがすっきりして。
まぁブーメランでなく、それが実現できればもっとよかったですが。
全長も短くなって間延びしていた胴体も全体的にスッキリした印象を受けます。
33の焼き直しと言う人もいますが、この車のコンセプトと全体的なシルエットをそのままに大幅に変えるってすごく難しいことだと思います。
ただ、内装はもうちょっと変えてもよかったかと。
最初にパンフ見たときは、本当にマイナーチェンジだと思ってしまいました(笑)

書込番号:9237477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:612件

2009/05/24 19:48(1年以上前)

ケイマンってそんなに良いですかね?硬い屋根になったボクスターとしか見えませんけど。

まあ、ポルシェもGT-Rがニュルのラップで数値的には負けてますから、今度出るターボやGT2がどうなるか楽しみですね。

書込番号:9597531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > フェアレディZ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フェアレディZ
日産

フェアレディZ

新車価格:549〜930万円

中古車価格:39〜1887万円

フェアレディZをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,219物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング