『後方からカコン、カコンという異音が…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後方からカコン、カコンという異音が…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

後方からカコン、カコンという異音が…

2022/06/02 08:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R

クチコミ投稿数:4件

初めての質問で拙い部分があるのですが、ご容赦ください💦
前期のR35、MY07に乗っていて96,000kmほど走っています。エアサスが入っています。
先日、低速走行時にリアの方から「カコン、カコン」と、それなりの音量で聞こえてきました。そこから何度か同じ現象が起こっています。
整備工場さんに見てもらう前に、どういった不具合が考えられるか教えていただければ嬉しいです!

書込番号:24773900

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2022/06/02 08:56(1年以上前)

・タイヤに何か刺さっていないか確認する。
・社外パーツに交換している箇所は全て疑う。

書込番号:24773909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/06/02 09:54(1年以上前)

4WDと2WDの切り替えが不調なんじゃないかと思ったんだわさ

書込番号:24773977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2022/06/02 10:06(1年以上前)

回転に応じた音なら回転する部分。
回転に応じてないならショックとかの可動部分。
もちろん回転に応じていても、回転部分ではない時もあるし、逆も然り
カランコロン音でパッと思い出すのは、
・ホイールのバルブのナット外れ
・プロペラシャフトのガタ(ユニバーサルジョイント部)
・ドライブシャフト
・ハブベアリング
・ブレーキディスクの振れ(キャリパーが動いてカコンコロンな感じの音)
・LSDの擦れ音
・メンバーのブッシュ
上げ始めたらきりがないのでこれくらいで。
ちなみに、全部スカイラインではないけど。

書込番号:24773993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2022/06/02 10:52(1年以上前)

>にゃんにゃん2460さん

どのくらいの感覚で聞こえてくるかにもよります。
タイヤが1回転するごとに聞こえてくれば駆動系の音。ほおっておくと危ない。
回転に関係なければ、エキゾーストが暖められて膨張している音?冷えて変形している音?

話を聞いている間に整備工場で相談では。
それとも再現が難しい?

書込番号:24774059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2022/06/02 11:32(1年以上前)

>にゃんにゃん2460さん

もしも96,000キロまで未交換であれば、リアスタビライザーのブッシュも確認したいですね。

https://ps-prsp.com/bringing-mounting/1733/

書込番号:24774108

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2022/06/02 11:59(1年以上前)

低速…
ホイールの緩みかな?

書込番号:24774140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2022/06/02 12:51(1年以上前)

走行距離もそこそこですので、ブッシュがヘタって金属が干渉しているように感じますね。
低速走行時にハンドルを切った時はどうですか?
後ろだと思ったら前と言うことありますよ。

書込番号:24774200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/06/03 16:11(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
ご丁寧にありがとうございます!

書込番号:24775985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/06/03 16:20(1年以上前)

皆様、親切な書き込みありがとうございます!
全ての方に返信できない旨、ご容赦ください><;
今日も乗ってみたところ、やっぱりカコンカコンと鳴るので(音が大きくなってきた気がします^^;)色んな状況で、再現をしてみました!

@発進時にカコンカコン
A低速時にもカコンカコン
Bバックも同様にカコンカコン
C少し起伏のある路面でもガタガタの路面でもカコンカコン、平坦な道ならあまり鳴らなかった

という感じになり、隙間からタイヤの奥を覗いて見たら、何やら切れたような後がありました@@;
これかな〜と思い近日のうちに整備工場様に持ち込みたいと思います。

本当に色々なアドバイスを頂きありがとうございます!心強いです^^
知識ほとんどなくてごめんなさい^^;

書込番号:24775996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2022/06/03 17:10(1年以上前)

>にゃんにゃん2460さん

GT-R用ではありませんが、貼り付けた写真の赤丸部分アッパーマウント(ゴム製)のちぎれですかね。

それで何処かと干渉して異音が発生する、のかもしれません。

書込番号:24776067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/06/03 19:36(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
分かりやすい画像まで添えてくださってありがとうございます!
こんなにたくさんの部品が組み合わさってるんですね〜(@@;)
整備工場様の方で修理後、良いご報告ができたらと思います^^♪

書込番号:24776254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:728〜6328万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング