『非常に乗りにくい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『非常に乗りにくい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信11

お気に入りに追加

標準

非常に乗りにくい

2005/07/28 16:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

クチコミ投稿数:17件

購入して5ヶ月経ちますが、右折・左折するときに前面の窓枠の支えが非常に太く、通行人や車が隠れてしまい何回も危険な目にあっている現状です。皆さんはいかがですか?

書込番号:4310680

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/28 17:52(1年以上前)

ノート購入者ですが、そのようなことはないですねー。右折、左折時ともにみにくい車は、今まで乗ったことがありません。右折時だけみにくいとか、左折時だけみにくいとか言う車はありました。日産の車はトヨタと違ってAピラー形状は良く考えられていますよ。よほどみにくいのであれば、ドライビングポジション等に問題があるかもしれません。ポジションの確認をしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:4310821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2005/07/28 21:51(1年以上前)

ドライビング位置も何箇所か変えましたし、友人にも乗ってもらいましたがやはり見にくくて運転しにくいと言っていました。エンジン音は非常に静かで満足していますが、その部分だけは危険が伴うので非常に残念です。

書込番号:4311294

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/28 22:45(1年以上前)

そうですか?仕事上いろいろな車に乗りますが、それと比べてノートのAピラーが太すぎる印象はありませんよ。右折、左折時にAピラーに人が隠れる時があるのはどのような車にも存在します、車の運転に慣れていないときなどは特にそう感じるかもそれません。危険は自分で回避してください。

書込番号:4311479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2005/07/28 22:49(1年以上前)

自分も同じような経験はあります。
でも、前の車も似たような感じだったので…。
いずれにしても運転者が気をつけるしかないですよね。

ちなみに私は右ピラーが邪魔です。

書込番号:4311490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件

2005/07/30 13:15(1年以上前)

こんにちは!
確かにフィットとかですと、ピラーに小さな窓がありますよね!?
でも、結局、その窓の枠で見えないところができてしまい・・・
といったような感じがします。

もう買ってしまったのですから、仕方ないとして、
きちんと試乗されて考えた上で、次回購入されたらよいのでは
ないでしょうか???

見難いからといって、どうしようもできませんし・・・。

ただ、私の場合は、ノートの作りなのか、日産の作りなのか
わかりませんが、フロントドアの窓は、ちょっと顔を動かせば
見やすい方だと思いますよ!サイドウインドウもそんなに
寝てるわけではなく、私はかえってティーダのサイドミラーが
気に入らず、ノートにしました。また、1BOXに乗られてた方は
なおさらノートが・・・というより乗用車は駄目なのでは!?
ノートは非常に使いやすく、考えられた車だと思います。
後釜だけに・・・。W

書込番号:4314981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2005/08/02 23:45(1年以上前)

こんばんは。
もしかしたら内装がベージュではありませんか?
我が家のノートは内装がベージュなのですが、
Aピラーが少し太く感じて見にくいです。
購入時に試乗した内装が黒のノートでは見にくさは感じませんでした。
ベージュは膨張色だからか太く感じるのかなと思っている今日この頃です。
しかし、ベージュの方が室内が広く感じれるのでベージュで良かったと思っています。

書込番号:4323084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2005/08/10 16:00(1年以上前)

私は310、510SSSの頃からの日産党ですが、モコ、Liberryなど最近の日産車のフロントピラーは、ウィンドを寝せ、運転者に開放感を与えますためか、太く前に張り出す構造です。
私もNoteのe4WDに乗っていますが、Noteは大変よい車です。しかし、運転暦40年の私も右カーブで、右の対行車がよく見えず危険も感じています。ワーゲンのワンボックス(輸入されていません)やポルシェにも乗っています。ワーゲンは別にして、空冷フラット6の910carreraも空気力学的にフロントウインドウは寝ていますが、ピラーはそう太くなく、危険は覚えません。
調査すれば、それが原因で事故った日産車の事例が結構あると思いますし、アメリカなど訴訟社会では問題になることと思います。この意味では構造的欠陥で、日産として、スタイルや価格、風圧抵抗などよりも、このボデイー構造は考え直すべきと思っています。

書込番号:4338931

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2005/08/11 10:35(1年以上前)

モコはスズキのOEMです。ホントに日産党ですか?それと他の日本車メーカの車はどのくらい乗られてるんでしょうか?あなたの文章では日産だけが悪いように感じられますよ。

書込番号:4340530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2006/03/29 22:26(1年以上前)

私はこんなに右折で死角のある車は初めてと思ってます。とにかく右折は頭を前後に視点移動をしながら死角のないように、なおかつ低速徐行がノートの基本運転方法となりました。ティーダはノートより視界に関しては運転しやすいです。設計が問題ではないかと思います。室内色は黒で、サイドバイザー付です。

書込番号:4956508

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:97件

2006/04/06 11:03(1年以上前)

ストリーム初期型乗りです。
同じです。
フロントウインドの傾斜とAピラーの太さが
原因で、怖い思いを何度もしました。
三角窓は役に立ちません。

ホンダエアウェイブに試乗したらもっと怖かったです。

ホンダモビリオスパイク。
これは素晴らしくいいです。
Aピラー問題を気になさっている方が乗ると
すごく乗りやすく感じるはずです。

日産ウィングロードに試乗しました。
ストリームより全高が10cmほど低いのに
シート高は同じ位なのですが
ストリームより視界は良かったです。

書込番号:4976379

ナイスクチコミ!2


mool604さん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/12 12:10(1年以上前)

確かに過去に乗った車の中では一番ピラーによる死角が多いような気がします。
合流時もいつもと同じ感覚でサイドミラーで確認したつもりが死角に車がいてヒヤッとしました。
自分の目線を移動させて確認する工夫が必要ですね。

書込番号:19484396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング