『中古ノート購入します!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古ノート購入します!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

中古ノート購入します!

2007/04/08 23:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
このたび、中古にてノートを購入することにしました。

購入するグレードは2005年の15S−Vなのですが、前のオーナーがマスターキーを紛失したらしく、キーレスはついていません。
そこで質問なのですが、この年式・グレードのノートにはインテリジェントキーは標準装備なのでしょうか(自分で調べた限りは、ついているようなのですが)。
また、すでに紛失しているとのことですが、再発行のようなことは可能なのでしょうか。

また、内装はブラックなのですが、シートの水玉(?)模様が自分にはしっくりこないため、少ししたらシートカバーのようなもので自分流にアレンジしたいのですが、ノート専用のカバーでお勧めのものはあるでしょうか。あるようであれば、価格や販売店などを教えていただけると参考になるのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:6211917

ナイスクチコミ!0


返信する
s.s.i.さん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/10 08:00(1年以上前)

こんにちは

15S−Vパッケージであればインテリジェンキー仕様のハズです。
現車確認ができるのであれば、運転席のドアのアウトサイドハンドル(外側のドアノブ)に黒いゴムのボタンがありますので、それで確認できます。
あとはイグニッションキーシリンダーの形でもわかります。
シリンダー部分が樹脂製でつまめる形状になっていれば、インテリキー仕様です。
インテリキー仕様であれば、インテリキーを購入して登録をしなおした方が防犯の面と利便性でオススメです。

シートですが、私の感覚なのですが、初期のノートの場合デザインもそうですが、滑る感じがしてあまりオススメしません。
2005年の12月以降だったかな(間違ってたらごめんなさい)の物の方がオススメできます。
Vパッケージであれば運転席にシートリフターとひじ掛けが付きますしね。
出たてで中古はまず無いかと思いますが、現行のシートの方がもっと良いですけどね
ノートは小さいマイナーチェンジが2回入ってますのでその度にシートが良くなってます。

書込番号:6216126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/11 23:30(1年以上前)

s.s.i.さん、返信ありがとうございます。

たぶんマイナーチェンジ前のモデルかと思います。

納車が来週のため、シートについては、乗ってみてから検討しようと思いますが、他のレビュー等を読んでも、不評のようですね。
他のサイトで紹介されていたユアブランドというところのシートを買うかもしれません。

インテリジェントキーについては、今まで使用したことがないため、とにかく1つつくってみようと思います。どうもありがとうございました。

加えて、もう一つ質問なのですが、インテリジェントキーというのは、日産車であればどの車種でも互換性のあるものなのでしょうか。
それとも、ノート専用のものがあるのでしょうか。勉強不足でもうしわけありません。

書込番号:6222094

ナイスクチコミ!0


s.s.i.さん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/12 03:31(1年以上前)

インテリキーの互換性ですが、正直わかりません。
最近のモノは外見的には変わらないのですが、なにせ他車種のモノを設定した事がないので^^;

ちなみに、インテリキーにはメカニカルキーが内臓になりますから、キーカットをする必要があります。キーカットに数日(長くて1週間程)かかりますので、納車前に車検証のコピー(前オーナーの名義の物でもOK)が手に入って、ディーラーに行けるのであれば、納車前にキーを手配しておいた方が良いかと思います。

新車保証のある車両のハズですから、まともな中古車屋さんであれば、保証継承の為にディーラーに法定12ヶ月点検を依頼するハズですから、その時に一緒に、インテリキーも手配してもらうように頼むのも良いかと思います。(メーカーの新車保証を継承するにはディーラーにて法定点検を行い、保証書に継承印を押してもらう必要がある為)

ちなみに、インテリキーの登録(リモコン登録とイモビ登録)はディーラーにて専用端末(コンサルトU)を使用して行いますので、ディーラーじゃないとできません。
イモビ登録の為に多少、車両を分解して登録用IDを調べる必要があるハズですから、登録に行くときは、時間に余裕をもって行かれるのが良いかと思います。あとキーを2本以上持っている場合はすべてのキーを持って行っておかないと、エンジンをかけられなくなるキーが出てくるのでご注意をwww

費用ですが、確か部品代が1.5万くらいだったかと思いますが、キーナンバー(鍵山の番号)がわからなかったりすると、調べる為に、工賃(4千円くらい)を請求される可能性があります。
あとキーを登録するのに工賃を請求される可能性もあります。
ディーラーによって部品代のみでやってくれるトコロもありますので、依頼前に見積もりしてもらえば良いかと思います。
同じ会社でも営業所によって請求されるトコロとしないトコロとありますwwwもっとひどいと同じ営業所でも担当したフロントによっては請求されたりされなかったりしますwww
ちなみに自分は請求した事はありませんが^^;

一番良いのは、とりあえず口頭で見積を聞いてから見積書を作成してもらって、それ以上はかからないと約束してから依頼されると、作業時にもし工賃の請求がされた場合、見積を見せて文句を言えば工賃サービスになるかと思います。

書込番号:6222700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/12 19:20(1年以上前)

s.s.i.さん、ありがとうございます。

非常に丁寧なご説明、感謝です。
早速、販売店の方に相談してみようと思います。
また、ディーラーにも問い合わせてみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:6224305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング