『乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信26

お気に入りに追加

標準

乗り心地について

2016/02/15 18:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件

初めまして。

このたび、長年乗り続けていた K12マーチが、エアコン故障&ブレーキ異音+今年車検とゆうことで
かなりお金がかかるとゆう事で、新車を検討することにしたのですが
その候補として、ノートを考えています。

レビュー等を見ると、ちょっと荒れた地を走行すると
上下がガタガタするとゆうものが多いのですが
実際はどうですか?

私は、車の上下のガタガタが、やや苦手なため
そこが気になってます。

ちなみに、私が乗ってたK12マーチは、馬力が物足りないとゆう以外は
まったく不満点のない車でした。
走行距離は、8年で約13万キロ走りました。

でも今のマーチは、候補にまったく入れてません。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:19593225

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/15 18:18(1年以上前)

ゆう→いう

ちょっと気になったので指摘させてもらいました。


コンパクトカーはほとんどが荒れた路面だとガタガタ揺れます。
単純に車重が軽いからです。
許容できるかどうかは人それぞれなので一日試乗をさせてもらってから判断されてはどうでしょうか?

書込番号:19593260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


E-BNR32Rさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/15 18:20(1年以上前)

NISMO系じゃなければ、ごく普通ですよ。
今の愛車がマーチなら不満は出ないと思います。

NISMO と NISMO S は、硬い足回りをしているので(タイヤ変更で若干柔らかくはなるものの)シビアなロードインフォメーションが嫌いなら避けたほうが無難です。

書込番号:19593266

ナイスクチコミ!3


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/15 18:59(1年以上前)

>朱瑠津さん

日産車に縛られる理由が特になければ、他社のコンパクトカー(ヴィッツ、フィット、デミオ、スイフトあたり)も一度見に行かれてみてはどうでしょうか?

書込番号:19593382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/02/15 21:15(1年以上前)

ノートならレンタカーを借りて実際に走る道路を
走行してみたほうがいいです。
その時はロードノイズや乗り心地、走行性能等確かめたほうがよさそうです。
お金を払う分試乗より充実した体験ができるかとおもいます

書込番号:19593791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件

2016/02/15 22:04(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

今日、今乗ってる車のブレーキだけは
応急処置をしてもらいました。

そして、ノートの見積書をもらったのですが

付属品として

5yearscoat(よくわからない)
ベーシックパックB(よくわからない)
ETCセットアップ
ETCユニット
バックビューモニター
ナビ取り付けパッケージ

と、ありました。

これと車両本体価格合わせて
150万の見積でしたが、これは良い方ですか?

あと、一応今週中に試乗することになりました。

それと、日産以外の車ですが
ビッツはハイブリットのほうを
昨年の秋にレンタルで借りてますが
ビッツは、ちょっと私には合いませんでした。

日産車にこだわりは無いのですが
担当者の方が良い方だったもので(笑)

書込番号:19594025

ナイスクチコミ!3


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/16 12:31(1年以上前)

>朱瑠津さん

車は一度購入したら早々買い換えのできるものでもありませんので、他社を含めしっかりと試乗・比較検討した方がよいかと思います(*^^*)

自宅の駐車場へ入れて確認したい、もしくは自宅周辺の道を走ってみたいといえば、指定された試乗コース以外も走ることができます。(最近は自由なコースを走って下さい、というディーラーが多いような気もしますが。)

その際、きれいに舗装された道でなく乗り心地を確認できる多少荒れた道を予め確認しておき同じように走れれば比較もしやすいかと思います。

書込番号:19595627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件

2016/02/16 13:25(1年以上前)

>hirotajamさん

お返事ありがとうございます。

とりあえず、今週の休みの日に試乗してみて
hirotajamさんのおっしゃる通り、荒れた道や、急な(?)坂道等を乗ってみるつもりです(笑)

あとは、レンタカー等で、色々な車種も乗ってみようと思ってます。

書込番号:19595768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2016/02/16 13:31(1年以上前)

>朱瑠津さん

はじめまして、現在嫁がノートメダリスト(スーパーチャージャー)に乗っています。
私も運転席や後席で2000km以上乗っていますが、乗り心地は悪く無いと思います。(このクラスとしては)
ただ、荒れた路面では当然ガタガタしますがクラス相応といったところです。

スレ主様のお見積もりにはグレードの表示がありませんが、Xくらいでしょうか?
だとすると諸費用、オプション、下取り込で150万なら普通くらいでしょうか?競合させるともう一押しできるかもです。

他の車種として、フィット、デミオもご検討なさると良いと思います。
全くの私見ですが、オールマイティで優秀なフィット、1、2名での使用が主ならデミオも魅力的です。
ノートも安全装備面が良いですが、それに興味が無ければ1.2L 3気筒エンジンでは割高に感じます。

書込番号:19595785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件

2016/02/16 16:20(1年以上前)

それと、日産以外の車ですが
ビッツはハイブリットのほうを
昨年の秋にレンタルで借りてますが
ビッツは、ちょっと私には合いませんでした



揚げ足をとって申し訳ありませんが、 ビッツにハイブリッドは、ございません。


当方、NOTE X(15年9月)に乗っておりますが、乗り心地は、妻のマ−チ(14年3月)に比べかなりいいですよ。

それと同じエンジンですが、いい意味で別物ですね。

書込番号:19596174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/17 11:52(1年以上前)

はじめまして

質問の内容から若干離れるところがありますが参考までにと思い投稿します。

私も今ノート購入を検討してます。さきほどディーラーに行ってきたのですが今年8月か9月くらいにノートにハイブリッドが搭載されるのが決定しているようです。
まだ担当したセールスマンに詳細な情報は来てないようですが店長クラスの説明会が今週行われる予定ですので今月末までにはある程度情報お伝えできると思いますと言われました。

ネットで調べてみるとエクストレイルのハイブリッドシステムと同じものを搭載するみたいですね。
詳細は
http://haru27.biz/5802.html
セールスマンも同じシステムのことを言っていたので間違いないと思います。

いま乗っている車が9月で車検なのですが、そのことを伝えるとハイブリッド発売が間に合うので検討しても良いかもしれませんと言われました。
6月くらいには正式に発表されるらしいです。

ただ販売価格がどのくらいの設定になるかですよね、ガソリン車の同程度の装備内容ででどれだけ値段差があるかは大きい問題です。

現行ガソリン車でもカタログ値リッターおおよそ26`(グレードにも差がありますが)近く叩き出しているわけです。トヨタアクアやフィットハイブリッドのことを考えるとリッター37`近くは狙ってくると思います。それでも10`ほどの差しかありません。月に1000`走るとしても使用するガソリン量は約10リットルの差、最近のガソリンの金額見ても約1200円の差もないことになりますよね、年間14400円の差です。朱瑠津さんが何年乗る予定か年間の走行距離によってお得かどうか変わってくるようにも思います。

ハイブリッドのリセールバリューは高いので一概にガソリン代だけで比較することは出来ませんけど、私は年間18000`〜20000`走るのでハイブリッドの話は誘惑でした。

フロントとリヤの形状も変更されるほどの大きなマイナーチェンジになる予定ですので乗り心地なども当然現行との差も多少は出てくると思います。

朱瑠津さんが一度セールスマンに聞かれてから今の商談進めても良いかと思います。乗り心地などトータルで納得してから購入出来るといいですね!!

書込番号:19599020

ナイスクチコミ!2


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件

2016/02/17 13:55(1年以上前)

>ナオタン00さん

グレードは、見積書によると X と書いてあります。

明日は試乗してくるので、色々と走ってみようと思います(笑)

>カメラもっとほしいさん

すみません(汗)
ものすごく勘違いしてました(>_<)

アクアハイブリットです(>_<)

昨年の秋に、レンタカーで借りたのですが
馬力も燃費も問題ないのですが
どうも、なれないデジタルメーターと、車高(?)の問題で
私には、ちょっと合わない車でした。

まあ、良い経験でしたけどね(笑)

>LAWSONアキコロイドさん

どうりで担当者の方が、頻繁に会議してたわけですね(笑)

ただ、私の場合は、車検が近いのと
ハイブリットは、お値段的に手の届かないものですので(^^;)
遠方のほうに、たまに走らせたりはするんですけどね。



ところで、私の見積書は、上記の通りなのですが
先ほど、ホ−ムページでこんなのを見つけたのですが
これって、上記見積書に有効ですかね?

http://www2.nissan.co.jp/EVENT/NORIKAE/

それと、これもたぶんグレードとかによるとは思いますが
ノートのスピーカーは、ナビとかに依存してるのでしょうか?

今乗ってるマーチは、パイオニアの楽ナビ(HDD)なのですが
サウンドが、とても良い音なもので、ちょっとそこも気になります。

なんだか、わがままな質問ばかりですみませんm(_ _)m

書込番号:19599340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/17 21:29(1年以上前)

車検近いんですね!
ガソリンでも燃費いいですし車内も広いですからね!

こんなキャンペーンがあったのは知りませんでした。キャンペーン適用できるかはセールスマンに聞くのが1番かと思います。糠喜びするよりいいので。

スピーカーの件ですが、楽ナビはノートに移植予定ですか??
専門スタッフではありませんので確実ではありませんが、恐らくオーディオレス車でもスピーカーの線は各ドアまで来ているはずです。ですからスピーカーは純正ナビ装着関係なくポン付け出来るはずです。

それで、楽ナビを移植予定であるならスピーカーを純正品ではなくオーディオメーカーのスピーカーをディーラーに頼んで取り付けてもらうのもアリですよ!

純正メーカーで用意するスピーカーは基本あまり良くはありません。もちろん十分だと感じる方もいらっしゃいますので感じ方に個人差はあります。

ただオーディオメーカーから発売されているスピーカーは純正スピーカーと値段が何千円も変わらないのに質が全然違うのもあります。
オーディオに拘りがなくても、一度オートバックスなどのショップに行って音のチェックされてみるのはいかがでしょうか。

ご存知かも知れませんがショップやネットでスピーカーをご自身で購入しディーラーに持ち込んで取付けしてもらうことも出来ますし、ディーラーのセールスマンにスピーカーの型番を教えて購入取付けまでしてもらって見積もり金額に含めてもらうことも出来ます。

私も早く買いたいですー!



書込番号:19600567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/18 10:30(1年以上前)

こんにちは。

>朱瑠津さん

私が買った時も、乗り換えキャンペーンやっていました。で、その時の経験ですが、
クーポン代金は下取り車の査定金額に組み込まれて見積されていました。
営業に尋ねてみればいいいのですが、たぶん、スレ主様のもらった見積に最初から
織り込み済みですよ、きっと。これから10万円引かれるということはないと思います。

>LAWSONアキコロイドさん

「ハイブリッド」というスレや、リーフの方でも話題になっていますが、パラレル方式
(エクストレイルと同じ、1モーター2クラッチ)ではなくシリアル方式(走行は電気
モーターのみ、発電しながら走る、類似方式は強いて言うならホンダアコード)だと
いう話が噂されていますね。
折角なので、ハイブリッドというスレに移って、情報交換されてはいかがでしょうか。

書込番号:19602077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/18 10:38(1年以上前)

E11toE12さん!

そうなんですか!それは知らなかったです。知識不足で申し訳ありません。他のスレで情報補ったほうが良さそうですね。

確かにセールスマンによるとエンジンの出力は走る動力には使わず発電のみと話してました。てっきりエクストレイルの方式がそのタイプだと早とちりしてしまったようです。

キチンと知ること本当大切ですねー、教えていただいてありがとうございました!自分もノートハイブリッドよく調べてみたいと思います!

書込番号:19602095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件

2016/02/19 18:35(1年以上前)

>LAWSONアキコロイドさん

楽ナビは、もう9年前のものなので
さすがに地図情報が古く、最近は iPad をカーナビ代わりに使ってました(笑)
しかし、よくまあ9年間も壊れずにもってくれたと思います。
ノートは、日産純正カーナビの下のやつです。
まあ、贅沢は言えない身なので、ここは妥協します(^^;)

>E11toE12さん

担当の人に聞いたら、見積書にその値段が含まれてると言われました(^^;)

試乗しましたが、乗り心地は良かったです。

書込番号:19607019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/20 02:05(1年以上前)

>朱瑠津さん
そうでしたかー、全てマーチと共に卒業ってことなんですね。

純正のナビでもスピーカーを社外品に変えるだけで全然違うものになるので、もしスピーカーをリヤにも付ける予定なら検討してみてもいいかもですね!

乗り心地良かったんですねー!
ちなみに試乗したグレードは購入予定と同じエンジンのXだったんですか?

書込番号:19608467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件

2016/02/20 15:44(1年以上前)

>LAWSONアキコロイドさん

試乗したノートは、白赤のツートンカラーだったので
たぶん、上のグレードのほうじゃないですかね

ちなみに、みなさんのアドバイスで他の車も試乗してみましたが
長く日産車(マーチだけど)に乗ってたせいか
どうも、座った感覚に安定感とゆうか、慣れ(?)のせいか
自分に一番しっくりきたのは、ノートだったので
ノートに決めてきました。

書込番号:19610098

ナイスクチコミ!2


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/22 11:42(1年以上前)

こんにちは。

>白赤のツートンカラー

ええと、ミラーが赤かったのではないですか?
それ多分NISMOじゃ・・・・

http://www2.nissan.co.jp/NOTE/note_nismo_s.html

書込番号:19617189

ナイスクチコミ!1


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/22 14:46(1年以上前)

こんにちは。

>どうも、座った感覚に安定感とゆうか、慣れ(?)のせいか

私がE11ノートからE12ノートに乗り換えた時も、どこかしっくりくる感じが
ありましたのので、すごくわかりますね。
レンタカーで、ホンダFIT2-HVに乗った時、走り始めて普段の感覚で
ブレーキ踏んだら効き過ぎで急ブレーキみたいになったので
同乗者から怒られた覚えもあります。まあ、すぐに慣れましたが。
ホンダに乗り慣れた人から言わせると、きっと日産は効きが悪いブレーキに
感じると思います。

それではよいノートライフを。
そうそう、LAWSONアキコロイドさんのアドバイス通り、スピーカーだけは
変えた方がほうがいいには同意しておきます。

書込番号:19617673

ナイスクチコミ!2


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/22 17:04(1年以上前)

>朱瑠津さん

朱瑠津さんにはノートが一番と合っていたということですね(*^^*)

ちなみにホワイトパールルーフ仕様はX、メダリストにもオプションカラーとしてありますね。特に上のグレードというわけではないと思います。
恐らく試乗されたのは、フランボワーズのホワイトパールルーフ仕様だと思います。バーニングレッドにはオプションがないようですので。。。

他の方も言われていますが、サイドミラーが赤であればニスモですが、さすがに事前説明があると思うので違うかと・・・。

書込番号:19618056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/22 18:45(1年以上前)

>朱瑠津さん
決まったんですねー!それは良かったです。

この前の土曜に私も見積もりと試乗に行ってきました。ついでにネッツトヨタでアクアも試乗してきました。
試乗したのはグレードXのe-fourでした。北海道に住んでいるものでどうしても4WDの試乗車が多いんです。
実は買うならX.Dig-sスーパーチャージャータイプにしようと決めていたんです。燃費としても馬力にしてもその方がいいのかなと。

実際Xを試乗して思ったのは、普通に街乗りするならXで十分、しかも乗り心地もしっくりきたんですよね!メーターもエコのが付いていなくてもファインビジョンメーターでカッコもいいし見やすくて良かったです。
やはり妻と先入観持たずに試乗するのは大事だねーと話してました。

ただ、現在yz11キューブ1500ccが愛車なのですが、加速はキューブに勝てないなと思いました。セールスマンが乗っていてしかも他人様のクルマの試乗車ですから加減はしましたが、アクセルを踏み込んでもジワーッて加速する感じでしたので高速道路などの合流60`くらいから100`くらいまでの加速は4人乗車していたら厳しいかもと感じました。キューブってこの辺りのセッテイングが意外にいいんですよね。足回りとシートはダメダメですが。
仕事上、高速を毎週使うためスーパーチャージャとどの位差が出るかがポイントとして大きいと思っています。

ちなみに見積もり額は

グレードX 2WD パールホワイト
メーカーオプションのオートエアコン付
オーディオレス
下廻り錆塗装
4点エアロパッケージ
総額197万円

乗換えキャンペーン(キューブ下取によるオプション10万円サービス)や値引き合わせて166万円でした。
日曜までに決めてもらえればもう少し頑張れますと言われたんですが、悩みに悩んでやめました。
もちろん決算期までに買うのが1番安いのかもしれないですが、イマイチ踏み切れず。

結局、ノートにするかアクアにするか二人で悩み中です。後部座席が広いノートにするか、燃費がノートより良いアクアにするか。
ちなみにアクアの加速もキューブほどではないと感じました。車線変更した時の安定感はアクアが良いかと。ただドライバー目線で閉鎖感を感じたのはアクア。やはりノートのハイブリッドを待つか…うーん(。・_・。)悩む…
まぁ、こうやって悩んでいるときが1番楽しいんですけどねー。

クルマは人それぞれ感じ方が違うので朱瑠津さんが納得されて契約出来たのならそれが1番ですー!
今ですと3月末くらい納車でしょうかー、楽しみですね!、

書込番号:19618335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/22 19:11(1年以上前)

>朱瑠津さん

すみません、勘違いしてました。

フランボワーズレッドパールにはホワイトパールルーフ仕様はないですね。
インペリアルアンバーパールにオプション設定でした。このカラーは赤というよりも茶系統ですね・・・。

となると、試乗されたのはニスモかもしれませんねー。
足回りがXやメダリストと異なると思うのですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:19618433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/23 11:35(1年以上前)

こんにちは。

>LAWSONアキコロイドさん

私も1500ccのE11ノートから乗り換えた口なので、SC付き一択でしたね。
NAの方は端から非力と決めつけて試乗もしていませんでしたし、
次はティーダを買おうと思っていたのにティーダがなくなって、まさかの
ノートメダリストが後継と聞いた時には釈然としない思いがありましたが。

>現在yz11キューブ1500ccが愛車なのですが、加速はキューブに勝てないなと思いました。
(メダリストだからかも知れませんが)E11に比べて3000rpm辺りの音は
静かだし、E11の頃の120km/h辺りのエンジン音の騒々しさがE12では
かなり軽減されているので、三気筒のSCとはいえ、DIG-Sはかつての
1500ccに引けを取らない印象ですね。
ディーラーでDIG-Sを用意して貰って、試乗されてはどうでしょう。
できれば高速に乗って、常用される速度での感覚を確認されてはどうでしょうか。

書込番号:19620741

ナイスクチコミ!0


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件

2016/02/23 11:59(1年以上前)

>E11toE12さん

たぶん、そうだとおもいます。
すみません(>_<)
実は、グレードとかよく分かってないです(>_<)

他の車(トヨタ、マツダ、ホンダ)の同じようなコンパクトカーを試乗したとき
座った安定感と、窓の見やすさとかで決めました。
車種は違うけど、たぶんマーチに長く乗ってたので
そこらへんが、同じメーカーだからか、似てる部分があるのかなぁ〜っと思いました。

スピーカー・・・資金があったら、買い換えたいですね(>_<)
わたくし、とあるロックユニットのファンなので、良いスピーカーで聴きたいです(^^;)

>hirotajamさん

パンフレットにあった、耳が赤いノートで
内装も、部分的に赤いものでした。
ハンドルのにぎりも、なんかフワフワしたもの(?)が付いてたので
試乗したのは、上のグレードのものだと思います(^^;)

ただ、私が担当者の方に、K12マーチの時の視界の良さとか
乗り心地が良かったことを、言いまくってたので、上のグレードに乗せて
買い換えを促そうとしたんですかね(笑)

故障と車検の金額の面の問題がなければ
K12マーチを買い換えるつもりは無かったもので(笑)

>LAWSONアキコロイドさん

車はとても高い買い物なので、即決ではなかなか決められませんよね(>_<)
私も、今のK12マーチに、馬力以外はなんの不満もなく
むしろ、あのかわいいマーチを、ずっと乗り続けていたかったので
新車購入のウキウキ感よりも、K12マーチを失う悲しみのほうが大きくて
現在、まだあるのにマーチロス状態に陥ってます・・・orz

人それぞれ、身長とか手の大きさにより
車に乗った時の感覚も、とても大事だと思うので(安全面でも)
慎重に決めるのが一番だと思います。

まあ、私の場合は、あまり時間がありませんでしたが(>_<)

私は、通勤とお買い物、あとは家族や友人と遠出するときに使ってます。


ちなみに私が購入したものは
上記の書いた見積と、交渉してドライブレコーダーを付けてもらいました。
色は、ホワイトパールにしました。

資金面で維持するのが難しくて、もう決めてしまって仕方ないとはいえ
K12マーチとの別れが辛くて、納車日に号泣しそうです・・・(>_<)

書込番号:19620804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/23 13:26(1年以上前)

>E11toE12さん
なるほどー、Dig-sでの高速域の試乗は必要かもしれませんね。ちょっと検討してみます!とにかく静かになっている気がするのは分かります。いまのキューブ、距離走っているのもあると思いますが賑やかなので(; ゚д゚ ;)

>朱瑠津さん
気持ち分かりますよぉ!!
私も以前乗っていたホンダエアウェイブのミッションが急に壊れてしまって…修理費が40万と言われ
泣く泣く買い換えました。急な買物だったので今乗っているキューブを姉から譲ってもらったんですけど。愛車とお別れの日はドライブしたあと(ミッションが壊れていてジャダーを感じながらでしたが…)寂しい想いしながら廃車手続きしてきました。

クルマって不思議なものですよね

好みもあると思いますが2万円も出せば十分良い音出してくれるスピーカーあります。
フロントスピーカーを社外品に、リヤを純正にしていても全然違うと思います。
もちろん音にコダワリありすぎる人からするとダメなのかもしれませんが、かけている金銭感覚が違うので比較しないで自分が納得できる音で良いと思いますよー!

カーオーテ゛ィオ・ハ゜ーフェクト・セオリー・フ゛ック-サウンド・チューニングMaster-CD付

この本とCDでセッテイング少し変えるだけで違うと思います!
予算に余裕が出来たときにでも検討してみたらいかがですかー?

書込番号:19621074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件

2016/02/25 13:34(1年以上前)

>LAWSONアキコロイドさん

人によっては、ただの鉄の塊かもしれませんが
私にとっては、毎日の通勤や買い物の足として
事故もなく、大きな故障(今回の件以外で)もなく
一生懸命がんばってくれた車なので、良きパートナーでした。

K12マーチには感謝です。

2万円くらいのスピーカーがあるんですね
それくらいなら、検討してみようと思います。

書込番号:19628400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング