『サンルーフのガタガタ音』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『サンルーフのガタガタ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

サンルーフのガタガタ音

2008/12/20 19:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 豚夫婦さん
クチコミ投稿数:4件

皆様初めまして、19年式の20Gに乗っています。
最近、サンルーフ付近から段差の乗り上げた時にガタガタ音がするのですが
皆様の車はどうでしょうか?

書込番号:8813359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2008/12/20 19:22(1年以上前)

19年といえば、英国産でしょ?

雨漏りしないだけマシと考えて我慢してください。

書込番号:8813457

ナイスクチコミ!0


スレ主 豚夫婦さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/20 19:24(1年以上前)

そんな・・・

書込番号:8813468

ナイスクチコミ!0


スレ主 豚夫婦さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/20 19:27(1年以上前)

皆様のお車はガタガタしないのでしょうか?

書込番号:8813479

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/12/20 22:27(1年以上前)

乗っていないのですが、「そんな・・・」という書き込みを見たので・・・。


気になるならとにかくディーラーへ持っていって相談するべきかと思います。
乗っていないので何とも言えませんが、例えここで「同じ症状があります」
という話を聞いたとしても、それで納得出来ますか?それならば、いっその
ことディーラーへ持っていって、こんな症状があるんだけどと相談して何ら
かの解決策を探していった方が良いかと思いますよ。

書込番号:8814388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/21 08:57(1年以上前)

日差しが強く、車体が熱くなっているとき、車内のシェイドは冷房により常温に近い状態というシチュエーションの暑い時期には、気になると言うほどではありませんが、多少キシキシと音がしたことはありました。車内側のシェードと車体側のそのレールに温度差が生じたことによる隙間でカタカタしている可能性ありです。いずれにせよ車体の剛性に起因する軋みではないので全く問題ないと思いますが、気になるのならディーラーに相談してください。
しかし、夏場にはこの手の悩みを書込みされてる方は他のサイトではよく見掛けましたが、この時期にそういうことおっしゃるとは、スレ主さんはきっと南半球の方に違いない。きっとオーストラリアからなんですね。

書込番号:8816129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:612件

2008/12/21 10:07(1年以上前)

>最近、サンルーフ付近から段差の乗り上げた時にガタガタ音がするのですが...

どこかの合わせ目が合ってないんじゃないですか?ディーラーへ直行して下さい。

書込番号:8816379

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/21 14:35(1年以上前)

デュアリスのはハメ殺しで可動しませんから、サンルーフ付近のガタガタ音ってサンシェードが原因では?

書込番号:8817513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/21 15:05(1年以上前)

サンシェード説は以前も出ていましたね。

豚夫婦さんのでディーラー報告を待ちませう。

書込番号:8817644

ナイスクチコミ!0


スレ主 豚夫婦さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/21 17:51(1年以上前)

明日、ディーラーに預けることになりました。
これで二度目なんですけどね・・・
後日、結果報告いたします。

書込番号:8818356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2008/12/21 21:56(1年以上前)

不安な世の中なのに不具合があると余計暗くなりますよね(;-_-) =3

こういう報告がある度に私のデュアは何も問題なくてありがとう!v(*'-^*)ゞ・'゜☆
って思います

今回の金融危機、軽油の値上がりで欧州は大変みたいですね
こうなるとデュアをガソリン車にしといてくれて良かったのかも

書込番号:8819658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/21 23:49(1年以上前)

豚夫婦さん、二度目のクレームになるんですか・・・
ディーラーじゃあ、手に負えないのかなぁ。

私もサンルーフ(CRVですが)付けようか迷いましたが
結局、ドライバーの私は恩恵を被らないこと、将来の故障を
買うようなものと営業担当から云われたことで、断念しました。
貴デュアリスが改善にむかうことを祈ります、、(祈るしかないなぁ。)

ミニちゃんへ
不況だと自動車の価格は上げられない・・・そういう意味でムラーノは失敗するな。時期が悪すぎた。あ〜〜〜、でも私はムラーノは格好いいと羨望なのです。

本田はアキュラの国内販売を白紙に戻した。これでしばらく、CRVの栄光の座は続くのだ(笑) でも、不格好だし・・・

書込番号:8820378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/22 07:29(1年以上前)

豚夫婦さんは2度目のサンルーフガタガタだったのですね。

1度目の時に、きっちり原因究明とか修理対応だとか結果報告とか…されなかったんですか?参考までに…前回は何が原因で、ディーラーからはどういう対応なり、報告があったんですか?

『最近、サンルーフ付近から段差の乗り上げた時にガタガタ音がする』のなら…前回は最近じゃなかったんですね?それはいつ頃でしたの?

ワタシのデュアではそんな経験が一切ないので、当たりだったのでしょうね。…折角価格板に投稿なさってくださったんですから、とりあえず前回の件も、詳しいご説明のほどをお願いいたします。

今回完治するといいですね!

本当に心配ですものね!

書込番号:8821366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/27 06:44(1年以上前)

豚夫婦さん その後いかがでしたか?症状はディーラーで治りましたか?

前回のクレーム修理と今回の件、是非参考にしたいので、また結果わかりましたら教えてくださいね。相談投稿しておいて、お返事なしも…寂しいものです。皆さん心配していますよ。

お忙しいようでしたら、☆HDMI☆さん 復活 辛子さん とお親しいようなら、代理投稿いただいてもよろしいのでは?

書込番号:8844653

ナイスクチコミ!3


tslさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/18 14:00(1年以上前)

ガタガタ音ですが、
http://abulog.at.webry.info/200810/article_7.html
こちらのページに紹介されている件ではないでしょうか。

書込番号:9871978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/18 15:29(1年以上前)

>>サンルーフ付近から段差の乗り上げた時にガタガタ音

日本メーカーの車ですよね。異常です。
徹底的に直してもらいましょう。
サンルーフ車はそれなりに補強してます。
例えばオフロード走ってもボディがミシッとも言わない車は、サンルーフ付車もミシッとも言いません。
それから10年や15年で雨漏りするようなものでもありません。

サンルーフ付きは剛性がとか、耐久性がと言い訳されても負けてはいけません!!
そんなこと言うディーラー、メーカーからは二度と買わないことです。

ちなみに英国車は弱いですよ。
ランドローバーで開けたサンルーフが閉まらなくなったこと何度かありました・・・。


書込番号:9872269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング