『試乗してきました・・・。だけど』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『試乗してきました・・・。だけど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

試乗してきました・・・。だけど

2007/06/03 19:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:71件

今日デュアリスに試乗してきました
試乗車は20Sの2WDでしたが
街乗りをするなら必要十分という感じです
SUV特有の揺られ感もなし(コンセプトが違うか?)で
好感が持てました
ただし前方の見切りはあまりよろしくないです
全長は大きくないので縦方向には苦労しないが
全幅はあるので慣れが必要では
内装も値段なりではないでしょうか
ただしサイドブレーキは
輸入車扱いの悪影響かしれませんが
助手席側にありますし(中央よりやや左)
何個か気になるところはありましたが
それは試乗してからのお楽しみということにしておきます
営業マンと少し次期エクストレイルの話をしまして
値段的にもデュアリスとそんなに変わらない感じなので
少し様子を見ようかなと考えています


書込番号:6399940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/04 20:30(1年以上前)

現行エクストレイル→デュアリスが後継。
新型エクストレイルはチョット生息地を異にする(カーゴスペース1.5倍)かと。

書込番号:6403384

ナイスクチコミ!0


dualisさん
クチコミ投稿数:23件

2007/06/04 22:39(1年以上前)

>現行エクストレイル→デュアリスが後継

確かに。エクストレイルが出た当時の”200万円で買える4WD”を思い出します

書込番号:6404037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/06/06 12:48(1年以上前)

聞いた感じでは
デュアリス オンロード
新型エクストレイル オン・オフ問わず
って感じでしたが。
でもムーンルーフはいらないですね

書込番号:6408842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/06 15:06(1年以上前)

 こんにちは。

 スタイリッシュ・ガラスルーフは人によって好みが大きく分かれるようですね。私もこのクルマに試乗しましたが、少々小さめに感じるキャビンで少しでも開放感を求めようとするならこのガラス・ルーフは嬉しい装備です。他の皆様の投稿を拝読すると、ボディへの剛性感、重量アップ、雨漏り(!?)等不満があるのもある程度理解できます。でも重量や雨漏りはともかく、ボディの剛性感をフルに発揮させるような運転条件が頻繁にあるわけでもないなら屋根が、"明るい"というのはメリットが大きいと思います。

書込番号:6409109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/06/06 20:02(1年以上前)

返信ありがとうございます
スタイリッシュ・ガラスルーフは
大昔、某社のムーンルーフ付きの車に乗っていて
夜はいい感じなんだけど
昼間は開いてくれたらいいなと感じていたものですから
いい車だけにそこだけがネックですね



書込番号:6409743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/07 20:22(1年以上前)

剛性とコスト、重量・走安でデメリットが先立ちますかね、
やっぱり。

書込番号:6413096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/07 21:56(1年以上前)

剛性はノーマルルーフの方がむしろ下ですってば。
ヘッドライニング外して見てみましょうb
誰が最初に言い出したんですかね。穴が空いてるから剛性低いだろうって単なる思い込みです。
走安も大して変わりませんよ。人一人乗せるほうがよっぽど影響するんじゃないですかね?
最大の懸念は重量なんじゃないかと思います。
重量を取るか楽しさを取るか。

ちなみにサイドブレーキですが、デュアリスを生産しているイギリスは日本と同じ右ハンドルのお国ですよ。輸入車だから・・・は関係ないんじゃないでしょうか?むしろサイドブレーキが助手席側にあることで、カップホルダーや2WD&4WDの切り替えスイッチが近くなって良いんじゃないでしょうか。

書込番号:6413454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/08 08:05(1年以上前)

バンテクノさん
>昼間は開いてくれたらいいなと感じていたものですから
を受けての書き込みです、誤解なきように。。。

グラスルーフに開閉機構を設けたら・・・

ルーフボウ/パネルによっては開閉機構も可でしょうが
当然デュアリスのヘッドライニングをはがしたことはないので
ルーフパネル、ルーフボウ、グラスルーフがどうなってるか、
私は見たことありません、推測と言われればそうです。

書込番号:6414736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/08 08:21(1年以上前)

おかず9さん、確かにあの大きさで開閉機構がつくと剛性的にそうとう厳しい条件になるでしょうね^^;
私はデュアリスではありませんがヘッドライニングをいくつかの車種で外して見たことがあります。

通常は板厚が1mmもないルーフパネル1枚にルーフボウ(これもパネルを〕型に折り曲げたもの)が接着されているだけの構造ですが、サンルーフ等屋根に穴があるパターンでは穴の周囲でパネルを縦に折り曲げています。そこは造形面ではないので溶接が可能なため、通常のペラペラルーフよりも剛性を高くできるというわけです。しかもデュアリスの場合はガラスを接着してあるので、パネルよりも頑丈な6mm厚のガラスで支えられてより高い剛性が確保できるのではないかと思っています。
さすがに私もデュアリスは剥がした事ないので推測ですが^^;

決しておかず9さんを否定しようとした発言ではなく、一般的に誤解を招きやすい話題なので発言してみました。むしろ私はおかず9さんファンなのでb

書込番号:6414762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/08 21:13(1年以上前)

ところで、デュアリスのグラスルーフって素材はガラスなんですかね?

むかし、と言っても一年前、展示会でグラスルーフ(単品)が
やったらと軽い樹脂だった、ガラスじゃ楽には持てない。

話は逸れますが、ルーフパネルは耐デント性でルーフボウ間隔と
パネル鋼材選定が難しいんですが、グラスルーフだと
デントを心配しなくて済むぶん設計的には楽だろうなぁ。
(独り言です)

もう一回見にいこうかな、ディーラーに。

書込番号:6416354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/10 17:19(1年以上前)

ルーフは感触としてガラスっぽかったです。
ちなみにセンントラルサンゴバン製でした

書込番号:6422738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 アトキンソンの車試乗体験記 

2007/08/07 23:11(1年以上前)

私も試乗してきました。
試乗記をブログで公開中です。
http://sijyouki.seesaa.net/category/3407128-1.html
少しきつい事を書いているので、大丈夫な方のみ
見にいらしてください。

書込番号:6619552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング