『ワンペダル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワンペダル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信18

お気に入りに追加

標準

ワンペダル

2016/11/11 13:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

クチコミ投稿数:54件

今のモデルからワンペダルになったようですが違和感とか有りますか?

書込番号:20382598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/11 13:47(1年以上前)

ワンペダルってなあに?

アクセルペダルだけ装着してあって、
ブレーキペダルがついてないとか?

書込番号:20382641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2016/11/11 14:04(1年以上前)

ペダルはブレーキでアクセルはペダルの側面をスライドさせる仕組みらしいですよ

書込番号:20382675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/11/11 14:05(1年以上前)

ブレーキペダルは付いてるけど、アクセルペダルを戻すだけでかなり強めの減速ができるので、
ブレーキペダルを踏む回数を大幅に減らせる、と言うやつですね。

確かBMW i3が元祖だったはず。

書込番号:20382676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/11/11 14:08(1年以上前)

>ペダルはブレーキでアクセルはペダルの側面をスライドさせる

え?そっちなの?
だとしたら失礼、勘違いしました。

(あれ、ついに量産車に付けたんだ。タクシーとかでずっと検証してたやつですよね?)

書込番号:20382684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/11 14:12(1年以上前)

ノートに搭載されているのは「ワンペダル」ではなく「ワンペダルシステム」なのでペダルがひとつではないのでは?
走行モード切替で、アクセルオフ時の回生ブレーキの強さが変わるってことでは??

書込番号:20382692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2016/11/11 14:15(1年以上前)

ノートにどんなワンペダルが付いてるかは不明です
ネットで調べた仕組みなのでイマイチ不明です

書込番号:20382702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/11/11 14:15(1年以上前)

http://image.itmedia.co.jp/l/im/business/articles/1611/02/l_yk_note07.jpg

書込番号:20382703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/11/11 14:18(1年以上前)

なんだ。こっちじゃなかったんですね。

http://www.onepedal.co.jp

(こういうのこそ「やっちゃえ日産」だと思うんだけどな。)

書込番号:20382711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2016/11/11 14:24(1年以上前)

>にゃんこ先生です。さん
ありがとうございます
そんなシステムなんですね

書込番号:20382724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/11 14:48(1年以上前)

慣れたら凄い便利そうな感じ。

書込番号:20382765

ナイスクチコミ!6


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/11/11 15:25(1年以上前)

いっそ

しごけばアクセル

みたいな操作方法の方が分かりやすい。
高齢者も興奮して覚醒するんじゃね?
にんげんだもの

書込番号:20382833

ナイスクチコミ!2


fwik3908さん
クチコミ投稿数:13件

2016/11/11 16:31(1年以上前)

試乗してきました。
結論。静かで、速くて、運転が楽でした。
アクセルひと踏みで滑らかな加速に感銘を受けました。ノーマルモードでの走行はアクセルを戻した時は、普通のノートとあまり減速感は変わりませんでしたが、eモードや、sモードに切り替えた時はアクセルを戻すと、かなり強い減速が感じられます。スピードにもよりますが、アクセルを戻した状態で停止まてまで出来ました。これが、ワンペダルと言うものです。

書込番号:20382982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/12 09:17(1年以上前)

>fwik3908さん
停止までできると言うことは、通常のATのようなクリープがないのでしょうか?

書込番号:20385086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/11/12 10:09(1年以上前)

慣れると楽です!
クリープないです。回生で止まってからブレーキ踏むと、クリープが復活します。

書込番号:20385227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


りすおさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/13 09:14(1年以上前)

クリープないとのことですが、坂道発進は大丈夫なのかな?
モータ駆動だと、どうなるんだろ?

書込番号:20388608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:286件

2016/11/13 11:33(1年以上前)

>クリープないとのことですが、坂道発進は大丈夫なのかな?

ブレーキを踏んで、離すとクリープ(いうまでもなくトルクコンバータはないので、
ECUで制御された擬似クリープですが)するようになります。
坂道で停止した際に、ブレーキさえ踏めば、発進時に後退する、事はありません。

書込番号:20389002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:400件

2016/11/13 20:27(1年以上前)

疑似クリープと坂道発進は全く別のことですね
坂道発進はヒルスタートアシストが標準装備されていますので
ブレーキからアクセルに踏みかえる間は後退はしません。
ヒルスタートアシストとは上り坂でブレーキペダルから足を
離してもブレーキは約1秒遅れて解除される機能です。

書込番号:20390552

ナイスクチコミ!4


gomaki03さん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/06 18:10(1年以上前)

自分も試乗してきました。

いいですね、ワンペダル。
乗られたらすぐ慣れると思います。
リーフ乗りですが、ディーラーから帰る際、ワンペダルの感覚に慣れてしまい、
リーフの回生ブレーキが弱すぎて、ドキドキしました。

バックミラーカメラは違和感だらけで、すぐミラーモードに変えてもらいました。

書込番号:20459617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,683物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング