『バックドアに張られる”低排出ガス車”のシールについて』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『バックドアに張られる”低排出ガス車”のシールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 sim23baさん
クチコミ投稿数:5件

板違いであれば大変恐縮ですが、試みた方がおられましたら教えて下さい。

個人的な意見ですが、バックドアに張られるシール(青色の”低排出ガス車”)がどうしても気に入りません。どなたか上手く剥がす方法等知っておられましたら教えて下さい。

先日デザイン等が気に入り20Gを契約し、11月中旬頃納品予定なのですが、営業担当者の方へ聞いても綺麗に剥がれないと聞きました。他のお客様からも全く同じ要望も聞きますけどね・・・とも言ってました。

皆様は気になりませんか?

書込番号:6802964

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/09/26 23:44(1年以上前)

まだ新車ですよね?

今なら暑い季節なので、ステッカーの端を爪で起こしていけば普通に剥がれると思いますが?爪を傷つけたくないのなら、剃刀やカッターを寝かせて削ぐようにするか、スクレーパーを使えば楽勝です。残った糊はアルコール等で拭けば落ちます。

但し、ガラス面以外ではこの方法は使わないでください。

書込番号:6803073

ナイスクチコミ!2


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/09/26 23:47(1年以上前)

「低排出ガス車 ステッカー きれいに剥が」ぐらいでググると,わんさか出てきますよ。

私自身は,低排出も低燃費も全然気にしていません。あの程度のもので見栄えが悪くなるとも思っていません。
車庫証明も貼ってあるものと思ったら,逆にディーラーが気を利かせて(?)貼らずに車検証入れに入れてくれていました。自分で貼るときれいに晴れるか心配なので,今はそのままにしています。

とはいえ,美的センスもあくまでも主観ですからね。気にする人は気にするんだなあと思った次第。おもしろいものですね。

書込番号:6803090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/27 12:07(1年以上前)

確かに、車体の色とのコントラストで気になるかたは気になるのかなって思いますが私はあまり気になってません。ただ、子供の頃悪戯で張ったシールは劣化して剥がれづらくなった嫌な思い出があるので、はがすなら今のうちかなって思ってます。今のシールはそんなに酷い劣化するとは思いませんが…。
他人の車を見るとき、あのシールが気になるかどうかと言えばそんなに気にはならないと思います。「自分の車だから気になる」と言う目線で見て悩まれてるなら、一度他人の車を見てどう感じか試されたらいかがでしょう(*^-^)b

書込番号:6804396

ナイスクチコミ!2


辛2008さん
クチコミ投稿数:83件

2007/09/27 12:15(1年以上前)

コスト削減にやっきになるメーカーが何故よけいなシールはっているのか?はがしかたよりそっちが気にかかる。

書込番号:6804415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/09/27 23:37(1年以上前)

マニキュアなんかを取る除光液を塗ると、シール関係は綺麗に
剥がす事が出来ます。
100均などでも並んでます。

書込番号:6806597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/27 23:52(1年以上前)

剥がしても、自動車税の軽減メリットはOKらしいね。
車検証にも記載しているとのこと。

そうなると、このシールは一般消費者への知識普及を狙ったものらしいけど、、意味無いね。お役所の独り善がり・・・
はがしちゃえ!笑

書込番号:6806676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/28 00:54(1年以上前)

剥がして問題ないの?は私も調べてみたのですが、「剥がすと税金が高くなる」系の誤情報は多いようですね。やはりネットで情報収集するときは最低限の調べは自分でした方がいいですね(*^-^)b

書込番号:6806979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/28 14:08(1年以上前)

sim23baさん、初めまして。
自分も納車時に見て違和感があったので、貼ってあったシールは全部剥がしました。(リアウィンドウの分です)
市販のシール剥がし剤で取りましたが、綺麗に剥がれず、付属のヘラでこそぎ、最後はガラスコンパウンドで取りました。皆さんおっしゃるように、個人の主観ですが、私は剥がしました。見た目がスッキリして満足しています。

書込番号:6808161

ナイスクチコミ!0


M35-EDOさん
クチコミ投稿数:26件

2007/09/28 18:04(1年以上前)

ガラス面のステッカー等を手間なく綺麗に剥がすには『ウイングバーさん』が仰るとおりスクレーパーを使うのが一番です。
スクレーパーをお持ちで無い場合は、カッターの刃長めに出し刃を寝かせてそぎ落すようにすると簡単に剥がせます。
残った糊は、工業用アルコール(脱脂等に使うもので、消毒用はダメ)で綺麗に落とせます。

『Victoryさん』の言う除光液とはシンナーを薄めたようなもので、何とか綺麗に出来るとは思いますが、お薦めはしません。
シンナー系ですから本体の塗装を痛める可能性も有りますし、何よりシンナー系は糊を落すというより伸ばすだけなので糊の拭き取りには向いてません。

『デスペランダーさん』の言う市販のステッカー剥がし剤も塗装を痛める可能性が有りますので、原料を確認の上購入した方が良いと思います。
ただ、こちらも糊の拭き取りには向いて無いと思いますよ。

そうそう、もしも工業用アルコールが入手できない場合には、糊剥がしの裏技があります。
その裏技とは、消しゴムを使い糊を消すように擦るだけです。
消しゴムはプラスチック消しゴムのように消しカスがミミズ状になる物がお薦めです。糊を絡めながら落していくイメージですね。

但しこの裏技はガラス面のみにしてください。
塗装面等の場合、表面が曇ってしまいますので。

書込番号:6808653

ナイスクチコミ!0


スレ主 sim23baさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/28 19:34(1年以上前)

大変貴重な情報を教えて下さいまして有難う御座います。

納車予定日まで一ヶ月以上先ですが、納車当日に早速試みたいと思います。神経質なA型なので、気に入らないとどうにかしたいと思ってします・・・・・(そのぐらい良いじゃんとお思いの方もおられますが)

返信して下さいました方々有難う御座いました。

書込番号:6808899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2007/09/28 21:19(1年以上前)

あの〜全然関係ない事でごめんなさいm(_ _)m
この前、誰かがガムを噛みながら運転席を覗いていたのか、
運転席のガラスに少量ですが、ガムを引っぺがした様な後が
付いていて、ティッシュで拭いて、取れた!と思っていたんです
けど次の日は残っている事に気がついてって感じで・・・
それって、伸びていただけなんですね。
ガムも消しゴムで取れますか?

書込番号:6809247

ナイスクチコミ!1


bakutoさん
クチコミ投稿数:195件

2007/09/28 21:47(1年以上前)

ミニミニデンチャーさん

>ガムも消しゴムで取れますか?

ガムが消しゴムで取れるかどうかは解りませんが、以前にTVで溶かしたチョコを塗るとガムは溶ける見たいですよ。
服等にガッチリ付いた場合はお試しあれ。

書込番号:6809382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/09/28 21:55(1年以上前)

bakutoさん
ありがとうございます
何度拭いても次の日は付いてるので
チョコレートを塗ってみます。

書込番号:6809413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2007/09/28 23:51(1年以上前)

シール類をはがすとき:暖めるときれいに取れやすい、だそうです。
---
シールのノリ残りなどを取りたいとき:布粘着テープを小さく切って、ペタペタ何度も貼ったりはがしたりする。ガラス等に付着して残っている粘着剤が、徐々に布テープの方に移ってきて取れる場合があります。
効果がなくなってきたら布テープを新しくする。相手がガムでも有効かも?

ただ、場合によっては布テープのノリが逆に残る場合もあるので注意しながらやるといいです。

書込番号:6809951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/09/28 23:57(1年以上前)

こんばんわ。
剥がした後は、ガムテープ等でペタペタやるのが一番簡単じゃないですかね!
塗装が犯される心配も無いですし、。

書込番号:6809991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/09/29 00:02(1年以上前)

うーーん、6分遅かった、、。

書込番号:6810013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/29 05:28(1年以上前)

どうも、デュアリス板って、アホか!と思う書き込み
が目立つね!

服に付いたガムを落すのに、チョコレート使うのかい?バカも休み休みいえだな。笑
ガムが油で溶解するのは事実、オリーブ油でも溶けるさ。



書込番号:6810621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件

2007/09/29 07:55(1年以上前)

あ!そっか!じゃあ透明のあぶらで拭いてみます(*^_^*)

書込番号:6810804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/09/29 08:14(1年以上前)

ぜんちゃマンさん 微ー痔ー図さん
ありがとうございます
一番手間がかからない良い方法ですね。 (b^-゜)
やってみて、ダメなら油で拭いてみます。

書込番号:6810829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/09/29 08:54(1年以上前)

ヤバイ、ヤバイ、。
塗装を「犯す」ではなく、「冒す」の方だった!
最初の方は、暴行するの意味だった!
危ない!危ない!

書込番号:6810901

ナイスクチコミ!0


zenmaiさん
クチコミ投稿数:116件

2007/09/29 12:57(1年以上前)

ミニミニデンチャーさん

もうガム残りのお掃除済みました?
整髪ムースもガムに有効ですよ。身近なものからどうぞお試しください。

書込番号:6811562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/09/29 17:56(1年以上前)

zenmaiさん
有り難うございます。
オリーブオイルを少し布に含ませて広がってしまったガムに
塗りつけ、何度もま〜るく、くるくる空拭きすると 
つるつる綺麗にとれました。明日はシャンプーします。
ムースはまたの機会に試しますね。

書込番号:6812462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/09/29 18:08(1年以上前)

あ!お礼が遅くなりました。(>_<)
辛さん有り難うございました

書込番号:6812501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/07 12:01(1年以上前)

今日は天気が良くてウィンドウが少し熱くなっており、しかも暇だったので(^^;例のシールを爪で剥がしてみました。意外と簡単でした。シールは念のため捨てないでバックドア裏の樹脂部分に貼りなおしました。

もともと全然気になっていなかったのですが、無いと見た目スッキリはしますね。代わりにお守りのシール貼ろうかな。

書込番号:6840074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/10/07 17:52(1年以上前)

高品交差点さん お久しぶりです。
はがしちゃいましたか・・・
私も全然気になっていなかったのですが、そう言われれば・・・
なんかダサ!って感じに見えてしまって最近、車から降りるたびに
ジーとお尻を眺めては どうしようかな〜と思っていました。
が、まだくっつけたままです。

連休は8時間、ロハスドライブしましたが その内の2時間が高速道路、でも平均時速80q〜100qまでにして
 平均燃費13q/L初めて出ました!
o(゚◇゚o)ハッ 板違いでしたすみません (^^;

書込番号:6840961

ナイスクチコミ!0


bakutoさん
クチコミ投稿数:195件

2007/10/09 13:53(1年以上前)

>どうも、デュアリス板って、アホか!と思う書き込みが目立つね!

書き込みに気が付きませんで、すいません。

チョコレートの件は記憶が曖昧ですが伊藤家の食卓か何かでやっていた記憶が有ったので記載させて頂きましたけど、たしかに常識から考えれば「?」の内容なのは確かです。

半分ウケ狙いですのであまり気にせずに。
(ミニミニデンチャーさんごめんなさい)

あと念のためですが私は「デュアリス」オーナーではありませんので、ただのしがない「CR−V」ユーザーです。

書込番号:6848616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/09 23:21(1年以上前)

ガムは髪の毛などに使う、ムースを使うと落ちます。
これも「伊藤家の食卓」からです。

書込番号:6850707

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/13 12:15(1年以上前)

メーカーも環境保護は重要な課題になっているわけで、その対策の結果として消費者にも環境保護に認識を持って貰うという意味で「低排出ガス車」のシールを貼っているように思う。見栄えは悪くても寛大な気持ちでそのままにしてはどう?

書込番号:6862705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/10/13 16:55(1年以上前)

は〜い(^^)/

書込番号:6863298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜89万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (47物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング