『リバティって…』のクチコミ掲示板

<
>
日産 リバティ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『リバティって…』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    リバティ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    リバティ(モデル指定なし) 341件 新規書き込み 新規書き込み

    「リバティ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    リバティを新規書き込みリバティをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信12

    お気に入りに追加

    標準

    リバティって…

    2006/05/09 13:07(1年以上前)


    自動車 > 日産 > リバティ

    クチコミ投稿数:49件

    この車はリコールがあったのですか??
    違かったらごめんなさいm(_ _)m

    書込番号:5063889

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    7309さん
    クチコミ投稿数:398件

    2006/05/09 13:43(1年以上前)

     年式および内容詳細が分かりませんので参考までに↓

    http://www.nissan.co.jp/RECALL/

    書込番号:5063956

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:49件

    2006/05/09 14:06(1年以上前)

    7309さん早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
    リコール、年式などはわからないけどあったんですね(-o-;)(残念ながらどうやら私の携帯ではみれないみたい)実はシエンタを買おうと思っていたのですが中古車屋にいきリバティもあって母が気に入って…装備もナビがついていたりと良かったみたいで。値段も…。

    書込番号:5063982

    ナイスクチコミ!0


    7309さん
    クチコミ投稿数:398件

    2006/05/09 14:27(1年以上前)

     すみません、携帯での書込みでしたね。日産のHP内ですので、またお時間あれば確認してみてください。
     なお、個人的にはリコールはきちんと対策してくれてるので良いという考えです。

     リバティはサイズ、使い勝手もよくリアのスライドドアも駐車場での荷物積載などに便利です。デザインは今見ると少々古い感じがするかもしれませんが、好みに合えばスッキリした印象のスタイリングは良いかも。人気はともかくしっかりと良く出来た車だと思います。

     ちなみにシエンタは姉が乗ってます。子供&荷物積んだり、日常の使用には全く不満なく気に入って乗ってますね。(^^)
     お役に立てず申し訳ありません。

    書込番号:5064023

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:49件

    2006/05/09 15:06(1年以上前)

    7309さんありがとうございますm(_ _)m全然嬉しいですよ♪
    実は仕事でも使えて家族が多いのでそれにも対応できる車を探しているのです。母は50代でデザインは気に入っているようです。私はシエンタを母が買うと思っていたのでシエンタのことしか調べてなくて(-o-;)シエンタは三列目の座席はしまえてフラットになるので仕事をするに文句ないのです。
    ところでリバティもフラットになるでしょうか??仕事は本をたくさん乗せて配達するのでフラットになりたくさん乗った方が良いのですが…。

    書込番号:5064093

    ナイスクチコミ!0


    7309さん
    クチコミ投稿数:398件

    2006/05/09 16:00(1年以上前)

     リバティもフラットになります。結構広くて使いやすいと思います。
     シエンタのフラットを見たことがないのではっきりした比較ではないのですが、シエンタのように2列目がググッと前に行かない+背の高さの差もあることから、荷物収納力はシエンタの方が上かもしれません。
     しかし、4名乗車+荷物のようなシチュエーションではリバティにゆとりがあると思います。
     ちなみにリヤはガラスハッチ(RV車によくある窓だけ開く機能です)なので、狭い所でリアドアを開けなくても小さい荷物なら出し入れ出来て便利かもしれません。

     PCで見れるときに見てみてください。↓
    http://history.nissan.co.jp/04_minivan.html

    書込番号:5064193

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:49件

    2006/05/09 17:15(1年以上前)

    7309さんありがとうございますm(_ _)mそうなんですかぁ♪仕事に使えそうです。
    また質問なんですがスライドドアなのですがたしか両側だった気がします。そこでドアは開ける時軽いでしょうか??本当は電動が良いのですが、両側電動あるでしょうか??
    何回もスミマセン(_ _*)_ _*)

    書込番号:5064317

    ナイスクチコミ!0


    7309さん
    クチコミ投稿数:398件

    2006/05/09 23:05(1年以上前)

     スライドドアは両側です。ドアのタッチは軽いので、余程の坂道停止時でもない限りは片手で操作できると思います。
     なお、電動(オートスライド)は助手席側のみです。2001年以降の中期型からオートが標準装備されたように記憶してますがあまりはっきり覚えてません。
     申し訳ないです。m(__)m

    書込番号:5065318

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:49件

    2006/05/10 00:21(1年以上前)

    7309さんありがとうございますm(_ _)m
    そうですかぁ(*^▽^*)スライドドア軽いみたいで安心しました。この間シエンタのスライド開けたらスゴイ軽かったのでこれなら仕事してても楽だなと思い気になり質問しました♪電動は本当は欲しいのですがなんせ中古で買う予定なので装備してるかどうか…(-o-;)本当は装備してたら嬉しいですがスライド軽いようなので安心しました。母に良い報告ができそうです(≧ε≦)母は優柔不断で他にもいろいろ車の候補があって私今その候補で仕事にも普段にもあう車かどうか皆様にお聞きしているのです(・ω・;)(;・ω・)
    また何かあったら質問させて頂きますm(_ _)mその時はよろしくですm(_ _)m

    書込番号:5065632

    ナイスクチコミ!0


    7309さん
    クチコミ投稿数:398件

    2006/05/10 09:22(1年以上前)

     今は候補に上がりそうな車がいろいろあって迷いますね。(^^)
     車に求めるものは人それぞれなので、ある個体(車)を一方的に薦めない主義ですが、拙い書込みが少しでも車選びしている方の役に立てば嬉しいです。
     いちごっこさんにとって良い車が見つかることを願っております。

    書込番号:5066171

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:49件

    2006/05/10 20:15(1年以上前)

    また質問ですm(_ _)m
    燃費はどれくらいでしょうか??

    ちなみに今候補に上がっているのはシエンタ、ノート、ラクティス、ラフェスタ、リバティです。みんな母の好みでバラバラなんですがね(-o-;)私てきにはシエンタがお気に入りだけどラフェスタもリバティも良いですね♪
    中古で買うものの安い買い物ではないので母に合った、仕事にも合う仕事がみつかれば良いなぁ(*^▽^*)

    書込番号:5067264

    ナイスクチコミ!0


    7309さん
    クチコミ投稿数:398件

    2006/05/11 10:11(1年以上前)

     燃費は回答が本当に難しいです。(^^;
     というのも、市街地か郊外か、荷物積載量でも大きく差が出てしまいますので。また、いちごっこさんのように配達等に使用されるのであれば、Stop&Goを繰り返すことも多いでしょうから、より個人差があるかもしれません。
     あえて数字で燃費を表すとするなら「10・15モード燃費数値×0.6〜0.7」くらいの数値でしょうか。
     リバティですと後期型で、2WD−13.0km/リットル、4WD−10.6km/リットル なので、それぞれ2WD−8.5km、4WD−7.0kmくらいかと思います。
     目安にしかなりませんがご参考までに。

     ラフェスタはリバティの後継でしたよね。明るそうな室内で個人的には好きです。 ノート、ラクティスは他に比べるとやや小型ですね。燃費は5車中では多分ノートが一番良いかと。

     たしかに車は安いお買物ではないので、必要に迫られていなければじっくりと選んでいくのが「楽しい+後悔しない」で良いかもしれませんね。お母さんと一緒に良い車見つけてください。(^^)

    書込番号:5068800

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:49件

    2006/05/11 15:42(1年以上前)

    7309さんいつもありがとうございますm(_ _)m
    そうですかぁ(*^▽^*)
    まだ予定ですが土曜日また中古車屋に行きます.......┏( ∵)┛その時リバティなど候補に上がっている車見てきます。乗り心地もやはり気にしますしね(・ω・;)(;・ω・)
    ありがとうございました( ̄▽ ̄)v

    書込番号:5069410

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > リバティ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    リバティ
    日産

    リバティ

    新車価格:180〜247万円

    中古車価格:39〜160万円

    リバティをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング