『どうでしょう?。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どうでしょう?。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マーチ 2010年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 2002年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1982年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ(モデル指定なし) 2646件 新規書き込み 新規書き込み

「マーチ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マーチを新規書き込みマーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どうでしょう?。

2010/09/05 21:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ

スレ主 ryourinさん
クチコミ投稿数:1件

初めまして。皆さんのご意見聞かせて下さい。
当方も、12Xの購入を検討しています。
そこで、知人の紹介で最寄りのディーラーで商談中ですが、いまいち購入に疑問です。

「マーチは人気なので値引きは、3万が限界です。」
当方としては少しでも抑えたいと思い、「車庫証明は、自分で段取りしますので、
削って下さい!」との質問に、「そこを削られると家としては困ります・・・。」
との、返答・・・。
結局、トータルで3万円の値引きのみで、その他の諸経費、車庫証明・13年超過車廃車手数料等々総ての経費は、サービスも有りません。
オプションのマット・バイザー・フィルターも、定価購入です。

知人の紹介ですので、期待したのですが、こちらのクチコミ等を拝見していますと、
購入の気がしません。

日産は初めてですが、こんなもんでしょうか?。

書込番号:11865982

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/09/05 21:20(1年以上前)

今は発売された直後でメーカーからの指示もあり値引き額は渋いです。
これはトヨタでもホンダでも同じような感じでしょう。

急がないのなら半年待って年度末決算期辺りになれば値引き額は拡大しているでしょう。

尚、車高証明を客に取らせないというのは初めて聞きました。
ここは絶対に譲らずにご自身で車高証明を取り車庫証明手続代行費用はカットしてもらって下さい。

書込番号:11866034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/09/05 21:25(1年以上前)

↑誤字です、申し訳ありません。m(__)m

誤:車高

正:車庫

書込番号:11866074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/09/05 21:41(1年以上前)

スイフト(今月予定)・ヴィッツ(12月予定)がフルモデルチェンジがあります。
競合車が出てきたらもう少し値引きが大きくなると思います。

書込番号:11866168

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/09/05 21:57(1年以上前)

新型マーチって、タイかどこか外国で生産してるんですよねぇ。
クルマがロットでしか入ってこず、ディーラーも無理して売ってないんで無いですかね。

少なくともわたしが現認した初期ロットのクルマのクゥオリティは一昔前の軽自動車以下ですし、今買うのはちょっとと思ってます。
価格的にも、どうしても買いたいのならしばらく待つのが正解でしょう。

まあ、得てして知人とかの紹介は、結果として無理が言えず、高い買い物になることもありますね。
日産各店を回って競合させて見ましょう(知人さんがあまりに役だって無い感じですものね)。

書込番号:11866246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/09/05 22:09(1年以上前)

紹介してくれた知人に「安くないよ」と苦情を言う。

書込番号:11866341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/09/05 22:55(1年以上前)

気が進まないのならヤメルのも手だと思います。
誰だって納得して買い物をしたいものです。

>どうでしょう?。

他店や他社を検討するしか無いと思いますよ。

書込番号:11866677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/05 23:21(1年以上前)

僕が思うには、めずらしい車が出てきた。と思います。

昔、運転していた事があります。

この幅は、非常に田舎では運転しやすいです。

余裕がある方は、運転してみることお勧めします。

それから決められても良い幅だと思います。

だけどこれから車ぞくぞく出てくるんですね。

書込番号:11866859

ナイスクチコミ!1


noppo80さん
クチコミ投稿数:1件 マーチの満足度5

2010/09/06 22:10(1年以上前)

私は12Sですが車両本体値引きは25,000円でした。
納車が12月になりそうだけどエコカー補助金額の10万円はディーラーで
保障するとのことでしたのでトータル110万でサインしました。
実質100万円なので満足はしています。
マーチは昔から人気車種ですし、もともと安い車ですから発売2ヶ月では値引きもキツイと思いますね。
要するに、値引きしなくても売れる車ってことです。
日産車にこだわるなら、ノートやキューブあたりがお買い得感はあるかも知れません。
恐らく車両本体価格から10〜20万は引いてもらえると思います。

トータルの値引き額はオプション装備などによって大きく変わるので、値引き額を調べる時は
車両本体価格からいくら引けたのかを確認することをオススメします。

しかし、「車庫証明を自分でとるのは困る」なんてのは初めて聞きますね。
知人の紹介でも買うのは自分ですから、よく考えたほうがいいと思います。
私ならそんな営業マンからは買いません。

※別件
日産車に3台乗ってきましたが、ミッションと電気系統のトラブルが多かったので
正直、アイドリングストップ搭載車は怖くて買えません。、日産車は好きなんですけどね、。


書込番号:11871046

ナイスクチコミ!2


h.sophiaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/07 18:20(1年以上前)

1200Xを 納車2週間です。燃費は 誇大広告です。 街乗りばかりですと 12km/Lくらい 高速がほとんどで18Km/L、これって あんまりですよねえ。
そして 台湾製のタイヤはグリップ悪く飛び跳ねます。空気圧は2くらいですよ。 ショックは固めですね 強烈です。 たてつけ悪く もう異音がドアから 出ていますねえ。窓ガラスは なんだかやけに熱をかんじるし。
シートは なんだか固いばかりで 疲れます。(日産ばかり乗ってきたのに 切ないよ ゴーンさん。。
給油口のふたの隙間はやたらに開いています中が見えますよ隙間から。軽自動車と比べると切なくなります。初期生産に飛びついては いけないんですかねえ。。。仕方がないんだとあきらめつつも なんだか みじめえな毎日ですよ。

書込番号:11874672

ナイスクチコミ!2


蝶尾さん
クチコミ投稿数:57件

2010/09/07 20:22(1年以上前)

>h.sophiaさんへ
今までどんな日産車のお乗りになっていたのですか。
どういう車と比較して、できが悪いとおっしゃるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11875268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2010/09/07 20:27(1年以上前)

↑スレの主旨から逸脱してます

みじめなんですか
せっかく買った愛車をボロクソに言っていては そりゃーみじめでしょう
良い面が沢山あるのに わざわざあら探しですか。
後ろ向きなんですね

書込番号:11875295

ナイスクチコミ!1


蝶尾さん
クチコミ投稿数:57件

2010/09/09 19:52(1年以上前)

そんなことはありませんね。
具体例がないのは納得がいきません。
それに返事もありませんしね。
疑問に思うことは訪ねることは大事なことです。
それとも何かやましいことでもあるのでしょうか?

書込番号:11884652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/09 20:28(1年以上前)

スレ主さん

知人の紹介でと言うと購入意欲のある人としか、見てきません。

欲しいのなら売りますよってな具合。

車庫証明書は本当は行政書士が代行で行えるもので、

本人なら問題ないと昔問題になったある件。

日産はレッド・ブルーが有って販売会社名が別に存在するので

販社名の異なる所で話してみましょう。

書込番号:11884819

Goodアンサーナイスクチコミ!3


h.sophiaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/11 18:44(1年以上前)

返事がないとは こちらの返事の事ですか
みじめ的発言も みじめですが 正直に マイナーチェンジ迄 待たれた方が 良いとゆう感じです。うしろめたさも なにもありませんよ がんばれ日産派ですから。。

同じ駐車場で ワゴンR スティングレと並んでいますんで どうしても比較しますので
値段が マーチは安いですから 仕方ないですが 外装のパネルの 隙間比べをしますと
あまりに差があったりしたらねえ なんだかねえ、、、

今まで乗った日産車は ブルバード サニー セレナ ラルゴ ラフェスタ 先代マーチです。

書込番号:11894030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2010/09/11 19:33(1年以上前)

h.sophiaさん、そりゃぁ惨めでしょうね。
でもはっきりいって貴方の自業自得です。
貴方、15eあたりから12Xへの乗り換えでしょ?
前は1.5Lっていってましたもんね。
今回、15eと同等のグレードは12Xじゃなくて12Gの方です。
グレードダウンしておいて「12Xは悪い、惨め」って馬鹿丸出しですよ。

>燃費は 誇大広告
10・15モードの計測条件知ってます?納車2週間で3,000km走ってます?
私も納車(8/20)から約2週間、350kmほどですが燃費14km/Lでてます。
私は高速0の完全街乗り(最高速度65km/hまでしか出してません)ですが。
燃費が悪いかどうかは3,000km超えてから判断するべきでしょ。

>窓ガラスは なんだかやけに熱をかんじるし
当たり前でしょ。15eはプライバシーガラス入り。
12Xの標準はプライバシーガラス無しですよ。
(私はPG入れたら納車が1ヶ月遅れたけどね)

>シートは なんだか固いばかりで
12K(先代)のマーチの座席が柔らかすぎです。
12K出た当初、シートの柔らかさは酷評されてたんですよ。
男性が乗ったらシートが沈むっていうぐらいにね。

値段ケチって12Xの標準車買わずに、12G買ってればよかったんじゃない?

書込番号:11894253

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マーチ
日産

マーチ

新車価格:99〜187万円

中古車価格:15〜243万円

マーチをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,054物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング