『ユアブランド 製 フェイク レザー シートカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ユアブランド 製 フェイク レザー シートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マーチ 2010年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 2002年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1982年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ(モデル指定なし) 2646件 新規書き込み 新規書き込み

「マーチ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マーチを新規書き込みマーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > マーチ

クチコミ投稿数:24件

装着して約8ヶ月になりますが、
よく、お尋ねを受けるので、掲載させて頂きました。

同系列姉妹メーカーはスーパーカーの本皮やアルカンタラのシートカバーを作っているらしく素晴らしい精度です

ボディ用のリキッドワックスで拭き掃除で、適当ですが、
スモークフィルム、サンシェードなしで一夏越えても全く質感の変化や退色
はありません。

書込番号:14048330

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/01/23 00:51(1年以上前)

こちらのシートカバー、
一見して、しわ等目立ち、装着技量を差し引いても、社外品なりのそれなり精度かな
縫製が波打ってるように見える、これNG。


合皮、フェイクレザー、どっちが響きがいいですかね
本革よりも合皮の方が優れている面は多々あるのですが
星の数ほど”革”生地あるので、作り手側が何を基準に選ぶか、

自動車メーカー純正革(合皮含む)は過酷なテストを全てパス。
莫大な試験費用だが量産効果でペイできる

社外品となるとそうは行かない。
まず満足な品質規格検査試験できない 十万回乗降試験など できまっか? どうやって?
外部委託で試験は可能。台湾とかにつてがあれば安く出来る
だが
何を調べればいいのか、具体的な試験項目はメーカーの秘。


よって、社外品メーカーは、
それなりの見てくれの、耐久性は「はっきり言ってよくわからん」

てな感じでしょうか


けちょんけちょんですいません
シートカバーに大いに疑問を感じるのですよ
純正シートに、非純正カバーをつける。。。

メーカーの意図とは違うシートになるわけで、全て自己責任はもちろん、
「あれほど研究開発を重ね最適設計なたシートが・・・」

・・・現場の声



まぁとはいえ、自分の車なんだから、自分が満足できるようにモディファイするべきだと思うんですよ

色合い、風合い、要するに「細かいことを指摘し出すときりが無い」
けど
自分が気に入ればそれでいいと思うんです



前半と言ってることが違うのは、エンジニアの職業病とユーザーの嗜好
日々の業務で、しわとかたるみとか、エンジニアは叩かれ、しょぼーん・・・
日常生活で他人のシートが気になる、「アメ車は酷いな・・・」とかw

でもね、そーやってシワ等クレームにビクビクせずにはいられないんだよねぇ、職業病w


じゃあ、シート設計者の車はどうかって?
仕事でゲップが出るほどシート見てるから、彼らのシートは、決して綺麗じゃない
そして、彼らはぜーったい、本革仕様、は買わない。 あれは機能的でないブルジョワジーw


脱線失礼、好きなメーカーの好きなカバー、でもいいと思います(こちらの製品はちょっと・・・)
ただし、
装着は素人お断り
シート設計者自身でも、うまく表皮をかぶせらんないw

ましてやか弱き女性や素人がシワ・タルミなしに・・・難しいんじゃないかなぁ
私なら、いろんな意味で、ぜーーーったいシートカバーはつけない(笑)

書込番号:14056901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/01/24 08:41(1年以上前)

おかず様。

お返事ありがとうございます。
デチューンは重々承知なんですよ。

1st車が旧GTRですので、柄を揃えて洒落で作成してもらいました。
こちらは絶対にカバーは付けません。

夏はお尻が燃えそうですし、冬は凍りそう(笑)
幸い、コーナーでの喰いつきは向上しているので安全性は問題ないです。

画像は装着直後で、馴染んだあと2回張りなおしましたので、皺はありません。

前途の説明をしても業者含め「こんなカバー見たこと〜」「私も〜」って声が多いので装着より遅れて掲載させて頂きました。

HPをご覧になっても判りますよう、若い女性に良くお尋ねを受け、好評です。

書込番号:14061397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/01/24 22:37(1年以上前)

GTRにもお乗りだったのですか
K11→K12→K13と、生粋の日産党ですね♪

>馴染んだあと2回張りなおしましたので

・3回もシートカバーをかぶせた、とは尋常な力量じゃないですね

・皺を無くすのは「生地のなじみ」じゃなくて、被せる際使用するスチーム棒ですよ。

 「ほっといたら生地が伸びて、次回被せるときに皺なく被せられた」、これは無い。
 もしそのように伸びる生地だったら、重保部品に適用するパーツとして危険・失格。

・上述の、「縫製波打ち」、の意味を説明;
 シート表皮は型紙で打ち抜かれ、縫製されますが、数ミリも縫製がズレれば、
 量産行程で皺発生(見栄えNG)、はもちろんのこと、
 シートとして設計通りの性能を発揮できない。
 よって、縫製はシートメーカーの腕の見せ所なわけですが。
 
 このように離れたショットで、ぱっと見で分かるほど縫製が波打ってしまっている、
 これ尋常ではない、と普通は捉えられる
 つまり、許容できないバラツキ、要するに重保部品に適用すべき部品(シートカバー)ではない



たとえドアトリムにスピーカーの穴が空いてなかろうと、
別に運転に支障は来しませんし、他人様に迷惑をかけることはないですが

シート表皮は極めて重要な構成部品だ、という理解が薄すぎるのではないかと危惧。



かっこいい方が良いに決まってるんだし、
自分の車を好きに弄るのは、それこそクルマを所有するr醍醐味だと思う。
どんどん、自分好みにアレンジすべきだと思います
懐具合が許せる限り、遊び倒したいモノです。
そういう意味で、デチューンだろうが「モディファイ」歓迎。

きちんと寸法・性能等の管理できているモノなら大いに良いと思いますよ
自己責任で、シートカバーを好きな柄に変える、とっても良いことだと思います


ただし、重保部品を見た目のために、安全性度外視製品に変更するのはどーかなー?
と、かように思うのですが
どうでしょうか。



とはいえ、この商品の購入のご判断は他人が口を出すことではないので自己責任でどうぞ


(私は、ある固有の商品を持ち上げるのはどーかなー、と、複数アカウントを使い分けるのってどうかなぁとおもうんですよね)

書込番号:14064168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/01/25 06:30(1年以上前)

おかず様。

楽しいお話ありがとうございました。
今後のカーライフにぜひ役立てたいです。

ところで、会社のPCからログインしたことはありますが、
これが、複数アカウントになるのでしょうか?

「Last candle」は私だけですよ。

書込番号:14065257

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

マーチ
日産

マーチ

新車価格:99〜187万円

中古車価格:15〜243万円

マーチをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,097物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング