ティーダの新車
新車価格: 142〜198 万円 2004年9月1日発売〜2012年8月販売終了
中古車価格: 19〜68 万円 (77物件) ティーダの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ティーダ 2004年モデル | 232件 | |
| ティーダ(モデル指定なし) | 2924件 |
アクシスを検討しています。
つい最近までは候補はフィットでした。
内装重視でアクシスが気になりました。
やはり高級感はあるのでしょうか?
また維持費についてお聞きします。
実燃費はどのくらいでしょうか?
維持費が高かったら少し考えてしまいます。
H25のフィットG スマートエディションファインスタイル
とアクシスを比べて、メリット、デメリットを教えて
頂ければと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:21889251
0点
すもも1813さん
ティーダ アクシスならエンジンは1.5Lと1.8Lの2種類あり、共にCVTのようですね。
これらのエンジンのティーダの10・15モード燃費は下記の通りです。
1.5L:18.2km/L
1.8L:16.4km/L
又、ティーダのe燃費の燃費記録は下記のように、1.5Lの実燃費は14.07km/L、1.8Lでは12.60km/Lとなっています。
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/770
ただし、実燃費は乗り方で大きく変わり、街乗りでチョイ乗りメインなら、上記のe燃費の燃費記録よりも悪くなる可能性も十分考えらえます。
それとティーダはフィットに比較して内装の質感は高いかもしれません。
しかし、実燃費はティーダではフィットには敵わないでしょうね。
あとティーダは2012年に生産が終了していますから、フィットに比較して年式が古くなってしまいます。
書込番号:21889320
![]()
0点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
何を取るかですね。
今のノートも街乗りで10kmちょっとです。
ティーダは全く検討していませんでしたが、
本革シートに惹かれました。
アクシスが40万程度で出てるので
それがいいかなと。
フィットはみんな乗りすぎているので
違うのを乗りたいと思っています。
ティーダはおじさんが乗る車ですか?
ネットで見かけました、、。
書込番号:21889347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すもも1813さん
↓では「ティーダがターゲットユーザーとしているのは、子育てが終わった夫婦や、過剰な装備などを求めない賢いカップルなど。」と説明しています。
http://autoc-one.jp/nissan/tiida/newmodel-138325/
という事でティーダはおじさんをターゲットにしていると言っても良さそうです。
書込番号:21889382
![]()
0点
>スーパーアルテッツァさん
分かりやすい記事ありがとうございました!
やはりおじさん向けですか。。
と言っても私もおじさんですが(笑)
フィットと迷ってます。
総額20万くらい違うんですよね。
書込番号:21889518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
ティーダは欧州車のようなデザインですので
オシャレなクルマという雰囲気が良いです。
良いクルマを選びましたね。
書込番号:21890569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
ティーダ1.5Mと先代フィット1.3GF(今は所有しておりませんが)を所有しておりました。
まず燃費ですが当然フィットの方が有利ですがティーダも意外と優秀でその差は1〜2km/lくらいでしょうか。
長距離を走るとフィットで最高25km/l弱、ティーダも23km/l弱(ともに燃費計読み)を記録しました。
総合的な快適性は断然ティーダの方が上で、力の余裕、静粛性、振動、エアコンの効き具合等ワンランク以上上の印象です。
室内の広さ、使い勝手はフィットも非常に優秀ですが、サイズで勝るティーダの方が総合的に上と思います。
あきらにティーダが負けているのは人気、上の方でも書かれていますがはっきり言って年配者のイメージが強いです。
今ご検討中との事ですので当然両車中古車でしょうから程度の問題はありますが、私ならティーダをお勧めいたします。
書込番号:21893137
![]()
1点
>ヤンバルアカイナンさん
オシャレですか?!
そう言ってくださると
嬉しいです!
今日見てきました。
思ってたよりも良かったです。
書込番号:21893204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナオタン00さん
有難うございます!
今日車を見てきました!
雰囲気の良い車ですね。
一つ引っかかっていたのが
私は腰が悪くて、乗り込む時、降りる時に
頭がぶつかってしまう所が気になりました。
目いっぱいシートを下げて、シートの高さも
調整出来るのかなと思ったら、上下には
動かせませんでした。
しばらく乗りたいと思っているので、
この乗り降りをどうしようかと悩んでいます。
本革シートは思ってたよりも地味でしたが
高級感はありました。
迷いますね。
書込番号:21893333
0点
>すもも1813さん
返信ありがとうございます。
ティーダはシートリフターを備えているはずですが調整範囲を超えているのでしょうか?
室内高も高い方だと思いますが、ティーダで厳しければフィットではもっと厳しいのではないですか?
私はティーダのデザインは好きではありませんが総合的には非常に気に入っています。
スレ主様にティーダの良さがご理解いただけると私もなんだかうれしくなります。
書込番号:21893474
0点
>ナオタン00さん
シートリフター付いてますかね?
シートの下にガッツリと土台が
付いていたので、無理かと思いました。
ちょっと仕様を調べてみます。
これで下がればスッキリ買えます!
書込番号:21893482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
ティーダは運転席左サイドにシートリフター(シート全体を上下するタイプ)とリクライニング用のレバーがついています。
ただ、シートの着座姿勢としては腰掛タイプに近く、着座位置は高いように思います。
うまく調整できれは良いですね。
書込番号:21893499
0点
自分は1.8でしたが、リフター有ったと思いますよ。
燃費は12行けば良かったですね。高速だと20位まで走ってました。
良い車でしたよー
書込番号:21959837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ティーダ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/05/04 14:37:43 | |
| 10 | 2022/10/15 15:43:10 | |
| 5 | 2019/02/19 0:11:13 | |
| 0 | 2018/08/04 18:52:46 | |
| 12 | 2018/07/14 19:37:09 | |
| 13 | 2018/07/13 20:01:27 | |
| 7 | 2017/06/07 16:58:08 | |
| 11 | 2016/03/04 13:02:18 | |
| 9 | 2015/07/30 16:14:42 | |
| 5 | 2015/01/01 22:54:58 |
ティーダの中古車 (77物件)
-
ティーダ 15S プラスナビHDD 禁煙車 タイヤバリ山 ナビ キーレスエントリー 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 39.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 19.8万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜305万円
-
13〜520万円
-
20〜61万円
-
13〜432万円
-
14〜243万円
-
14〜593万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














