『現行ティーダ』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『現行ティーダ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティーダ 2004年モデル 229件 新規書き込み 新規書き込み
ティーダ(モデル指定なし) 2900件 新規書き込み 新規書き込み

「ティーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティーダを新規書き込みティーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

現行ティーダ

2012/06/11 22:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > ティーダ

クチコミ投稿数:10件

高級なハッチバックをご検討な方は現行モデルが廃止になる前に
購入される事をお勧め致します。

書込番号:14669972

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:456件

2012/06/12 01:38(1年以上前)

コレが高級か?
単なる国産安物ハッチバックだろ。

せめて最低限レクサスTC200hからを高級といってくれよ。

書込番号:14670657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:163件

2012/06/12 09:30(1年以上前)

レクサス車が出る1年前の登場なのでお許しくだせえ、お代官さまぁω
発売当時は高級感がキャッチコピーだったんですよ越後屋さん
しかーし、マイチェンで大幅コストダウンの憂き目にあってしょぼくなっちまったってメディアが書いてましたけど・・
シルフィと統合するって聞いたけど、統合して無くなっちゃうの?!
そっかあのゲロゲーロを売らんといかんもんね
OEMでマツダアクセラをティーダにしちゃうんかな!

書込番号:14671355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/06/12 14:09(1年以上前)

AS−P様
ティーダが高級かどうかは主観性ですので高級と思う方、思わない方それぞれいらっしゃる
と思います。私の担当のレクサス担当営業に言わせますとCT200も高級ではないそうですので・・・・・。

SIどりゃ〜ぶ様
おっしゃる通りですね。当時は高級とうたっておりました。ただ客観的なご意見を考えますと
自称高級のほうが問題ないのかも知れませんね。共感か反感かは別として・・・。
現行ティーダの後継はなく新型ノートに統合されるとの事。ティーダラティオはラティオと
して、ブルーバードシルフィはシルフィとして発売されるとの事です。

高級車の定義上の問題があった様ですのでお詫びしたいと思います。

書込番号:14672146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:432件

2012/06/12 19:37(1年以上前)

高級ハッチバックをお望みの方には、アストンマーチン・シグネットをお薦めします。

書込番号:14673138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:163件

2012/06/12 21:30(1年以上前)

ラティオとシルフィが別売ってことは・・ラティオはノートの3BOX版でシルフィはやっぱスカイアクティブが載ったやつででくるのでは?
シルフィの初期モデル、ブルーバードシルフィは世界一きれいな排ガスってのが売りだったと思うので
アクセラセダンのOEMなのでは?
まさかSX4セダンってことはないだろうし・・・

書込番号:14673584

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5360件Goodアンサー獲得:491件

2012/06/13 00:10(1年以上前)

高級感を求める人でハッチバックならゴルフやポロに行くのでは?

ティーダは別に悪い車ではないと思います。
安いなりに良く出来ていますよ。

書込番号:14674426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 21:25(1年以上前)

スレ主さんの高級HBと言う定義が曖昧でしたね。
日産の小型高級HBと言えば良かったと思います。

ところでティーダは良い車ですね。リアサスペンションが
もう少し頑張ってくれると非常に良いクルマになる(もう過去形ですね)
可能性があっただけに国内の販売中止は残念です。

書込番号:14794484

ナイスクチコミ!0


maonopapaさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/13 15:39(1年以上前)

ティーダの国内廃盤は残念ですね〜。
両親が次の乗り換えする際にはどうなることやら・・・・・。
内装を少し豪華にしたノート・メダリストでは満足できないな。

60半ばの両親が4年前に乗り換えの際、2500CC・LLサイズステーションワゴンからのダウンサイズを考えてティーダを勧めて購入しました。
ティーダのコンセプトバッチリ我が家にはまりました。

多くはHB=スポーツ・スポーティーという位置づけのところ、大人な感じが◎。
特にリア周りのボリューム感はいいです。

室内も5ナンバーサイズですが広く、シートサイズがたっぷりでこれもまた良し。
インパネも奇をてらったところが無く、上のクラスのようなオーソドックスなT型造形。

自分もたまに借りますが、パワーも十分だし燃費もそこそこ。
タイヤからのノイズがもう少し減ればいい感じ。

世の中ダウンサイズ、車種統合は仕方ないのか知れませんが、このコンセプトで1500CCのS-ハイブリットなんか載せればいい感じになるのではないかと。
残念ですね〜、ティーダ廃盤。

書込番号:14930001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ティーダ
日産

ティーダ

新車価格帯:142〜198万円

中古車価格帯:5〜89万円

ティーダをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング