『14インチから15インチへ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『14インチから15インチへ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

14インチから15インチへ

2012/05/23 23:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

スレ主 potitamaさん
クチコミ投稿数:67件

ノートのタイヤ交換をしました。
175/65R14のミシュランXM1より
アルミホイールでインチアップをして
175/60R15(純正のユーロサスオプションサイズ)
のミシュランのエナジーセーバーを入れてみました。

65サイズのエナジーセーバーのノートも運転させて
もらったことがありますが、シャープさがなくなり
きびきびとしたハンドル感がなく、音もうるさかった記憶ですが、

60にインチアップをすると印象がまるで変わって、いいタイヤです。
音は静か、凹凸をいなすように走りますし、レグノのようなタイヤです。
また、インチアップをしたため、コーナリングでハンドルを切った時の
挙動がさらに滑らかになり、いいことずくめです。

特に乗り心地に関しては、エナジーセーバーは65でのフワフワとした
挙動もなく、65より性能がアップして、ネコ足風に乗り心地はいいです。
15インチにエナジーセーバは、普通のサンデードライバーの方でも
変えてみて満足感は高いと思いますね。

よくよく考えれば、新車時にユーロサスを選択というのは
今にして思えば、いい選択なのかもしれません。

書込番号:14597751

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/10 19:53(1年以上前)

お久しぶりです。

純正アルミは5.5Jのインセット45で、
NISMOのが6Jのインセット50みたいですが、
ホイールは純正のサイズですか?
(ダンパーはカヤバのままですか?)

もうXM1は廃盤のようですね...
もうちょっとグリップが欲しいと思う今日この頃です。
(まだ溝あります...)



新型もいつ出るんだかな感じで、
ノートの板もすっかり寂れましたね...

書込番号:14665370

ナイスクチコミ!0


スレ主 potitamaさん
クチコミ投稿数:67件

2012/06/10 21:45(1年以上前)

ダンシングほ不満さん

お久しぶりです。
ショックはカヤバのNEW SR
ホイールはAK12の純正アルミ中古
15x5.5J +50 100 4穴です。

これ以外に、エーモンの静音計画 ロードノイズ低減プレートと
言うワッシャーをフロントストラットの2本×2してます。
これはこれで、ほんの気持ち程度、乗り味が変わります。
http://www.carview.co.jp/green/technology/258/2/

XM1よりもグリップという点では、セーバーは
方向性が違いますが、15インチの場合は、ロールなど
14インチよりも安定しますし、このセーバーのネコ足はかなり
おすすめです。燃費がXM1と比べていいです。

14インチでセーバーは同じタイヤと思えませんが15インチは
XM1の14とハンドリングは変わらず、タイヤが軽い分、軽快
で、フラットな乗り味になります。
ミシュランは持ちがいいので先でしょうが、一押しです。
もっとも、タイヤよりもバッテリーのほうが先かもしれませんね。
楽天等の通販でパナソニックのカオスにしてから落ち着きましたが
友人知人の車を含め、日産の充電制御車は結構バッテリーを選びます。
http://www.shinkobe-denki.co.jp/image/corporate/research/tr_2008_01.pdf

ノートも新型がうわさされますが、ユーロサスなど入れると
いまだに買って損のない車だと思います。
セレナ、ノートは使い勝手を含めいい車だと思います。



書込番号:14665898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/10 23:56(1年以上前)

毎度貴重なリンク有り難うございます!

書込番号:14666556

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,851物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング