『12X納車しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『12X納車しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マーチ 2010年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 2002年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1982年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ(モデル指定なし) 2646件 新規書き込み 新規書き込み

「マーチ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マーチを新規書き込みマーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 12X納車しました

2010/07/30 13:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ

クチコミ投稿数:9件

12Xが、今日、納車されました。
発売前の契約のため、試運転もせず、よくわからないままでしたので、少々不安でした。

乗ってみると、予想以上にすばらしい車です。
リッター30kmと表示されたときには、エッと驚きました。
実態と一致しているかは、わかりませんがすごいです。

アイドリング・ストップは、感覚的に一呼吸ありますが、気になるほどではありません。

小回りも予想以上です。

この価格で、この性能はすごいとしか言いようがありません。
おじさんでも、恥ずかしくはない車です。
娘のためと購入しましたが、私が主に乗り回すことになりそうです。

書込番号:11696619

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件

2010/07/30 14:43(1年以上前)

私もマーチ購入予定です。12Gにするか12Xにするか悩んでいます。
オプションも何を付けるか悩んでます。しっかり悩んで素敵な車を購入したいです。

書込番号:11696796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/07/30 15:22(1年以上前)

ひーちゃん大好きさん、Gは予算が許せば、当然なことに、よりすばらしい車ですね。

オーディオは、オプションの一番安いタイプをおまけで、付けてもらいました。
でも、カーナビ付のは、価格が問題ですが、すばらしいですね。

いずれにせよ、新型マーチはどのタイプであれ、後悔しない車だと思います。

書込番号:11696928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/08/01 09:51(1年以上前)

下の方の議論は、何かよくわかりませんので、ここに記載します。
昨日は、一般道と高速で約100q走りました。
定速では、時速60qでも80qでも瞬間燃費はリッター30qと表示されます。
正確かどうかは、わかりませんが。
 加速時は、極端に燃費は悪いです。
 一般道でも高速でも、燃費を考慮しない走りでは平均燃費は18q前後と表示されました。
夜間に、エアコンを止め、ほぼ直線道の区間18qを時速60qを維持し、赤信号ではアイドリング・ストップでの条件では、平均燃費は20qを越え驚くほどの数字が出ました。
 その数字を書くと、とても信用されないような数字ですので書きません。
 いずれ、マーチが街にあふれるころは、その数字が真実であることが理解されると思います。
 ただし、その走法では、走っていても楽しくありませんし、右足がだるくなります。

 発売前の交渉では、いきなり5万円引きでした。
 オプションは、プラスチックバイザーと安い方のナンバープレートリム、マットぐらいの情報しか当時はセールスの人にはありませんでした。
 オーディオは、よそで買ってくるからと言うと、規格は前のマーチと同じだとは思うが、違うと困るのでサービスしますと言われました。
 オレンジ色の線が入ったものです。
  発売前の契約なので優遇されたのかもしれません。
オプションは数万円分をつけ、端数を負けてもらい、総額は百三十五万円でした。

書込番号:11704968

ナイスクチコミ!2


HUPさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/19 13:17(1年以上前)

よろしければ教えてください。納車時の走行距離はどれくらいでしたか。ディーラーに聞いても要領を得ないものですから。

書込番号:11782737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/20 18:02(1年以上前)

納車時の走行距離は、約50kmでした。
販売店から、自宅までは、約30kmを担当のセールスの人が運転してきました。
本社と販売店の距離が約20kmなので、その合計かと思います。

このレベルの車なら、配車のことでは文句は言えないのかもしれませんが、少々気になりました。

 でも、こんなことは気にしないようにしています。
 なにせ、新型マーチはお気に入りですから。

書込番号:11788295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/22 17:42(1年以上前)

納車の距離が多いです。積載車に載せるべきでした。その営業は気がきかない馬鹿です!

書込番号:11797584

ナイスクチコミ!1


HUPさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/23 10:47(1年以上前)

ウィットゲンさん。お答えありがとう。
実は私の妻が納車待ちで、昨日ようやく到着した次第です。因みに距離は39kmでした。国内よりは若干多い程度ですね。11年間で約10万km乗ったマーチ・ルンバはとてもかわいい車でしたが、新型はふた周りも大きい感じですね。乗り心地はとても快適です。でも、インジケーターなどは高齢者には面倒くさい感じも否めません。それではまた。

書込番号:11800933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/23 11:00(1年以上前)

昔、ソアラを購入したときは、積載車でした。

エスティマを購入したときは、色々事情があって、担当者が自走してきました。
それは、それで納得しました。

その後、日産の高級車なるものを購入したときは、覚えていません。
気にしていなかったので。

今回は、マーチなので、そんなものなのかと思いました。
積載車で運べは、それなりに経費がかかるでしょうから。

販売店の利益率は、このクラスではあまりあるとは思えません。
ですから、最初からそのことは確認していませんでした。

ただ、アホなセールスマンは、某社の方でした。
 マーチと同クラスを見に行くと、補助金を当てにしていることを言っているのに、補助金のつかないタイプを勧めるのです。
 しかも、娘のための車を買いに行っているのに、はるかに上のクラスの車を、わたくし用に勧めるのです。

もう一人のアホなセールスマンは、某社の方です。売ってやるみたいな態度で、あきれてしまいました。

すばらしいセールスマンは、三菱の方でした。新型マーチが発売されなければ、三菱にしたかもしれません。

書込番号:11800969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/08/23 11:30(1年以上前)

HUPさん、ご丁寧なレスをありがとうございます。
 てつお55さんのレスを書いているのに手間取っている間に、書き込みがあったことに気づきませんでした。

 新型マーチは、このクラスにしてはゆったりとしていて、後部座席でも満足できますね。
 納車時の走行距離は、私のときより少なく、良かったですね。

 インジケータは、確かに見づらいですね。瞬間燃費を見ようとすると前方不注意になりそうです。もう少し、上にあると良かったのではと思います。

 タイヤを問題にする人がいますが、わたくしは、それほど気になりません。
 内装のプラスチックも、高級感はないかもしれませんが、気に入っています。

 お互い、良い車を購入したのではと思います。
 新型マーチは、最高です。

書込番号:11801055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

マーチ
日産

マーチ

新車価格:99〜187万円

中古車価格:15〜243万円

マーチをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,060物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング