『アクセル踏み始めに出る音』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『アクセル踏み始めに出る音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

アクセル踏み始めに出る音

2011/04/03 19:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:6件

MC後20Gに乗っています。
エンジンが暖まったあとから、アクセル踏み始めに「キー」音が出ます。
音を例えると窓を閉めた車内に聞こえる自転車のブレーキ音のような高周波で、音量はCVTのノイズより大きいです。
販売店で音を確認してもらい、EGRバルブ、EGRパイプ、エキマニ、スロットルバルブを交換しましたが改善せず。
EGRの設定を変えて試したら音は消えたのですが、ノッキングが発生するので初期設定に戻して(キー音が出る状態)使用しています。
EGRバルブ以前とEGRパイプより先のエンジン側で音が発生している可能性が大きいとの見解になってますがメーカーとしては想定内の音で故障ではないので、保証外との回答でした。
製造物である以上、品質にバラツキが出るのも解ってますが、みなさんのデュアリスは同種の音は発生しているかお聞きしたく書きました。

書込番号:12855371

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/04/04 19:25(1年以上前)

上に追加ですが、
同じような「キー」音(作動音?)が出ていたけど、改善したオーナーさんがいたら、
その処置などをもアドバイスしていただけたら幸いです。

書込番号:12858928

ナイスクチコミ!0


THC-BRCさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/16 21:20(1年以上前)

今年の2月納車の20G4に乗ってます。
私も同様の音がします。(現在4000キロ走行)
夜間など静かな時にオーディオをオフにして走ってるときに気がつきました。
つい最近気がついたので、いつからこの音がしてるのかわかりません。
自分のは「キンッ」って感じでアクセルを踏み始めた一瞬です。
音がしたりしなかったりなので今のところ放置してます。

書込番号:12903713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/16 21:36(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
やっぱり出てる車も有るんですね。自車も普通にアクセル踏むと一瞬かもしれません。
アクセルを加減すると一定の開度で鳴り続けるポイントがあります。
特に発進して前の車が詰まっていてアクセルオフ、再アクセルオンしたときなど、同様にエンジンブレーキから最加速などで多発しています。
メーカーとしては作動音の想定内らしいのですが、何台も同型車で試したら作動音?が出てるものと出ないもが存在していて・・・。機械なので個体差が有るのは仕方ないことなのでしょうが、キー音が出ないに越した事はないなと思ってます。
ディーラーの試乗車でも症状が確認できて「ちょっとこれは酷いな〜」と、熱心に診てくれてはいるのですが。
EGRが一定の開度になったときに出てるようです。
気温が高い日など冷却ファンが回るくらいエンジンが熱くなるとキー音は薄れてくるのですが、ノッキングがあまり負荷に関係なく発生してくるんですよね。。。
ちなみにメーカー資料によると、次の場合はEGRがカットされるらしいです。
・エンジン始動時
・アイドリング時
・低水温時
・高水温時
・エンジン高回転時
・低吸気温時
・バッテリー電圧が低いとき

書込番号:12903810

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/29 02:34(1年以上前)

こんばんは。
この音の原因を探しているものです。
その後解決したのでしょうか?
差支えなかったら教えて頂きたいのですが。
当方、解決できずの困っています。
宜しくお願いします。

書込番号:17993830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜89万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (44物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング