『vs RAV4』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『vs RAV4』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

vs RAV4

2007/05/23 15:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

実車見てきました。 エクステリアはデュアリスの勝ち。 性能、インテリア、値引き、リセールバリュー、使い勝手 等々を色々考えると失敗しないのはRAV4かな・・なんて気がします。 デュアリス、新車といっても向こうで先に売ってた訳だし、純粋な新型ではないし。

書込番号:6363594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/24 18:46(1年以上前)

・・・カローラかっとけば失敗しないかもね。

書込番号:6367203

ナイスクチコミ!0


dualisさん
クチコミ投稿数:23件

2007/05/24 22:07(1年以上前)

同感

書込番号:6367963

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/05/24 23:21(1年以上前)

外車がいいならそもそも外車買いますしね。 多分、国産車よりパーツ代は高いし何かと不便。 カタログ上の性能、オプションはRAV4やエスクードの方が明らかにいい。 となると試乗もしていない段階でこの車を買うヒトの気が知れない。 エクステリアとカタログのみで、この車を試乗もせず買うヒトの気が知れません。 販売開始後、少し落ち着いて状況を見てから買う車でしょう。

書込番号:6368329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/25 06:57(1年以上前)

?なにか?いちゃモンですか?

書込番号:6369049

ナイスクチコミ!1


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/05/25 07:50(1年以上前)

正論です。

書込番号:6369122

ナイスクチコミ!0


dualisさん
クチコミ投稿数:23件

2007/05/25 10:35(1年以上前)

>この車を試乗もせず買うヒトの気が知れません

人それぞれ購入条件や経済状況、価値観、必要性などが違うので、別いいじゃないですか…

書込番号:6369430

ナイスクチコミ!1


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/05/25 11:24(1年以上前)

それは確かにそう。
でも金に余裕があって、雑誌等で見た情報に乗せられてテキトーに何となく車を選ぶ方にはこの掲示板は不向きかも知れません。
2ちゃんねるとかのがいいかも。
雑誌読めば済む話ですから。 ここはもう少しだけ真面目に車を探している方用だと思いますよ。

書込番号:6369534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/25 12:12(1年以上前)

仰るとおり車を購入するときは絶対試乗したほうが良いとは思いますが、リセールや評判に左右されずデザインにほれ込んで車を購入するのがそんなに悪いことですか?

性能重視、デザイン重視、リセール重視、色んな意見や情報が交差するから良いのですよ。

hysekさんの意見もわかるけど、他人の価値観も少しは理解しましょ。

書込番号:6369672

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/05/25 12:29(1年以上前)

スレの段階で

>性能、インテリア、値引き、リセールバリュー、使い勝手 等々を色々考えると

「等々を色々考えると」ではなく
一つ一つの評価をしないからこのようなレスになるんじゃない

>金に余裕があって

金持ち排除ですか

>2ちゃんねるとかのがいいかも

2ちゃんねるを差別してるの

2ちゃんねるも価格コムも情報収集という意味ではどっちも同じ
色眼鏡で見るのはどうかと(そんなサイトしか見てないのかな)

要は、ネットの情報なんて信じてもNGくらっても
誰も助けちゃくれません

ましてやマイナス意見の排除しようとしても無駄、
もしかしたらあなたがマイナス因子そのものあかもしれませんし
そうでないかもしれません
互いに判断するしかないんです

書込番号:6369721

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/05/25 14:14(1年以上前)

試乗せずとも、最低限現物見ての「デザインに惚れた」なら百歩譲ってまだわかりますが・・。 勿論ネットですからなんでもありなのは承知です。 「もう少しだけ」と書いているように、せめて2ちゃんねるよりは少しマシにしましょうよ・・という事。 2chみたく目的無しなんでもありじゃなく、購入サポートが目的のサイトなんだから。 純粋なヒトが現物も見ず雑誌とカタログだけで思い込んで購入したヒトの意見に左右されないよう祈るばかりです。

書込番号:6370040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/25 15:08(1年以上前)

独り言でしたか。これは失礼しました。
よろしければ次回から衆人に語られませんよう。

書込番号:6370141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/05/25 15:12(1年以上前)

価値観は人それぞれですが、ネット上で他人の批判をするのはどうかと思いますよ。

あなたの主観的な意見を述べるのは、大いに結構だと思いますし、実際に人の意見はかなり参考になるとも思います。

ただ、モラルにかけるような発言は控えるべきでは…

書込番号:6370148

ナイスクチコミ!1


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/05/25 15:21(1年以上前)

意見されたので、意見したまでですよ。

書込番号:6370168

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/05/25 17:46(1年以上前)

どうも2chに偏見あるいは悪意を持っての発言のようですね

書込番号:6370541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/05/25 22:20(1年以上前)

偶然通りがかったんですけど、購入検討者としてスレの本題とその後のご発言が気になったので…。

よくわからない初物に飛びつく人が信じられない、という事なのでしょうが、デュアリスの場合、スレ主さんもおっしゃってるように純粋な新型車とは言えないかも知れませんね。

>新車といっても向こうで先に売ってた訳だし、純粋な新型ではないし。

既に欧州では6万台販売したようですが、それをご存知でのご発言と思います。

http://www.carview.co.jp/news/1/38117/

しかし、だからこそ、把握できた初期トラブルや細かな使い勝手がある程度修正されてくるでしょうし、MR20エンジン+エクストロニックCVTのドライブトレーンはシルフィーやセレナ、ラフェスタなどで実績ある物です。 デュアリスは新型車としてはかなり信頼性が高い方ではないでしょうか。

>カタログ上の性能、オプションはRAV4やエスクードの方が明らかにいい。

これもちょっと?だったんですが、OPのラインナップに関しては好みや必要性が皆違うので、OPに関してデュアリスが明らかに劣位であるとは言い切れないのでは? 確かに種類は少ないですが…。

性能が劣位であるというのはわかりません。

RAV4は2400ccなのでパワーやトルク値が大きいのは当然でしょうが、燃費はデュアリスです。 また同様にエスクードは2700ccが基本ながら2000ccもあるので、同排気量・同価格帯で比較するべきでは?

デュアリス(2000cc)・4WD ⇒ 137PS/20.4kg、燃費13.8km、重量1450kg、20S:¥206万円(税抜)

 RAV4(2400cc)・4WD    ⇒ 170PS/22.8kg、燃費12.6km、重量1530kg、X:¥209万円(税抜)

エスクード(2000cc)・4WD ⇒ 145PS/19.7kg、燃費11.6km、重量1550kg、2.0XG:¥210万円(税抜)

数値上の比較はこんな感じですが、体感も大事でしょう。 80kg以上の重量差とCVTの効率があれば数値上よりも出力差は小さく感じるでしょうし、加減速・コーナリングでも軽快感は上だと予想してます。

また、価格と内容に?が多い初物買いですが、初物を買ってくれる人がいてこそ、私やスレ主さんのような慎重派は多くの情報を得られ、メーカーもそのお金でより完全に近い商品に手直しできる訳でしょう。

>試乗もしていない段階でこの車を買うヒトの気が知れない。エクステリアとカタログのみで、この車を試乗もせず買うヒトの気が知れません。

初物派から恩恵を受けている慎重派としては、悪く言うどころか感謝しないといけないのではないのでしょうか…。 (私は慎重派です)

書込番号:6371420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/25 22:44(1年以上前)

一つ一つ分析しますと・・・。

エクステリア:好みは人それぞれですけど個人的には同感です。
性能:排気量違うんだからRAV4が勝って当たり前でしょう・・・。
インテリア:まぁ値段が安いんだからそんなもんでしょう。RAV4だってプラスチック前面に出しててあまり高級そうとはいえませんよね。
値引き:新車でないRAV4と比べてもねぇ・・・。新車で値引きがでかかったらそれこそやばいです。
リセールバリュー:そら元値がRAV4の方が高いですから。第一デュアリスのリセールバリューなんてもう分かるんですかね?
使い勝手:あなたデュアリス使いました?


で、どうしてRAV4のほうが失敗しないんでしょうか・・・。
カローラとレクサスを比べてレクサス買っとけば失敗しないって言ってるようなものでは?
デザインが気に入れば内装のちゃちさは気にならなかったりする人もいますし、逆にいくら質感がよくてもデザインがイマイチなら購入対象にもならない人もいます。

海外で先に出したら新型じゃないんだ〜。へ〜。初めて聞いた面白い意見ですね。

トータルで私の場合はRAV4は眼中にありません。
そもそも比較する気もありません。だって排気量違うし所有することの楽しさがあまり無いですもん。

こういう見方もありますけどいかがでしょう?

書込番号:6371517

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/05/25 23:38(1年以上前)

エンジンが違う訳ですから私は欧州車の実績はアテにならないと考えています。 またいくら日産がこの車にチカラを入れているからといって、このユーロ高のご時世に欧州より格段に安く売るからにはそれなりの値段相応の理由があるはずです。 だからこそカタログと雑誌を見て購入を決める車では無いと思うのです。 上のお二人のような意見なら全く感謝です。 一言「カローラ買え」とカタログ雑誌鵜呑み書いのミーハーさん言われカチンときてしまいました。 確かに感謝しなきゃですね。 すいませんでした。

書込番号:6371732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/26 00:48(1年以上前)

>またいくら日産がこの車にチカラを入れているからといって、このユーロ高のご時世に欧州より格段に安く売るからにはそれなりの値段相応の理由があるはずです。

「値段相応の理由」とはなんですか?
あなたは断定するが、それを裏付ける根拠は一切提示してない。
世間ではソレを憶測、推測という。または妄言とも。


>だからこそカタログと雑誌を見て購入を決める車では無いと思うのです。


「カタログと雑誌を見て購入を決める車」って何なの?


>一言「カローラ買え」とカタログ雑誌鵜呑み書いのミーハーさん言われカチンときてしまいました。

あなたの被害妄想です。
あなたはよっぽど失敗したくないんでしょうね。
誰が「カローラ買え」って言いいました?

書込番号:6371976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/05/26 01:53(1年以上前)

まあまあ…。

私も先程よく自分のレスを読み直しましたが、どうも攻撃的な部分があると思いました。スレ主さんやお読み頂けた方にご不快な思いをさせてすみませんでした。

私もデュアリスを検討しているので、単純に意見を言い合って参考にしたいだけです。

納車され始めれば有意義な書き込みは増えるでしょうし、お互い納得いくまで検討しましょう。 そのためにこのようなサイトがあるのですからね。 しつこいようですが少しだけ…

苦戦中の国内販売向けに低コストで使い回したという訳でもなさそうです。 

http://www.carview.co.jp/news/1/38282/

後からは何とでも言えますが、自動車の生産計画や販売計画はそう簡単にホイホイ変えられる物ではないと思ってます。 たぶん、本当に最初から日本導入は前提だったのでしょう。

だとすると、車重と車格からしてMR20エンジン以外ないと思います。 エクストレイルと共通シャシー+MR20+エクストロニックCVTの高信頼トリオで行く事は計算に入れた設計の筈です。

また、欧州仕様とエンジンが違うメリットもあります。 

http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/2007/nissan_dualis/

中段に「デュアリスがディーゼルエンジンを主流とする欧州向けということもあり、ディーゼル特有の振動や騒音を抑える工夫がなされた結果、ガソリンエンジン車ではより優れた静粛性を得ている」との記載。

振動と音に大きな不利を抱えるディーゼルエンジンを搭載するのですから、それでも快適性が保たれるように造っていれば、2000cc程度の最新ガソリンエンジンに換装したら、それは静かで低振動でしょう。

前述の高信頼トリオに加えて、オールモード4×4システムも絶対的な性能はともかく信頼性は確立されているでしょうし、ショックは独ザックス社製とか。 大きなトラブルは出なそうなのでは…? と期待してます。

むしろ、エンジンが違う事が良い方に作用しているのであれば、検討している身には嬉しい話ですよね。

書込番号:6372119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/05/26 02:10(1年以上前)

そういえばユーロ高の話を忘れました…。

>このユーロ高のご時世に欧州より格段に安く売るからにはそれなりの値段相応の理由があるはず

http://www.carview.co.jp/news/1/38070/

志賀COOのコメントですが、それを裏付けるように国内苦戦中の日産がグローバルでみれば僅かにプラスとの記事もありました。 全体で見れば、この価格差は想定通りの埋められる範囲内だそうです…。

http://www.carview.co.jp/news/0/38280/

また、価格相応にコストダウンされているとは、私は考えませんでした。 わざわざ安い作りの部品を新たに設計して材料選定・調達から運搬、集積、成型、組付け等など、大変なコストだと思います。 それなら、現行の物をより大量に生産してコストを下げる方が合理的だと思います。 そういう意味では元々からしてお金のかかった造りではないと思いますし…。

33・34のGT-Rが英国に輸出されていたのはご存知でしょうか? ちなみに国内なら600万円の車が、あちらでは約1000万円だったそうです。 400万円分の価格差を埋める程に手を加えてはおらず、280PSのパワー規制なし用にCPや一部パーツでフルパワー仕様?に、灯火や排ガス等を英国の規制に合わせて少し変えただけだったと思います。

確かインプレッサも同じような感じだったと記憶してます。

関税等の関係もあったとは思いますが…。

書込番号:6372153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/26 10:21(1年以上前)

欧州日産の調達で、個々の部品の開発費、型費などを量産効果で軽減する、
昨今、さかんに言われているグローバルソーシングの一つの形態かと。

一昔前までは販売地域で生産するのが効率的(KD生産)、
と言われていたが、もはや部品製造技術がグローバルに広がりつつあり、わざわざ部品を運んで現地で組み立てるメリットが薄れている。
(関税、輸送費、梱包費、諸国が自国の技術ノウハウ向上を画策、などなど)。


欧州を中心とした部品メーカーから
日本に部品をKDする費用や日本でのライン立ち上げコスト、、、などなど考えると
船便で完成車輸出した方が遙かに安上がり、との見込みだったんでしょう。
(年間10万台規模でバカ売れするようなマーケットでない)
またその判断には上記グローバルソーシングの考えが大きく影響してると考えてます

書込番号:6372833

ナイスクチコミ!0


スレ主 hysekさん
クチコミ投稿数:136件

2007/05/26 11:06(1年以上前)

日本の同グレードの車との内容比較で考えれば、そもそも300万を超える車を日本では200ちょっとの割安で買える・・という考えではなく、元々日本で売れば200ちょっとの車という事を言いたかったのです。 お買い得感・・という錯覚です。

書込番号:6372929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2007/05/26 12:41(1年以上前)

なんかちょっといい論議になってきましたねw
こういう具体的な事例を出しての討論がより理解を深めるにはいいと思います。私もスレを読み返すとちょっと批判的な口調になってるのに気づいて反省しております。

車が売れるとはどういうことか、トップ10に入ることが売れるということではなく、販売目標に対して上回っているか、競合車と比較してより台数が出ているかどうかが大事だと思います。
いくら頑張ってもレクサスLSがカローラの台数を抜く事ができないのは誰でもわかると思いますしね。

で、本来の議論に戻ります。
気になってRAV4もよく見てみたんですけど、2.4L積んでてデュアリスに近い値段で出せているという意味で素晴らしいですね。
より性能を求める方にはRAV4のほうがいいかもしれません。
ただ、維持費やこの個性的なデザイン、欧州車の乗り心地(まだ乗ってないのでこれから試乗してきますが)を重視するのであればデュアリスという選択肢になるのかもしれませんね。

私は現在Z33に乗っていますが、家族構成の変更もありデュアリスを検討しています。個人的にはZと同レベルの内装で、ダクトやインパネのデザイン、ドアトリムやAピラーの傾き、適度な包まれ感など部分的にZをイメージさせる部分が残っていて違和感がありませんでした。
これで走りがそれなりによければ購入決定しようと思っています。
パワーは比較にならないけれど、カーブを曲がる時にある程度俊敏な動きをしてくれればさほど落差を感じないんじゃないかと思ってます。
デザインは細かいところを見るといいたいことはありますが、Zやムラーノ以来久しぶりにビビビっとくるデザインでした。

どんな車でも比較すると長所短所はありますが、誰がなんと言おうと自分が気に入った車に乗りたいですよねb例え世間の評判が悪かろうと自分が気に入ればそんなことどうでもいいですしねw


ふと気づくと長文になってしまいますね・・・。

書込番号:6373156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/05/27 21:04(1年以上前)

Cプラ、CVT、内外装の質感(←評価は人それぞれでしょう)
4駆のデキ、スタイル(←人それぞれ)、総合的に見て、
これで200万ちょっと、とはバーゲンプライスと思う。

もともとエクストレイルの分家なのだから
日産他車との棲み分けの上で値付けされたのだろう。
(↑企画承認の時点で。目算よりも開発費が嵩んだのでは?)
結果として客観的に見ると非常に安い販価となっている。
消費者として安いことはいいことだ。


一言いっておくと、このスペックの車をこの販価をベースに
開発するのは至難の業(詳細は省く)。
つまり開発側から見れば、不思議なほど安い。


値段についての思いは皆さんそれぞれの判断を。

書込番号:6378089

ナイスクチコミ!0


imaguroさん
クチコミ投稿数:25件

2007/06/12 01:55(1年以上前)

小生、デュアリス注文しました。
タイプGの4輪駆動です。
いろいろ論議?がなされていますが、全て机上の空論。
価格だの、装備だので盛り上がってますね。
でも、いいことです。話題として盛り上がるクルマだという
何よりの証拠ですから。

小生、欧米で「キャッシュカイ」というネーミングでデビューしてから
ずっと目をつけておりました。
理由のひとつとしては、何より「小さなSUV」であること。
日本だからでは無いけども、とにかく日本車は大きすぎ。
最初は大衆車でスタートしたカローラも、今では初代クラウンよりも
大きいんです。
日本人の体格が大きくなったからというのもありますが、
そもそも、クルマというのは、2つしかないんです。
一つ目は、人や荷物を運ぶ目的のもの。
もうひとつは、クルマそのものを楽しめるということ。
デュアリスは後者に当たると思います。
よせばいいのに3ナンバーにされてしまう横幅を持ちながら
5人しか乗れない居住スペース。でも、それでいいんです。
ファッションで言う、モードです。
自分の所有するクルマの名前をはずかしめていえない日本人の魂に
キュンっと来るクルマだと思います。
人が何持ったっていいじゃないですか。
もっと大人になりませんか??

書込番号:6428060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング