『聞いてください』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『聞いてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

聞いてください

2007/09/15 23:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 QOLQOOさん
クチコミ投稿数:3件

私は、6/18日にメットブラック20G(VDC・MOPナビ付)を契約いたしました。
私にとって初めてのMYカーです。納車は今月末の予定です。
購入するまでも、この掲示板をかなり参考にさせていただきました。全くの素人なので、情報がほしく、勉強させていただきました。そこで、契約後も閲覧させていただいているのですが、皆様の書き込みのなかから、本当に買ってもよかったのかな?と不安になります。
私にとっては、かなり高額の買い物をしたつもりです。今さらなのかもしれません。皆様それぞれのご意見はあるかとおもいますが、具体的で、かつ、実のある議論が伺いたいです。
本当にデュアリスではだめなのですか?

書込番号:6759331

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/09/16 00:01(1年以上前)

何をもって「本当にデュアリスではだめ」と感じたのでしょうか?
そのところをはっきりとお書きにならないと返信しにくいと思いますよ。

モノの価値は人によって様々です。いろいろな人の意見を参考にされるのはもちろん大切ですが、最後はご自身の判断で納得のいく買い物をすれば良いと思います。

QOLQOOさんが気に入って購入したのであれば、良い買い物であったと思います。納車を楽しみにお待ちください。

ちなみに、私はデュアリスの購入に関しては満足しています。

書込番号:6759429

ナイスクチコミ!0


ryu99さん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/16 00:42(1年以上前)

私も来週末にセメント20Gが納車予定!
社外ナビを取り付け予定(ETCは前車から移植)で、支払い金額が当初予定よりも低くなり、いい買い物が出来たと思っています。

当初はストリームを買う気満々でしたが、山坂の多い所を2回程試乗しましたが、前車(2.5直列6気筒)との比較でも、エンジンの力強さ&滑らかな走りが決めてとなり、購入の運びとなりました。

この手の車って、個人によって好き嫌いが出るかもしれないけど、スタイルを含め私にとっては満足な、カーライフがこれから送れそうです。

QOLQOOさん、デュアリスはとても良い車ですよヾ(´□`‖)

書込番号:6759626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/09/16 00:43(1年以上前)

私も人のことは言えないですが、デュアリス板って熱いですねぇ。色々と痛い人も相当出てきているようですが…。夏はほぼ終わりなのに残暑厳しいですな。

で、本題です。
板親さんは何をどう感じ・考えてデュアリスを選択されたのでしょう。御自分で納得して購入されたのなら何の問題も憂いも無いと思うのですが。何がどう気に入らず、どこが不安なのでしょう。

というかこの手の掲示板も重要ですが、車の本質というものを色々情報収集してみたらいかがでしょう。

書込番号:6759635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/09/16 00:49(1年以上前)

QOLQOOさん

トランスフォーマーででもない限り、全てのシチュエーションに対してBESTであると言える車はありません。
デュアリスは使うシーンに合わせて表情を変える新世代の車。
初めてのMYカーにデュアリスを買えるなんて、うらやましい。

車に詳しくなって簡単な整備とか出来るようになるともっと楽しくなりますよ。
納車もう直ぐですね。デュアリスのスレは少しエスカレート気味です、読むのはしばらく中断したほうが良いですよ。


書込番号:6759656

ナイスクチコミ!1


gogonoraさん
クチコミ投稿数:494件 知床自然写真館 

2007/09/16 07:11(1年以上前)

初めての車がデュアリスとは何ともうらやましいです
私はやっと走るようなボロボロの1200ccのセダンでした
確か2年と保たなかった(笑)
今考えるとボロでも楽しくて毎日ウキウキだったと思います
足回り、ハンドリングの良い車は
ステアリングを握るのが楽しいですよ
心揺らぐ記事があるようですが、根拠のないうわさ話に左右されずデュアリスライフを楽しんでください

書込番号:6760218

ナイスクチコミ!0


幸 2007さん
クチコミ投稿数:49件

2007/09/16 08:24(1年以上前)

買わない方がいいですよ派 の私です

「デュアリスが本当にダメ」かどうかは、客観的にはもう少し時間を掛けて消費者評価を待つしかないし、あなたの主観的には、あなたの合格ラインがどのレベルにあるのかが定かでないのでお答えはしにくいと思います。

ただ、分かりやすい例で云えば、英国日産で製造された車は、英国の顧客満足度において韓国企業を下回っていた事実が歴然としています。
換言すれば、今、あなたは韓国メーカ製の自動車を購入しますか?という問いかけがあれば、あなたのお答えはどうでしょうか?
私はNO!ですね。 じゃあ、私が韓国メーカーの自動車を具に検証したのか・・と言われたら、これも全くNO!です

これは、私の選び方であって、見識豊富な方であれば、個々の自動車について是々非々の判断ができるのかも知れません。
でも、私にはその能力は無いので、自分なりのボーダーラインを設定したわけです。

もう、買っちゃったんだから、クヨクヨする分、損ですよ。
泰然として納車を待ちましょう。

書込番号:6760382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2007/09/16 09:45(1年以上前)

>本当にデュアリスではだめなのですか?

なおりんさんも書いてますが、購入を決めておいて、何をもってダメと判断したのかよくわからないので、コメントが難しいです。
もう少し具体的に、判断基準を書いてもらえるとレスしやすいと思います。

ちなみに私の満足度はかなり高いですよ。
満足度なんて人それぞれなんだから、あなたがいいと思えばいいし、悪いと思えば悪い。自分の意思にしたがえばいいだけです。 人の意見もどれをチョイスするかは自己責任です。 

書込番号:6760570

ナイスクチコミ!0


gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/09/16 10:19(1年以上前)

欲しいものを買う、それだけ。

書込番号:6760668

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/16 10:52(1年以上前)

デュアリスは他車と比べても問題などありません。ここには、不安を広めている工作員がいる辛ね!

書込番号:6760788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/09/16 10:54(1年以上前)

だめな車は売れない、だめではない車は売れる。

書込番号:6760801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/09/16 12:01(1年以上前)

というか、自分が気に入って選択した車両でしょう?販売上位にある車両がご自分にとって良い車ですか?何をもって「よい車」と評価されるのですか?他人からの評価が気になるのなら、ご自分の周囲にいる人間全員にアンケートをとってその上位から選べば良いのではないでしょうか。

あちこち壊れるけどアルファに乗り継いでいる人もいますし、一般的には人気車ではないでしょうが少数の熱狂的なファンを持つ車両(ジムニーとかハイエースとか)もあります。

正直、板親さんの考え方は理解できないですし、そのままで納車されるなら人も車も幸せではないような気がします。マリッジブルーならぬ納車ブルーですかね?

書込番号:6761011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/09/16 12:31(1年以上前)

デュアリスは大変良く出来た車ですが、貴方の購入理由が「売れてるから」だけだとしたら、後で後悔するかもしれませんね。
いつも見掛ける車が良いと言う人も居れば、あまり他の人が乗って無い車が良いと言う人も居ます。嗜好品的なところもありますし。
車は高い買い物です。その人のセンスやライフスタイルがもろに出る物だと思います。
まあ、初めての車購入なんて知識も無いし、自分に合うかどうかなんて解りませんよ。乗ってるうちに色々解ってくるかと。次回の購入時には本当に欲しかった車が手に入るかもしれませんね。
熟慮して購入したのなら、自分の実車を見た時不安なんて吹き飛びますよ。( ^ー゚)b

書込番号:6761088

ナイスクチコミ!0


幸 2007さん
クチコミ投稿数:49件

2007/09/16 13:06(1年以上前)

マリッジブルーならぬ納車ブルーとは、うまい表現ですね。

もし、マリッジブルー的納車ブルーなら、
OLQOOさんは、デュアリスへの惚れ方がイマイチ足りない、本心から
この車が欲しいという気持ちが不足してますね。
なんだかんだと、σ(^^)この車にケチつけてますけど、
「欲しいものを買う、それだけ。」このgesuiさんの言葉に
尽きますよ。

書込番号:6761188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/16 13:46(1年以上前)

>>QOLQOOさん
ここまでのスレの進行を読ませて頂きましたが、ポジティブな意見からネガティブな意見まで深夜にもかかわらず様々なコメントが残されています。でも私的にはなおりんさんの仰っているように「何をもって」「ダメ」が分からない以上はコメントはし辛く感じます。とりあえずはどんなところが引っかかるのかは書き込みされた方が良いのではないでしょうか?
仮にこの板に出没する工作員まがいな人々(1人か?)の発言を気にされているのなら一つだけご忠告させて頂きます。この掲示板はあくまでユーザーをはじめ誰でも参加できる公の掲示板と言えます。「公の」ということは、例えば購入検討中の方が情報を仕入れるために書き込みしたり出来る反面、当該車種等に好感を持っていない輩、いわゆる「アンチ」からの妨害工作ともとれる書き込みも同様に公開されることになります。ネガティブな意見の多くは一部の欠陥をさも全車の欠陥かのように書き込まれているものです。しかしネガティブな中にも実際にユーザーが感じている欠点もあるのは事実だと思います。正しい情報を見極めるフィルターはあなた自身が身につけて自分の身になる情報を選択して下さい。偉そうなこと言ってスミマセン。

書込番号:6761292

ナイスクチコミ!0


スレ主 QOLQOOさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/16 17:28(1年以上前)

皆様
お忙しいところ、たくさんのご意見をいただきましてありがとうございます。
なおりんvさんや他の方のご指摘がありました
>何をもってダメと判断したのか
申し訳ございません、具体的にはわかりません。
お恥ずかしいのですが、私自身、車に関しての知識ゼロからのスタートで、少ない知識での車選びでした。
良い書き込み、悪い書き込みそれぞれに一喜一憂しておりました。


> なおりんvさま
 >ちなみに、私はデュアリスの購入に関しては満足しています
>ryu99さま 
 > デュアリスはとても良い車ですよヾ(´□`‖)
>北のひこ星さま
 >初めてのMYカーにデュアリスを買えるなんて、うらやましい。
> gogonoraさま
 >心揺らぐ記事があるようですが、根拠のないうわさ話に左右されずデュアリスライフを楽しんでください
> トム01さま
 >ちなみに私の満足度はかなり高いですよ
> GO10さま 
 >デュアリスは他車と比べても問題などありません
> デアリスさま
 >だめな車は売れない、だめではない車は売れる
>モヘンジョさま
 >まあ、初めての車購入なんて知識も無いし、自分に合うかどうかなんて解りませんよ。乗ってるうちに色々解ってくるかと。次回の購入時には本当に欲しかった車が手に入るかもしれませんね。
熟慮して購入したのなら、自分の実車を見た時不安なんて吹き飛びますよ。( ^ー゚)b

今までの不安な気持ちがスッと晴れました。
あいあんないとさまが仰るように、「正しい情報を見極めるフィルター」
を身につけるよう、勉強します。
もうすぐ我家にやってくるデュアリスにいろいろと教えてもらいます。
ありがとうございましたm(__)m






 

書込番号:6761965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/16 17:39(1年以上前)

あいあんないとさん
今回はまともに荒れずに来ていたのにそういう挑発をするから調子に乗る輩がいるんですよ、嫌われ者の彼は無視していきましょうよ。

書込番号:6761997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/09/16 17:49(1年以上前)

 QOLQOOさん 御成約おめでとうございます。
 あと もうちょっと納車までおまちください。

 20G購入ですか?うらやましい。
 しかも黒、自分の時はカラーがほとんど納期未定でした。

 でも乗ってからいろいろ発見があるので
 お楽しみにー。

 でも、20Sってそんなに人気ないかなー・・・。
 けっこう精神的にヘコムよーこれが・・・。

書込番号:6762017

ナイスクチコミ!0


鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/16 18:43(1年以上前)

>>どじゃえもんさん こんばんは
20S、自分も乗ってるよ。
シャシー エンジン サス ブレーキ 4WDシステム同じでしょ?
内装が少し豪華でルーフがガラス、左右独立オートAC キセノンヘッドぐらいの違いならそんなに気になりますか?
豪華な内装車なんて上を見ればきりがないですよ。


書込番号:6762165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/09/16 19:56(1年以上前)

鳥海山さん こんばんは。

 やっと同じグレードの購入者がいてよかったです。
 ちょっとさみしかったのでつい・・・。
 でもキセノンだけは、オプションにしてほしかったです。

 鳥海山さんは外車のられていますよね
 デュアリスって外車にみえます、それとも日本車?

 シンプルさが外車だと思うのですが・・。
 かっこいい外車はあこがれです。

書込番号:6762408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/16 20:06(1年以上前)

韓国車に見えるぞ 俺には

書込番号:6762451

ナイスクチコミ!0


スレ主 QOLQOOさん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/16 21:43(1年以上前)

幸 2007さま

ありがとうございました。
実は、もっと厳しいお言葉が返ってくるかと、ある意味ビビっていたのですが、とても勉強になりました。

どじゃえもんさま
ありがとうございます。

今は、遠足の前の日の子供の心境です。

皆様へ
私のような素人に多くのご意見いただきましてありがとうございました。

書込番号:6762900

ナイスクチコミ!0


Conamさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/19 04:49(1年以上前)

解決しているようですが。
私は20Gシルバーを買って1ヶ月経ちます。

あの巷で不評のCMを観て即買いモードでした。
(ロボット以外の本体のエクステリアを観て)
大好きだった、オペルのティグラからの乗り換えです。
そうです、私はまず見た目で車を選ぶ皆が言う素人です。

この一ヶ月の感想は、「買ってよかった」「最高」です。

納車前に気になった類似の車(ムラーノ、ハリアー、CR-V、X-トレイル)
などとすれ違っても、なんとも思わなくなりました。
なんならデュアリス買って正解だと思っています。
(といってもそれらの車を批判しているわけではないっすよ。マジで)

加速、ステアリング、サスペンション、内装は満足いくものですし、
後部座席のリクライニングなしは全く気にならないし、
ましてや横が広いのでゆったりです。
ちっこい子どもがいる沖縄在住の私としては、ガラスルーフも好評です。

正直いいとこだらけで批評のしようがありません。
これが韓国車だろうが、ドイツ車だろうがデュアリスを買っていたでしょう。

私にとって、イギリス生産だろうが、日本生産だろうが関係ありません。
これが今満足している、「デュアリスユーザー」の意見です。
QOLQOOさん
納車後の楽しいデュアリスライフをお互い楽しみましょう。

書込番号:6772715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング