『新型ノート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ノート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

新型ノート

2012/07/26 20:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

セールスマンが持っている
販促マニュアル見せてもらいました。
黙っていてねって言われなかったし
簡単に見せてくれたので
マル秘扱いではない(はず)

エンジンが1,200t
スーパーチャージャーと普通のエンジン
スーパーチャージャーの方が燃費がいいみたいで、この辺はなぜなんでしょう?

車は60s〜70sくらい軽くなっているけど
1,500tから1,200tになって
馬力もトルクも小さくなっている。(細かい数字は控えていないのでごめんなさい9

この辺の動力性能はどうなんだろう?

室内空間は広くなって
現行ティーダ並。
遊行室内長に意味があるのであれば
ティアナより大きい。
この辺はうれしいかもしれない。
ニースペースは現行ノートに比べて80oも広い。
ティーダより7o狭い程度

スーパーチャージャーでSが¥1,450,000 Xが¥1,500,000
でも、Xの方はタイヤが70タイヤ14インチになってしまう。
Sなら65タイヤ15インチなのに・・・・
アルミにすれば、65タイヤ15インチになる。(アルミにすれば、横滑り防止装置が一緒についてくる、横滑り防止装置単体でも選べる)

Xはリアプライバシーガラスになる。

タイヤをアルミにすることが前提ならXだろうけど
そうじゃないなら、14インチになるXはどうなの?
燃費もSの方がいいし・・・

カタログはもらえなかったので
記憶の範囲内で書き込みました。

書込番号:14860200

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2012/07/26 20:23(1年以上前)

みなみだよさん

3気筒1200CCスーパーチャージャーのスペックは以下の通りです。

最高出力:98馬力
最大トルク:14.3kg・m
JC08モード燃費:25.2km/L

因みに自然吸気エンジンならJC08モード燃費は22.6km/Lになるようです。

書込番号:14860236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2012/07/26 20:41(1年以上前)

どこかに情報が出ていましたか?
記憶の中の情報だとしたらすごいなぁと。

1070sの車体を
98馬力(6,000rpmだったはずですが)で走行するというのは
動力性能的にどうなんでしょうね。

それと自然吸気の方がSにしてもXにしても約¥200,000安いんですが
燃費はスーパーチャージャー付きの方がいいんですよね。

ちなみに25.2はSのもので
Xは24だったかと・・・

いずれにしても、自然吸気の22.6を考えた場合に
¥200,000出してスーパーチャージャー付きを選ぶ価値はどの辺にありそうですかね?

書込番号:14860311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2012/07/26 21:47(1年以上前)

みなみだよさん こんばんは。

新型ノートの情報です。
http://www.corism.com/news/nissan/1637.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120717_547130.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120716_546254.html


>1070sの車体を
>98馬力(6,000rpmだったはずですが)で走行するというのは
>動力性能的にどうなんでしょうね。

TOYOTA新型ポルテの1.3Lは、1110kgで95馬力です。(グレードはX)
発進時は馬力よりもトルクやギヤ比で何とかしますので、コンパクトカーはこんなものかと思います。

多人数が乗ってエアコンをかけると厳しいですので、そのような使い方が多い方は他車の購入を検討されるのではないでしょうか。

書込番号:14860614

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/26 22:19(1年以上前)

>燃費はスーパーチャージャー付きの方がいいんですよね。

他スレで書かれてましたが、スーチャが使われない状況での燃費らしいので
実燃費はかなり変化しそうですよ。

書込番号:14860814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2012/07/27 23:53(1年以上前)

みなみだよさん。エンジンのスペックは、巷のサイトで、情報があふれているですから、車重やグレード別の価格、装備を詳細に記憶して来て下さいよ。せっかく資料見たんだったら…車好きなら、ちらっと見ただけでも頭に入るでしょ。ガッカリだ。それに「S」の方が「X」より安いのに「15インチ」は、おかしいよ。ノートの「S」はスポーツでは無いんだから。

書込番号:14865228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2012/07/28 00:02(1年以上前)

>それに「S」の方が「X」より安いのに「15インチ」は、おかしいよ。

でもそうなっていたんですよね。
自分もおかしいと思ったんですけど・・・

書込番号:14865257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2012/07/28 00:48(1年以上前)

みなみだよさんが見た「X」はおそらく、スーチャ無しの「X」だったんでしょう。「S」の方が燃費が良かったと言うところからして。しかし値段は高いですね、スーチャも実燃費は、絶対NAが良いだろうし。自分のノートは4気筒キーフリー付きで、「129.9万」。3気筒なら、アイドリングストップ付きでもキーフリー付けて「130万」は切って欲しいね。スーチャは圏外だね。

書込番号:14865462

ナイスクチコミ!0


nabedosuさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/31 08:32(1年以上前)

皆さん色々なご意見がおありのようですが、
僕は通勤用コンパクトカーとしてHR12DDR X DIG-S早期予約してきました。
現在行われているディーラーオプション5.25万円引きと合わせて、
計約15万円値引きで契約しました。
通勤用ですので、あまり多くのことを求めておらず、
高燃費と高速合流に必要なスムーズな加速のみ必要としている僕には、
十分な車だと思っています。

書込番号:14878197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/05 18:15(1年以上前)

X DIG-S予約しました。

新型ノートについての情報は、本日(8/5)現在、雑誌の「Xマガジン9月号」が一番詳しく出てます。
ディーラーから現時点で唯一もらえる見開きタイプのパンフだけではグレード・オプション等全く掲載されておらず検討できません。
ディーラーでは、グレードやオプション及び価格が掲載された社員向け内部資料(販促マニュアル?)があります。これは顧客配布不可ですが、現時点ではこれが一番詳細な資料らしく、店頭でこれを見ながらグレードや装備を決定して見積もりを立ててもらいました。

【装着した主なオプション】
・VDC(\63,000)
・フォグランプ(\35,700)
・フロアカーペット(\16,700)

【参考】
・ETCは純正品より安い市販品を付けてもらうことにしました。
・全車HIDの設定なし(オプションもない)。ハロゲンの配光が工夫してあることと、現行モデルのHID装着率が低い事がHID設定なしの理由。
・フォグランプは装着しないと、ちょっとかっこ悪い感じ。(バンパーのフォグ未装着部分の形状が気になる)
・エアスポイラーは、フロント・リア・サイド・ルーフとありました。
・先行予約特典の52,500円分オプションプレゼントについては条件があり、9/28までの車輌登録と、フロアカーペット及びプラスチックバイザーはプレゼント対象外との事。
・タイヤ&ホイールは、下位グレード「S DIG-S」が15インチ、上位グレード「X-DIG-S」は14インチになります。これはグレードの価格差を圧縮するための逆転現象らしいです。Xでも15インチはオプションで選択可能ですが、ちょっと理解に苦しむ設定です。
・納車のタイミング、エコカー補助金に間に合うかどうかは、ディーラーでも「分からない」です。
・気になる「値引」は個々の商談ですので、特に発売前の今、ネット上に書込みするべきではないと思いますので控えます。
・やはりFitと悩みましたが、Fitは発売から年数経過しており巷に溢れているので見飽きた感がありやめました。

※補助金終了間際(時間に余裕のない中で、間に合うかどうか分かりませんが)、新型ノートが気になる方は、ネットや雑誌での情報収集よりも、ディーラーへ行き「販促マニュアル?」で商談するのが早いです。

http://carstadium.net/Notebook/Nissan/Note12.html

書込番号:14899572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2012/08/05 21:04(1年以上前)

やはり、15インチと14インチで逆転するみたいですね。
上位モデルが14インチというのは、やはりおかしいですよね。

現行モデルでHID装着率が低い、ということですが
一番売れていた1.5X SVプラズマにはHIDがメーカーオプション設定されていません。
自分のところで売っている商品に、自分でつけていないのに
装着率が低いから・・・という理由は、なんかちょっと…という気がしませんか?

現行ノートだと社外品がつけられる、ということなので
新型ノートでも、そのうち付けられるようになるだろう、とは
私がお話ししたセールスの人はおっしゃっていました。

書込番号:14900228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/08/05 22:02(1年以上前)

ライバル車にあって新ノートに設定のない部分は自分でカスタマイズでしょうか。

【HID】
市販HIDの価格が安くなっているので「バラスト一体型HID」だったら、車検毎にノーマルに戻すのも苦ではないと考えています。(納車後、暗いと感じたらですが)
エンジンルームにそれ位の隙間はあると思います。

【クルコン】
市販クルコン、マーチに付くならノートも付きそう。
http://pivotjp.com/product/3-drive/
http://pivotjp.com/product/tha/img/tha_list.pdf

※車発売前なので予想・想像にすぎませんが。

書込番号:14900477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2012/08/06 20:51(1年以上前)

ノートライダー、販促マニュアルで見ましたが、どれだけパワーあるのか、見忘れたというかそこまで見せてくれませんでした。(かっこいいでしょ?って感じでデザインを見せてくれただけです。)
デュアリスに乗ってますが、1500キロのボディに137馬力で凄く重いので、ちょっと新型ノートを考えてますが、元々、現行のノートライダーのデザインが好きで検討してました。新型ノートはスポーティーな走りは期待できますでしょうか?IMPULのコンプリートカーを待った方がいいでしょうか?

書込番号:14903817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2012/08/07 06:44(1年以上前)

次期ノートは、スタイル・居住性の良い「エコカー」です。
走りは、スーパーチャージャーでも「1400NA」クラス、よほどスタイルが気に入ってるなら別ですが、そうでなければ高いお金出して、さほどパワーアップしない「コンプリートカー」を買うより、「ジュークターボ」を買った方がいいんではないでしょうか。
やはり「ターボ」が付かないと体感的なパワーアップは無いですから。
フィットやスイフト等の「RS」も乗れば、「こんなものか」てなるだけと思いますよ。

書込番号:14905329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/28 21:21(1年以上前)

・・・

ちょっと驚きました・・・

120万台からとは・・・

・・・

書込番号:14992233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/29 07:54(1年以上前)

125万のSは安くみせかける為のオトリですよ、装備貧弱すぎ
145万のSDIG-Sも同じくオトリです
窓は透明ガラス、電格も無い、スピーカーもゼロ(無しです)
外のドアノブ黒とかです

これがXだと窓がスモーク、キーフリー、PUSHSTART、スピーカー2個
カラードアノブ、内ノブメッキ、イモビなどがついて130万です
XはFitスマセレ132万と比べてもかなりいい勝負できますね、
大きな車体の割には重量20kg差だし、ノートはFitには無い
アイSTOP標準だしね、これ5〜8万円ぐらいの価値あるでしょ

ただなんで70/14インチよりも、扁平率の高い65/15インチの方が
燃費いいの?とか、この時期にVDCはOPとかリヤセンターの
ヘッドレストが無い、とかサイド&カーテンのエアバッグがOPとか、
相変わらず安全装備はケチってるな、とは思いますけどねえ

最後にミラーサイクル+SCのHR12DDRですが、ふだんはSCを電磁クラッチで
切り離しておいて、加速がいる時だけ作動させるそうですが
作動させたらガス食うんだろうなあ・・・

書込番号:14993716

ナイスクチコミ!1


pokopeko2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/30 20:55(1年以上前)

カービューに写真が結構載ってました。自分も初期モデルに乗っていますが、「おっいいね」と
思えるのはメーター部分だけかな。初期モデルのメーターは本当におもちゃみたいだから。
エアコンコントロール部分はマーチの流用みたいだし・・・残念。
エンジンルーム内の写真もあるけど、シール材がマーチ(タイ産)のようにすごくはっきりとい
うか雑というか、今までの車とは違うように見える。新型は日本製ですよね?マーチ以降はこの
ような方法になったのでしょうか?何か理由があるのかもしれませんが、見た目はすごーく安っ
ぽく見えます。
あとは法制化される安全装置が最終的にどうなるか?これも気になります。

書込番号:15000397

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング