『路面の凹凸を拾いすぎ?』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『路面の凹凸を拾いすぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

路面の凹凸を拾いすぎ?

2005/01/25 06:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > ムラーノ

スレ主 KURUKURU8282さん

ムラーノ2.5を買って一ヶ月が経ちます。大きく気になっているのが足回りが硬いせいか、路面の凹凸を拾いすぎて乗り心地が大きく悪い点です。ちょっとしたアスファルトのつなぎ目やマンホールの上を通っただけで「えっ?」っというぐらガタッと揺れてしまいます。一緒に乗せた友人も「高級車にしてはひどいかも?」と閉口してました。皆さんのムラーノはいかがでしょうか(私のムラーノだけ?)。また改善点があったら教えてください。

書込番号:3831955

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2005/01/25 07:44(1年以上前)

高級車だっけ?

書込番号:3832009

ナイスクチコミ!1


禁煙断念(-.-)y-^^^^さん

2005/01/25 08:47(1年以上前)


同意

走りの良い部分(SUVとは思えぬロールの少ないコーナリング)と、スレ主さんの言うところの乗り心地は相反するファクターであり、その点を両立させるにはコストが掛かると想像出来ます。
カイエンやX5などと比較出来るほどの価格じゃないから購入出来たと言う人に関しては、その点妥協しての購入だと思いますし、完璧を求めるのは難しいでしょう。
高級車という概念をどこに求めているかは不明ですが、個人的にはSUVのストロークの長いサスを前提とした作り込みとしては、なかなかだと思います。
スレ主さんは試乗せずに買ったのでしょうか?

書込番号:3832103

ナイスクチコミ!0


JJJmmmさん

2005/01/25 11:51(1年以上前)

このクルマは俗に言う「街のりクロカン」と呼ばれる部類だと思います。
ムラーノでチェロキーのような走りを期待しているのでしょうか?
クルマとしては売れている理由も分かる気がしますが、どちらかというと雰囲気を楽しむクルマかと。

書込番号:3832561

ナイスクチコミ!0


YAM。さん

2005/01/26 22:59(1年以上前)

私も2.5Lに乗っています。人によって様々な感度があると思いますが、私も先にご返信の方々と同様に思っています。
タイヤを大きくすると路面への接地面積が増え、路面状況をひろい易くなる訳ですが、なんとまぁこの車は18インチですから。(細かい理屈はもっともっとありますが)
でも何か手はないかしらですが、簡単な部類で以下はどーでしょうか。
@タイヤの空気圧は正しいかチェックされましたか?
 (たまに納車整備の忘れで高めな場合があるようです。)
A少々費用がかさみますが、柔らかい他のタイヤを探して履き替え。
 (特殊なサイズなのであるかわかりませんが、プロに相談)

これくらいでなんとかなっちゃうといいのですが‥。せっかく気に入って購入されたのでしょうから、うまくつき合って少しでも長く乗って頂けたらなー、と思います。

書込番号:3839828

ナイスクチコミ!0


スレ主 KURUKURU8282さん

2005/01/26 23:57(1年以上前)

近々一ヶ月点検なのでご指摘にあったタイヤの空気圧などチェックしてもらいます。正直、試乗した際にはあまり走りに関してはチェックせず雰囲気と車幅などに気を回していました(試乗は街中のノロノロ運転だけでしたので)。わりとデザイン重視で選んだものですから。車の知識に関してはシロートで申し訳ないですが、某トヨタ車などと比べるものではないということですね。

書込番号:3840280

ナイスクチコミ!0


2.5L 3月納車予定の人さん

2005/01/27 18:59(1年以上前)

確かに雑誌等では「上級セダン並の乗り心地」なんて表現されてますけど
MURANO自体はもともと北米向けで3.5L搭載用に設計されてるワケだし
そのセッティングの足回りに2.5Lエンジンを載せた
「日本向けお手軽仕様」なわけですから
固めの印象になって当然だと思いますよ。
なんせ3.5L FOURより140kg近く軽いんですから。

ていうか自分はやっぱり「直4」がひっかりますけど(笑
V6 2.5Lエンジンも存在するのになぁ・・・・。

書込番号:3843294

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2005/01/27 21:40(1年以上前)

上級セダン並の乗り心地
ってことは
超えることはないってことでは?
悪く解釈すれば。

書込番号:3844094

ナイスクチコミ!0


黒の250さん

2005/01/28 08:01(1年以上前)

自分は固さも気になったけど3.5と2.5の違いで思ったのですが、直4の2.5だと、エンジン音きになりませんか?
試乗の時は、3.5も2.5も一応したけどその時はどっちも静かでエンジン音の違いは気にならなかったけど、
実際ずっと乗ってみるとなんていうか、2.5だとどの回転域でも
音の大小にかかわらず雑な音がするといいましょうか、
オーディオの音がちいさいと気になる音が聞こえてくる・・・。
あと2000回転超えると急にうるさくなりませんか?

書込番号:3845969

ナイスクチコミ!0


SURF→MURANOさん

2005/01/29 00:45(1年以上前)

ソレこそがV6と旧世代直4の差だと思います・・・。
エルグランドのV6 2.5L × 5速ATの組み合わせ・・・・。

ん〜。

書込番号:3849581

ナイスクチコミ!0


キャットショットさん

2005/01/30 22:41(1年以上前)

クルーガーについては3.5Lしか判らないのですが、
同じエンジンのプレサージュ2.5Lに試乗したことがあります。
印象ですが、クルーガーやハリアーの2.4Lよりはエンジンそのものの騒音は少ないと思います。
が、遮音がしっかり出来ていないですね。
トヨタは遠くでエンジン音が聞こえる感じですが、日産ではそれが近くで聞こえている感じです。
4気筒エンジンはホンダが一番静かで、遮音性能はトヨタと言うところではなでしょうか?

書込番号:3859405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:28〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング