ノートの新車
新車価格: 124〜268 万円 2012年9月3日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 13〜432 万円 (3,924物件) ノートの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノート 2012年モデル | 4020件 | |
| ノート 2005年モデル | 179件 | |
| ノート(モデル指定なし) | 4555件 |
H17年式 15RXに乗っています。
リコール対象車種だったので部品交換の案内が届いたので
それまで調子よく不満なく乗っていましたが交換をしてもらったことがあります。
その後も調子よく乗っていたのですが3、4日前から
急に加速不良と信号待ちなどで止まるとエンジン回転数が異常に下がって
止まりそうになりました。
昨日は日産に行く途中、ついに信号待ちで止まるたびにエンジンも止まってしまい
慌ててかけてはヒヤヒヤしながらどうにか乗って行きました。
正直、これこそリコールの症状じゃないのか??という感じです。
今日、調べて見積もりを出してもらったのですが
原因はチャンバースロットルがかなり汚れていたせいだということで
その清掃とコンピューターの書き換えをすれば大丈夫とのことでした。
一度外して再使用できない部品(パッキン?)があるので
それが400円程度で工賃が12,000円。
これは妥当な見積もり金額なのでしょうか?
以前の書き込みの中に全く同じ修理をしてもらっても
完全には良くならなかったと書かれている方もいましたし
これで本当に良くなるのか不安です。
ディーラーのサービスマンは「これでよくなります!」と断言していますが。
書込番号:13620941
5点
電子制御に関わる各部品の寿命は短いのもあります。
保証期間内に不良が発見できたらいいのですが、6年目ということで今回は残念でしたね。
清掃だけで直るということですが、完治するといいですね。
リコール対象かどうかは難しいのでは。
私の2台目のスバルサンバーは7年目に吸気センサーが壊れた、1万8千円の修理費用。
14年目のヴィヴィオは電子制御関係は現在も問題なし。
何でもかんでも無償修理となると、新車価格もそれに見合った価格でないとメーカーもたまらんでしょうね。
書込番号:13621544
6点
>一度外して再使用できない部品(パッキン?)があるので
それが400円程度で工賃が12,000円。
これは妥当な見積もり金額なのでしょうか?
リコール作業後に発生した不具合ですか?
因果関係は確認されていますか?
これが確認できているならば払う必要はありません。
リコールは、重大な問題があるから改修するのに、リコールを実施して調子が悪くなるのでは意味がありません。
この因果関係を聞くことが大切だと思います。
ただ、因果関係はないが偶発してしまったということもありますのでご注意下さい。
書込番号:13621712
3点
確かに1年ほど前のリコールの症状に似ていますが,「スロットルチャンバー」や
「日産」で検索すると,スレ主さんのケースに似た症状をDIYで直したという個人の
サイトがヒットしました。(プリメーラですが)
そのサイトを見る限りでは,妥当な感じがします。
どの程度参考になるかあまり自信はありませんが,一応お伝えします。
書込番号:13621766
2点
はじめまして。
H18式のノートに乗っています。
以前、スロットル系の故障で調子悪く、交換で調子よくなりました。
私の場合はエンストまではいきませんでしたが、アクセルを踏んでも反応しなかったことが多発しました。
たしかに汚れにより調子悪くなったりするようです(どの車でも)。
洗浄は自分でやれば部品代と洗浄スプレー代だけなので試されてみてはどうでしょうか?
自分ではと思うなら、サービスマンが言うようにサービスを受けてみてはどうでしょうか?
直ると断言してるんですから信じてみてはどうでしょうか?駄目な時は・・・。
工賃は少し高い気もしますが掛かる時間的に妥当と言えば妥当な値段なのかも。
これで直るのなら自分ならやってもらいます。
それで駄目ならお金を返してもらうとか?(返してくれるかは知りませんが)。
底が確実に悪いなら自分なら清掃ではなく新品交換すると思います。
書込番号:13622224
![]()
0点
こんにちは。
私のノートも平成17年車で、現在45,000Km程度です。
昨年の12月から信号待ちでDポジションでブレーキを踏んで停止していると、
時々500回転位まで回転が落ちてしまい、同様にエンスト寸前ということが
発生しました。
今年1月になってから、スロットルチャンバーを清掃してもらいましたが、
最初こそ改善したような感じでしたが、そのうちまた500回転位になって
しまうことがあり、再度ディーラーに持ち込みました。
結果的には、アイドル回転数(ベース回転と言っていましたが)を若干上げ、
コンピュータのプログラムを書き換えたとのことです。
この作業以来、同じ状況でもメーター読みで600〜650回転の範囲で常に安定
しています。(正確な回転数までは把握できません)
ちなみに作業はすべて無料でした。
幸いにも実際にエンジン停止まではいきませんでしたが、500回転ともなると
車体がブルブルと振動し、非常に不快でした。
スロットルチャンバーは汚れやすいようです。他のノート乗りの方も書いて
います。デイーラー曰く、低回転域ばかり使用していると、特に汚れやすい
とのことです。
あっ、ちなみにリコールで「リレー不良」というのがありましたが、それも
対応済ですよね。これも突然のエンジン停止要因だったような気が・・・
私のも該当車で交換しました。CVTの部品も交換しました。CVTの時は大変で
した。
書込番号:13622315
![]()
8点
すみません、誤解を招く恐れがありますので再度失礼致します。
このディーラーとは30年近く付き合いがあり、車検や1年点検等を依頼
していて、それなりに費用も支払っています。
それゆえの「無料」だったかもしれません。ご了承下さい。
書込番号:13622672
1点
皆様、書き込みくださりありがとうございました。
一応、チャンバースロットル清掃とコンピューターの書き換えで
調子が良くなりました。
普段はつれが乗っておりまして
修理後はエンジンの回転数も安定しているとのことです。
他のサイトでチャンバースロットルの清掃は結構手間がかかると知りましたので
妥当な値段だったと納得しました。
うちの走行距離は41,000kmほどですが
サービスの人が「この位の走行距離のノートに
似たような症状がよくでている」と言ってました。
実際は見積金額より値引きしてくれたので1万千円で済みました。
これで完全に良くなるんだったら安く済んで良かったです。
書込番号:13671707
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/09/23 13:42:10 | |
| 11 | 2023/05/23 12:24:30 | |
| 3 | 2023/04/12 17:25:22 | |
| 13 | 2021/08/29 15:36:58 | |
| 1 | 2021/08/18 12:02:53 | |
| 3 | 2021/07/22 22:26:26 | |
| 1 | 2021/02/04 1:44:51 | |
| 7 | 2020/12/22 19:17:07 | |
| 15 | 2020/11/30 13:00:10 | |
| 7 | 2020/11/26 12:18:53 |
ノートの中古車 (全2モデル/3,924物件)
-
ノート X DIG−S ワンオーナー TV ナビ ETC アラウンドビューモニター バックカメラ インテリキー
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 19.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.0万km
-
ノート X バックビューモニター・純正MJ120メモリーナビ・オートライト・アイドリングストップ・社外ドライブレコーダー
- 支払総額
- 125.4万円
- 車両価格
- 114.7万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 54.5万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.4万km
-
ノート ライダー ブラックライン Vセレクション+セーフティ スーパーチャージャー 特別仕様車 純正ナビTV バックカメラ エマージェンシーブレーキ LEDヘッドライト
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















