『本当に女性向けと言えるか?』のクチコミ掲示板

ブルーバード シルフィ

<
>
日産 ブルーバード シルフィ 2005年モデル 新車画像
  • ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア ホワイトパール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド フランボワーズレッド1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド ダークブルー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド スチールブルー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド タイタニウムグレー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド フランボワーズレッド2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド ホワイトパール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド サファイアブラック - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパール1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパール2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア3 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア4 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア5 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア6 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア7 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア8 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア9 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア10 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア11 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア12 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア13 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 液晶オド・ツイントリップメーター[燃費表示機能付] - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 15インチフルホイールカバー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 16インチアルミホイール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア14 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア15 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリジェントキー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア16 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア17 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ブルーバード シルフィ

『本当に女性向けと言えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブルーバード シルフィ 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ブルーバード シルフィ 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ブルーバード シルフィ(モデル指定なし) 382件 新規書き込み 新規書き込み

「ブルーバード シルフィ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブルーバード シルフィを新規書き込みブルーバード シルフィをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

本当に女性向けと言えるか?

2008/10/04 14:11(1年以上前)


自動車 > 日産 > ブルーバード シルフィ

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

日産の話によると、最新型のブルーバードシルフィは女性向けの車だと言います。
確かに、インテリアの点では女性にも受ける造りだと思います。
しかし、クチコミを読んでいる上では、完全に女性向けの車だとは思いません。一般女性が運転する上では大きめの車になります。そこへ燃費が悪いとなると、女性に優しい車だと思わなくなります。
掲示板の皆さん、最新型のブルーバードシルフィは女性向けの車だと思いますか?

書込番号:8453214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/10/04 14:36(1年以上前)

言いがかりじゃないですか?
あっ、釣られたかも〜
エスティマやアルファードを自在に転がしてる奥さんたちをよく見ますよ。
ていうか、女性運転車=小さめの車が一般常識ならミニバンブームなんて起こってないでしょう、サイフ握ってるのは奥さまたちなんだし。
スレ主さんの勝手な思い込み。ミニバンが流行る前はクラウンを運転している奥様たちが結構いて掲示板を騒がしていました。
ブルーバードシルフィは見た目も性能もおとなしめなので女性向けと言ったかもしれないけれど、それはちょっと男女差別ですよね〜
大きさも最近はやや小さめの部類ですよ。
長さは別として幅はヴィッツ、デミオと同クラスですし・・・

書込番号:8453296

ナイスクチコミ!3


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/04 15:58(1年以上前)

上品で控えめな中年の女性に似合う車ですね。

ミニバンだと所帯じみて主人の車ですという感じがしますね。

書込番号:8453533

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/10/04 16:27(1年以上前)

日産の発表会での説明は・・・「女性の意見を尊重し“女性が自ら運転したくなるクルマ”」

ということですから、どこにも女性向けとは言ってないでしょう。

要は購入ターゲットである壮年夫婦における、たいがいの決定権はワイフにあるからその「女性」に添うようにデザインしましたってことでしょう・・・だから、運転するのはダンナってことですかね。
決して、女性用のクルマなんては日産も思いも言ってもないのでしょう。

書込番号:8453614

ナイスクチコミ!2


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2008/10/05 11:06(1年以上前)

ここまでのレスを基に、ブルーバードシルフィを女性向けと言えるかどうかの判断を下すとしたら、インテリアに関しては女性にも喜ばれる造りになっていると言えます。ただ、女性が運転するのにピッタリの車であるかどうかについては、見る人次第になりそうです。
個人的には、完全な女性向けとは思っておりません。

基本的にはやや上級のオジサン車、女性向けと考えるのであれば比較的裕福な女性向け

書込番号:8457627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/10/05 17:21(1年以上前)

上級じゃないですよ、ティアナじゃないんだし。
ライバル車はトヨタプレミオ・アリオンでしょ、ちゃうちゃう。
ただの日産のオジサンくるま、癒し系サルーンでんがな。

シルフィ初代発売当時は日本一クリーンな排ガスが売りだったのにねえ、今となってはサニーオーナーのアップサイジングカーってか。

書込番号:8458986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/10/05 17:38(1年以上前)

女性用/男性用といった性差を付けた車など無い思います。
この車のようなファミリーカーは一般家庭においては、ご主人/奥様
及び家族で使い回しされるケースが多いです。
当然ドライビングポジションは違うでしょうから、より肌理細やかな
調整が出来る方が喜ばれます。特に女性にはシートリフターは必需品
ではないかと思いますが、今時の車では当たり前の装備ですね。
静かで乗り心地が良くて運転し易いといった条件は性差を問わず、
ファミリーカーでは当然のものです。
ポケットが多いとかバイザーに鏡が付いている等を以って、女性向け
と言えるほど単純なことでもないと思います。
私見ですがブルーバードシルフィには、今となっては数少ないファミ
リーセダンの中においては丸みを持ったデザインで、女性的なスタイ
ルを感じます。
逆に、ライバルのプレミオ/アリオンは角が強調され、男性的な感じが
します。
車における性差とはこの程度の違いではないかと思います。
女性にウケるデザインか男性にウケるデザインの違いでしかないのでは?
と思います。
どちらも運転している方は大半が年配の男性で、ブルーバードシルフィ
の場合は、たまに女性が運転しているのを見かけますので、やはり多少
女性ウケするデザインなのかもしれません。


書込番号:8459052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/10/05 18:01(1年以上前)

ブルーバードシルフィーが女性向けだなんて初めて知りました。
そもそもただでさえ人気薄の国産ミドルセダンが女性に受け入れられるのかが疑問ですね。

そう言えば日産は一年程前にプレサージュの様なLクラスミニバンのCMに桐島カレンを起用し、主婦に対してアピールしていましたよね。

日産のコンセプト、最近首を傾げてしまうこともしばしばです。

書込番号:8459146

ナイスクチコミ!1


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2008/10/05 21:26(1年以上前)

ブルーバードシルフィを運転している人の大半は年配のオジサンのようです。
女性を使ったブルーバードシルフィの実演CMを見たことがありますが(女性向けであることをアピールする内容だった)、個人的にはシックリきませんでした。
やっぱり、ブルーバードシルフィはオジサン車のようです。

書込番号:8460243

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/05 23:05(1年以上前)

シルフィは女性向けというより子育てが終了した夫婦をターゲットにしているだけだと思いますね。
ほとんどの車は小柄な女性にも扱いやすくなっていますから女性向けかどうかは、ボディの大きさは関係ないでしょうけど、女性受けするデザインの車はありますね。

プレミオ/アリオンと比較するとシルフィの方が女性受けしそうですね。

書込番号:8460953

ナイスクチコミ!1


audio21さん
クチコミ投稿数:92件 ブルーバード シルフィのオーナーブルーバード シルフィの満足度4

2008/10/06 21:37(1年以上前)

VSE-Hakoneさん、はじめまして、audio21です。

 シルフィーは、日産の担当者が、これは、女性向けのデザインと言っていました。
コマーシャルも、それを意識したものが作られましたし、
車のデザインとしても、例えば、運転席と助手席の間に設けられたボックスは、
女性のハンドバックを収納できるようにと、デザインされているようですね。

内装も、フロントのダッシュボードは、グランドピアノの曲線を参考にしている
らしいですね。シートも、ランドしているのも、女性を意識したデザインのようです。

 しかし、実際に街中で運転している人を見ると、おっしゃるようにオジサンが多いですね
勿論、女性が運転されている場合もありますが、割合としてオジサンですね。

 丁度、サイズ的にも、乗り心地でも、価格の面でも、妥当と思って
買われたオジサンたちが、結果として多いのでしょう。

書込番号:8465012

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2008/10/07 00:20(1年以上前)

最新型のシルフィを女性向けとして売り込んでいること自体は本当のようです。
でも、最新型のシルフィを女性向けと思わない人は決して少なくないでしょう。

書込番号:8466111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ブルーバード シルフィ
日産

ブルーバード シルフィ

新車価格:178〜236万円

中古車価格:29〜75万円

ブルーバード シルフィをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブルーバードシルフィの中古車 (全2モデル/27物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング