『ネオチューン施工 乗り心地が大幅に改善しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ネオチューン施工 乗り心地が大幅に改善しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート

クチコミ投稿数:24件

ノートメダリストに乗っていましたが、乗り心地がガタガタゴトゴト、突き上げ感が強く・・・クルマに乗るたびに、「この車買って失敗だったかなぁ」とガッカリする事が多かったです。とても同乗者に気を使いました。タイヤ交換もし、多少改善しましたが・・・でも乗り続けると、乗り心地がよい車とはいい難く感じました。 

 何か対策はないかネットで調べまくったところ「ネオチューン」なるものを発見し「ネオチューン コンフォート」施工しました。(詳しくはネット「ネオチューン」で検索してください)

 効果はテキメン!でした。完全に不満がなくなったわけではありませんが、特に小さな凸凹は殆ど気にならなくなり、しなやかな足回りで、カーブも今までと違い自然に気持ちよく曲がる車になりました。(今までの乗り心地はなんだったんだぁ〜)

 クルマには詳しくない素人ですが、帰宅時の運転で劇的に改善した事がハッキリとわかります。
 荒れた路面の凸凹や段差をいなしながらスムーズに走る抜ける感覚は気持ちよく、運転していて体も楽でした。体が楽なために気がつくと「あ!やばいスピードが出すぎてる・・・」という状態でした。

 足回りはしなやかになったのに、車体はとても安定していて全然ふらつきもなく直進走行性もコーナーリングもアップしました。ハンドリングもアップしました。
 
 施工後、部品が完全に馴染むまで多少時間がかかるとの事で、馴染むと最初よりも、もっと滑らかになるそうです。
 店主いわく「最近では新型ノートの施工依頼が、多くなってきている。」との事でした。自分以外にも乗り心地に不満を感じている人がいるんだなぁ・・・と思いました。

 ネオチューンは純正ダンパーに穴を開けてダンパー内のオイルを交換しダンパーの特性を変えるものです。そのため新車後のメーカー保障等の問題もあると思います。私は快適に乗れるならと思い、思い切って施工に踏み切り、結果大満足でした!(施工店でダンパーの1年間の保障があります)

 乗り心地の好みは人それぞれだと思います。このレビューはあくまでも私自身の感想です。
私と同じように、「自分の好みの乗り味」と「ノートの乗り味」が合わず悩んでいる人も居ると思い投稿しました。

 私しの体験が少しでも参考になればと思います。

書込番号:16782769

ナイスクチコミ!12


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/01 22:49(1年以上前)

たぶん皆が一番気になる料金は、幾らくらい掛かったんですか?

書込番号:16782933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/11/02 05:17(1年以上前)

前後4本のダンパーのネオチューン化
着脱作業工賃
トー調節
上記の合計\54600(税込み)でした。車種や状態により前後はあると思います。

僕は車を持ち込みで行いましたが、ダンパーだけを郵送してダンパーのネオチューン化も行っているとのことで、郵送だとその半分くらいだと思います。

私は自分での着脱も出来ないし、ダンパー外した車体をしばらく保管する場所もないので、直接持ち込みで施工時間は2時間半くらいだったと思います。

書込番号:16783728

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/02 08:38(1年以上前)

東洋ドライルーブ株式会社のドライルーブForダンパーって商品を併用すると尚良くなるかもしれません。

半年に1回施行しないといけないのがネックですが。

書込番号:16784040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/11/04 18:53(1年以上前)

さくらー さくらー♪


新品のオイルだけ替える????
怪しさ満点。。。
コメントも満点の胡散臭さ



>クルマに乗るたびに、「この車買って失敗だったかなぁ」とガッカリする事が多かったです。とても同乗者に気を使いました。タイヤ交換もし、多少改善しましたが・・・でも乗り続けると、乗り心地がよい車とはいい難く感じました。

クルマの白物家電化が嘆かれて久しいですが、これは胡散臭〜
それか 試乗しない/評価できないで買った自業自得なコメントでは?


マジレス失礼

書込番号:16794718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/05 11:42(1年以上前)

その値段出すなら
私はユーザーも多いリジカラにするな。

書込番号:16797533

ナイスクチコミ!4


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/22 14:56(1年以上前)

ネオチューン
新発想によるショックアブソバーチューニング
  
●施工実績
2008年特許取得以来、通算6,000セット(24,000本)を数えます。
2012年実績1,500セット。毎年実績を伸ばしています。
 (セット数は当社と代理店全体での合計です)

●NeoTuneは特許*を取得したチューニング方法により5UP+ECOを提供します。
1.乗り心地UP(ノーマルよりソフトにもハードにもセットアップ可能な4タイプ)
2.コーナリング性能UP(ロール量やロール速度を低減)
3.ブレーキング性能UP(フロントダイブ量やダイブ速度を低減)
4.接地性能UP(タイヤの変磨耗を低減)
5.走行安定性UP(アクセルとブレーキの無駄な操作を省き燃料消費を低減)
+
ECO(ノーマルショックアブソバーを再利用する新発想による廃棄物の低減)
★「NeoTuneクッションオイル」*に入れ替える
現在販売されている量産車の多くは複筒式ショックアブソバー
を採用しています。
新開発した「NeoTuneクッションオイル」に入れ替える事で
その純正ショックアブソバーの耐久性はそのままに
減衰力のコントロールを可能にしました。
★筐体に穴を開ける
ショックアブソバーの筐体に穴を開け既存のショックオイルを
排出し専用チェックバルブを装着します。
今までのようにショックアブソバーを交換するのではなく
加工することでチューニングを可能にしました。

*『NeoTuneクッションオイル』とは、当社で独自開発した不思議なクッションオイルです。
このクッションオイルはショックの中で変化しながら衝撃をいなして行く特性を持っています。
よって、ドライバーやパッセンジャーにはソフトな足なのにしっかりしているフィーリング印象をあたえます。

http://www.a-sanko.jp/sanko_products_neotune_pannfuretto.htm

海外でも特許を取っています。
http://blog.goo.ne.jp/sanko-tk/e/8761a20f58d7ab8de23d0dd88121fe23

このネオチューンは全日本ラリーのリーフでも実証されています。
http://ameblo.jp/sankoworks/entry-11668800008.html
参考記事動画
http://ascii.jp/elem/000/000/825/825794/index-2.html

開発者は国内ラリーで有名な綾部選手のメカニックをやっていた大ベテラン。
自分でもラリーカーにネオチューンをして海外ラリーで優勝しています。
http://ameblo.jp/sankoworks/entry-11416640595.html

みんカラのユーザーレビューです。
http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=SANKO+%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%B3
bbsレビュー
http://39872.webspace.ne.jp/rental/img_bbs2/bbs.php

書込番号:16866574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/11/22 19:09(1年以上前)

おえっ
胡散臭すぎ

>●NeoTuneは特許*を取得したチューニング方法により5UP+ECOを提供します。
>1.乗り心地UP(ノーマルよりソフトにもハードにもセットアップ可能な4タイプ)
>2.コーナリング性能UP(ロール量やロール速度を低減)
>3.ブレーキング性能UP(フロントダイブ量やダイブ速度を低減)
>4.接地性能UP(タイヤの変磨耗を低減)
>5.走行安定性UP(アクセルとブレーキの無駄な操作を省き燃料消費を低減)


・・・なぜ、UPする、と断言できるの?

必ず病気が治ります!みたいな根拠無き断言(?)



>*『NeoTuneクッションオイル』とは、当社で独自開発した不思議なクッションオイルです。
>このクッションオイルはショックの中で変化しながら衝撃をいなして行く特性を持っています。
>よって、ドライバーやパッセンジャーにはソフトな足なのにしっかりしているフィーリング印象をあたえます。

はぁ。
万人向けの量産ショックよりも、○○○ですか。
印象をあたえるって。。。
つまり自己否定? プラシーボであります!って暴露w


もう 胡散臭すぎて突っ込みどころ満載なんだけど
>4.接地性能UP(タイヤの変磨耗を低減)・・・必ず偏摩耗を低減するの?
   そもそも純正新車で偏摩耗って10年近く前のワンボックスで大きな話題となったけど、
   ノーマルで偏摩耗って、それ、ただの、不具合車じゃないの?

・・・もうマジレス やめます サイナラー

書込番号:16867321

ナイスクチコミ!6


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/23 10:33(1年以上前)

プリウスにネオチューンした記事 (自動車評論家のブログ)
http://kunisawa.asia/article/44561719.html

トヨタプリウス開発者が試乗 (自動車評論家のブログ)
http://kunisawa.asia/article/60150686.html

http://kunisawa.asia/article/60241144.html

書込番号:16869743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/11/29 21:22(1年以上前)

自称 自動車ジャーナリストが かつて絶賛したインサイトって
当の自称ジャーナリストたちが 今では”ダメ”って太鼓判押してるんですねー

ご丁寧なリンク張り。
まぁ自作自演だから無許可の直リンクも、実際は誘導のリンクであるわけですかね。

几帳面ですねー 固執 執着 自我肥大・・・
うーん、疲れそうな特質だなぁ


で、ネオチューン?
お金がもらえれば何でも書きまっせー
これはまぁ極論かもしれんが 日本の自称ジャーナリストたちって この程度かね。。。


ネオチューン ネオチューンって
もう あんた、やめときなされ
胡散臭さの上塗りでないかね
まぁ お好きにやりなされ


いつでもテクニカルに論破してあげる♪

書込番号:16896004

ナイスクチコミ!1


伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件

2014/09/30 21:09(1年以上前)

おかず9さん
あなたそこまで言うのなら、一度試してみればどうですか?自分で試しもせず、そこまで否定するあなたの方がよっぽど閲覧者に胡散臭いと思われてることに気がつきませんか?かわいそうですねぇ。私はハイエースのローダウンに乗っていて乗り心地が悪く、この記事にたどりつきましたが、私は試しもせずに判断は付けられません。ただ言えるのは、記事を見てあなたが胡散臭いと思いました。それだけです。

書込番号:17999411

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2014/10/01 19:30(1年以上前)

おお、同一人物発見!
あなたは、○○さんですね。

書込番号:18002699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/29 12:34(1年以上前)

ヘタってしまった純正ダンパーに
オイル交換用バルブを取付けて O/H する。
(オイル交換だけだけど・・・)

そう考えれば、効果は期待できるでしょう。
新品ダンパーに効くかどうかは疑問が残るけどね。

書込番号:18105779

ナイスクチコミ!5


電機男さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/04 22:05(1年以上前)

ネオチューン ネットで見つけ、なんと千葉県で自分の家から近かったので
私は、2台ほどお世話になりました、結果には非常に満足しています。

サクラでも何でもありません、純粋な感想です。

書込番号:20630470

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:33件

2017/06/01 15:27(1年以上前)

2009年にネオチューンをしました。

【車両】2006年式 ハイエースバン 1型 スーパーGL 2WD 2.5ディーゼル

新車購入当初から突き上げが気になっており、インターネットでネオチューンをしりました。
当時は関東か関西でしかネオチューン施工ができず、関東まで足を運び施工してもらいました。
施工後、劇的な変化に驚き大変満足!家族もびっくりしていました。ほんとうに乗り心地がよくなり、ロールも解消、高速道路での走行も安定しました。

その当時は施工数も少なく、施工することに半信半疑でしたが、結果的に施工して大正解でした。

この施工したハイエースは2012年に売却しましたが、施工した後の不具合はまったくありませんでした。

実はこの度リターンハイエースになる予定で、納車待ちです。
納車後にネオチューンを施工します。今は施工できる店もふえて近場のショップさんでおこなう予定です。

書込番号:20934212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,726物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング